天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新ヴァンピィ汎用性高そうだなあ
  • ついにシャドバに効果選択式カードでたけどつよすぎぃ!!
  • ヴァンピィちゃんが強くなって再登場だと!?

闇夜の姫・ヴァンピィ【ヴァンパイア】

闇夜の姫・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
・カインドクイーン・ヴァンピィ
・ブラッドクイーン・ヴァンピィ
手札にあるとき、自分の残りPPが6以上で、【復讐】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。(PPを6消費してプレイする)
【ファンファーレ】お互いのリーダーに2ダメージ。フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8



カインドクイーン・ヴァンピィ【ヴァンパイア】チョイス

カインドクイーン・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
【ドレイン】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8
【ドレイン】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【守護】を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。



ブラッドクイーン・ヴァンピィ【ヴァンパイア】チョイス

ブラッドクイーン・ヴァンピィ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力6
【疾走】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【必殺】 を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力8
【疾走】
自分の場にフォレストバットが出るたび、それは【必殺】 を持つ。
【ファンファーレ】 フォレストバット1体を出す。































  1. 匿名 より:

    もうちょっとチョイスの説明の日本語上手く出来なかったのか

    1. 匿名 より:

      アンヴィヴァレンツ とかどうだったろう
      相反する二つの能力を有す 的な

      1. 匿名 より:

        ここの猿みてるとそんなん文句出るに決まってるだろ

      2. 匿名 より:

        うっわ
        きっつ

        1. 匿名 より:

          ファンファーレとかラストワードとかと合わせるとこんな感じじゃ?

  2. 匿名 より:

    なんかカードゲームぽくて面白そう
    どうせ既存の効果一つのカードより選択可能で効果も上を出しちゃうのがシャドバなんだけども

  3. 匿名 より:

    何度も言ってるがこれは弱い

    復讐前の能力は地味に優秀だがメインを張れる力はないし
    肝心の復讐能力が貧弱

    1. 匿名 より:

      強かったら文句言うくせに

      1. 匿名 より:

        もういいってそういうの

    2. 匿名 より:

      まあ強くはないと思う
      良くも悪くもインプランサーと選択どまりだし

    3. 匿名 より:

      4tベルフェ5tシップ6tヴァンピィなんて強そうじゃない?
      何より復讐ヴの6コスが埋まってよかった

  4. 匿名 より:

    復讐で出したら二体バットが出て両方に能力つくってことでいいのか?

    1. 匿名 より:

      1体でしょ?

      1. 匿名 より:

        復讐じゃない時のファンファーレ能力とチョイスした時のファンファーレ能力は重複しないと思うけど、そう言われるとよく分からんな

        1. 匿名 より:

          チョイスしたカードとしてプレイする
          だからどの状態で出しても蝙蝠は一体でしょ

    2. 匿名 より:

      そこを勘違いしないために復讐ならチョイスするじゃなく、チョイスしたカードとしてプレイするとわざわざ言ってるのにそれでも勘違いする奴はするんだな・・・

  5. 匿名 より:

    ちょちょいのチョイス!

  6. 匿名 より:

    魔海のスタッツ5/5にナーフされるらしい
    正直次環境サハとバハいないから無謀とか使わん

    1. 匿名 より:

      5/5になってる画像が出たのか
      そこじゃない感が凄い

    2. 匿名 より:

      そこじゃなくて効果にこのターンカードをプレイできないを付け足せ

    3. 匿名 より:

      流石にデマだろ…
      もしくは11/5/5だろ

      1. 匿名 より:

        それこそドラゴン専用じゃねーか
        ばーか

    4. 匿名 より:

      シャド場でしれっとでてたよ

    5. 匿名 より:

      ってことは、ツイッターのレジェンド投票キャンペーンで1位を魔海にすれば
      補償期間中に砕いて自由なレジェにできるってことだな!

      1. 匿名 より:

        そう!だからみんな魔海に投票してる
        なぜか滅殺の鎧信者と論争になってるけど
        魔海砕けば滅殺も手に入るのに

  7. 匿名 より:

    まぁとりあえず復讐じゃなくても蝙蝠出るのは良かったな
    ROB落ちたら全体的な除去能力落ちるし、追加カード次第だけど思ってる以上に厄介なカードになるかもしれん

  8. 匿名 より:

    事前リークに対して「新パック発表前なのを差し引いても選択可能能力に相応しいエンハンスが強制一択だから選択可能能力が実装される訳無いやろ」と書いていたワイ、無事赤っ恥。

    1. 匿名 より:

      人間失敗して成長するんやで

      1. 匿名 より:

        温かい優しさに殺されそう。

  9. 匿名 より:

    つか残りPPが6以上の場合とかいう注意書き、
    またバフォメット君みたいな頭シャドウバースなカード作るのか?

    1. 匿名 より:

      魔海

  10. 匿名 より:

    これを機にエンハンスもネクロマンスも発動選択制にしろ

    1. 匿名 より:

      ネクジ死ねボケ
      ネガロイジなみのネガネクジだなおまえ
      ネガロイジと同類だぞいいのか?

      1. 匿名 より:

        お前みたいなキチガイアンチの同類になるよりは良い

      2. 匿名 より:

        まーたキチガイドラジかー?

        1. 匿名 より:

          ドラゴン巻き込まないでください

    2. 匿名 より:

      この人間違ったこと言ってないでしょ
      システム的に選択できるならそっちの方がいい

      1. 匿名 より:

        個人的には何でも選択できてしまうのは面白くないかな

        1. 匿名 より:

          は?

  11. 匿名 より:

    これって文読む限りファンファーレで復讐入っても適応されないよな。
    まぁ仮に適応されんならかなり壊れてると思うけど、互いに2ダメあるならミッドレンジくらいならまだ採用できそう。何だかんだ即時バーンはかなりうざったいけど肝心の復讐時は実質守護にもならないしディアボくらいの低コス回復除去がないと使い物にならなそう、ドレインも進化前提だしなぁ、疾走は復讐限定と6コスのこと含めると火力不足だし。

    1. 匿名 より:

      疾走の方だって必殺のフォレストバットが1枚は確定で出る時点で弱いわけないだろ
      ドレインなら実質守護も何もモノホンの守護出てるしドレインは実質守護やんけ

      1. 匿名 より:

        1/1必殺自体はバジリスクみたいに場残りタイプじゃないと使い物にならん。必殺つく時点で使われるならマダムリッチはもっと使われてる、白蛇も結局微妙だし、必殺はせめてライフ4はないと辛い。
        1/1守護が本当に盾になると思うならヴァンパイアクイーンを使うといいあくまで時間稼ぎにしかならん。復讐時の能力は今の復讐アグロみればわかるが、盤面優位にするか疾走とかで速攻でライフ詰めなきゃ使いにくい。
        ドレインと守護は復讐時の能力としては受け身過ぎる、少なくとも6コスの動きじゃないし裁きみたいに必殺ついてないと進化で敵取れない時に使い物にならん。

        1. 匿名 より:

          時間稼ぎにしかならんってそれ守護の役割や

          1. 匿名 より:

            復讐状態での時間稼ぎなんて無駄にしかならん。

  12. 匿名 より:

    場に指揮出る度爆絶アドと完璧防御なので疾走と突進を無くす

    ニュートラルシナジーと遅延即死が反則なのでフェアリー無くす

    最強アグロと最強コントロールなのでクラス自体無くす

    復讐なくても強いから復讐はムーン置いた時のみにする

    リアニとマンス両方は流石に卑怯なのでマンス削除する

    AF乱舞が反則レベルなので出せるのは1ターン2枚までにする

    ナーフと雑魚のみ追加で余りに弱すぎるのでクラスカード全てに疾走を追加する

  13. 匿名 より:

    ヴァンピィのイラストは小刻みで出してくると思ってた
    まさか2枚分一気に来るとは

    1. 匿名 より:

      通常時合わせて3枚分じゃね?
      個人的にはボイスやエフェクトまで複数通り用意されてるのに驚いた

  14. 匿名 より:

    はあー可愛い。ヴァンピィだけがシャドバのモチベだわ
    新弾出たら速攻で引いてプレミアにしてやるから覚悟しろよ

  15. 匿名 より:

    ベルフェ→緋色で回復した後に復讐入るのにも使えるし追加カード次第ではあるけどユリウス落ちてカオスシップ入れる理由がかなり減るローテ復讐には入りそう

  16. 匿名 より:

    ケツデカスタッツで守護出しつつ5点回復なら昆布でも採用できそうだな

  17. 匿名 より:

    ウォーブレのパクリ

    1. 匿名 より:

      シャドバよりクソゲーの名前出すな

      1. 匿名 より:

        必死か
        余裕持てよ

        1. 匿名 より:

          ?(^-^;

  18. 匿名 より:

    先行ベルフェシップ疾走ヴァンピィやられた時のストレスやばそう

  19. 匿名 より:

    あんまし強くなくねこれ?
    なんかヴのレジェの中だとメデューサレベルにしか感じられんのだが

    1. 匿名 より:

      可愛いから良い

  20. 匿名 より:

    ファンファーレ合わせて6コストで7点飛んで必殺持ちのフォレストバット×2と5/8が並ぶなぁ^^
    アルベなんか目じゃないレベルでストレスだろこれ

    1. 匿名 より:

      2点飛ぶのは復讐じゃない時だけだし蝙蝠も1体だぞ

    2. 匿名 より:

      ほんっと頭悪いガイジだな
      チョイスしたカードとしてプレイする。って書いてあんの見えねぇの?w
      んでそのチョイスしたカードの効果に何て書いてあんだよハゲ頭野郎

    3. 匿名 より:

      頭悪いなこの人

  21. 匿名 より:

    実装されたら微妙って評価だな、間違いない

  22. 匿名 より:

    いや効果単体は微妙でも選べるっていうのがポイントだろ、ドレイン守護か疾走必殺選べるってそれだけで糞便利だもん
    1枚1枚のテキストだけ読んで性能評価してる奴が多すぎる

  23. 匿名 より:

    この効果復讐いる?
    本体2/5で復讐消して良くね

  24. 匿名 より:

    ローテじゃかなり優秀やろ
    適当に出しても最低限の仕事はするし蝙蝠ぶつけて本体無傷で残したりできるし
    復讐なら必殺置けるのもかなりうざい

  25. 匿名 より:

    これ弱いとか言ってるのガイジか?状況によって出すもん選べる強み分かっとらんのか

    1. 匿名 より:

      復讐縛り相当枷になるタイプやと思うでこれ
      まぁお互いまだエアプやしなんとも言えんけど

  26. 匿名 より:

    割と強い方だとは思うけど環境取れるほどではないよね
    まあ今後追加される森蝙蝠関連のカードに期待しよう

    1. 匿名 より:

      黙れよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。