天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 蛇神の宴が2コスでカウント3のアミュなんで獣姫枠。2T目に置けば4Tペガサスデュラハンとも相性が良くて使いやすそう。
  • いや蛇神の宴2枚か。。。2枚か3枚 大型が流行りそうなら3枚入れる
  • ビショのアミュから出てくるの全部バニラかと思ってたら必殺と突進持ちかよ。

詠唱:蛇神の宴【ビショップ】

詠唱:蛇神の宴

アミュレット 2コスト シルバー
【カウントダウン】3
【ラストワード】《白蛇》2体を出す
【ファンファーレ】【エンハンス】5;カウントダウンを3進める。



白蛇【ビショップ】トークン

白蛇

フォロワー 3コスト ブロンズ
【タイプ】

進化前 攻撃力2 体力2
【必殺】

進化後 攻撃力4 体力4
【必殺】




















  1. 匿名 より:

    これ置いとけばバハ牽制になるから裁判的な役割ももてるな

  2. 匿名 より:

    デュラハンの相方に最適だな
    疾走ないから直接的な攻撃性能は低いけど出されるとウザそう。イージスやヘブンリーに繋ぐ遅延にも使われるんかねー
    守護、選択不可、突進付与フォロワーも使いやすくなるかな?

  3. 匿名 より:

    みんな踊れ~

  4. 匿名 より:

    いけるやん、獣姫より優秀まである
    どうせ疾走ビショとか消えるんやし

  5. 匿名 より:

    毒蛇(毒で攻撃するとは言ってない)

  6. 匿名 より:

    弱くはないんだけど体力2が2体なら殆どのクラスが触らずに処理できるからなぁ
    2Tで置くロスを取り返せるかというと結構微妙だな
    まあ1/3が2体だと必殺的にも教会的にもヤバイことになるから仕方ないんだろうが

  7. 匿名 より:

    これとハゲでビショの中盤の除去やべーな
    終盤でも腐らないし遅延ビショが暴れそうな悪寒

  8. 匿名 より:

    悪くは無いがカウント3かぁ

  9. 匿名 より:

    突進付与で取るといった感じかな

  10. 名無し より:

    獣姫の代替アミュレットって所か
    使い心地は全然違うけど

  11. 匿名 より:

    ビショップは嫌がらせをするクラスだよね。

  12. 匿名 より:

    堕天の存在もそうだしドラゴンとかビショに必殺持ちがいるし、次は半端なフィニッシャーを据えた中低速型は今以上に無理そうやな。相手の攻勢を凌いでもフィニッシャーが処理されるならgdgdで勝てなくなる
    結局はイージス・疾走・OTK・横並べ速攻のどれかが台頭しそう。盤面勝負みたいなボードコンは終焉

  13. 匿名 より:

    どんなに大型出しても必殺まみれだから疾走に頼るしかないんだよね
    序盤最弱のドラゴンが後半も牙抜かれてただのクソザコなのは明確。ドラゴン強いガイジはドラゴン使ったことのないクソ雑魚

    1. 匿名 より:

      なんかキレてて草

    2. 匿名 より:

      トカゲアレルギー発症

      1. 匿名 より:

        勘違いしてるようだけどトカゲアレルギーってドラゴンというクラス自体を精神異常とも言えるレベルで憎んでてドラゴンが産廃にならないと満足しないような奴等のことだぞ

    3. 匿名 より:

      必殺が2体はまぁまぁ強いけど出てくる結局出てくるタイミングが事前に相手に予測出来る詠唱フォロワー系は対人ゲーじゃ機能しにくいんだよなぁ

  14. 匿名 より:

    そういやヴァンプは前段からの新しいデッキタイプの毒蛇関連カード全く出てない気がするな 忘れられたことはないだろうし残り全部それ関連なのかな 楽しみだ

    1. 匿名 より:

      蝙蝠・オルカ「私達にもそんな風に考えてた時期がありました」

      1. 匿名 より:

        蝙蝠はバフも守護付与も増殖もあるし十分だろいい加減にしろ

  15. 匿名 より:

    メド子「おい」

  16. 匿名 より:

    ヴァンピィちゃんの蛇返して

  17. 匿名 より:

    何?蛇神なら攻撃力∞ではないのか?

    1. 匿名 より:

      フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力と同じやぞ

      1. 匿名 より:

        ライフちゅっちゅギガントやカステリスクよりマシなのが腹立つな

  18. 匿名 より:

    現環境ですらドラゴンは回復量こそ高いものの、後半の大型を一体ずつ処理されながら削り切られるからなぁ

  19. 匿名 より:

    追加詠唱アミュが邪教と相性悪くて辛い

  20. 匿名 より:

    なんか今回必殺おおくなーい?

  21. 匿名 より:

    獣姫は隼と虎進化で複数交換出来るから置いた隙を取り戻せたけど…
    これは言うほど強くないだろう
    復讐ヴで3/2/2必殺2体出せるやつ使ってるとこれの弱さがわかるだろう

    1. 匿名 より:

      この蛇自体が強いかどうかはともかく、そうやって他のクラスのカードと比較する事に意味は無いって以前から散々言われとるじゃろ。そもそも復讐ヴで使うとかアーキタイプすら限定されてるし、次から環境も違うし

  22. 匿名 より:

    エンハンス邪魔だな。
    ワザと使いづらくさせてるのかね

  23. ウォロリア より:

    このアミュでてる場合でバハ出そうものならまさに「藪をつついて蛇を出す」だな

  24. 匿名 より:

    ここまで除去てんこ盛りやと疾走に条件のあるヴァンプが一番雑魚やな

  25. 匿名 より:

    必殺は強い
    ただ・・・次弾ラスワ持ちも結構出るからなぁ
    逆に利用されかねん

  26. 匿名 より:

    ビショカスってマナレシオ守る気なさすぎだろ
    カウントダウンとかデメリットにならねーわ

    1. 匿名 より:

      デメリット過ぎるわ
      置いたアミュの内容や残りカウントを相手側には消費PP以外の情報をマスクしてやっとトントン

    2. 匿名 より:

      さすがに釣りだよな
      場を埋めて手札晒して、登場するのは並みスペックってなんの罰ゲームだよ。
      そもそも詠唱アミュレットって出したターンそのPP捨ててるんたからな

  27. 匿名 より:

    ローテのビショップは安定してんな
    イージスとかいう最後の蓋がナーフされる可能性高くなるな

  28. 匿名 より:

    必殺2体はけっこううざいぞ
    1対ポン出しするのとでは天と地の差がある

  29. 匿名 より:

    スカイスピリット落ちるんだっけ?
    落ちないならスカイスピリット採用圏内だなぁ
    亀も体力多いから突進させて使っても強いだろうし

  30. 匿名 より:

    ビショップとかいうくそみたいな勝ち方しかできないクラスは消えて
    まあ、負けることはほとんどないけどさ。クラス特性が普通にうざい。

    1. 匿名 より:

      負けないのに文句言うって、このゲーム向いてないのでは

  31. 匿名 より:

    今までバハムートに対する回答が神魔、イージスくらいしかなかったんだから、ビショに必殺来るのはでかいね。

  32. 匿名 より:

    スネークプリーストが信仰してた宗教か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。