天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • シャドバ新弾楽しみです!
  • 相変わらずシャドバのオサレセンスはほんと好き
  • DAWNBREAK NIGHTEDGE 起源の光 終焉の闇 3/29リリース ヴァンピィはやはり選択可能 チョイスというシステム
ダウンブレイク・ナイトエッジ ダウンブレイク・ナイトエッジ




















  1. 匿名 より:

    小学生が好きそうな名前

    1. 匿名 より:

      女ばかりでワイもすきだけど
      大塚さんがやりそうなオッサンが出てきて欲しかった

  2. 匿名 より:

    PVだけは毎回見てもまじでワクワクする
    さっさとドロカスとメンコ落ちてくれ

  3. 匿名 より:

    マグナス、イメラ実装は有能。ネランもゴールドで来て欲しい。

    1. 匿名 より:

      進バハやってる人は最高にシャドバ楽しめてそう。
      私も始めようかな?

      1. 匿名 より:

        ブロンズ、シルバーのカードでも神バハ内ではスポットライト当たってるからシャドバの楽しみも広がるから面白いと思うよ。今だとフェリアが主役のイベントが開催されてるし。

        1. 匿名 より:

          進バハインストールしてみました!
          じっくり進めていこうと思います。

  4. 匿名 より:

    再録バハっぽいのがいたような気がしたけど気のせいですよね…()まじで気のせいっすよね?

    1. 匿名 より:

      多分あのドラゴンはリントヴルムだと思う
      神バハのwikiにあるよ

      1. 匿名 より:

        もう一体はダークポイズンドラゴンかな
        この2体がドラゴンの選択式カードになるのか

  5. 匿名 より:

    いやーやっぱ新パックのPVはワクワクするなぁ
    早くどんどん情報出してくれ。そうしてくんなきゃモチベが保たんわ

  6. 匿名 より:

    シャドバでもっとも楽しい時期
    それが新弾開始前のカード紹介だ

    1. 匿名 より:

      そして実装3日後に地獄の幕開けまでがテンプレ

    2. 匿名 より:

      実装当日 鯖落ち&メンテ 辛うじてパックを引けた人はガチャ結果でマウントを取り合う
      実装2日目 鯖が落ち着き 新カードを無理矢理入れた謎デッキで溢れかえる
      実装3〜5日目 連勝デッキが発見される イナゴ達はいっせいにコピーするも 結論弱いと判明
      実装6日目〜 過疎る

      1. 匿名 より:

        1週間で大半が飽きてアプリ消しだす流れ草

      2. 匿名 より:

        なるほど実装から1週間後のことを強者が集うシャドウバースネクストと呼ぶのね

      3. 匿名 より:

        実装から3日間だけ楽しい

        1. 匿名 より:

          実装されるまでが一番だぞ

  7. 匿名 より:

    おい最後の奴らは…まさかね…

  8. 匿名 より:

    開幕の奴らはネメシスのレジェンドやろな

  9. 匿名 より:

    もしかして人形軸のレジェンド?だとしたらめっちゃ嬉しい女の子タイプや

    1. 匿名 より:

      神バハの人気キャラ、オーキスだな
      通常バージョンと闇堕ちバージョンが両方出てた

      1. 匿名 より:

        なるほど
        神バハやろうかなシコリティ高そう(小並感

    2. 匿名 より:

      女の子の人形
      つまりダッチワ・・・いや何でもない

      1. 匿名 より:

        いや女の子が操る人形だからダッチハズバry

        1. 匿名 より:

          いや人形を操ってる女の子のほうも人形やからダッチワ…

  10. 匿名 より:

    PVだけはほんと一流
    中身の調整もしっかり頼むわ

  11. 匿名 より:

    名前的にも絵的にも、今回は対になるカードがテーマになるんかな

  12. 匿名 より:

    ゴーレムの二人組とか白黒世界の王達は別々のカードなのか一枚の選択持ちカードなのかどっちなんだろうか

  13. 匿名 より:

    なるほど今回からレジェンドは選択式になるのか
    プレイ時に攻撃的か守備的かで状況に応じて選べって事か
    バハムートは出すなよ!絶対だぞ!

    1. 匿名 より:

      黒銀、アルティメット、プロト、天地創造、アナザー等々
      バハムートバリエーションは沢山あるぞ!

      1. 匿名 より:

        黒銀からアナザーまで全部ちょうだい!(ハリポタ

  14. 匿名 より:

    あーだから2種類の効果選べるのかー
    ナレーションの騒乱の時ってのでTOGが想起されたの俺だけ?

  15. 匿名 より:

    絶対に片方しか使われないフォロワーとか出てくるだろうなぁ

  16. 匿名 より:

    申し訳ないが騒乱の幕が切って落とされるのはNG

  17. 匿名 より:

    pvの出来はワンドリがピークだったわ
    なんか微妙

    1. 匿名 より:

      全部見直しけど確かにワンドリが一番良かったわ

    2. 匿名 より:

      ワンドリは確かに完成度高いが、ワンドリ以降のpv全部好き

  18. 匿名 より:

    とりあえずPV最初の2人は絶対ネメシスの人形軸カードはわかった
    あとドラゴン見てもうバハやめてねって思うのは俺だけじゃないはず

    1. 匿名 より:

      あればバハじゃないゾ

  19. 匿名 より:

    なんか今回のPVはワクワクしなかったな
    選択制ってシステムが、両方とも使いものになるとは限らんから
    不安の方が大きいわ

  20. 匿名 より:

    そろそろ騒乱ワンドリ級のインフレパックぶち込んできそう

  21. 匿名 より:

    パクリ元はハースの「発見」かな?ウォーブレの「チョイス」かな?
    あっ… シャドバ自体がハース公式からパクりの認識されてましたね… 今更か

    1. 匿名 より:

      ハースもmtgのパクリだけどなw

      1. 匿名 より:

        それは違う
        ハースはshadoweraのパクリで
        shadoweraはWoWTCGのパクリで
        WoWTCGはmtgのパクリだから
        ハースはmtgのパクリのパクリのパクリで
        シャドバはmtgのパクリのパクリのパクリのパクリだぞ

      2. 匿名 より:

        DCGとTCGの差とDCGがDCGのパクリってのは別次元では?
        シャドバは劣化パクリだから見逃された感あるけどな

        1. 匿名 より:

          shadoweraはDCGなんだが?

          1. 匿名 より:

            だからDCGがDCGパクってるじゃん?
            TCGはMTGの事を指してるのよ?

    2. 匿名 より:

      ハースに限った話じゃないけどカードゲームは数が多すぎてネタで尽くした感があって
      まったく新しい要素考えたつもりでも既存の要素の組み合わせにしかならんよ
      シャドバにアミュレットがあってハースにはなかったけど
      その後のアップデートでハースにもアミュレットもどきが実装したけど
      元を正せばアーティファクトだしな
      ハースが元祖は恥ずかしいから止めた方がいいぜ
      MtGが偉大すぎる

      1. 匿名 より:

        遊戯王も偉大だと思うで

    3. 匿名 より:

      ハースストーンの、1ヒーローである
      ドルイドのキーワード能力である、選択。
      カードプレイ時に2つの効果から1つを選ぶものだが…

      ただの1ヒーローの固有要素でしかないものを
      パックのテーマとして大々的に流用するなんて
      どんだけ能無しな上にプライド無いんだか。

  22. 匿名 より:

    ウィッチネクロはそれらしいのなかったな。

  23. 匿名 より:

    インフレの起源、シャドバの終焉にタイトル変えとけ

  24. 匿名 より:

    つまり今回のキー能力が「選択」ってことか
    プレイングの幅が広まる 構築の幅ももちろん広まる
    これはみんなが望んでたことだな 望みがかなえられた結果盛り上がるかは別だけど…

    1. 匿名 より:

      能力が微妙なものばっかになりそうな予感がしてなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        ハースにももともと標準レベルのスタッツに有能効果×2を選択させるカードがごろごろいるからへーきへーき

    2. 匿名 より:

      結果的に一握りのデッキに収束するのはTCGの運命
      今度はどのリーダーが出てくるかな?

    3. 匿名 より:

      実際のところは単純じゃないと耐えられないという層もいるようだけどね
      考えるの面倒だから環境毎に何も考えずに脳死最強デッキ作れるのがいいって奴
      デッキのバランスが取れてきたら何で勝てるかわからないから嫌ってなる層
      TOGWLDに完全に適応してた層

    4. 匿名 より:

      それはどうかな。
      1つのカードで状況に応じて選べる能力なんて強力すぎてエンハンスとか一般のクラス能力を食い兼ねないから、そこまで便利なものは出してこないと予想。
      その結果、結局片方しか使えないみたいになると思うわ。

  25. 匿名 より:

    オーキスとツヴァイは出るならここだろうと思ってた 人形軸強化確定なのは嬉しいけどAF軸放置確定なのが悲しいっていう複雑な気分

    1. 匿名 より:

      レジェ枠二つある上にさらに選択まであるのになぜ放置確定になるのかわからない
      例えば人形かAF関連の能力かを選択するかもしれんし

  26. 匿名 より:

    ダ、ダウンブレイク…

  27. 匿名 より:

    あえて片仮名で表記するならドーンだろ…
    低学歴多すぎない?

    1. 匿名 より:

      ルナティックドーンは名作だよな

    2. 匿名 より:

      PVでも思いっきりドーンって言ってるのになw

    3. 匿名 より:

      ネタにマウントをとっていくスタイル嫌いじゃないよ、

  28. 匿名 より:

    PVだけは最高
    中身にもこれくらい力入れて…(懇願)

  29. 匿名 より:

    エンハンスも選択させてくれや

    1. 匿名 より:

      まじでそれ

  30. 匿名 より:

    相変わらずPVだけは恐ろしく出来がいいな・・・
    このゲームどこで出来ますか?

  31. 匿名 より:

    せっかくPVいいのに下のKMRの画像で台無しになった

    1. 匿名 より:

      シャドバの縮図やぞ

    2. 匿名 より:

      間違って画像クリックして画面全体にKMR出てきて気分悪くなったわ

    3. 匿名 より:

      俺はここからROB、TOG、WDLとクソパックがどんどん落ちていくのがたまらなく嬉しい
      こいつらが落ちたらしばらく落とさずにカードプール溜めて欲しい

    4. 匿名 より:

      よく夢に出てくるからもう慣れた

  32. 匿名 より:

    開闢と終焉の使者出せ

    1. 匿名 より:

      カオスソルジャーさんやめちくりー

    2. 匿名 より:

      カオスエンドルーラーとかいうアニオリの中でも屈指の最強カードはNG
      シャドバはおろかOCGにぶち込んでも環境崩壊するぞ

  33. 匿名 より:

    WALKをわーくと読んじゃうタイプか

  34. 匿名 より:

    Nでファンドラル出る可能性

  35. 匿名 より:

    既存のエンハも選択できるようにしろ

  36. 匿名 より:

    神バハ詳しい方、このPVにロイヤルっぽいやついる?途中出てきた剣持って戦ってるのがロイヤルっぽいけど

    1. 匿名 より:

      おそらくそれがロイヤルフォロワー
      白の王のイメラと黒の王女のマグナスで敵対国のトップの2人
      神バハではアリスとかと絡んでたよ

      1. 匿名 より:

        てことは白か黒かでチョイスかな?アリスと絡みあるなら特殊ボイスありそうで楽しみだわ

  37. 匿名 より:

    新バハムート10/13/13
    ①相手のアミュフォロワー全て消滅
    ②相手に13ダメージ

    選べます!

    1. 匿名 より:

      ②しか使われなさそう

  38. 匿名 より:

    略称はDNかな?
    てか、新パックの情報でこのコメの数は…。

    1. 匿名 より:

      お前みたいな奴が環境初日に今環境クソクソ言うガイジなんやろ? 俺は知っとるんやぞ

  39. 匿名 より:

    何やかんや普通に期待しちゃう辺り、ワイはシャドバ好きなんやなあって⋯⋯

    1. 匿名 より:

      心の奥底の底の底ではまだ微かに期待が残ってるからまだ続けてるんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      わいはネタデッキでオナニーするタイプだからどんな環境になろうとも新弾が楽しみなのは毎度変わらんのよ

      1. 匿名 より:

        全く同じ遊び方してる奴いて草

    3. 匿名 より:

      ぶっちゃけしばらくしたら飽きてくるけど環境最初の内は確実に楽しめるし
      最初の混沌期には正解なんてないからね
      この時だけ騒がれて以降はゴミ評価ってのも珍しくないんでなんでもやれる

  40. 匿名 より:

    パック名がかっこいい(小並)

  41. 匿名 より:

    なんでdawnがダウンなんだ

    1. 匿名 より:

      ドーンブレイクとか響きカッコ悪いじゃん
      オノマトペみてぇだ

  42. 匿名 より:

    援護射撃の有用弾増えろ増えろ

  43. 匿名 より:

    オーキスがあまりにかっこよすぎるたまらん
    やっぱ…神バハ版オーキスは…最高やな
    この調子でツヴァイも実装してどうぞ

    1. 匿名 より:

      ネクロかね?
      グラブルのリミテッド最終もはよ

  44. 匿名 より:

    (PVが良すぎて)正直、勃起した

  45. 匿名 より:

    進バハインストールしてみました!
    じっくり進めていこうと思います。

  46. 匿名 より:

    UNREAL BLACK THINGS感

  47. 匿名 より:

    終焉の闇とあるし外界の理実装されねぇかな

  48. 匿名 より:

    オーキスって神撃のキャラだったのか。グラブルのオリキャラだと思ってた。

  49. 匿名 より:

    騒乱って単語は二度と使わんで欲しい

  50. 匿名 より:

    オーキスオルキスやったぜ!

  51. 匿名 より:

    アルベールはどこ…?ここ…?

  52. 匿名 より:

    ダウンで草 英語わかりゅ?

  53. 匿名 より:

    プレイを続けるか
    アンインストールするか

    さあ選べ
    って事ですね

  54. 匿名 より:

    大塚さんの声だけでやる気が出るというか出た

  55. 匿名 より:

    厨二臭くてええよ
    正直滾ったわ
    まあシャドバで一番褒められるとこだからなPVは

  56. 匿名 より:

    KMRぶっさいくやなー

  57. 匿名 より:

    いくら馬鹿にされてもいくら客が離れても
    こういうPVや新パックでワクワクさせてくれる限りは適当についてくで
    頑張ってや

  58. 匿名 より:

    PVの出来はWLD以来の最高峰だな・・・

  59. 匿名 より:

    今弾の代表ニュートラルレジェは最後の陰陽みたいな女の子達かな?

  60. 匿名 より:

    終焉の闇、自虐かな?

  61. 匿名 より:

    ツクヨミとアマテラスはビショかな

    1. 名無しさん より:

      どちらともイラストレーター
      久方さんだからビショでしょうね。
      効果がどうなるか期待です。

    2. 匿名 より:

      ニュートラルかもよ。

  62. 匿名 より:

    PV そんないいか?
    なんか媚びすぎてあんまりカッコよくないわ。
    女キャラ推しすぎ

  63. 匿名 より:

    エルフのレジェンドっぽいのがマナエルクにしか見えなかった

  64. 匿名 より:

    選択とか遊戯王みたいやな

  65. 匿名 より:

    ダウンは読んでるこっちが恥ずかしくなるからやめてくれ

  66. 匿名 より:

    PVのナレーションはモンタナジョーンズの人?

  67. 匿名 より:

    相変わらずPVだけ見ると面白そうだな

    1. 匿名 より:

      ほんとにな

  68. 匿名 より:

    中学英語読めない奴が記事書くなくず
    エアプウィズ以下やぞ

  69. 匿名 より:

    PVにシシ神みたいな登場をしたゼルネアス居たけど、ジブリとポケモンからクレーム来ないか心配だわ。

  70. 匿名 より:

    流石にダウンはない。英語出来ないけど、あれはない。

  71. 匿名 より:

    正直どーんは昔バカが発音間違えたのを今引き継がれたっていう説あるし初見読めなくても恥じることはないぞ管理人(慰め

  72. 匿名 より:

    このゲームまだやってたんか
    PV、エロメンコ成分少し戻ってきたな
    貯まってるルピでパックだけ引くけどもう対戦やらんわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。