天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スピネちゃんが可愛すぎるし、効果読むだけでロイヤルが蹂躙される未来しか見えないから強すぎる
  • スピネのアーティファクトそっち!? いやでもワーデン・スローネってどこからどこまでを指すんだ、全部?
  • スピネか。スタッツ、効果がやらしいなあ…

神秘の番人・スピネ【ネメシス】

神秘の番人・スピネ

フォロワー 5コスト レジェンド
進化前 攻撃力2 体力5
自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは「自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。
【ファンファーレ】スピネのアーティファクト1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力7
自分の場にアーティファクト・フォロワーが出るたび、それは「自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」を持つ。



スピネのアーティファクト【ネメシス】

スピネのアーティファクト

フォロワー 1コスト レジェンド
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力1 体力1
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力3 体力3



















  1. 匿名 より:

    イラストアド高いってだけで今弾じゃ勝ち組
    効果も面白くない上にイラストもゴミなのが多すぎる

  2. 匿名 より:

    ネメシス新のフィニッシャーがまさか最後の最後ゴールド枠で登場するとはな しかも明らかにアイシャより使いやすい ネメシスますます使いたくなってきた

    1. 匿名 より:

      ネメシスとネクロならネメシスが強そうだけど
      サフィラとアイシャなら流石にアイシャのが良くない?
      サフィラは10ターン目にアーティファクト10体壊して同じパワーだけど
      アイシャが10ターン目に墓地10か進化残す方がまだ楽じゃない?
      ドロー一杯あるとは言えアーティファクトは引けてなきゃ破壊出来ないし消滅もダメなのは同じ

      1. 匿名 より:

        別に10点叩き出さないでも、8点くらい出れば十分だし
        アイシャは墓地10使うのに攻撃力4以上の守護がいると止まるのがきつい
        あとはネメシスがコントロール路線になりそうだから
        長期戦をやったあとに11点以上になりそうなのもアイシャより優秀な点
        まあネクロは今回の8コスゴールドが強いけど

        1. 匿名 より:

          ネメシスのはエンハグリームニルを突破出来ないが、アイシャは出来る
          ネメシスのはその気になれば6Tでも走れるが、アイシャは出来ない
          みんな違ってみんな良い いすゞ

        2. 匿名 より:

          守護で止まるのはサフィラも一緒では
          攻撃力変化はターン終了時までだから一度止まったらただの攻撃力4だぞ
          墓地って後半ほど割とすぐたまるし最悪自力進化の手もないことはないけど
          対してアーティファクトはどこまでいっても引けない時は本気で引けずに破壊数たまらんだろうからな
          10ターン目に攻撃力いくつになってるか安定しないってのはある
          アーティファクトをデッキに入れすぎ、引きすぎてもサフィラやマキナを引きにくくなるしね
          だからネメシスは強いけどサフィラはフィニッシャーとして安定しないと思う

  3. 匿名 より:

    スピネ見ると如何に初期原初が壊れだったかわかるな

    1. 匿名 より:

      もしも運営がもまだ頭WLDだったら一体ごとに2ダメージ+進化時もう一体アーティフェクト出すまでやったんだろうな

  4. 匿名 より:

    ネクロとかいうオワコンのゴミwww

  5. 匿名 より:

    5t出すことはないと思うが守護と組み合わせればまぁまぁ強いかな

  6. 匿名 より:

    ナーフ前原初のブッ壊れ振りを再確認した

  7. 匿名 より:

    ヘルス高いし使いやすそう

  8. 匿名 より:

    これで全レジェンド出揃ったかな?

  9. 匿名 より:

    マジで盤面制圧力に関してはトップクラスだな
    現状除去した後にすることがないのがネックか
    疾走アーティファクトとか飛ばせばいいんかね

  10. 匿名 より:

    ネメシスさんフィニッシャー足りてるし遅延力もあってヤベーわ
    回復少ないことだけが救いか

  11. 匿名 より:

    効果つまんねえレジェンドばっか

  12. 匿名 より:

    これ、スピネが場にいる間だけだよね?念のためだけど

    1. 匿名 より:

      骨の貴公子と同じでフォロワー自体に付与やぞ

      1. 匿名 より:

        嘘を吹き込む人間のクズ
        アーティファクトにかける効果にファンファーレとは書いてないのでスピネが死んだら後から出るアーティファクトにダメージ効果は付きません
        マーズと同じ能力です

        1. 匿名 より:

          会話噛み合ってないぞ

        2. 匿名 より:

          スピネが倒された後の話なんて誰もしてないやろがい

          1. 匿名 より:

            コメ主だけど、その話をしてたつもりだぞ
            まぁ2人ともありがとう

  13. 匿名 より:

    たのむ、スピネをネメシススキンにしてくれ

    1. 匿名 より:

      よろしくぅ!

    2. 匿名 より:

      マキナ派はおらんの?
      脇最高なんだが

      1. 匿名 より:

        スキンになったらその脇見えんぞ

  14. 匿名 より:

    原初の失敗から学んだな笑笑
    強いかはどうだろう…

    1. 匿名 より:

      原初の失敗学んでるなら階段の失敗も学んで頂き2コスにすべきなんだよなあ…

  15. 匿名 より:

    なんでこんな面白くないレジェンドばっかなの今回
    ユニークな能力だって思うレジェンド1枚も無いぞ・・・

    1. 匿名 より:

      多分運営の考えるレジェンドの定義が違うんでしょ。ユニークさより単純なパワカや使いやすさのほうが嬉しいし・・・奇をてらった糞レジェ貰ってもうれしくないでしょ?

      1. 匿名 より:

        厄災の屍王「たしかに」

        1. 匿名 より:

          お前現環境は普通に使えるぞ
          割とマジで屍王出したお陰で勝てたって試合が結構ある
          除去耐性つきで顔面4点削りまくるのなかなか鬼

    2. 匿名 より:

      だってローテーションなんてのをやるから最初は少なくともこうなる
      ユニークを楽しめるのはまともな戦いが出来るだけのカードプールがあってこそ
      ごっそり抜けて基本的な戦い方がいくつか潰れる状況じゃ基本カードを入れざるを得ない
      新カード12枚だけで全く新しいことやるのもきついから新コンセプトもさらにもう1弾くらいかけないと無理だろうな
      例えばネフティスはユニークだったけどROBの新カードだけじゃ無理でスタン+エボのカードによる下地ありきだったからな

  16. 匿名 より:

    スタン落ち導入してインフレさせないように慎重になってるんだろうけどその割にはゴールドにヤバイの追加したりよくわからん

    1. 匿名 より:

      結局は疾走をフィニッシャーに持って来たがるところも変わってないな

    2. 匿名 より:

      つってもあれ最大パワー発揮するの10コスだからインフレ抑えつつ長引き過ぎないようにはしてるんだろう
      イージス9コス、象さん10コスだし
      超越セラフのような完全な強制終了はない代わりに10ターン目くらいにはお互いフルパワーの大暴れが始まるってしたいんだろう
      高コストのパワー抑えすぎても遅延力ドロー力が高いデッキが天下取って終わるしな

  17. 匿名 より:

    ネメシスのなにがすごいかって「あれ?なんかこれにそっくりな能力持つカード、同じネメシスに4枚くらいあったよなぁ??」って感じになる

    1. 匿名 より:

      各クラスのパワカをコピーして寄せ集めた感すごいよね

      1. 匿名 より:

        アーマードコアを追加するサーチする追加するサーチする追加する…………一見そんな感じのカードばっかだなぁって意味だよこの短パン小僧………!!!!

        おぉまえにはキツーーーイぉお↑しおきが必要みたいだなぁぁぁん????

  18. 匿名 より:

    スピネのアーティファクト(直球)

  19. 匿名 より:

    リリムとコスト入れ替えて

  20. 匿名 より:

    ヴァンピィと掛け合いあるかな

    1. 匿名 より:

      初めてのお友達なのにローテ落ちかなしぃ

  21. 匿名 より:

    レズだっけ?4コマしか知らんにわかなのだけど。

  22. 匿名 より:

    【朗報】スピネちゃんのお尻、大きい

  23. 匿名 より:

    どう見ても強いじゃん

  24. 匿名 より:

    スピネもスピネに効果付与されたAFも除去しなきゃいけないとかくっそめんどそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。