天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エンシェントAめっちゃ追加してDEMでデッキぶん回してサフィラ投げて勝つみたいな
  • サフィラがフィニッシャーか。。 スタッツクソ強くて処理困るなぁ
  • サフィラ軸のコントロールネメシス組めるでこれ

造られし獣人・サフィラ【ネメシス】

造られし獣人・サフィラ

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力6
【突進】
【ファンファーレ】【エンハンス】10 進化し、ターン終了時まで、攻撃力を「このバトル中に破壊された自分のアーティファクトカードの数」と同じにする

進化後 攻撃力4 体力9
【疾走】
























  1. 匿名 より:

    やばめなフィニッシャーだが、どれだけアーティファクト回せるかだよなぁ。まぁグダった時のフィニッシュ力は最強じゃね

  2. 匿名 より:

    これ攻撃力プラスかと思ったら変化か・・・まぁ強そうだけど回したら大したことなかった系だよね、こういうやつ。

  3. 匿名 より:

    結局みんな疾走やな

    1. 匿名 より:

      確かに、ハイランダープリみたいなクソゲーリーサルもそろそろほしいな。

  4. 匿名 より:

    あ~、結局走るのね…

  5. 匿名 より:

    ローテ各クラスのフィニッシャー
    エルフ:象、ジャングル  ウィッチ:ギガキマ、バーン
    ロイヤル:アルベール   ビショップ:ナイト
    ネクロ:アイシャ     ネメシス:サフィラ←new!
    ドラゴン:鯵       ヴァンプ:複数枚パワカ疾走s

    どのクラスも最後にやる動きが手札からダメージたたき出すだけ
    はあ… これじゃeスポーツにはならんな

    1. 匿名 より:

      ???「行進せよ」

      1. 匿名 より:

        やっぱりtogがNo.1!!!

    2. 匿名 より:

      だって並べても一枚で返されるんだもん

    3. 匿名 より:

      大会でもコントロール勝負になったらサタン入れてデッキ増やして相手のデッキ切れを狙うやり方とかあるらしいから運営的にはランクだとそうならないようにある程度出すのには時間がかかるが強力なフィニッシャーをよういしようとしたらこういう疾走の類になってしまうんじゃないんですかね。自分の推測ですけどね。

  6. 匿名 より:

    ネクロ死んだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ルナ弱すぎて大草原深淵の森不可避VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

    1. 匿名 より:

      ルナを笑ルナァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!てめぇはいつもそうだ。呼んでないのに草を耕す。需要がないのに草を耕す。北の吹雪が荒れ狂い、西の雷雲が大地を裂き、東の海原が禍と化し、南の日空が烈魃をもたらしても、血と汗を流さず、カップ麺の汁で染まった脳みそと、大腸菌の温床たる右手をしてただただただただ草を生やす。

      心はある。しかし人ではない、ヒトである。もっとも人に近い、限りなく人に近い下賎な俗物。

      この畜生が。草をもゆる畜生が。

  7. 匿名 より:

    はいナーフ
    雑に走らせるの本当やめてー

  8. 匿名 より:

    スピカとの百合が好みだし、くっそ可愛いからネメシスやるわ。神バハのテキストオススメだぞ

  9. 匿名 より:

    6コス時進化でも強すぎなんだが4/9疾走とか馬鹿だろ

    1. 匿名 より:

      5コス5/7疾走のがやべぇわ

  10. 匿名 より:

    10ターン目でどれくらいの攻撃力になるか未知数だから強いのか弱いのかは分からん
    ただ面白いカードではないな

  11. 匿名 より:

    こういう系はさほど強くないって象で学んだ

    1. 匿名 より:

      像は手札に左右されるけどこいつは1枚で相手のHPブッ飛ばせるぞ

      1. 匿名 より:

        プレイで干渉できる手札維持と特定カードの引き比べるのはちょっと…
        縛りのない鎧ですら適正スタッツちょい上くらいだし実際は10Tだと劣化ジェネシスだろうね
        長引けばフィニッシュも出来る6/4/6突進と思えば使えなくはないか

      2. 匿名 より:

        んなこと言ったらこいつは守護られるしアーティファクト破壊とかいう手札維持よりめんどくさい条件で火力アップじゃん

    2. 匿名 より:

      デウスでさんざんデッキ回された挙句にこいつ出てきたらやばいけどな。 20点は無理でも9点10点くらいは普通に射程圏内だし

      1. 匿名 より:

        その前にデウスでこいつ燃えそう

    3. 匿名 より:

      ローテで象が弱いとなぜ錯覚した?

  12. 匿名 より:

    ネメシス相手にした時アーティファクト数えなきゃならんのか糞めんどくさいな

  13. 匿名 より:

    割とマジでネメシスだけ強く調整しすぎじゃね?
    露骨すぎてまた人減らないか怖い

    1. 匿名 より:

      ネメシス複数除去手段がアーティファクト依存すぎてちょっとどうなんだろうか?案外アーサー刺さったりしてwww

      1. 匿名 より:

        おれもネメシスはロイヤルに押されるのでわ説推す

        1. 匿名 より:

          まーた三つ巴糞バースか

  14. 匿名 より:

    アイシャが引き合いに出されるのはともかく引き合いに出された滅殺に涙を禁じえない

    1. 匿名 より:

      突進すらつかない滅殺さん・・・

  15. 匿名 より:

    +ならともかくアーティファクト限定でこれだとそこまでかな

  16. 匿名 より:

    末期感

  17. 匿名 より:

    だからバカ火力だす疾走とかクソゲーになるっていつになったら学ぶねん

    1. 匿名 より:

      スタン落ちするとはいえまじで今回疾走多いな、はーKMRまじKMRだわ

    2. 匿名 より:

      最大コストの10コスならこんなもんじゃない?
      OTKが簡単だと流石に微妙だけどこれをライフ削りきる攻撃力にするの地味に大変だし
      10コス使って火力にもならん方が多分クソゲーだぞ
      象さんやジャングルのせいでクソゲーになったなんて話は聞かないし
      ゼウスみたいなのはあってもいいけどそれしかないと高コスなんて戦えやしない
      無敵とか特殊勝利とかサーペントみたいな一部クラスが返せない盤面とかやられたらそっちのが嫌だし
      守護が効くだけ遥かにマシ

  18. 匿名 より:

    次の大会はネメシスバースで決まり!

  19. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょうのくらす!

  20. 匿名 より:

    単純に6Tで進化顔面のが強くね?
    体力9ってどこのアホが考えたんだ?

    1. 匿名 より:

      まあ昔どこぞのバカが騒いでたジェド君は進化5/7/9だから…疾走ないけど

      1. 匿名 より:

        なんで疾走ないのわかっててジェドと比べてんのバカかよ

    2. 匿名 より:

      ほんこれ。
      アルベールの7でさえ処理キツいのにアホかと

  21.   より:

    小出しで必死にコメ稼ぎワロタ

  22. 匿名 より:

    一つ提案なんだけど、プレミアのレジェンド当たったらアイコンも動いてくんね?

  23. 匿名 より:

    やべえマジで醒めそう
    見なきゃよかった

  24. 匿名 より:

    雑に走らせるの好きだなこういう大型疾走流行るなら
    デュランダルも悪くないんだろうけどコンロ弱すぎなんだよな

  25. 匿名 より:

    死ね

  26. 匿名 より:

    まぁプラスだったらやばかったけどこれだったら許せるわ
    進化権温存せにゃならんし

    1. 匿名 より:

      エンハンスで進化するぞ

      1. 匿名 より:

        見落としてました
        今期のカード群ではぶっちぎりに強力なフィニッシャーやな

  27.   より:

    これはプリスみたいにエンハンスの自動進化無くなるパターンだな

    1. 匿名 より:

      最初からエンハンス自体なくす予定で作ってるでしょ
      1月限りの客寄せパンダよ

  28. 匿名 より:

    これ軸でデッキ組めるな

  29. 匿名 より:

    これ、マキナで手札から捨てられたアーティファクトの分も加算されるのかな
    他に参考にできるような似た効果のカードってないっけ

    1. 匿名 より:

      遂に滅殺君に需要が…!?

    2. 匿名 より:

      はいフェアリードラゴン

    3. 匿名 より:

      破壊じゃないからさすがにされないはず

      1. 匿名 より:

        やっぱそうだよねぇ
        めっさつ君はそれでもなお需要はなさそう(無慈悲)
        いや、流石にあるかw
        ともかくみなさんありがとう!

  30. 匿名 より:

    エンハンスで進化いる?

  31. 匿名 より:

    ナーフ確実だから安心して生成できるな(白目)

  32. 匿名 より:

    ちょっとこの子ブラジャーの紐ナーフされてません?

  33. 匿名 より:

    6t進化後のこれ確実に取れるのルナカスだけじゃね?
    10tのエンハ進化もルナカスのイーター大王なら防げるし
    まぁ相手も消滅持ってるから難しい所だが

    1. 匿名 より:

      はい落とし穴

    2. 匿名 より:

      必殺まみれのロイヤルさんを忘れてもらっては困るな
      6だからクーフーリンも間に合うぞ
      攻撃5未満だとモモが刺さらないけども

    3. 匿名 より:

      これ確実に取れるのがネクロだけなら巨兵だってもう少し活躍できるだろうよ

  34. 匿名 より:

    ネクロマンス10とは言わないからせめてアーティファクト一枚捨てるくらい付けろよ

  35. 匿名 より:

    高スタッツで突進除去にもつかえるし好きなタイミングで進化して顔面殴れる上エンハでフィニッシャーもできる
    完全に入れ特ぶっ壊れカードだから今回一番のナーフ筆頭だと思う
    ていうかネメシスは除去多いから進化温存も余裕だぞ

  36. 匿名 より:

    うわ、こいつ体力3上がんのか、ただでさえ、進化で疾走持つのに。10ターンに飛ばすより、六ターン目から雑に投げ続けた方が強くね?

  37. 匿名 より:

    お前らが求めてたネメシスのフィニッシャーだぞ喜べ

  38. 匿名 より:

    滅殺さんにも突進付けてやれよ

  39. 匿名 より:

    とうとうお手軽20点疾走出ちゃったな
    オワバ

    1. 匿名 より:

      20枚アーティファクト破壊されるのがお手軽っていったい何と戦っているんだ・・・?

  40. 匿名 より:

    なんで体力3も上がるんや
    突進ももってるし入れ得過ぎるやろ

    1. 匿名 より:

      攻撃あがらんからやろ

      1. 匿名 より:

        いや、疾走つくじゃん

    2. 匿名 より:

      まじ魔獣の乗り手

  41. 匿名 より:

    こいつは割と怖くなさそう
    そもそもこいつを後半に引くためにはアーティファクトガン積みのデッキであればマキナ入れなきゃならない
    で、こいつは進化時の効果で攻撃アップするわけじゃないから、10t目に守護を1枚出せばエンハ出しは取り敢えず封じることができる
    そんでマキナの効果は自分で剥がせないから、ちゃんと共鳴をコントロールできないとそのままこいつをドブに捨てることになるから、それまでゆっくり待てば良い
    なんならウィッチはサミー入れて、コントロールさせないようにすればメタれるかも
    最悪守護を置けなくなったらノイシュみたいな軽減を置けば良い
    ここまで長く書いたけど、一番怖いのがこいつとノアを組み合わせた普通のビートダウンが強いかもしれないこと

  42. 匿名 より:

    アーティファクトの展開力がどのくらいか実際に動かさないとわからないけど
    なんとなく10くらいは特に意識しなくても行きそうな予感

    一番めんどくさいのは6ターン目に進化だろうけど

  43. 匿名 より:

    やっぱ新弾ローテは落とし穴2~3枚入れたいわ
    これとかナイト君が顔殴ってきた後に処理しながら自分のやりたいことやるのってキツイでしょ

  44. 匿名 より:

    4/9とかどうやって処理するんだよ。強化アルベールやん

    1. 匿名 より:

      新弾何気に必殺多いぞ
      ビショの新詠唱アミュも必殺2枚出すし

      1.   より:

        必殺突進ならいいけど、大体が進化切らなきゃ動かない+上から取れないから盤面ガラ空きとか使う側が不利になる要素しかないんだよねぇ

        まじめに落とし穴入れとかないと6/4/9取りつつアド取り返せない気がする

  45. 匿名 より:

    アーティファクト10枚割ってロキ出してファンファーレエンハでオワバ

    1. 匿名 より:

      破壊された数だけ攻撃力プラスするんじゃなくて同じ攻撃力にするだけだからロキ使っても何の意味もないぞ
      その使い方だと攻撃力が10からまた10になるだけ

      1. 匿名 より:

        確かにそうやね
        20点オワバは不正できないんやね かなしぃ

  46. 匿名 より:

    アルベールみたいなカード多すぎない?
    次突然のリーサルかなあみたいな試合ばっかだとだるいんやけど

  47. 匿名 より:

    6ターン目に進化で顔面殴るとかアグロ以外じゃ弱すぎだろ

  48. 匿名 より:

    ちゃんとボイスはイクゾッにしろよな

  49. 匿名 より:

    これが活躍できるかは環境次第だが10エンハ疾走が汎用的に活躍できるなら
    ジャングルとかとっくにナーフされてるから

    1. 匿名 より:

      ローテだとアグロ系もある程度の没収ドラゴンもジェネシスフォルテウルズ没収エルフウィッチビショップもリノ・超越・熾天使没収されて8T目あたりから強制的に勝利も無くなって環境が遅めになると予想されるしワンチャンエンハンス10系の疾走が強くなるかもしれない

  50. 匿名 より:

    エンハがフェアドラの効果でエルフにほしかったです

  51. 匿名 より:

    正直効果は使わないでしょ、滅殺君が突進付いて使うかって言えば使わねえし
    だけど突進のくせにスタッツはおかしいよねこれ普通に入りそうだ

    1. 匿名 より:

      進化後疾走だぞ

  52. 匿名 より:

    こいつを6ターン目に進化させて顔面殴るくらいならアグヴ使ってインプランサー投げるわ

  53. 匿名 より:

    魔界使って次ターンにアンリ込み20は可能だけど守護で止まるからなぁ
    昔のデスタイラント以上のロマン砲かな

  54. 匿名 より:

    浪漫もくそも雑に疾走増やしすぎ、フォロワーのブロックシステムと違って守りが薄いゲームでなにやってんの
    またヴァンプの復讐システム殺されるな

  55. 匿名 より:

    エンハ使う場合は、10ターン目までにどれだけ破壊できるかやな。
    破壊数が4体未満なら単純に弱体化だし。

  56. 匿名 より:

    こういうつまらないカード出すあたりほんまシャドバだわ

  57. 匿名 より:

    エンハンスよりもアグロ構築で普通に進化して顔面の使われ方しそう

  58. 匿名 より:

    アルベールナーフしろ!とか言ってたら
    あちこちのクラスにアルベールもどき沢山出てきたな

    しかもゴールドなのに圧倒的にアルベール以上の打点出せるしこんなん即ナーフ候補だろ

  59. 匿名 より:

    マジモンの頭ワンダーランドじゃん
    4/9疾走とか必殺握ってなきゃ負けみたいなもんだろ

    なんで運営はそんな顔面バースにしたいん?

  60.   より:

    エンハよりEP使って6コス4/9疾走顔に行かれる方がつらいアルベールパターン

  61. 匿名 より:

    ROBもスタン落ちさせとけよと思う
    アルベールがいるせいだろこういうの
    ついでにメンコも消えて平和になるのに

    1. 匿名 より:

      いやアルベールなんて守護で止まるから関係ないだろ
      永遠に回復して体力維持するデッキのせい

  62. 匿名 より:

    アイシャ使う気失せたわ

  63. 匿名 より:

    雑に使っても強いな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。