天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【新カードFAQ】 「バイヴカハ」について。 詳しくは画像をご覧ください。
  • バイヴカハ普通に強いと思ってたのに6も発動とか壊れ
  • バイヴカハ、作り得では?

バイヴカハ【ニュートラル】

バイヴカハ

フォロワー コスト3 レジェンド

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 ランダムな自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。
【ファンファーレ】【エンハンス】6 自分の他のフォロワーすべてを+1/+1する。
【ファンファーレ】【エンハンス】9 バイヴカハの福音1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



バイヴカハ






  1. 匿名 より:

    ドラゴンに就職するかな?

  2. 匿名 より:

    アグロエルフの強化だな

  3. 匿名 より:

    これならネクロやエルフに1〜2積みしそうだな

  4. 匿名 より:

    ロイヤルにも二重エンハンスよこせよ

  5. 匿名 より:

    エンハンス6の効果が効果的に使えるデッキなら入りそうだな

  6. 匿名 より:

    効果なかったらゴミofゴミなんだから当たり前だよなぁ?
    それでも壊れかっていうと大分疑問

  7. 匿名 より:

    別に今更の話だけど、この裁定で確定って事は将来的に「手札のフォロワーにエンハンスX:???を与える」みたいなカードも作れるな
    むしろ今回作っても良かったんじゃないかと思うけど

  8. 匿名 より:

    シャドウバースの説明文担当は外国人説

    1. 匿名 より:

      この程度で外国人ならコンマイは異星人なんですが

      1. 匿名 より:

        木主が異国人なら納得だな!

  9. 匿名 より:

    その後とかさらにを頭につければよかっただけなのに
    よっぽど怪文書を書きたいのか

  10. 匿名 より:

    まず9コスのエンハあんま強くないし微妙やろ

  11. 匿名 より:

    これバイヴカハ使ったら大臣でPP2回復するってことか?
    いや、だから何だって話だけど

    1. 匿名 より:

      大臣でPP2回復するならば、PP10の時に福音も同時に使えるじゃん。
      強いかは知らんけど

    2. 匿名 より:

      10PPで使ってPP2回復してあの3コスのトークンスペル即撃ちできるのか つっよ
      けどよく考えるよやっぱで?っていう・・・

  12. 匿名 より:

    やっと公式回答来たな 6も発動するなら強いし横並びのロイヤルエルフと場に残りやすいネクロには使いやすいカードだな

  13. 匿名 より:

    微妙すぎ

  14. 匿名 より:

    いや効かないとゴミすぎるだろ

  15. 匿名 より:

    エンハンス9は泥仕合の時にだけ輝くオマケやし、滅多に見る機会ないと思うわ
    両方乗ったところで評価できないな、こいつを採用するデッキって9ppまでもつれ込むことを想定してないだろうし

  16. 匿名 より:

    ネクジだけど個人的に今回追加されたカードの中で一番嬉しいす

  17. 匿名 より:

    働かないと思ってゴミ評価してたけどこれは話変わるな
    アーサーヴァルフリートハイヴカハのビルドアップムーブを楽しめそうだ

  18. 匿名 より:

    セージコマンダー

  19. 匿名 より:

    プレイヤーが正しくテキストを理解していなくても自動処理されるのがDTCGの良いところだな

    1. 匿名 より:

      それ
      遊戯王とかルールにしっかり法ってやるとか絶対無理だわ

      1. 匿名 より:

        遊戯王は最初の頃のルール整備をかなり力業で整えたせいで穴だらけだからなw

    2. 匿名 より:

      テキストを読もうが実際の処理がどうなるか実装されるまで分からない欠陥とも言える

  20. 匿名 より:

    効果が発動してもなあ
    守護とかついてたら強かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。