天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デュランダルは虚数物体だった……?
  • サフィラを虚数物体でメタっていくミラーマッチ…?
  • 虚数物体とかいう一コスデュランダル

虚数物体【ネメシス】

虚数物体

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】2 このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの4以上のダメージは3になる。
【ファンファーレ】自分の手札に「アーティファクトカード」があるならランダムに1枚捨て、カウントダウンを2遅らせる

















  1. 匿名 より:

    赤枝さん…

  2. 匿名 より:

    大型フォロワー意味なくなるやん。もうなんでもありだな

  3. 匿名 より:

    いくらなんでもやり過ぎ
    一人だけTOGWlDの気分で来てやがる、いやビショもそうか…

  4. 匿名 より:

    結構楽そうな条件でカウント伸びるのね

  5. 匿名 より:

    土で焼きまくるしか…つっても銀車みたいな回復もあるから土でもだるそうね
    かなり強そうだなネメシス

  6. 匿名 より:

    1コスだから適当に置けるなこれ
    カウント伸ばさなくても十分仕事するぞ

  7. 匿名 より:

    こいつはリーダー限定だからデュランダルを馬鹿にしないであげて

  8. 匿名 より:

    出たばかりでOTKすら対応してくるのか

  9. 匿名 より:

    終盤ターンに出して顔への打撃の価値を下げる当たりには使えるわな
    まぁピン差しあたり

  10. 匿名 より:

    結局こいつにもバハドーン

    1. 匿名 より:

      チェックおばさんもいるゾ

      1. 匿名 より:

        一コスにわざわざ使うのか???

    2. 匿名 より:

      1コストアミュレットにバハ出すとか相手の思う壺じゃないか…

    3. 匿名 より:

      つクロノス

      1. 匿名 より:

        デウスエクスマキナとクロノス使ったらさすがにバハより先にデッキ消滅しそう

  11. 匿名 より:

    何かのメタにはなるだろうけどそのメタ対象が大したことなかったらこんなカード使われないだろ

  12. 匿名 より:

    まぁ1コスアミュだから気楽に置けるだけどあんま使われないだろな

  13. 匿名 より:

    いや、ふざけ過ぎだろ
    カウント付きとはいえデュランダル1コスとか
    全クラスメタカード持つのかよ このクラス

    1. 匿名 より:

      デュランダルとは大きな違いがある事にも気付かない雑魚
      デュランダルは実質2コスだし

    2. 匿名 より:

      ディランダルはフォロワーにも聞く
      このアミュはリーダーしか効かない
      わかる?

    3. 匿名 より:

      ディランダルは5点以上のダメージを4点にするカードで
      虚数物体は4点以上を3点にするカードだぞ
      攻撃4が5枚並んでたら軽減しても死ぬのがデュランダル
      死なないのが虚数物体

  14. 匿名 より:

    ネメシス1強でつまんなそうだな 次環境
    カードゲームしてる感あるけど
    他クラスと明らかカードパワーとコストが違うし。

    次点でビショ・ウィッチの陰さんクラスが
    他デッキ潰してそう

    1. 匿名 より:

      実際ネメシスってどのクラスに得意でどのクラスが苦手になってくるんだろうな?全部に有利なら当然ナーフだろうけど・・・カードみてても超越のない超越にしか思えないんだよなタイプ的に

    2. 匿名 より:

      ネメシスは実際に見ないとわからないけどとりあえずビショップ絶対やばいのは確信できるな

    3. 匿名 より:

      この新団の47枚だけで他のクラスとデッキパワーを同じレベルにしようとしているからネメシスだけ浮いているんやろうなレジェの枚数も3枚だし

      1. 匿名 より:

        訂正 団→弾

        1. 匿名 より:

          そこまで細かく訂正しなくても突っ掛かって来る奴はまともじゃないから大丈夫だw
          ネメシスはそうだな、以前から最弱候補とも、最強候補とも言われてたしな
          弾を重ねて調整するか、限られたカードプールで戦えるものにするかで変わってくるからね
          今回は後者だった訳だ

  15. 匿名 より:

    バハの返し1コスでするとか舐めすぎでしょ

  16. 匿名 より:

    はいはいオワバオワバ

  17. 匿名 より:

    ビショとネメシスってカードパワー守る気ないの?

  18. 匿名 より:

    ネメシス一強確定面白そうか?次の環境

  19. 匿名 より:

    クリフォートレスみたいなイラストだな

  20. 匿名 より:

    ネメシス確かにカードパワーが高いカードが多いけど
    なんか最初だけお試しで使われて環境から消えそうな予感がするんだよなぁ・・

    1. 匿名 より:

      その気になれば大体何にでもメタ取れるように見えるから環境から消える気はしないけどな
      流行ってるデッキに応じてこれみたいなメタカードの枚数調整して
      ちゃっかりTOP4デッキ以内の立ち位置はキープし続けそうなんだが

    2. 匿名 より:

      シャドバやるやつの大半は脳死で回してるやつばっかりだからな
      1ゲームに時間と頭を使ってやるやつがバカをみるゲーム

    3. 匿名 より:

      器用貧乏だからどっかをメタれば漏れるところがでるしなんやかんやじゃんけんで環境回りそう。1クラス1強になるほどコンセプトが固まったデッキはまだなさそう。

      1. 匿名 より:

        今のところ出て一週間ぐらいは物珍しさでネメシスと軸としてはもうある程度できている教会ビショとマナリアウィッチあたりが増えるだろうな

  21. 匿名 より:

    デュランダルさん…
    って思ったらリーダー限定なのか。OTKとか大型疾走のメタにはなるな
    ていうかネメシス万能すぎない?大丈夫かこれ

  22. 匿名 より:

    相手のリーサル来そうなタイミングで1コス消費して置くだけ…..
    クソ強いな

  23. 匿名 より:

    1コスアミュだとしてもわざわざ入れないだろ
    なんでこんなに高評価なのか謎
    ノイシュ強いか?

    1. 匿名 より:

      ノイシュは悪くないけどこいつはゴミ

    2. 匿名 より:

      今回大型疾走がフィニッシャーになるクラス多くなるだろうからかなり使えると思うぞこれ 例えばロイヤルだとアルベール封印されたら10ターン超えてもリーサルまでたどり着けないと思うぞ
      まあ最下位さんの対策してもどうしようもないですけどね…
      でも他でも刺さる場面は多いはず

  24. 匿名 より:

    ローラン本体は6/4/5守護のクソザコだった・・・?

    1. 匿名 より:

      ジャングル忘れんな

  25. 匿名 より:

    フィニッシャー以外やりたい放題だな
    まあそのフィニッシャーが重要なんだけど

    1. 匿名 より:

      超強力なフィニッシャーが追加されましたね

  26. 匿名 より:

    ネメシスは器用貧乏じゃなくて何でもありのチーターなんだよね
    1億欲しい奴は全員ネメシス使うだろ

  27. 匿名 より:

    ネメシス壊れすぎなんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。