天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 加速装置大丈夫か、アナライズアーティファクト壊れるぞ
  • 加速装置やばいことしか書いてないんだが大丈夫か
  • 加速装置で無理くりボードこじ開けて行くのも強そうだなぁ。アナライズアーティファクト突っ込ませるだけで強いってのが

加速装置【ネメシス】

加速装置

スペル 1コスト ブロンズ
【カウントダウン】3 自分の場に「アーティファクトフォロワー」が出るたび、それは【突進】を持つ。 自分が「アーティファクトカード」をプレイするたび、自分のPPを1回復。





















  1. 匿名 より:

    これ二枚ある状態で1PPのアーティファクト置いたら6ターン目でもコスト7のカード出したりできるのか?

    1. 匿名 より:

      それは多分無理

    2. 匿名 より:

      回復なんだから最大値超えるわけないでしょ

  2. 匿名 より:

    これで1/2/1の外れ引いてもカバー出来るな

  3. 匿名 より:

    PP回復が重複するとヤバいな

  4. 匿名 より:

    ゴールドの大臣と比べたら悲しくなってきた
    ロイヤルとは一体・・・

    1. 匿名 より:

      ロイジは他のクラスのところでもネガるのか早く首つって死んで

      1. 匿名 より:

        さすがに大臣とこれ比べたらネガるのもわかる

        1. 匿名 より:

          大臣がゴミなのはわかるが全く似たような効果でもないカードの記事まできてネガるから死んでって言われてるんだぞ

          1.   より:

            いやPP回復効果かぶってるだろ…?

  5. 匿名 より:

    ネメシス弱いとはなんだったのか

    1. 匿名 より:

      回してもいない奴の意見を鵜呑みにするとかマジ?

  6. 匿名 より:

    加速装置!!(RRMさん)

  7. 匿名 より:

    どっかの大臣も見習ってくれ

  8. 匿名 より:

    ネメは無駄にカードパワー高すぎだわ

    1. 匿名 より:

      新パック剥かせたいからって露骨すぎるわな

  9. 匿名 より:

    カードパワー高い代わりにデッキに大量のアーティファクトを入れて引きにくくしてバランス取るんでしょ
    ランダム性も他のリーダーと比べて高いし

  10. 匿名 より:

    俺のKMR、加速します

  11. 匿名 より:

    実際どれだけアミュ握れるかだけども
    正直マキナで回ってからじゃないと有効に使えなさそう
    しかも2体は疾走突進持ってるしなあ

  12. 匿名 より:

    実際回してみないと分からんけど、個々のカードは中々力強そうなの多いよね
    パッと見て足り無さそうなのはAOEくらいか?
    8コスのレジェは遅すぎるし、4コスの糸は1ダメだから心もとないし。
    まぁ突進や除去カード多いし何とかなりそうにも見えるし、意外と回り辛そうにも感じるし何とも。

    1. 匿名 より:

      これが実質AOEみたいなものじゃないか?ドロー進めながらアナライズ突っ込ませて盤面取るわけだし

      1. 匿名 より:

        その使い方もあるよな
        ただ一方でアーティファクトありきのカード多いから、ロイエルみたいにポンポン場を埋めるデッキ相手にアーティファクト持つのかってのが懸念くらいか

  13. 匿名 より:

    皆当然のように最初からこれが場に出てる前提で話してるけど、アーティファクトがデッキ内に増えると肝心のこれを引けない可能性は無視出来ない
    結局「アーティファクトをデッキに加える」って効果が実際どれほどの影響があるのか回してみないと分からん。ネメシス自体が強い可能性も微妙な可能性も予測し難いよ

    1. 匿名 より:

      ウリエルでのサーチもいけるだろうし、マリガン全力とかで意外と引けないかな?

      1. 匿名 より:

        引けるだろうけどマリガンで来ても困るだろ
        序盤はトークン増やす時間なんだから
        ネメシスのアミュも軒並み優秀だしこれだけサーチするほどかなあと

  14. 匿名 より:

    大臣擁護厨憤死ものの能力やんw

  15. 匿名 より:

    別クラスとはいえブロンズより弱いゴールドつかまされるロイヤル哀れすぎる
    少し前に環境取ったその報いなのか・・・

  16. 匿名 より:

    大臣(笑)

    とりあえず加速装置使いやすいから余裕の3積み

  17. 匿名 より:

    マジで効果見た瞬間鼻で笑った

  18. 匿名 より:

    1コスデュランダルもあるし
    真のロイヤルですわ

  19. 匿名 より:

    処刑人の斧でも使うとかなり便利なのにこれはすごいな
    ナーフされかねないパワーがある

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれに関しては実際に回してみないとどうなるかわからんだろう。
    1コスって軽さだから引いてしまえばどうとでもなりそうだけども

  21. 匿名 より:

    マキナとこれでアーティファクト割りまくって10t目にフィニッシャー走らせるのがメインの勝ち筋になんのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。