天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィスプ使うならレーネの方っすかね
  • レーネ!?レーネ実装じゃないか!?
  • てかさ、2/2の基本スタッツに強能力付けるのやめろや 能力強くするならその分スタッツ下げなさい レーネの能力なら3コス2/2でも強すぎる

エルフの鍛冶師・レーネ【エルフ】

エルフの鍛冶師・レーネ

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワー1体は+1/+0されて【突進】を持ち、ターン終了までそのフォロワーへのダメージは0になる




















  1. 匿名 より:

    久しぶりにきたな小出し戦法

  2. 匿名 より:

    エルフのレジェンドきたー!
    今回は2コスの可愛い女の子かー 悪くないね!

  3. 匿名 より:

    こんだけバフカードばっかり作ってシナジーあるのが新アーチャーだけとかフィトをデッキに7枚くらい入れされてくれ

  4. 匿名 より:

    ネクロ完全終了のお知らせ
    ルナざまぁwww

    1. 匿名 より:

      ロイヤルとエルフも完全終了するから仲良く三つ巴しようね〜

      1. 匿名 より:

        うわ、自演じゃん…ガチで頭ヤられてるな…
        楽しいか?良かったな、それはそうと現実で変なこと起こすなよ…

        1. 匿名 より:

          ネェ?ネクロマンサーって存在価値ないよネ?

          1. 匿名 より:

            ここまで全部俺の自演

  5. 匿名 より:

    テンポエルフならそこそこ使えそうだけど
    メイが落ちてるんだよなテンポエルフ

    1. 匿名 より:

      メイはカブトムシになって帰ってきたよ

      1. 匿名 より:

        キチキチキー(ねぇ、何して遊ぶの?)

        1. 匿名 より:

          キチ系同人誌かな?

  6. 匿名 より:

    こいつ見てから見るナーフ前ゼルのいかれっぷりよ

  7. 匿名 より:

    そんな強いか?

  8. 匿名 より:

    ティア入れてたデッキならギリギリ代わりとして使えるかな
    まあリザも消えたしフォロワー並べてもしょうがないけどね

  9. 匿名 より:

    3プレイなら仮に疾走でも許せるレベル
    異形疾走とかやられる方がしゃーないし

  10. 匿名 より:

    弱そう

  11. 匿名 より:

    悪くはないんだけど、2プレイだったらなあ

    1. 匿名 より:

      このフォロワー含めてだから2プレイファンファーレと難易度変わらないぞ

  12. 匿名 より:

    暗きやりすぎて批判されたのか自重されすぎててつまらんな

  13. 匿名 より:

    全体かと思ったら単体でクソザコだった

    1. 匿名 より:

      リザ耐性じゃなくてアテナ耐性だから全体だったらぶっ壊れだろ

    2. 匿名 より:

      自分もそう思った。何だこのカード!って
      そしたら…他1体…

  14. 匿名 より:

    これと虫キング使って盤面とれって事なんですかねぇ……

  15. 匿名 より:

    お尻ナーフしてんじゃん

  16. 匿名 より:

    進化権+ハンド3枚で盤面取るカード強いと思ってる人は
    シャドバプレイした事あるんですか?

    1. 匿名 より:

      エルフプレイしたことなさそう
      いや別に強いとは断言しねーけどさ・・・

      1. 匿名 より:

        エルフプレイした事あるならハンド管理と進化権の重要性わかってると思うんだけどなぁ
        何も考えず人真似してるコピーデッカーさんですか

        1. 匿名 より:

          お前らどっちもローテ後のエルフプレイしたことないのは変わりないんだから偉そうなこと言わない方がいいぞ

          1. 匿名 より:

            え?そりゃそうでしょうよ
            イエローモンキーってたまに意味不明な事ほざくよね

          2. 匿名 より:

            乗客に日本人はwwwwwwいませんでしたwwwwwwいませんでしたwwwwwwいませんでしたwwwwww

  17. 匿名 より:

    これ突進してくるの攻撃に+1されたフェアリーとかでしょ
    3プレイするなら紅弓のエルフ進化させた方が盤面とれそう

  18. 匿名 より:

    虫といい流石に笑えんぞ

  19. 匿名 より:

    スクナとおんなじように2コス2/2として使って
    運よく残れば進化切るって使い方かなぁ
    無敵なくていいからファンファーレだったらリラと組ませても使えたかもしれないけど

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけ進化で2面取りしてるだけっていう
    n特性ない分ティナより弱いんじゃね

  21. 匿名 より:

    どう考えても糞強だわ
    進化温存なんてエルフでは楽なんだよなぁ

  22. 匿名 より:

    エルフ版ゼルといったような感じだな
    突進かつダメージ0だから防御的な感じだ

  23. 匿名 より:

    多分フェアドラ射出想定してデザインしたんだろうなあ
    どっちにしろ4t5tじゃまともな奴飛ばせない
    こんなのに進化切るくらいなら普通にアリアに使うわ

  24. 匿名 より:

    ザインくんと同じ匂いがする
    スペック悪くないのに噛み合ってない

  25. 匿名 より:

    アビー、ドリアード、ハンサ、グラスとか飛ばすの面白そうじゃん
    毛ほども強いとは思わんが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。