天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バハは結局強くなったのか弱くなったのかどっちなんでしょうか
  • バハってイスラ進化に上から取られるのか
  • にしても9/9バハ見るたびにこれほんとにシャドウバースか?ってなるな






























  1. 匿名 より:

    早速無謀バハされたぞ
    ふざけんな

  2. 匿名 より:

    ほんま余計なことすんなやクソ運営
    糞環境の始まりだな

  3. 匿名 より:

    いまんとこナーフのデメリットよりメリットのほうが大きいのでは?

  4. 匿名 より:

    うーん土ゲー
    ドラゴンじゃもう土に勝てないね

  5. 匿名 より:

    スタッツ下がったのが大きいな
    もうドラゴン以外じゃ使われないやろ

  6. 匿名 より:

    守護置く意味無い疾走とか相手してて虚しすぎる・・・

  7. 匿名 より:

    象も腹立つけど守護ぶっ飛ばす疾走が飛んでくるターンが早すぎるんだよ

  8. 匿名 より:

    バハはスタッツ下げるだけにしておけば、次点のビショップやエルフと並んで、
    勝率だけなら良環境と言われていた環境が、更に平均的になったろうに。
    印が割られない土、無謀でバハ走らせられるドラを生み出すとか無能さ加減が半端ない。
    来月のRAGEは、TOG以降のRAGEと同じで、見ててつまらない対戦が殆どになるんだろうな。
    ナーフ何も無い方がかなりましだった。

  9. 匿名 より:

    9pp無理やり峡谷からのバハムートが強すぎて気持ちいい。

  10. 匿名 より:

    ストレス貯めたくない奴は脳死で土が安定だな
    俺は飽きたから別のデッキ使うけど

  11. 匿名 より:

    PP上げて無謀置けたぞ!
    うぉぉぉ魔海7点バハ9点鯵6点!!

    1. 匿名 より:

      相手が守護置いてたら15点で終了だけどな

      1. 匿名 より:

        これ。15点なら大丈夫大丈夫

      2. 匿名 より:

        守護置いてたら魔海?やーめたwバハでシャドウバース9点ゴチですw
        からの魔海しまーすwwwとかいうクソを押し付けられるという

    2. 匿名 より:

      そんなのバハじゃなくてもアンリやイスラーでも出来てた事だろ、何を今さら

      1. 匿名 より:

        だからずっと前からおかしいって言われてるだろ
        魔海は

      2. 匿名 より:

        アンリやイスラしか出来なかったことがバハでも出来るようになってしまったんだが?

  12. 匿名 より:

    このバハのストレス溜まる仕様考えたやつアホすぎるだろ・・・

  13. 匿名 より:

    ドラゴン大幅強化だわこれ・・・
    無謀だけじゃなくて峡谷とも相性良すぎる
    相手がドラゴン処理してきたらバハドーンでいい

    1. 匿名 より:

      有益なアミュレットは殆どのクラスにある上に、スタッツ-4/-4されているんだぞ
      アレルギーも極まったらまともに環境評価出来ないんだな

      1. 匿名 より:

        土でもドラ相手に有利取れるようになったから楽だわ

      2. 匿名 より:

        「相手がドラゴン処理してきたら」って言ってんだろ・・・
        峡谷と相性良いって試してきた俺にドラアレルギーって何だよw
        叩かれすぎて相手もまともに見れなくなった病気か?w

      3. 匿名 より:

        お前みたいなのがいるから
        やっぱ環境語るドラジってアホだわとしか思わん

      4. 匿名 より:

        ドラジって一つの事覚えたらそれしか言えないよな
        お前はアレルギーアレルギーやんけ

        1. 匿名 より:

          これは見事なブーメラン

          1. 匿名 より:

            それも最近おぼえたのかな?^^

          2. 匿名 より:

            ドラジドラジ言ってないでお医者さん行って来なさいよ

  14. 匿名 より:

    無謀を顔面はダメ半分とかになったらいいんじゃない?
    あとコストを8、9にするとか

    1. 匿名 より:

      ターン終了時に破壊されるのにそれは弱すぎだろ…

  15. 匿名 より:

    バハナーフでシャドウバース感減るかと思いきや無謀ドーンでよりシャドウバース感が増した神調整

  16. 匿名 より:

    フリマもバハだらけだよー・・・

  17. 匿名 より:

    無謀置かせる余裕与えた上に、無謀鯵魔界バハムート全て揃えるくらい猶予与えているプレイングが悪いとしか言いようがねえわ

    1. 匿名 より:

      開発のアホも同じようなこと考えてそう

    2. 匿名 より:

      んな事言ったらドラ以外のコントロール系やれないじゃんw

  18. 匿名 より:

    バハがローテ落ちするまでこの状態続くの…?

  19. 匿名 より:

    クソのナーフで新たなクソが浮き彫りになるならともかく、クソが違うクソになって新たなクソのミルフィーユが生まれるとか…もうね

    1. 匿名 より:

      ナーフでここまで出会いたくないデッキ増やしてくるってやべーよ
      これほどまで運営が頭悪いとは…

  20. 匿名 より:

    公式勝率54%のランプドラゴンに新しい壊れコンボ与えてくる頭おかしい運営

  21. 匿名 より:

    今さらアミュレットを壊せなくする利点って何だろう。ビショジからしたら1つのビジネスが潰された気分だわ
    全クラスが1コス消えてる中、奇術師の体力1下げなんて進化されても法典圏内なところと茨の森、スケルトン大量のネクロ位でロイジの好きなデュランダルや射撃のデッキは結局日の目を浴びないんだよな

    1. 匿名 より:

      バハ牽制って読み合い無くされただけでつまらんわ

    2. 匿名 より:

      先行だと骨や茨置いて虫で奇術師殴られる頃には2回ぐらい顔殴れて仕事終わってんのよね
      先行バース悪化してる

      1. 匿名 より:

        そらカードゲームで先行後攻の差はある程度しかたないだろ、
        今までは後攻でもある程度ごり押しがきくのが問題だったんだよ

  22. 匿名 より:

    早速コンロと2連戦したけど原初クロノスみたいに最大打点が低いデッキだと鴨やね

    1. 匿名 より:

      デュランダル(笑)って象か魔海ぐらいしか見れないから雑魚
      回復もないから秘術とか早く細かく削ってくる相手には滅法弱い

  23. 匿名 より:

    案の定ドラゴン増えてるな、落ち着いてある程度減ると良いんだけどな
    個人的にドラゴンは煽る奴が多いから好きじゃないんだよな

  24. 匿名 より:

    もうドラゴンは削除してくれ^^

  25. 匿名 より:

    無謀魔界イスラで遅延された
    相手して思ったけど峡谷のドラゴン処理に必死で無謀置かれるの痛いな
    これ早い決着つけないと無理だな

  26. 匿名 より:

    禁忌幻影禁忌幻影!息切れしたらオズ!ピン積みの締め出し!
    顔面削られた?イスラフィールだ!
    相手が手を止めたら適当に顔にバーン!
    ドラジさんリタイア… ついでにドラジ刈ろうとしたロイジもリタイア…
    ドラゴンが無謀とかいうおもちゃ積むの止めてくれたら堕天の枠他に割けるんだけどなあ 早く飽きてくんねえかなぁ

  27. 匿名 より:

    早くも無謀ナーフ論とは恐れ入る
    恥も外聞もないな

  28. 匿名 より:

    お前らが楽しんでいるようで何よりだ

  29. 匿名 より:

    スタッツ下げすぎじゃね?
    ゼウスにすら上から取られるのはないわ

  30. 匿名 より:

    永遠とカムラ連打するデッキつかったらあっさりドラゴンに勝てたわ

    1. 匿名 より:

      延々だろガイジ

      1. 匿名 より:

        彼が言いたいのは永遠かもしれない

  31. 匿名 より:

    やっぱ土なんやなって
    コンロ雑魚すぎて秘術にしたら連勝とまらんのぉ

  32. 匿名 より:

    無謀が流行るのは今だけだと思う
    魔海クロノスの時も騒がれたけど結局残らなかった

  33. 匿名 より:

    だからさっさとニュートラルにターン制限つけとけばよかった話しだろーが、高コストNなんて頭わるわるガイジドラゴンに使えって言ってるようなもん

    1. 匿名 より:

      結局ガイジドラゴン使っとけば赤ちゃんでも勝てるからな
      連勝でMPおいしいっす

  34. 匿名 より:

    バハのナーフでドラとロイヤルとの相性が有利から超不利ぐらいまで逆転してて草
    デュランダルバハの返しが大鎌かバハしか無いがヤバすぎる
    バハ切ったらファング、ランサー、バハ、オニギリ丸であっさり処理されるは無謀魔海腐るわで勝ち筋0やんけ!

  35. 匿名 より:

    無謀バハが暴れてコンロとかいう雑魚が増えるのを土でゴチになる簡単なお仕事

  36. 匿名 より:

    無謀バハは虚数物体置いたらただの雑魚で笑った
    勝手に死んでくし

  37. 匿名 より:

    だから奇術師なんて置かなくても土バーンは勝てるって言ってたのに
    お前らが奇術師ナーフナーフ言うから奇術師抜きの脳死バーン土が強い強い

    1. 匿名 より:

      奇術師の問題は序盤からの安定性であってバーンと除去の後半戦についてはそれがなかったら今の秘術強みであるバーンの意味なくなるからこれでいいんだよ。デッキの強みと弱みのバランスが重要なんだよ。まあアグロ下げ過ぎで後半強い秘術が強く感じるのは仕方ないがな。

  38. 匿名 より:

    無謀ドラゴン使ってみてるけど普通にブーストできてればコンロに負けることなくない?
    守護なんてデュランダルくらいなんだからバハイスラゼウス鯵魔海サハ連打してたら9〜10Tくらいまでには5回くらい余裕で殴れるだろ

  39. 匿名 より:

    ドラゴンさん、無謀いれない方が強くない?

    1. 匿名 より:

      ずっと入れない構築でやってて今回初めて作ってみたけど1キルできるのはやばいわ
      魔界さえあればアンリだけとかバハorイスラと鯵or大鎌or1コススペルの疾走系とかでかなり条件ゆるいしね

    2. 匿名 より:

      本当にこれ
      俺も流行に乗ったけど無謀入れない以前のほうが強い
      無謀が手札に腐ったまま魔海アジアンリで決着つく試合ばっかり

      1. 匿名 より:

        魔海アジアンリってそんな毎回揃う?
        結構何かが足りないって試合多かったんだけど

        1. 匿名 より:

          魔界アジアンリがそろうまで持久戦できるように構築したうえで階段のドローで持ってくるよ
          ビショップやコントロールエルフみたいに明確なターン制限がある相手にはそろわずに負けることも多いな
          そういう意味ではビショと象さんしか敵がいないなら無謀のほうがいい
          でもそれ以外の相手には無謀を積んで持久戦用のパーツを3枚減らさないといけないのが厳しいかなと個人的な感想

    3. 匿名 より:

      しーっ!

    4. 匿名 より:

      つーかさ
      結局これは弱い!こっちの方が強い!ってユーザーばっかなせいで
      土ランプヘクター3デッキしかいなくなったんだから
      皆強い弱いの前に楽しいデッキ使えばいいんだよ

      1. 匿名 より:

        俺も最初それやってたけど、結局環境トップメタはるには上位デッキ使うしかないってなるからネタデッキで遊ぶ時はフリマしか無理よ

        1. 匿名 より:

          初期WLDヴァンプくらい使用率高ければそれだけをメタればいいネタデッキとか作れるんだけど今みたいにタイプの違う3デッキくらいにグルグル回られるとなかなか勝率5割超えるネタデッキは難しいよね

      2. 匿名 より:

        コピーデッカーばっかだからその楽しいデッキすら作れないんだろう

    5. 匿名 より:

      当たり前だろ
      OTKしたいだけならエルフでいいし、そもそも前から出来ていた無謀ムーブがここまで持ち上げられているのは謎

      1. 匿名 より:

        無謀置くなら峡谷置いた方が次につなげるしな

  40. 匿名 より:

    ライフ20で不滅置いたのにバハで一掃されてその次のターンで腐海アージアンリエットで16点飛ばされたわ
    もうドラゴン使う人間のクズとMYSTは今すぐ極限まで苦しんでから志んで欲しいわ
    特にmystとかいう小学生レベルのオリカガイジ脳野郎は

    1. 匿名 より:

      そこまでこのゲームに執着できるとか
      こいつの方がストーカー予備軍でこわいわ
      家から出ないでくれ

    2. 匿名 より:

      ユーザー減ってでんでん現象(個人的にこの言葉嫌いだが)で今面白い言われてるだけのクソゲーだから、付き合いきれないなら別ゲーやった方がいい。自分は今弾そこそこ楽しんだが、今日のナーフでモチベ完全に失せたので、対岸の火事としてまとめサイトのぞくだけにするわ

    3. 匿名 より:

      永久のβテスト(有料)宣言で冷めた人間だけど、
      ごくたまに暇な時にやるとたまに面白いから、別ゲーに移動するのが吉よ
      オンラインで普段から遊ぶ人間はいりませんって感じだし

  41. 匿名 より:

    バハは存在することじたいがカードゲーム否定してるんだからナーフじゃなくて削除しろ

    1. 匿名 より:

      こいつ遊戯王とかしたらどうなるか見てみたい

      1. 匿名 より:

        別に遊戯王とか他のカードゲームどころか何やらせたってファビョり続けるでしょ

    2. 匿名 より:

      バハは否定してないだろ
      否定してるのはイージスとか超越だぞ

    3. 匿名 より:

      シャドバはカードゲームじゃないしカードバトルだからそんなくそったれな理屈は通用しないぞ

  42. 匿名 より:

    無謀魔界バハが強すぎるんだけど何これ・・・

  43. 匿名 より:

    ナーフで環境悪化してるの草
    運営さあ

  44.   より:

    なあ何がNEXTなん?伝統と化した無能ナーフと理不尽環境で既に週1、2回ログインだけする勢になっちゃったんだけど
    大型アプデ前の俺のワクワクどこに行ったの?返して?

    1. 匿名 より:

      月1ナーフが僕らには適正なカードをデザインすることができません宣言だったように、スタン落ちはまともに調整できなかったのでとりあえずカードプール狭くします宣言だぞ。

    2. 匿名 より:

      MYSTとKMRの頭がNEXTして、ついてこれるならついてこいって意味だぞ
      楽しめないのは頭シャドウバース出来ていない証拠だ

    3. 匿名 より:

      ナーフ前は5クラスいる神環境でNEXTだっただろ?

  45. 匿名 より:

    能力は変更すんなよ、バカだろ運営

  46. 匿名 より:

    援護射撃破壊されないのほんま強い

    援護射撃×2デュランダル×1置いてたらあとバルバロッサを出すだけのゲームになったわ

  47.   より:

    バハ自体は弱くなった
    イスラやゼウスで上から取られるようになったのはデカい

    でも無謀バハはうんこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。