天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 7tまでにゼウス葬送して死竜の使い手→死竜の使い手→生と死の逆転×2とかいう糞ムーブするの楽しそう
  • 死竜の使い手、ケリドウェンと比べたら弱すぎませんか
  • もしや死竜の使い手が再録枠カードか…?

死竜の使い手【ネクロマンサー】

死竜の使い手

フォロワー 8コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】;【リアニメイト】10

進化後 攻撃力4 体力4



















  1. 匿名 より:

    こいつと逆転、陰鬱とゼウス入れて後ろに寄せたミッドレンジも面白そう
    ただ8T死の淵逆転と被ってる以上、死の淵が使われるのはまだ先になるだろうな…
    どちらにせよ今回のネクロの金以上の追加カードはどれも夢が広がる良いカードだらけで嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      埋葬してこいつで出せるんだから被っててもいんじゃね
      7コス以上出せばアド取れるから実用的なのはカムラ,ゼウス,イスラくらいかなぁ
      正直バンダースナッチの方が強い

      1. 匿名 より:

        こいつ自身が8コスだから二回目以降はリアニメイト先が9以上じゃないと引っかかるからなぁ
        バンダースナッチ君は時間差があるし、ランダムリクルートだし、そもそも7/4/5突進ムーブが弱いせいであまり強くなかった感じ
        こいつはファンファーレだから…でも今の判断は難しいか

  2. 匿名 より:

    なにこの幻影使いもどきは

    1. 匿名 より:

      幻影は一度プレイし墓地へ送る必要があり、尚且つ所詮は「幻影」
      こっちは葬送で最速8Tにゼウスの「実体」を出せる
      格が違いますわぁ…

      1. 匿名 より:

        「一度プレイし」ってどういうことや?葬送とか手札破棄で送ったフォロも対象になるやろ?

        1. 匿名 より:

          読み辛かったか、スマン
          幻影使い、てかウィッチの性質上コスト踏み倒して場に出す術が無いから破壊するために一度pp払って場に出す必要が有るってことよ
          もちろんネクロは葬送で踏み倒せるからプレイする必要はない

        2. 匿名 より:

          葬送はなるけど運命とかの手札破棄はならんぞ

          1. 匿名 より:

            まじ?って思ったけど、手札破棄で破壊したフォロも復活できたらさすがにぶっ壊れてるか

      2. 匿名 より:

        幻影使い無知多すぎ。サハでバハにでもゼウスぶつければ、
        8ターンでゼウス出てくるで。幻影言うてもサハとちゃがって相手ターンも残るから蓋ができるんだわ。
        幻影幻影や幻影ウルズで10点出せるしね。
        何より実体()と違ってw突進ついてるんですわw
        尚且つスタッツコスト面が紫龍のなんとかを優に超えてるwついでに馬鹿が消滅待たずに破壊してくれるwww
        格が違いまさアww

        1. 匿名 より:

          ゼウス呼ぶ前提なら疾走ついてんだから突進付ける効果はどうでも良くない?

      3. 匿名 より:

        速度こそ遅いがゼウスを場から送った後おもむろに幻影2枚からゼウス2枚10点 返しに幻影崩せなかった分だけ追撃が見える分爆発力は幻影の方が上

        又 土なら禁忌は言うに及ばず暴威やステラ、ウォーロック、奇術師とも相性が良い

        要は使い道が全く違う

  3. 匿名 より:

    可愛いからいいんだよ!
    リアニメイト軸作るに決まってんだろボケが!

  4. 匿名 より:

    8コスだからリミテでモルと共存はできないなぁ

  5. 匿名 より:

    実戦には耐えれなさそうだし、ネクロに面白い10コスフォロいないし、ドラゴンでいいかな

  6. 匿名 より:

    ゼウス連打とアイシャだけで終わるんじゃないか
    結局また疾走ゲーは続くんだなぁ

  7. 匿名 より:

    Nネクロが割りかし強いかも
    中盤の隙をサハイスラやサハゼウスで埋めてぶいぶい言わせながら困った時には死竜と
    やばい早く試したい。

    1. 匿名 より:

      Nネクロ唯一の強みのダークアリスがゴミになったから駄目だろ

      1. 匿名 より:

        芋虫をすこれ

      2. 匿名 より:

        そのゴミの枠を死竜に変えるって言ってんのが解んないかなー
        サタンも抜けるかもしれんし、力比べも抜けるし、枠はしっかり増えるぞ

        1. 匿名 より:

          わかった上で、うーん、弱いw

  8. 匿名 より:

    全クラスに変身配布されて息してるかー??

    1. 匿名 より:

      つ葬送

      1. 匿名 より:

        葬送してリアニメイトした奴が変身させられるんだぞ

        1. 匿名 より:

          結局4コス使っても盤面減らねーし大丈夫だろ。

  9.   より:

    てかこれファンファーレ版ケリドか
    ケリドをキーワード化しただけなのね

  10. 匿名 より:

    ネクロの高コストに復活させたいフォロワーそんないないな。

  11. 匿名 より:

    ネクロに10コスト帯がいればなぁ

  12. 匿名 より:

    一番有効そうなのがゼウスだろうし結局ネクロもNに頼るのか…

    1. 匿名 より:

      今はそうかもしれないが今後のカード追加で化ける可能性もあるかもよ

  13. 匿名 より:

    これなら7ターン目アヌビスもありなのか?
    8ターン目からゼウス連打できるけども。

  14. 匿名 より:

    葬送とリアニメイトの仕様を理解してない馬鹿で申し訳ないんだが
    2Tゼウスを葬送、8T死竜の使い手でゼウスを特殊召喚、9T死竜の使い手でゼウスを特殊召喚って出来る?
    一度リアニメイトしたらもう墓場にゼウスはいない仕様?

    1. 匿名 より:

      冥河帰還でいくらでも引っこ抜ける以上多分大丈夫だと思う

      1. 匿名 より:

        帰還と冥河の仕様がありましたね!感謝です!
        もし出来たら楽しいデッキになりそうですね

    2. 匿名 より:

      一度葬送してしまえば何度でもリアニメイトできるよ
      リアニメイトは墓地のカードと同名のカードを出してるだけ
      2ターン目にゼウスAを捨てたとすると
      死竜から出てくるのは別のゼウスB
      ゼウスBが消滅されても墓地にはゼウスAがいるからリアニメイト先はゼウスで固定されたまま
      死者の帰還とかと同じ処理だよ

  15. 匿名 より:

    ロキ死竜でゼウス2体、バハ2体

  16. 匿名 より:

    序盤に葬送ゼウスorバハ>ロキ>使い手すればゼウスorバハ2体展開できるのか。
    ロマンはあるが使い勝手のいい葬送は1種類しかないし
    使い手自体が8コスと重い上、そこに9コス以上を複数積んで事故らないわけないし
    ぶっちゃけ、劣化ドラゴン的な動きをするにもカードが足らなすぎる
    その癖、そういうコンボ以外では自分が8コスという欠陥のせいで使いようがない

    1. 匿名 より:

      んー
      無理にロキ挟む必要無くね?
      今の時点では遅いミッドネクロの8T以降のムーブの一つとして考えるのが一番自然だと思う
      今後の追加カード一つで化ける可能性は大いにあるが

  17. 匿名 より:

    アンリミで帰還冥河ケリド逆転死竜トワイライト林檎+本体で最大24体のゼウスが発射できるのか

  18. 匿名 より:

    ネクロらしからぬイラストだな

  19. 匿名 より:

    序盤中盤で防戦一方でも8tゼウス9tゼウス10tアイシャだけで顔守りつつ20点削れるから、リーサルターンが遅くなるであろうローテならそこそこ戦えるかね
    まあ、ヘクター軸にアイシャを突っ込んだデッキの方が強いだろうがな

    1. 匿名 より:

      8Tと9Tにどうやってゼウス出すのか教えて

      1. 匿名 より:

        問い︙この記事はなんの記事かな?何のカードを紹介しているのかな?
        まぁ省略する方も悪いけどさ、これぐらいは察しようよ

  20. 匿名 より:

    復活対象死の淵だけにして使い回すデッキ考えたけど、こいつも8コスだから二枚目以降こいつからこいつが出てくることもあるんだよね

    1. 匿名 より:

      このカードは破壊された場合消滅する。って一文さえあればなぁ

  21. 匿名 より:

    どうせ2/2スタッツなんだから
    2コス 2/2
    エンハ8でリアニメイトにして欲しかった
    死の淵とコストかぶるせいでリアニメイトし辛くてしょうがない

    1. 匿名 より:

      モル辺りと被せたんやろなぁって

  22. 匿名 より:

    これこそエンハンス8にすればいいのに
    やっぱり馬鹿なんすねぇ

    1. 匿名 より:

      それな
      カードつくるの下手すぎ

    2. 匿名 より:

      つか
      エンハンスx :リアニメイトx
      ※xはこのターン数

      みたいなのありゃおもしろかったのになー運営はセンスない。

      1. 匿名 より:

        生と死の逆転があるからそれと似たようなの作ってもなって思うけどな

  23. 匿名 より:

    コントロール寄りになるけどバハは積めなくなるのか
    次々弾に期待かな…

    1. 匿名 より:

      さすがに頭柔らかくしようぜ。
      バハは別に入れても良いと思うよ。
      ただ、使いどころには困るだろうな。無いよりはマシだけども。

      1. 匿名 より:

        いやーリアニメイトでバハ出たら嫌じゃね?
        ファンファーレ無いバハってサタンズサーヴァントの劣化じゃん

        1. 匿名 より:

          13/13並ぶなら別に良くね
          冥河使えば手札に回収も出来るし
          8,9ターンに復活バハ出して粘ることに成功すれば
          10ターン以降は冥河と合わせて最大5回バハをプレイ出来て
          死竜と逆転の数だけ復活して13/13置けるぞ

  24. 匿名 より:

    サハセットとか入れて後半寄せたのは強そうと思ったが、ゼウス送らないと、イスラとかが出てきても微妙だよな。こうなると、アヌビスも普通に採用圏内やな

  25. 匿名 より:

    アイシャをこういう風に変更しろよ、なんでアイシャにエンハンス付けてんだよ
    10/5/4
    突進二回攻撃 ネクロマンス10進化 
    進化後5/4疾走二回攻撃

    1. 匿名 より:

      そのアイシャをリアニメイトしてもファンファーレ進化はしないから弱過ぎるな

  26. 匿名 より:

    死竜って名前も狙ってんだろうな、やることがドラゴンの劣化だし

  27. 匿名 より:

    7Tアヌビスor陰鬱→ゼウス捨てからの

    8T死竜→ゼウス
    9T死竜→ゼウス
    10T死竜→ゼウス、人参
    11Tゼウス
    12Tゼウス
    11T逆転→ゼウス、冥河→ゼウス回収、人参
    12T逆転→ゼウス、冥河→ゼウス回収、人参
    13T逆転→ゼウス、冥河→ゼウス回収、人参
    14T→ゼウス
    15T→ゼウス
    16T→ゼウス
    の11連ゼウスを喰らえー!
    こんなネタはやってみたい
    冥河の墓地はこれで足りてる
    7Tに葬送した時点で変身も消滅も全く怖くない
    こうやって増やせるのがドラゴンやアイテールとの違いだな
    林檎トワイライトロキ絡めればもっと増やせるぞ
    林檎ゼウス入りNネクロは真面目にありだな

    1. 匿名 より:

      キーカードがゼウスってのが何か微妙な気分だけど思ったより強そう

    2. 匿名 より:

      われこそは唯一にして無二たる神なり(11人でエグザイルしながら

      1. 匿名 より:

        ゼウスがファンファンウィーヒッタステーッステーしてるのを想像したらさすがに大草原

      2. 匿名 より:

        唯一無二って何だよ(哲学)

  28. 匿名 より:

    所詮進化件使わないケリドウェンでしかないからなぁ
    やっぱ運営の考えるリアニメイトが過大評価され過ぎな気がする

  29. 匿名 より:

    強くなくてもいいからオモチャ枠になれる子待ってたから良かった

  30. 匿名 より:

    ピン刺ししとけばなんとなくで仕事するよね

  31. 匿名 より:

    蘇生先のカードは落ちないヤツだと、ゼウスカムラ死の淵くらいだろうか。
    でもやっぱりコレを使うからには、コスト10か9を出したいところ。となるとゼウスだけだが、ネクロの8コスのゼウスは強いのかな?生と死はかなり強そうだがコレはどうだろう。

  32. 匿名 より:

    肝心の死竜とシナジーないのはあかんやろ

  33. 匿名 より:

    運営的には死の淵くんがリアニメイトのためのカードなんだろうけど正直微妙
    ゼウス使い回す方がよっぽど強い

    1. 匿名 より:

      2回目以降は死の淵かこいつのガチャが始まるしな

  34. 匿名 より:

    なんでこいつ自身も復活の対象にするのかねー死の淵確定すらできないじゃん
    ゼウス復活が一番丸いんだろうけど新キーワード能力くらいクラス内で完結させろや

  35. 匿名 より:

    リアニメイトは失敗っぽいね
    今後も運営は扱いきれなさそう

  36. 匿名 より:

    死竜、ゼウス、死の淵?
    ああ、それまで生きてたらいいねw

  37. 匿名 より:

    こいつこそエンハンス8で出してくれよと
    今回のネクロ低コスカード少なくないか

  38. 匿名 より:

    今からでいい
    6コス1/1 リアニメイト8に直してくれ
    死の淵が実装前に淵から落ちちゃってるよ

  39. 匿名 より:

    死の淵とシナジー持たせるならせめてエンハ8にしてよ。今んとこ一番実用性あるのがNのゼウスなのはどーなのよ

    1. 匿名 より:

      何かまーたドラゴンのPPブーストみたいな失敗してる印象
      同クラスはそれ前提で調整して弱くするけど
      Nはそれ考えないから結局Nが使われるって奴だこれ
      そうなったら以降の追加カードもそのN入れた時の強さ前提でバランス取ろうとするからNがますます抜けなくなるっていう悪循環

  40. 匿名 より:

    リアニメイトで死龍の使い手を連れてくる可能性があるとか、ネフティスがネフティスを持ってくるような無能だな!

  41. 匿名 より:

    8Tとか9T目にゼウス出すとか言ってる奴馬鹿すぎないか?
    しかも誰も突っ込んでないし
    全員馬鹿かよ

    1. 匿名 より:

      これがアスペか…コメの流れで分からんか…そっかー

    2. 匿名 より:

      葬送すればいけるんじゃないの?
      その動き自体が強いかは環境によるけど

      1. 匿名 より:

        葬送してどうやって出すのか教えてくれよ

        1. 匿名 より:

          死竜の効果を1万回声に出して読めよ猿

  42. 匿名 より:

    お前がアスペだろ
    8T9Tにどうゼウス出すのか説明してみろよ

    1. 匿名 より:

      事前に葬送して、ゼウス破壊→八ターン目、九ターン目龍神でリアニメイト 君記事読んでる?まさかコメントだけしか読んでないわけじゃなかろうな

      1. 匿名 より:

        お前マジで馬鹿なんだな

        ” リ ア ニ メ イ ト の 仕 様 読 ん で 来 い よ ”

        ここまで言わんと理解できないか?

        1. 匿名 より:

          コピペするね。
          リアニメイト
          バトル中に破壊されたリアニメイト数以下でコスト最大のフォロワーを召喚。
          対象のフォロワーが複数いる場合はランダム
          死竜はリアニメイト10なので事前に葬送しておけば、10以下の最大コスト、つまり、10コスを出せる。そして死の竜は八コスだから8ターン目に出せるね。お分かり?

          1. 匿名 より:

            マジでアスペ?
            なんで仕様読みに行ってその結論になるのか分からんわ
            この前のしゃどばすチャンネルでKMRが丁寧に解説してくれてたのになw

          2. 匿名 より:

            ええ…(困惑)じゃあどこが間違っている?リアニメイトの正式な仕様は何?ここの人達はみんなゼウスが8、9Tにリアニメイト出来ることに疑問を抱いていないようだから勘違いしてるみたいだよ?教えて?

          3. 匿名 より:

            やべぇアスペが必死にアスペ連呼してるの面白すぎるだろ
            この仕様読んでその結論にならないとかガイジ丸出しだって自覚したほうがいいよ?w

          4. 匿名 より:

            けっ、言うだけ言ってドロンか…何がリアニメイトの仕様を読んでこいだ?お前こそ、100回読んでこいよ。大方生と死の逆転のリアニメイト︰ターン数てのに惑わされてターン数も条件に入ると混同したんだろ?

    2. 匿名 より:

      ガイジのフリするならもっと本気でやれ

      1. 匿名 より:

        うぁぁっぁぁぁぁあああぁぁぁ
        リリイリリリアニメイオトオトトオオオオオオッォォォォぉー
        これでいいっすか

        1. 匿名 より:

          ちょっと草

  43. 匿名 より:

    こいつ自体の元コストが高いせいで8コスはこれ出した以降はガチャになるし実質9コスと10コスにしか使えないから疾走守護であるゼウスぐらいしか投げるものがないのが悲しいな・・・
    リアニメイトがスペルにもあるからネフみたいにこのフォロワーは含まないなんて一文も追加できないわけだしエンハンス能力ならネタとしてでも使えたんだろうな

  44. 匿名 より:

    疾走やバーンが追加されても即効性無い上にしょっぱい辺り、ネクロはまだギリギリカードゲームしてるなと実感する

    1. 匿名 より:

      毎度毎度のネクロはカードゲームしてますアピなんなの

      1. 匿名 より:

        癪に障りましたか?

    2. 匿名 より:

      ヘクターもネフティスも全然シャドウバースしてんぞルナカス

      1. 匿名 より:

        AOEとオーディンでいくらでも対応できるだろ何言ってんだこの雑魚…

  45. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれモルの代わり出す前準備だろ
    今はネフがいるから無理だけど次の弾でローテ落ちするから

  46. 匿名 より:

    超越みたいな10コス超えてるフォロワーが来た時に蘇生出来ないのがなぁ
    こいつよりケリド再録で良かったと思うわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。