天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 不死の大王のどこが弱くなったのか
  • ネクロと対戦してみたけど、8t大王弱いわ
  • 不死の大王はコスト上げるだけじゃ絶対に足りないと思うの































  1. 匿名 より:

    だめだやっぱ
    代わりにスケプリ突っ込んでヘクター鄕完全依存デッキしか無い
    ヘクター鄕のロリメス家畜性奴隷メッドレンジルナちゃんデッキしか無い
    お友達の皆にメス顔晒しながらヘクター鄕にアヘ顔ダブルピースで完全忠誠を誓うしか無い

    1. 匿名 より:

      今までもヘクター完全依存でアヘ顔ダブルピース晒してただろいいかげんにしろ!

  2. 匿名 より:

    遅くて使いにくい
    流石に全部抜いたわ

  3. 匿名 より:

    1コス増えるって結構痛いよなぁ
    大王もトランプと同じ末路をたどるのか

  4. 匿名 より:

    遅くはなったけど代わりに相手にアド差つけられるカードが無いから入れざるを得ない
    奇術師ナーフは有難いけど順当に弱体化って感じ

  5. 匿名 より:

    元がナーフ前貴公子並のシャドバだったらなお使われ続けるだろうが、所詮環境が遅くなったことで台頭して来たカードだからねぇ…単純に同コスト帯に比べパワーが足りない
    特に昏きと比べると悲しくなる

  6. 匿名 より:

    まだまだ使えるカードだな

  7. 匿名 より:

    ざまあとしか言いようがない

    1. 匿名 より:

      どうせ皆ナーフされるんやで^^

      1. 匿名 より:

        ざまあwww

  8. 匿名 より:

    8コスでワイト2体とか弱すぎて草も生えない
    7コスで出してもさはいすらで一掃されたのに

  9. 匿名 より:

    今ネクロで勝ちたいなら真面目にリアニメイトだと思う
    一戦一戦長いけど

  10. 匿名 より:

    冥河と帰還で大王増やすデッキ作ってた自分にとってはヘクターやカムラをデッキに入れやすくなったから助かる

  11. 匿名 より:

    ゴブプリに変わるだけだろ

  12. 匿名 より:

    普通に使えるやろ。

  13. 匿名 より:

    正直そこまで頼ってなかったからあんまり使用感は変わらん印象だな
    1枚減らしてアイシャ増やしたからアイシャでフィニッシュがしやすくなったまである

  14. 匿名 より:

    8コスのカードとしては全然強いぞ

  15. 匿名 より:

    相手が隙を見せた7ターン目に置けなかった時に弱さをまじまじと痛感したなぁ
    けどまぁ不死者アサシン三積みのヘクターネクロでドラゴンと6回戦ったが6回とも快勝だったし、ドラゴン相手はまだまだ磐石だわ(てかドラジとしか当たらんのだがw)、感覚としてはアイシャリーサルが増えた

    1. 匿名 より:

      つまり大王は活躍しなかったんですね、分かります

  16. 匿名 より:

    ネクロはカードパワー低すぎてもう無理

  17. 匿名 より:

    完全に奇乳バース

  18. 匿名 より:

    もうウィッチ1強だからなぁ
    ネクロは全然勝てないわ

  19. 匿名 より:

    全然使えるわ
    やっぱ0コスワイトキングの方なんとかするべきだっただろ

  20. 匿名 より:

    リアニメイト軸にアイシャ2枚入れた構築の方がヘクター軸より行けるんじゃないかと思って調整中だわ

  21. 匿名 より:

    全然使えねぇ
    8ターンにポン置きしたら負け確だし

  22. 匿名 より:

    意見半々ぐらいなら丁度良いってことなんじゃない

  23. 匿名 より:

    以前の7PPだと処理してくれるが8PPだとスルーされて顔面殴られて終わり

  24. 匿名 より:

    誰かネフティスで試した人おらんのん?

    1. 匿名 より:

      やっぱモルがいないとデッキ成り立たないかなって感じ 蓋以前にバハにやられるだけだった

    2. 匿名 より:

      リッチまで確定にすれば何とかならなくもないレベル。
      けど前と違ってドラゴンに弱くなってる気がする。素出し大王はサハイスラに薙ぎ払われてネフティスはバハに消しとばされる。

  25. 匿名 より:

    調整といえばトップカードの弱体化しか思いつかない凝り固まった考え、
    それなりにどのクラスも勝てていたにもかかわらず、文句言われてるからナーフしとこうという主体性の無さ、
    中途半端に手を加えたことにより、夢の奇乳一強環境へ!!

  26. 匿名 より:

    大王奇術師ナーフされたのはいいがこれドラ一強じゃね?
    せっかく三竦みできてたのにまともに調整しないせいでめちゃくちゃだな

    1. 匿名 より:

      ドラゴンに楯突く糞どもをMYSTが許すはずないじゃないの
      まとめて粛清して今日もクソゲーいい天気

    2. 匿名 より:

      奇術師のナーフなんかドラゴンに殆ど影響ないぞ
      むしろバハで土割れなくなったからドラ側にはマイナスだわ

      1. 匿名 より:

        対奇術師ならファイアーリザードとか?

  27. 匿名 より:

    2枚に減っただけだったな

  28. 匿名 より:

    運営のやることなすこと全部ドラジ有利になるのほんま草
    もうドラゴン以外のクラス消せや

  29. 匿名 より:

    大王のナーフがあろうが無かろうが無謀バハ飛んでくる環境だとカムラ3積み必須だからどっちにしろ大王は数減らすか抜く選択肢になってたと思うわ 無謀バハはカムラ不死者で睨み効かせるしかないもん

  30. 匿名 より:

    カムラ押してる人ってどんなランクよ?ネクロで今問題になってる試合が長引くことに自分で拍車をかけてどうする

    1. 匿名 より:

      エアプか倉木マスターでしょ

    2. 匿名 より:

      もうヘクター諦めて
      リア二ゼウス&アイシャでやってるよ。逆転も3積み
      コントロールネクロなんだろうけどコレ
      大王ヘクターが9t以降なら、こっちのがずっと強い
      カムラも3積み

  31. 匿名 より:

    エルフ→bbを先行進化がとれなくなった それ以外は白銀警戒でどのみち出せない
    ロイヤル→先行の優位性が減った
    ミラー→先行の理不尽が減った
    ウィッチ→ドロシーはどのみち使わん 土はワンチャン出せたのがかなりきつくなった
    ヴァンプ→倉木の前に後攻だと出せない
    ドラゴン→めんこバトルで10pp前に出すのがほぼ不可能になった
    ビショップ→8コスでもないと勝てない
    ネメシス→物量戦する相手に出すのが1ターン遅れるのは普通に効きます

  32. 匿名 より:

    マナ効率だけ良くても返しがイージスアルベール狼バハだから辛いわ

  33. 匿名 より:

    正直全部抜いても問題ないぐらいにはいらなくなったわ。
    素出しで盤面に干渉できないカードの+1コスは大きい。

  34. 匿名 より:

    不死王はヘクターと同じで完全にそこじゃない感あるんだが。
    大人しく全能力にネクロマンスつけときゃええのに…クラス特性ってなんなんや。
    一枚出すだけで全てが解決するゲームとか楽しくないわ特にドラゴンとか

  35. 匿名 より:

    正直クソナーフだとは思うけどこれでネクロはTOGの負の遺産を全て精算したと考えたらまぁ今後の事を考えたら悪くはないのかなぁって

    1. 匿名 より:

      なお同じくクソだったドラゴンはヘイト倍増してる模様

  36. 匿名 より:

    9コスでイーターと合わせてバーンダメージ与えつつアイシャ探しにいけなくなってるし
    ヘクターにつなげるのも無理
    後攻が弱いネクロで遅くなるのはマジで致命的だったな

    1. 匿名 より:

      後半弱いんじゃなくて序盤中盤弱すぎて後半ジリ貧になってるだけだぞ

  37. 匿名 より:

    8コストとしてもスペック高いのに9コスト(ドラゴンは10コスト)で出てくるフォロワーが異常すぎるとかいう

  38. 匿名 より:

    カードパワーじゃなくて役割の問題
    ただでさえ返し性能がないのが弱点だったのに8コスとかさらにだすタイミングがミッドレンジにはなくなる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。