天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • インセクトキング【エルフ】
  • インセクトキングがリノの代わりとか言わんよな?
  • インセクトキング弱くて泣ける リノが強すぎたんや…

インセクトキング【エルフ】

インセクトキング

フォロワー 2コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】ランダムな相手のフォロワー1体に「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)」と同じダメージ

進化後 攻撃力3 体力3

















  1. 匿名 より:

    ネクロのゴールド案の定8/2/2とかいうクソザコで草
    ネクロオワコン✌️

    1. 匿名 より:

      どうした?ちょっとキレが悪いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      可愛いから許してあげて

    3. 匿名 より:

      あれ使い道かなりあるけどな

    4. 匿名 より:

      2コスト分踏み倒せる訳だしそんな酷くもないだろ

    5. 匿名 より:

      毎回いの一番にネクロ叩きコメしてるけど、こいつホンマもんの頭の病気やろ

      1. 匿名 より:

        そうだよ

    6. 匿名 より:

      どこら辺が雑魚?
      十分強いと思うがな

      1. 匿名 より:

        構ってほしいだけだよ
        ネクロに負けすぎて頭おかしくなったんだろうな

  2. 匿名 より:

    乱打身……? ランダムの間違いだよね?

  3. 匿名 より:

    こういう基本カードをレジェにするのほんま

    1. 匿名 より:

      そり
      強いとか弱いの問題じゃなく
      特にデッキタイプを作るでもなく複雑さもないこのカードがレジェになるのか謎

  4. 匿名 より:

    なんだこのゴミ
    シルバーならともかくレジェンドでこのゴミとは
    最弱はロイヤルネクロエルフに決定だな。

    1. 匿名 より:

      3弱もいれば争いはおきないな!

    2. 匿名 より:

      わかる
      マジでシルバーかと思った

  5. 匿名 より:

    リノと同じ使い方をしようとするから微妙と思えるだけで、こいつの効果自体はそこまで悪くなくね?

    1. 匿名 より:

      悪くない。悪くないんだがこれじゃ戦えないのだ
      ジリ貧にしかならない

      1. 匿名 より:

        そもそもローテーション環境はどんどんデフレしてくんじゃないかね
        これもその意思表示だろう

    2. 匿名 より:

      そうか?
      3プレイ以上稼げばフォロワーへの打点はメタルエルフメイジより強いけど
      対象ランダムだし本体性能カスだし
      ハンド消費しまくってそれをやることに意味が感じられないような

    3. 匿名 より:

      せめてゴールドならまだ納得した人も多いと思う
      レジェだし相手の盤面空なら顔面にも飛ぶくらいしても良かったのでは
      それならリノの調整版として面目保てた

  6. 匿名 より:

    エルフ最弱だわこれ

    1. 匿名 より:

      アグロエルフとかNエルフとかあるからまだ大丈夫ちゃうん?

      1. 匿名 より:

        アグロはリノ導きメイリザがいない、Nエルフは堕天が刺さるでかなりきついと思うけどな

    2. 匿名 より:

      ロキ象を信じろ

    3. 匿名 より:

      ロイヤル「俺はお前の味方だぞ!」

  7. 匿名 より:

    新しい能力「乱打身」きたあああああああ
    低コスで乱打身はマジで壊れだろ…
    こりゃエルフtier1は確実と言っても過言じゃない

    1. 匿名 より:

  8. 匿名 より:

    新パックのレジェンド面白みが無さすぎる・・・
    マナリアみたいに使いものになりそうなレジェンドでも
    スペルダメージ+1とか効果も地味すぎるし
    他のレジェンドは扱いにくいうえに効果まで地味だったり・・・

  9. 匿名 より:

    乱打身とかぶっ壊れやろ

  10. 匿名 より:

    今回欲しいレジェンドが一番少ないシリーズかもしれない(´・ω・`)

    1. 匿名 より:

      レジェンド以外にもデッキ軸になるカードが面白み無さすぎ
      ただでさえデッキ軸が減るローテ環境を意識して
      面白いデッキ軸を作っていく必要があるのに
      「こんなデッキ作りたい」ってデッキが全リーダー通して殆ど見つからん

      1. 匿名 より:

        ネクジワイ
        逆転死竜ゼウス連打デッキを考案
        たーのしー

        1. 匿名 より:

          今も連打デッキ作れるからなぁ・・・

          1. 匿名 より:

            1Tゴブリン
            2T陰鬱ゼウス葬送
            3Tリング
            4T貴公子
            5Tゴブプリ
            6Tスケプリ
            7Tヘクター
            8T死竜
            9T死竜
            10T逆転逆転
            ルナの右手ピカピカデッキだよ

          2. 匿名 より:

            右手光りまくっているわりには8T目と9T目の動き弱くない?
            ファンファーレ出ないよ?

          3. 匿名 より:

            ↑死竜でゼウス出すなら別にファンファーレなんてなくても良くない?
            ゼウスは普通に蘇生と同時に疾走するぜ
            葬送してるから消滅されようが痛くない

  11. 匿名 より:

    まず新弾はイラストが魅力なさすぎだわ

  12. 匿名 より:

    STDの再録みたいなカードあれこれ追加してるくせに
    そのSTDの代わりとなるデッキ軸をほとんど用意できてないのがクソ
    もしシャドバのリリース直後の環境が、次のローテ環境そのものだったら
    面白いデッキ少なすぎて全く流行らんわ

  13. 匿名 より:

    なんでこいつレジェンドなの?
    なんか今までのカードとシナジーあったっけ?

  14. 匿名 より:

    王の癖にゴキブリより弱いとは恥晒しな

    1. 匿名 より:

      王様が兵隊より戦闘向きじゃないのは普通では

      1. 匿名 より:

        ゴブリンキング「せやろか?」

        1. 匿名 より:

          エンペラー「頭が高いぞ」

          1. 匿名 より:

            骸の王「どれ、貴様ら全て我が糧にしてくれよう」

  15. 匿名 より:

    結局リノの互換くるのかよ・・・と思ったら
    キモいメイだった

  16. 匿名 より:

    滅殺の鎧さん!?

    1. 匿名 より:

      高貴なる滅殺の鎧さんとこの芋虫を同じにするな

  17. 匿名 より:

    これがメイのリメイクされた姿か・・・

  18. 匿名 より:

    なんだこのブロンズ

  19. 匿名 より:

    3コスブロンズにこんな効果のいたよね、エルフの弓使いみたいなやつ

  20. 匿名 より:

    リノ嫌いとはいえこれは同情する さすがにレジェンドしといてこの性能はないだろ
    今回のエルフもロイヤルと同じ新軸になりえるカードまったくない

  21. 匿名 より:

    リノじゃなくてメイだよな 1コスト増えた変わりに特にレア度ほど強くもなってないメイ
    そしてなぜエルフのランダム火力なのに森の意思形式じゃなくて援護射撃式なんだよ 顔に飛べとはいわんから対象選ばせるか森の意思にしろ

  22. 匿名 より:

    エルジだが、前弾と併せて除去手段豊富だからこいつも象コントロールに入れてみたいな
    Nエルフとアグロは飽きたから個人的にはあんまり使いたくないし
    面白味や魅力が無いのはまぁ、他のクラスにも言えることだしなぁ…

  23. 匿名 より:

    序盤に手札を消費するカードはゴミって鋼の元素よさんが言ってた

  24. 匿名 より:

    プレイ回数軸作る気ないだろこいつら
    エルフ自体消したらもう

  25.   より:

    顔行けない時点で終わってる

  26. 匿名 より:

    この性能でムシキングを名乗るとは身の程知らずにも程があるぞ

  27. 匿名 より:

    ゴールドだったらまあまあと思ったけどレジェンドてw
    能力自体は悪くない。ただレアリティとまるで釣り合ってないのが辛いっすね

  28. 匿名 より:

    こういうカードがレジェってのがほんま理解出来ん

    1. 匿名 より:

      すまん、絵は大好き

      1. 匿名 より:

        ええ、、

  29. 匿名 より:

    対空射撃で出し入れすれば沢山除去できるよ!やったね!!

    一方ドラゴンは除去にバハムートを使った

  30. 匿名 より:

    ネクロマンサー最弱

  31. 匿名 より:

    エルジ調子に乗りすぎ
    最近大人しいと思ったらこれかよ

  32. 匿名 より:

    今回はいつにも増してこいつ使いたいってカードがない

    1. 匿名 より:

      本当これ
      ローテ環境で「このデッキ作りたい」ってものが全く見つからん・・・

      1. 匿名 より:

        たった5弾のみかつ新カードの枚数も1クラス12枚にまで減らしたローテーションの環境ってのがつまりこういうことなんだろ
        アンリミテッドより素晴らしいって持ち上げられるけど結局こういう弊害もある
        当たり前だけど追加カード少なくて抜けてくカードが多いから新軸はそう作れんしある程度は補填に割かれちまう
        クラスごとに特性分けてるせいでその特性のためのカードは最低限補填しなきゃならんし
        過去に使ってたデッキタイプもいくつか潰れて選択肢も減る

  33. 匿名 より:

    弱くはないとは思う
    先攻3Tとかにフェアリーといっしょに出して盤面取れるのは悪くない
    けどレジェンドに求める効果じゃないよな…
    冥府エルフとかではリノを除去に使うこともあったからそこだけ抜き出しましたーって感じのカードだな

  34. 匿名 より:

    リノセウスの方がキングしてたから退位しよ???

    1. 匿名 より:

      リノはインセクトエンペラーなんやろ(適当)

    2. 匿名 より:

      リノセウスはゴッドやからな

  35. 匿名 より:

    リノセウスをムシキングと呼べなくした、無能

  36. 匿名 より:

    エルフマジで酷いな
    貰ったカードが悉くつまらん

  37. 匿名 より:

    結局アグロかNか象かよ
    どれも壊滅的に面白くないじゃん

  38. 匿名 より:

    管理人さん新カード記事はよ

  39. 匿名 より:

    面白くないカードだらけってのが
    エルフだけの問題じゃないのが酷い

  40. 匿名 より:

    薔薇エルフとかの復活を期待してた

  41. 匿名 より:

    最後まで情報渋ったあげくこれはガチで頭が悪いんじゃなかろうか
    こんなんで盛り上がると思ったの?

    1. 匿名 より:

      コメ数見てみ?メッチャ盛り上がってるで?

  42. 匿名 より:

    リノと用途の違うこいつと比べるのはおかしいよなぁ
    そもそもリノ自体が頭おかしかっただけやし

  43. 匿名 より:

    リノの盤面版か。カシオペアの方が強い

    1.   より:

      ほんとな

  44. 匿名 より:

    まあでもこいつやらウィスプやらカシオペアやら対空射撃やらで盤面制圧力は中々高いんじゃないか?

  45. 匿名 より:

    こいつが弱いとかエルジ調子に乗り過ぎだろ
    脳死で顔面ガイジ出来るカードだけが強いと思ってるだろ

  46. 匿名 より:

    強いか弱いかより、本当つまらんカードばっかなのどうにかして・・・
    次パックのレジェンド面白そうなの何も思い浮かばんわ

  47. 匿名 より:

    リノ+メイだろこれ

  48. 匿名 より:

    こいつはメイ枠だろどう見ても
    ゴールドで本命のポストリノが来るんだろそう言ってくれ

    1. 匿名 より:

      残念最後のゴールドも3プレイ要求する割に大した効果じゃないゴミやぞ

  49. 匿名 より:

    ユグドラシルはよ出せ無能運営

  50. 匿名 より:

    まぁでもお得意の出し入れすれば結構盤面掃除にはなれるかも?

    1. 匿名 より:

      ハンド消費して盤面掃除してもその先になにもないのがエルフだぞ
      既存デッキに対して相性が悪すぎるわこいつ

  51. 匿名 より:

    エルフのキング枠(?)では最弱なんじゃなかろうか

  52. 匿名 より:

    ローテ無理ゲーだろ
    エンシェ落ちるのにこんなの渡されても困るわ
    やっぱスタンダード落としちゃあかんて…
    クラスのコンセプト崩れる

    1. 匿名 より:

      超越リノが死ぬだけでスタンダードは落とす意味があるよ
      手札からいきなり殺しに来るカードはやっぱりあかん

    2. 匿名 より:

      結局結構なプレイヤーがなんだかんだいってアンリミの方やりそう。

    3. 匿名 より:

      それな
      いっそエボとバハ落とせば良かったんや
      ミニゴブ落ちて文句も減っただろうに

  53. 匿名 より:

    良かったなロイヤル
    ローテ最弱争いにエルフも加わったぞ

    1. 匿名 より:

      最弱とかどうでもいいわもう・・・
      使いてえカード無い方が絶望的だわ

    2. 匿名 より:

      むしろtire1候補だぞ

      1. 匿名 より:

        レスバトルでtier1って意味?

        1. 匿名 より:

          言ってる意味がわからない
          普通に新弾環境はエルフ1強だろ

    3. 匿名 より:

      アッチも大概ヤバイからな
      主力削られた上に新軸もない

  54. 匿名 より:

    コストもっとあげて、プレイした回数分AOEとかだったら面白かったのに

  55. 匿名 より:

    エ ル フ の 弓 術

    1. 匿名 より:

      1体にX点だから単体の使い勝手はそれより悪いぞ

  56. 匿名 より:

    なってみないとわからないとこではあるけど
    追加は面白味がないからアンリミが主流になる可能性も出てきた?

    1. 匿名 より:

      アンリミとか今以上に超速になったアグロ&超越以外の生存権が無い地獄だぞ
      ナーフ・禁止・制限で数十枚単位を適切に調整しない限り無理や

      1. 匿名 より:

        むしろアグロとOTKが強すぎて、超越は息できなくないか?

    2.   より:

      ローテとか既存リーダーの追加カードまじで面白み皆無で、ネメシスしかいない未来しか見えん

      アンリミは制限次第でまあやれるかなって感じだけど、この運営だから両方過疎りそう

  57. 匿名 より:

    これレジェンドってマジ?
    ・・・マジ?

  58. 匿名 より:

    エルフの新カード見てたらさ…
    掲示板のみんな、悪い、やっぱつれぇわ………

  59. 匿名 より:

    乱打身
    相手は○ぬ

    1. 匿名 より:

      新環境やべえな
      インフレどころの騒ぎじゃねえ・・・

  60. 匿名 より:

    リノの疾走が全部盤面除去に飛ぶのか
    7ターン目に盤面に5点7点9点とか除去力高そうではあるけどその為だけに手札溜め込むかって言うとどうだろう

  61. 匿名 より:

    ロック・リノ・薔薇・冥府を落とされて貰ったのが上振れアグロ軸とか
    どんだけ先攻ゲー加速したいんですかね?
    頭沸いてんじゃないのマジで

  62. 匿名 より:

    こういう奴こそもうちょいコスト上げてギガキマ方式で良かったんじゃ?
    それだと悪さしそうか
    レジェ枠でこの効果ってのは不味いな

  63. 匿名 より:

    害悪糞虫リノの再録なんてあるわけねぇだろ…
    こいつ自体は除去スペル内蔵って思えば妥当な性能じゃねえか
    レジェンドだからって壊れを求めんな

    1. 匿名 より:

      面白くないのが問題
      森の意思内蔵33の次のレジェが劣化エルフの弓術内蔵の11って何の新鮮味もこれを主軸にしたデッキを作ろうとも浮かばん

      1. 匿名 より:

        コストも違えばフォロワーが残る点も異なる
        何が劣化だよ
        カシオペアすらネガティブとか救えないわお前

        1. 匿名 より:

          お前カシオペア主軸にしたデッキ組めるのかよ
          壊れだって話じゃなくて面白くないのが問題って言ってんのに強い弱いで反論とか正気か?
          あと内蔵能力は劣化エルフの弓術だろ劣化が何にかかってるのかも読み取れない頭で大丈夫か?

          1. 匿名 より:

            そいつイエローモンキーだからナイフで滅多刺しにして殺してもいいよ

          2. 匿名 より:

            異形さんも強いからね

  64. 匿名 より:

    プレイした回数系カードはサークルと導き消えるからもともとリノくらいしか使えないのにさらに使えなくなるんだよなぁ

  65. 匿名 より:

    リノの互換が来てよかったですねエルジさん!
    どうしてもリノが使いたいなら間違いなく制限くらうであろうアンリミで1枚のリノをシコシコ出し入れしてくださいや!
    くたばれくそ羽虫ども!

    1. 匿名 より:

      いちいちくたばれなんて言わなくてももうくたばってるからエルフ

      1. 匿名 より:

        リノ算ごときできない挙句対策に守護も貼れないプレイヤー(祈り)が笑わせるな。

      2. 匿名 より:

        今月は環境上位になって暴れてんじゃん

  66. 匿名 より:

    メイちゃんごつくなったな…

  67. 匿名 より:

    エンシェントがいるならローテ基準ならまあまあ使える
    エンシェントがいなくてかわりがクソザコエンハンス5じゃちょっと無理

  68. 匿名 より:

    普通に強くね? 

    1. 匿名 より:

      普通に使いまわせれたらジャングル象連打されるまで長引く。

  69. 匿名 より:

    真面目に考えるとするならアグロ用かなあ
    場を広げながら除去して進化権は顔面に使えると
    もうローテエルフはアグロの道しかねーな

    1. 匿名 より:

      むしろコントロール用じゃね?
      こいつと対空と0コスありゃそれだけで結構除去出来るぞ
      それで粘って象さんジャングル

      1. 匿名 より:

        手札3枚切って2+3+4じゃなぁ あんまり手札使ったら象さんの打点下がるし
        アグロが展開ついでに盤面取るのに1+こいつ+新ゴールドとかするんじゃないかな?

        1. 匿名 より:

          一応アリアさんがエンハンスで手札MAXにはしてくれるがね

  70. 匿名 より:

    乱打身とかいう新要素が来たのかと思ったらランダムの間違いかww

  71.   より:

    これメイ互換カードだよな
    リノと比べてごちゃごちゃ言ってるのは全部的外れだわ

    1. 匿名 より:

      2コス1/1のプレイ回数効果持った虫なんて見たら9割の人が真っ先にリノセウス連想するだろうししゃーない

  72. 匿名 より:

    せめて盤面が空なら顔にダメ飛ばせるようにしません?

  73. 匿名 より:

    効果自体は普通なんだがこれがさんざん待たせたレジェ枠ってのがつれぇわ
    メタルエルフメイジでもいいんじゃねぇかこれ

    1. 匿名 より:

      リノ算のノリでバウンスして連打すりゃメタルエルフなんかより中盤結構盤面取れるんじゃないかと思うけどね
      もうリノのために手札に0コスためとく必要もないし
      0コス0コス1コスキング対空キングみたいなことやってりゃ割と盤面返せるでしょ
      生き残ったらロキ象さんジャングルとかで頑張れ

  74. 匿名 より:

    ゴキブリ嫌いだったけどさすがにこれはかわいそう・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  75. 匿名 より:

    運営はエルフに何をさせたいんだ
    ロイヤルとかにも言えるけどクラス特性扱いきれてない感すごい

  76. 匿名 より:

    N、アグロ、OTKどれも現環境強いんだから来期は沈んどけ

  77. 匿名 より:

    ティアリノ落ちるからプレイ数に応じて能力が増えるカードとか期待してたんだ…
    なのにいざ開示されればスタッツ雑魚にランダムとかいうレジェとは思えない上になんの面白味もない謎の虫
    今回アリアが追加された意味とはなんだったのか…

    1. 匿名 より:

      エルフはアンリミでシコシコやってろってKMRからのお達しだぞ

  78. 匿名 より:

    使い回しのできる処理セウスか
    アグロテンポエルフで除去しながら展開、調べで強化して進化顔面とかできたら強い

  79. 匿名 より:

    乱打身:自分自身のHP分のダメージを相手プレイヤーに与える

    1. 匿名 より:

      1点しか当たらんやんけ

  80. 匿名 より:

    これ動きとしては1/1出る以外処理セウスとなんら変わんねーな
    しかも乱打身だし

    1. 匿名 より:

      処理に使ったリノはほぼそのまま死ぬけどこれはバウンスしてプレイしてさらに処理に使えるって違いはある
      リノだったら複数処理したかったら複数握って出す必要あるからな

  81. 匿名 より:

    コストが増えた分汎用性減るってダメやんけこの雑魚。
    メイは茨対空リノに合わせて盤面に飛ばせたから有用だけど、こいつの為にプレイ回数増やして何になるのか。

    1. 匿名 より:

      そりゃ盤面除去力でしょ
      盤面へのパワーだけならリノセウス級なんだから
      リノセウスの全てのパワーを盤面に向けてろってお達しだ

  82. 匿名 より:

    この効果ならメイのリメイクにして欲しかった

  83. 匿名 より:

    ロイヤルから見たら普通に強く感じるから困るわ。そんなに性能高く無い筈なのに。

  84. 匿名 より:

    エルフのプライズの弱さも合わせて本気でクソだわ
    せめてダンジョンフェアリー互換か欲を言えばエンシェ互換がほしかった…
    あ、妖精の奔流とかいうエンハにデメリットしかないカードは知らないです

  85. 匿名 より:

    これはつよさ120だな

  86. 匿名 より:

    俺が一番突っ込みたいのは謎のランダム、いや乱打身
    調整の意図が分からない

    1. 匿名 より:

      この能力なら対象選べても良かったよな、まあ潜伏やらに対応できるから一長一短だが

  87. 匿名 より:

    リザ→申し訳程度のバフ効果がついた5コスエンハンスに劣化
    メイ・リノセウス→なぜかフュージョンさせられる、メイの1コスゆえの取り回しの良さとリノセウスのバ火力疾走という長所が消失

    エルフさん・・・w

    1. 匿名 より:

      リーフマンとかいう新弾最強のぶっ壊れがリザの劣化とかマジで言ってんのかこいつ

  88. 匿名 より:

    とうとう乱打身が実装か
    これはエルフtier1ですわ

  89. 匿名 より:

    新パックなんもワクワクしねえな

  90. 匿名 より:

    いや、コイツは除去用員でしょう。そういう視点で見れば悪くないんやないか?リノと比べるから微妙ってだけで。

  91. 丸田 より:

    それなんなん

  92. 匿名 より:

    これはかなり良い除去、場面を見て対空射撃で打点あげられるし全体を見て茨の森やカシオペアらと組み合わせると白狼ロキ象が決まりやすくなる。
    あの守護無視のキチガイパオーンが安定しだしたら恐ろしいな
    この虫に泣かされるやつ出てくると思う。

  93. 匿名 より:

    レジェンド感もエルフ感もキング感もなく単純に弱そう

  94. 匿名 より:

    コピペ荒らしがわいてんな

    1. 匿名 より:

      お前やんw

  95. 匿名 より:

    リノが頭おかし過ぎただけ定期

  96. 匿名 より:

    糞雑魚カード(笑)もらって発狂してるエルジがいるなwww
    魔境アンリミテッドでずっとゴキブリと遊んでろよw

  97. 匿名 より:

    次段はエルフは弱いので茨調べは適正だな
    リノも落ちるし水巫女も長い間許されてたから別にええやろ?

  98. 管理人 より:

    乱打身って何の事ですかねぇ(修正しました)

    1. 匿名 より:

      お疲れ様です

  99. 匿名 より:

    ローテ楽しみだね

  100. 匿名 より:

    双撃の方が強い

  101. 匿名 より:

    どう考えてもメイの互換なのにリノリノ騒いでる奴はなんなんだ?

    1. 匿名 より:

      プレイ回数に応じて〜ってくだりと、再録でリノがくるならレジェしかなさそうだったからかな。まさかブロンズのメイ互換がレジェでくるとか思わんだろ

  102. 匿名 より:

    シャドバ三大害悪の羽虫と超越がアンリミに隔離されるのは嬉しい限りだが
    糞の親玉であるドラが何一つパワー落ちてないのが納得いかねえ

  103. 匿名 より:

    リノの事ばっか考えてこれを低評価してるやつセンスねーぞ
    このデフレ環境でエルフの埋もれてた飛び道具フィニッシャーが一気に暴れるからな
    エルフにわざわざフィニッシャーなんかいらんこういう除去の方がむしろ大事だった
    こいつや射撃で盤面取ってエリン等で回復しながら守護立ててフィニッシャーぶっ放すエルフがtier1取るから見とけよ雑魚ども

  104. 匿名 より:

    疾走以外ならリノの互換はある程度強くてもええと思ってたけど予想の斜め下過ぎて草

  105. 匿名 より:

    もうあかん
    アンリミに今期は引きこもるわ

  106. 匿名 より:

    馬鹿じゃねーの

  107. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつ導きがスタン落ちするの忘れてそう
    導きなしでこんなん使ってたら手札が枯渇する未来しか見えんわ

    1. 匿名 より:

      お前こそアリア忘れてるだろ?
      アリアがいる以上エルフで手札切れなんて絶対起こらないぞ

      1. 匿名 より:

        アリアは強いけど流石にアリアじゃ導きの代わりにはならんよ
        バウンスしながらハンド補充する動きが1コスとかいう最強カードなんて導きしかないから

        1. 匿名 より:

          アリアトレントで使い回し可能だぞ

  108. 匿名 より:

    お前こそアリア忘れてるだろ?
    アリアがいる以上エルフに手札切れはありえないぞ

  109. 匿名 より:

    ミッドレンジエルフ出て札切れとかエアプすぎてワロタ
    やっぱ脳死で叩いてるやつしかいないんだな

  110. 匿名 より:

    とにかく今回はデッキパワー抑えようとしてるのをひしひしと感じる。
    メンコじゃんけんゲー打開のためなんだろうけどランプしてバハ有る限りな・・・

  111. 匿名 より:

    対空と奔流おるやん、奔流はエンハンスの縛りがあるがそこまで問題ではない。それが有用な場面もあるだろうし。
    このレジェンドは強い、一ターンで進化権を使わずにかつ相手の体力に合わせてなんなら複数体処理できるAOEよりトリッキーで楽しそうなカード。
    異形なんかが着地しやすくなるそしてエレファントが決まりやすくなる。

  112. 匿名 より:

    みんなエルフの弓術を知らんのか?まぁ、誰も使わんからしかたないのか。
    ムシキング:3コストスペル内蔵2/1/1→4コスト相当
    カシオペア:5コストスペル内蔵6/3/3→8コスト相当
    どっちも2コスト得だけど、弱すぎて誰も使わないスペルなのがムシキング。構成によっては使われるスペルなのがカシオペア。

  113. 匿名 より:

    みんななんだかんだ言ってリノセウス欲しかったのね

  114. 匿名 より:

    6コスで00虫虫虫で手札5枚切ってランダムに3体に3.4.5点
    6コスで1枚でランダムに最大8点のカシオペア
    まあカシオペアでいいわな

  115. 匿名 より:

    エルフ盤面処理カードしか渡されてないんだけど
    ローテ完全に別ゲーかよ

    1.   より:

      採用率悪くても一応フィニッシャー担える薔薇、白銀、言わずもがなのリノ取り上げられて、残ったのは象、ニュートラルに対策渡されたBBの2択ってローテエルフ糞つまんなそう

      1. 匿名 より:

        ジャングルがあるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。