天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • みんな静謐なる歯車のドロー枚数にばっか目が行ってるけど、ドローソース用にデザインされたカードじゃないんだよ。
  • 静謐なる歯車地味に構築必須だったりしねえかな
  • 歯車悪くないけど、歌い手の方が圧ある 野放しにすると共鳴タイミング弄れる倒すとドロー

静謐なる歯車【ネメシス】

静謐なる歯車

アミュレット 3コスト ブロンズ
【カウントダウン】3
【ファンファーレ】【共鳴】状態ならカードを2枚引く。【共鳴】状態でないならカードを1枚引く。
【ラストワード】【共鳴】状態ならカードを1枚引く。【共鳴】状態でないならカードを2枚引く















  1. 匿名 より:

    使ったターンとラスワで割れたターンに、
    必ず共鳴になれるドロソってことかー
    今のところ、言うほど共鳴シナジーが
    無いから微妙なのでわ、、、

    1. 匿名 より:

      どっちかっていうと非共鳴時に使って3~4枚ドローとして使うほうが多そうやね
      現状マキナを使わない場合だと埋め込みに対してサーチが足りんから必須パーツになりそう

  2. 匿名 より:

    やっぱ出たか、デッキ枚数調整用アミュレット
    三積みするような物ではないとは思うけど、カウントダウンを計算して置ければ強そう

  3. 匿名 より:

    3コスドローで絶対共鳴になるって考えると普通にあり
    3ターン目に出すカードではなさそうだけど

  4. 匿名 より:

    置いたターンとラスワのターンに共鳴かー
    ドロソとしても引ける枚数多いし強いんちゃうか

  5. 匿名 より:

    3コス払うなら純心の歌い手の方が使い勝手いいわ

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンと同じうんちカード
      強制共鳴

  6. 匿名 より:

    必ず共鳴になれるカードって評価は的外れだろ
    共鳴状態でわざわざ3コス払う意味はないし、非共鳴時に1コスでデッキに加えるなりドローするなりした方がマシ

    1. 匿名 より:

      今のところサーチじゃなくただのドローソースは
      偶数枚の変化ばっかりだから、
      他のクラス専用ドロソで簡単に共鳴の有無は
      変えられない

      1. 匿名 より:

        追伸
        加えるカードもだいたい偶数

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。