天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 暗殺術は使いやすそうか?結構強そうかも。
  • ロイヤルは除去した上でフォロワーを置かなくちゃいけないクラスなので暗殺術は強くても最終的に進化効果持ちフォロワーに置き換わる予感
  • 地味にロイヤル暗殺術が便利そう

暗殺術【ロイヤル】

暗殺術

スペル 3コスト ブロンズ
体力5以下の相手フォロワー1体を破壊する




















  1. 匿名 より:

    ロイヤルは完全にミッドからコントロールの後ろよりデッキになるだろうな

    1. 匿名 より:

      それ残念ながらほぼミドネクの劣化なんですよ

      1. 匿名 より:

        そのミドネク対策考えても後ろ寄りじゃなくて
        槍使い入れたミッドレンジの方がいいと思うわ

    2. 匿名 より:

      それよく言われるけど
      それでもコンロ使うくらいなら大幅劣化したフェイロのほうがたぶん高い勝率出せるはずだぞ
      ローテ落ちでアグロが減ったらコンロが勝てるデッキはエルフとロイヤルくらいしかなくなる

    3. 匿名 より:

      冗談抜きでNロの方がマシなんじゃないかな

      アリスが弱体化されたとはいえ、豚や3コスの守護の奴が追加されたし

  2. 匿名 より:

    ロイヤルやっと4つ目の新カード貰ったか

  3. 匿名 より:

    10ターン目とか試合長引いた後にヘクター出されても
    エンハ7槍使いでゾンビあたりに攻撃してAOE当てて
    槍使いを盤面に残しながら
    槍使いの3+2ダメで取れないヘクターを暗殺術で落とすって使い方もできるな

  4. 匿名 より:

    5点が刺さる場面がどれだけあるのか
    なんだかんだニンジャアーツで事足りそう

    1. 匿名 より:

      ネクロの冥府神との契約がネフぐらいにしか入らないの見るとね…
      弱くはないんだけどアドが取れるカードでもないなぁ

    2. 匿名 より:

      それでもスペルだけでラハブを取れるのは強いから、それなりに需要はあると思う

  5. 匿名 より:

    間違いなく強いから使うだろうけど
    ニンジャアーツの方がロイヤルっぽくて好きだな

  6. 匿名 より:

    ニンジャアーツの互換として
    3コスト4ダメとエンハ7で3/3を出すぐらいのカードの方が
    進化含む2体除去に使いやすくて助かるシーンは多いかもね

  7. 匿名 より:

    ロイヤル天下だな。暗殺術ってエラスムスの秘技越えた超強カードじゃん。体力5取れるのは強すぎる。

  8. 匿名 より:

    暗殺術 3コス 5点
    エンハ火遁 6コス 6点

  9. 匿名 より:

    ロイヤルには勿体ない

  10. 匿名 より:

    全クラス出揃ったかな?

  11. 匿名 より:

    やっとあのエンハでクソ邪魔な火遁入れなくてもいいか 3コスだけど火遁より暗殺術使うわ

  12. 匿名 より:

    これで中盤の新GMDや後半のエリン、水巫女に代表される体力多いけど攻撃力が低いやつを取れるのはとても便利。
    今回のロイヤルの中で強カードの部類に入るのでは

    1. 匿名 より:

      体力5以下だぞ

  13. 匿名 より:

    ご指摘ありがとうございます
    よく読んでませんでした

  14. 匿名 より:

    いやー、ぱっと見強いかもと思うかもしれないけど、サディスティックナイトが使われていない現状強くないと思うわ

  15. 匿名 より:

    俺なら
    2コス 相手のフォロワー1体に3ダメージ
    エンハンス6 その後シャドウアサシンを場に出す
    にしてた

  16. 匿名 より:

    3コススペルは序盤耐えればいい盤面取る必要のないデッキにしか入らん

  17. 匿名 より:

    使わない予感しかしない

  18. 匿名 より:

    ロイヤルこれで中盤凌げるかもしれんが相手の顔にダメージいれられずに終盤迎えて他クラスに追加された大型疾走に殺されそう
    正直槍使いも気休め程度にしかならんと思うぞ過剰に持ち上げてる初心者さん

  19. 匿名 より:

    レイサムの房中術!
    あいてはしぬ

  20. 匿名 より:

    まあ普通のカードなんだけど、一考の余地があるだけロイヤルの中じゃかなりマシな部類っていうね

  21. 匿名 より:

    最初使われるけどすぐ見なくなるやつだこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。