天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 闇夜の姫・ヴァンピィ【ヴァンパイア】
  • カインドクイーン・ヴァンピィ【ヴァンパイア】チョイス
  • 相反する息吹・ガルア【ドラゴン】

闇夜の姫・ヴァンピィ【ヴァンパイア】

闇夜の姫・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
・カインドクイーン・ヴァンピィ
・ブラッドクイーン・ヴァンピィ
手札にあるとき、自分の残りPPが6以上で、【復讐】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。(PPを6消費してプレイする)
【ファンファーレ】お互いのリーダーに2ダメージ。フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8



カインドクイーン・ヴァンピィ【ヴァンパイア】チョイス

カインドクイーン・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
【ドレイン】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8
【ドレイン】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。



ブラッドクイーン・ヴァンピィ【ヴァンパイア】チョイス

ブラッドクイーン・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
【疾走】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【必殺】 を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8
【疾走】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【必殺】 を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。



相反する息吹・ガルア【ドラゴン】

相反する息吹・ガルア

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】【チョイス】 したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力6 体力6



白の息吹【ドラゴン】トークン

白の息吹

スペル 2コスト シルバー

カードを2枚引く。




黒の息吹【ドラゴン】トークン

黒の息吹

スペル 4コスト シルバー

相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。



































  1. 匿名 より:

    ガルア使いやすそうやな

  2. 匿名 より:

    ガルアは実質闘気と堕天って…
    ふーん…

    1. 匿名 より:

      堕天というより4コスエクスキューションだろ

  3. 匿名 より:

    チョイス! 君に決めた‼︎

  4. 匿名 より:

    ガルアはpickの鬼
    構築で採用されるのかはよくわからん

    1. 匿名 より:

      これ。ブロンズじゃなくてほんと良かった

  5. 匿名 より:

    選択前ヴァンピィバニラじゃなくて良かったな

  6. 匿名 より:

    ガルアは闘気の枠に入るかな
    闘気と違って回復が無いのは痛いけど、こっちはフォロワーだしテンポロスしないから良さそう

    1. 匿名 より:

      一番痛いのはPPブーストがないことだろ

  7. 匿名 より:

    ガルア良さそうなカードだけど6/4/4+2ドロー、9/4/4+エクスって書くと強そうに思えない不思議

    1. 匿名 より:

      まぁ5ppで出せるしいいんじゃね

      1. 匿名 より:

        ケルベロスみたいなもんだよね
        2回に分けれるってのは強い
        チョイスのどっちもいい効果だからプレイングも出そうだな

    2. 匿名 より:

      その論理でいくとドワケミは初級錬金術なんだが

      1. 匿名 より:

        へえ、初級錬金術に進化時効果があるとは知らなかったなぁ

  8. 匿名 より:

    ガルアはチョイスしたカードを相手に公開するかどうかで大分評価変わる

  9. 匿名 より:

    ガルアは闘気ローテ落ちするから除去ORリソースとして考えるならありかもな
    ただ、まだ他次第という感じはする

    ヴァンピィは復讐状態でなければ実質3つの効果から選べる(復讐じゃない状態でも復讐入れる要員と考えれば使う可能性あり)から面白いな

  10. 匿名 より:

    今から予言しておくけどガルアは絶対文句言われるよ
    このサイトでもまとめられるだろう

  11. 匿名 より:

    ガルア2pickだとかなり壊れカードになりそう

  12. 匿名 より:

    火遁の術
    チョイス 2コスト3点 6コスト6点

    1. 匿名 より:

      それだったらどんなによかったか

  13. 匿名 より:

    ネクロマンス、エンハンスとかいう劣化チョイス

    1. 匿名 より:

      流石にネクロは全然違う

  14. 匿名 より:

    ガルアは手に入れる札込みのコストで考えると7カス4/42枚ドローか9コス4/4確定除去
    前者だと5コス使って盤面に何も影響与えないとなると進化権必要になるし、後者はもっと他に強いカード沢山あるアミュレット割るのがクソ重要な環境ならワンチャン
    総合して弱いな

  15. 匿名 より:

    つかヴァンピィ強すぎて落とし穴入れないとあかんレベルやん

  16. 匿名 より:

    すごい事に気づいた。
    新ピィのプレミアムをゲットしたら一枚で6枚のプレミアムを堪能できるんやな…。

    1. 匿名 より:

      プレミアム蝙蝠!
      プレミアム守護蝙蝠!
      プレミアム必殺蝙蝠!
      一緒やんけ・・・

      1. 匿名 より:

        進化でしょ

  17. 匿名 より:

    ガルア強すぎない?
    腐らないアミュ対策って貴重だし。相手のデッキタイプに左右されないのはズルイ気がする。

    1. 匿名 より:

      構築では入るか微妙。闘気の互換が有れば入れる余裕ないし
      無ければ進化権はアイラに持ってかれてコイツ出すのが隙になる

    2. 匿名 より:

      2pickなら優先度高くなりそうだなもっと強いのくるんだろうけど

  18. 匿名 より:

    ヴァンピィ通常時バニラちゃうやん!!!!
    コウモリ出るしお互い謎2点やん!!
    少なくともゴミクズではなさそうで安心した

    1. 匿名 より:

      羊さんの評価がまた上がるな!

    2. 匿名 より:

      謎ちゃうぞ、新ピィちゃんが吸血してるんやで。
      嬉しいだろ?

  19. 匿名 より:

    新ヴァンピィちゃん復讐入ってなくても顔に2ダメ+6/4/7が残るって強いな

  20. 匿名 より:

    こりゃエクセラスキンはリストラで、またヴァンピィちゃんスキン使うことになるな

  21. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃん強いけどなかなか良い能力だな

  22. 匿名 より:

    ガルアええやん
    6/4/4で2ドローor9/4/4でエクスキュージョン内蔵やろ?
    どこぞのクラスには6/5/5で2ドロー謎バーン、7/4/5でエクスキュージョン内蔵の条件付き疾走がいるから全然壊れじゃない控えめでいい調整だわ

    1. 匿名 より:

      あ、7/4/4で2ドローか

  23. 匿名 より:

    この2枚普通に良い性能してるな ぶっ壊れでもないし弱すぎでもない
    全部とは言わないけど毎回大半のカードがこういう良調整できればいいのにな・・

  24. 匿名 より:

    4コス 確定除去は強すぎて草

  25. 匿名 より:

    ガルア強くね?進化後効果じゃないのかよ

    1. 匿名 より:

      息吹はどっちも標準より1コス安いけど
      代わりに本体がコストの標準よりちょい弱くなってる
      進化権はアイラに持ってかれるから5/4/4バニラを一旦出すのは地味に辛いっていう
      ケルベロスみたいな悩みを持っている
      一気に本体とトークンのコスト払ったら流石にちょっと微妙なラインだし

  26. 匿名 より:

    チョイスバース

  27. 匿名 より:

    pvにネクロぽいのがいないのが気になった…
    まさかツクヨミがネクロて事はないよね

    1. 匿名 より:

      マグナス(鍔迫り合い右)がネクロじゃない?んでイメラ(左)がロイヤル、オーキスがネメシス、ヴァンピィは言わずもがな、鹿っぽいのがエルフ、ドラゴンっぽいのがドラゴン、ツクヨミ天照がビショップ
      となるとマルドゥークがウィッチ?

  28. 匿名 より:

    ドラクエは前列後列とか、テンションとか
    派生要素を伸ばしていっているというのに

    シャドバはパクリ元のhearthstoneをただパクリ倒すだけかよつまらん
    今更choose oneとか目新しくもなんともねえよ

  29. 匿名 より:

    ヴァンピィの能力が全然理解出来ない
    「復讐状態なら能力をチョイス出来る」ではなく「復讐状態ならチョイスしたカードとしてプレイする」という表現である意味が分からん
    6PPが云々も理解出来ない。何でそんな無意味な文を入れる必要があるんだ。
    マジで一ミリも理解出来ない。プログラム処理をそのまま文字にしたせいでこんな表現になってるのか?
    さすがに校正してくれよそれは

    1. 匿名 より:

      エンハと同じで魔界等で0コスにしてもチョイス発動させるなら6払ってもらいますって感じ?
      復讐で魔界出してPP無い状態で新ヴァンピィをチョイスでクイーン化は出来ないって事なんだろう

    2. 匿名 より:

      元々の互い2ダメの効果も発動するって思う人がいるからじゃないの、なんでそんなにキレてるかは知らんけど

    3. 匿名 より:

      カードが名前もイラストも別物に変わるからだろ
      6PP云々はともかくチョイスの文はこれで伝わると思う

    4. 匿名 より:

      アスペガイジさん

    5. 匿名 より:

      これわからんのはやばい
      魔海が暴れたことには同意できる?
      6PP払えってのは想定外のコンボで
      特別扱いのピィをナーフさせたくないから
      復讐ならこのどちらかの効果も
      チョイスできる、とかではないのは、
      絵柄や名前も異なるから
      そしてこれは願望だが、
      トークンにすることで…
      あとは分かるな?

  30. 匿名 より:

    緋色で回復したとしても新ピィで削ってエメラダまで繋げられるんだな。その動きが強いのかは知らない。

  31. 匿名 より:

    蠅の王の眷属をチョイスして手札に加えるスペル来ねえかな

  32. 匿名 より:

    新ぴぃの強さがよく分からんな(シャドバ頭

  33. 匿名 より:

    ヴァンピィ自傷+ドレインとか、ヨルムンと相性良いな

    1. 匿名 より:

      チョイスは場に出す前?
      てことはお互い2点ダメはチョイスできなかった時のファンファーレってこと?教えてちょ

      1. 匿名 より:

        手札に出す時に復讐状態でチョイス使えるから復讐入ってない時にピィ出したらチョイスできないけど、お互い2ダメのコウモリが出てくる。復讐状態でも2ダメが付く。多分だけど、復讐状態で変身する前のピィ出したらコウモリ一枚でて、変身ピィしたらもう一枚でる!…かな?
        まぁ、ローテなら血月出してからピィが安定するかな?俺は基本自傷で復讐するタイプだからドレイン使って調整するかな?

        1. 匿名 より:

          ごめん、コウモリは一枚だわ。変身前にも後にもファンファーレ書いてあったな。

        2. 匿名 より:

          復讐でピィだしたらそもそも別のカードとしてプレイされるんだからプレイ前のピィの効果は関係なくなるだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。