天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップの宝石の甲羅強くない?相手5.6ターン目で体力5のフォロワーは結構きつい気がする
  • 宝石の甲羅のカウントが2じゃなくて3だったら噛み合いが素晴らしかったのになぁ
  • 新カード 宝石の甲羅は1枚ピン差ししてもいいと思う

詠唱:宝石の甲羅【ビショップ】

詠唱:宝石の甲羅

アミュレット 2コスト ブロンズ
【カウントダウン】2  自分のフォロワーが進化するたび、このアミュレットのカウントダウンを1すすめる。 【ラストワード】「ジュエルトータス」1体を出す。



ジュエルトータス【ビショップ】トークン

ジュエルトータス

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力5


進化後 攻撃力5 体力7
















  1. 匿名 より:

    こんなんより蛇の記事が欲しい
    ここでも蛇の話したいわ
    個人的には蛇強いって言ってるけど盤面干渉力が低くて微妙だと思ってる

    1. 匿名 より:

      わかる
      蛇は弱いとまでは言わないけどあのスタッツだとスペルやらネメシスの弓兵やらに焼き払われることが圧倒的に多いだろうから3カウントで出すには微妙に見える

  2. 匿名 より:

    んー
    次のビショップはドロシーみたいに体力高目の中型展開しつつ
    頂きと体力回復使って顔を削り 最後に7/7/7守護疾走で終わらせる感じ?
    まあ間違いなく強いんだけども

  3.   より:

    もっと取り上げるべきカードあるのに全部だらだら一枚づつ全部やるつもりか?

    1. 匿名 より:

      せめて強いカード早く取り上げて欲しいわ

      1. 匿名 より:

        目玉は最後にとっておくんだよ
        そんな事もわからんのか

    2. 匿名 より:

      新人か?力抜けよ

      1. 匿名 より:

        いつもならサイコミリンク記事最初に作ってから一枚づつ個別記事作ってたのに今回リンク作らないのは謎だね

  4. 匿名 より:

    カウント3で4/6だったら強かったんだけどな

    1. 匿名 より:

      それはぶっ壊れ
      白雪でカウント進むし頂きあるし、こいつ蛇より強いまであるぞ

  5. 匿名 より:

    ビショ動物園の亀…
    脱走しそうですね

  6. 匿名 より:

    今更バニラ出されてもねぇ、
    カウント増やして守護付けてくれ

  7. 匿名 より:

    虎互換かな
    カウント進める効果はデュラハンの邪魔になりそー

  8. 匿名 より:

    これ体力5だからペガサスデュラハンじゃなくて頂きの教会デッキで使われるんじゃないかな
    進化でカウント減るから白雪オデット入れやすいし魔海ヘヴンリーアンリするにしてもどこかで2点ないし6点入れなきゃいけないわけだからその役目も果たせそうだし

  9. 匿名 より:

    4ターン目に進化した奴と並ぶと考えると割とめんどくさそうではある大きさ

  10. 匿名 より:

    これがドラゴンなら守護ついてたろうに
    やっぱエボ以降のビショ担当はカードゲームしてますね…

    1. 匿名 より:

      ナーフ前獅子とか大概だったが?

  11. 匿名 より:

    虎出すアミュのが強くね?教会用?
    スノホワとは地味にシナジーあるけど

  12. 匿名 より:

    アダマンとかいう2コス+4カウント=4コス相当の3/5スタッツに1コス(未満)相当の突進が付いたガバ計算のゴミよりはマシなのかな
    あれ進化切って1回加速してもまだコスト計算マイナスだったからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。