天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • テラーデーモンこれ無条件ドレイン持ち???
  • テラーデーモン最初からドレイン持ちはなかなか強そう
  • テラーデーモンも裁きが現環境で普通に使われてるのにアグロ殺しすぎ

テラーデーモン【ヴァンパイア】

テラーデーモン

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力4
自分のフォロワーが進化した時、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する
【ドレイン】

進化後 攻撃力4 体力6
自分のフォロワーが進化した時、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する
【ドレイン】















  1. 匿名 より:

    あ、ああ、ああ、ぁぁあ、ああ、ああああああぁああぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    あぁあぁーーー!!!!!!!ぁああ!!!!!!あががぁがががががががががぐぎがごぁぁぁ!!!!!!ああぁああぁあ!!!!!!ああああああぁあーーー!!!!!!!!!ぁ!ー!!!!!!!あ゛!!!!!!!!!!!!ァ!

  2. 匿名 より:

    君が死んでからもう1年。
    君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
    すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
    突然、白血病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
    「病院ってひまねえ」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
    君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
    ネットをするようになった君がいつも見ていたサイト、それが「2チャンネル」だった。
    ある日君はいつものように、笑いながら言った。
    「ほら、見て今日も2ゲット出来たよ。」
    「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ」
    なんて僕が注意すると、「ごめんねえ。 でもね、これ見てよ。
    ほら、この3のひと、2げっとぉ!なんて言っちゃってさぁ、ふふ」
    僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
    「憶えててくれるかなあ」 君がふと言った。
    「…この3のひと、私がいなくなっても、あの時変な奴に2をとられたんだよなーなんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……憶えてて、ほしいなぁ……」
    それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守れながら息を引き取った。
    君はもうこの世に居ない、なのに僕は今F5を連続でクリックしている。 君の事を、3のひとが忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
    天国にいる君と一緒に、今ここに刻み込む

            2 ゲ ッ ト

    1. 匿名 より:

      随分と長い2コメゲットだな

    2. 匿名 より:

      正直好き

    3. 匿名 より:

      長いけど読んだよ、素直に好き

  3. 匿名 より:

    結局スペルで直接回復するやつはなかったか
    吸血だけとなると結構昆布はきつくないか?

  4. 匿名 より:

    裁きの互換か、必殺なくなった代わりに復讐制限解除とバフ付きならまぁ及第点なのかな?

  5. 匿名 より:

    悪くないけどゴールドにしてはちょっとな
    攻撃アップもおまけみたいなもんだし、これを入れる枠があるかどうか

    1. 匿名 より:

      センスないね君
      裁きが昆布に2積み3積み当り前なのに
      この性能で積まれないわけないじゃん ディアボと2コス2打目2回復がなくなるから
      回復はいくらあっても困らない

      1. 匿名 より:

        じゃあこれが全く積まれなかったら上の人に謝罪しろよ?センスないとまで言ったんだからな

        1. 匿名 より:

          「上の人」とか100%自演で草

  6. 匿名 より:

    後攻4ターン目に4点回復されるとアグロが死ぬ
    つまりエルフは絶滅する

  7. 匿名 より:

    斧入れてないとどうせこいつに進化切らないといけないし回復が欲しいならまあ

  8. 匿名 より:

    は?誰かコメント返せよほんまつっかえんなぁ…

  9. 匿名 より:

    小出しにすんなゴミ

  10. 匿名 より:

    裁きか

  11. 匿名 より:

    なぁ、何でコメ欄がこんな殺伐としとるんや?
    コメ欄はもっと賑やかな場所やろ?そうやないのか?
    もっと肩の力抜こうや
    こう考えたらええ、いつでも俺がいるってな

    1. 匿名 より:

      やられる前にやる疾走ファンファーレの精神だぞ

  12. 匿名 より:

    テラ便利

  13. 匿名 より:

    こいつ自体はかなり優秀だと思うけど、結局ローテで昆布という戦術が成り立つのかどうかが問題

    1. 匿名 より:

      四コス黙示録に一コスディアボのない昆布は機能するのかよね。あと、裁きの必殺が無くなって大型をフォロワーを処理する手段が減ったな。次期ヴァンプは明確な軸がよく分からん

  14. 匿名 より:

    強欲さんが使われてないから微妙だろうよ…
    ロイジが涙ぐましいアグロしてくるのを慈悲も容赦もなく潰すだけ

  15. 匿名 より:

    まあ危惧されてた回復カードを割とドンピシャな形で貰えたから希望持てるわ。昆布にもヨルムンにも

  16. 匿名 より:

    パンプアップ羨ましいな
    アジさんもコスト軽減じゃなくパンプアップなら強そうなのに

  17. 匿名 より:

    ヴァンプのカード担当してる人は頭がおかしい

  18. 匿名 より:

    必殺ない裁きとか怖くねえ

    1. 匿名 より:

      それな。裁きは必殺とドレインを同時にこなしながら4コスで体力5もあるのが強かったのに

      1. 匿名 より:

        そうね
        体力下がったの痛いし普通に殴れば倒せるからね

  19. 匿名 より:

    必殺ない上にこのスタッツだからローテでアグロが流行ったら注目される程度かな
    アンリミは同じ4コスのアグロ対策だとワードロのが強いし

    1. 匿名 より:

      ワードロはプライズだからローテでも使えるよ

  20. 匿名 より:

    4点回復できるから対アグロ性能はセレス以上
    連続で出せば5点回復
    進化権切れるくらい終盤ならアグロも力尽きてるから問題ない
    ランクマ上位目指してアグロ使ってるやつを狩るのには最適なカードが来たな

  21. 匿名 より:

    まあ裁きが強かったのは4/7 必殺ドレインというところだしなぁ
    ドレインされたくないから必殺に4、5くらいの攻撃力で突っ込んでいく必要があった
    こいつも弱くはないと思うけど裁きとはまた違うだろうな

  22. 匿名 より:

    くそ弱い、これが強いならスウィートさん積まれまくりでしょ

  23. 匿名 より:

    アジダハーカみたいに疾走とかあるわけでもないし、進化時バフがおまけすぎる
    ドレインが本体なんだろうがなんかもう少し使える効果にしてほしかったわ

  24. 匿名 より:

    必殺ない裁きは怖くないな
    これならセレスの方がずっと厄介だわ

  25. 匿名 より:

    復讐に頼らずにドレイン持ち出せるのは昆布にはありがたい
    裁きの方が強いのは間違いないが

  26. 匿名 より:

    水巫女もだけど進化権使うターン前後での3とか4回復って
    序盤の攻防意味無くなるから何だかなあってなるんだよなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。