天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • さらっと新弾のウィッチのカードの評価が大きく変わる大事件が起きていた。
  • クレイグはともかくゲイザーにマナリア付くの笑うわ
  • マナリア追加か
シャドウバース マナリア






















  1. 匿名 より:

    ゲイザー君ハブられて無くてよかった

  2. 匿名 より:

    兵士と指揮官さん!?

  3. 匿名 より:

    詳しくないが、神バハの4コマとかイラストでルゥとゲイザーが一緒にいるやつなかったっけ?ルゥの、というかマナリアにおいて使い魔的な存在なんじゃないかな

  4. 匿名 より:

    ゲイザーは草

  5. 匿名 より:

    ゲイザーはフレーバーテキスト見れば納得できる

  6. 匿名 より:

    ゲイザー

    フレーバーテキスト:
    俺はカッコイイ召喚獣が欲しかったんだ。
    だってのに、なんでこんなコトになったんだよ!―マナリア魔法学院の生徒

    フレーバーテキスト:
    仕方なく一緒に過ごしてたら、なんか慣れてきちまったよ。
    なぁ、知ってるか?こいつって二重なんだぜ!―マナリア魔法学院の生徒

    1. 匿名 より:

      ゲイザー並べて一体進化させて向き合わせるのすこ

    2. 匿名 より:

      ゲイザー自体はマナリアと何も関係ないやん(´・ω・`)

      1. 匿名 より:

        神戸で育てられたら神戸牛だろうが!!!!

        1. 匿名 より:

          目からウロコ

        2. 匿名 より:

          素晴らしい例え

        3. 匿名 より:

          すき

  7. 匿名 より:

    マナリアカーバンクルにマナリア属性が付くぞうおおおおお!
    で?

    1. 匿名 より:

      マナリア統一デッキを組む変態が居ないとも限られないだろ!

  8. 匿名 より:

    兵士!指揮官!

    ださっw

  9. 匿名 より:

    フォロワータイプという特性も取られたどころか
    兵士と指揮官シナジーもほとんど放置されて
    低コストフォロワーバフのような新パック内のシナジーも無いせいで
    逆境への対処が完全なゴミカードになり、レオニダスなどのデッキ軸も落ちるロイヤル
    一方で既存フォロワーにまで手を加えて、新軸デッキを活かされているウィッチ

    これ本気でどっかのリーダーにロイヤルのカード統合した方が
    まだカードゲームとして面白いんじゃないかと思えてくるわ

    1. 匿名 より:

      全員刹してネクロに落としたほうがいんじゃね
      アーサーヘクターしたい

  10. 匿名 より:

    ロイヤルと違ってウィッチは強そうだな。ロイヤルと違って

    1. 匿名 より:

      他のクラスは特性をいかしてるなか、あいつら互いに足を引っ張ってるからな(笑)

  11. 匿名 より:

    これグリモワールに付いてもマナリアシナジー死ぬほど相性悪いよな

  12. 匿名 より:

    暴威のゴーレムくんが なかまに なりたそうに こちらをみている!

  13. 匿名 より:

    グレイグゲイザーがマナリアになったけどドロシーとマナリアコンボの相性はそれほどでもなさそう
    マナリア軸の方にゲイザーが入る感じかね

  14. 匿名 より:

    運営はスぺブ路線が失敗だったと認めたか
    超越とドロシーは放置でマナリアと秘術路線で新カード出すのかな?
    とりあえずゲイザー君はドロシーからマナリアに脱出出来て良かったなw

  15. 匿名 より:

    運営「ウィッチ新要素!マナリア軸!」
    奇乳「うおおおおお」
    運営「ネクロ新要素!葬送!リアニメイト!」
    ネクジ「うおおおおお」
    運営「ロイヤル新要素!・・・なし!」
    ロイジ「ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! 」

    1. 匿名 より:

      ドラゴンもやってる事が前と変わらんどころか
      やる事が魔海ジェネの劣化版ってのが悲しい

      1. 匿名 より:

        ドラゴンは完全にあれで完成されてるからなあ
        ランプっていうデッキタイプが何と組み合わせてもぶっ壊れになってしまうからな
        巨大疾走以外のフィニッシャーなら特殊勝利とかが思いつくが
        ppブーストカードが存在するだけで行動が相手より数ターン早くなるから
        条件満たすのがクッソ簡単になってしまうんだ
        呪うならppブーストを呪うしかないな 無念…

        ロイヤルは… 疾走突進がデッキの華って時点でね…

        1. 匿名 より:

          ランプがあってもクソザコだったディスカードさん!?

        2. 匿名 より:

          疾走とかいうシャドバ史上最強のクラス特性

        3. 匿名 より:

          とりあえずランプ混ぜたフェイス軸とディスカ軸で勝てるデッキを出してどうぞ
          ほかのカードゲーム見てればすべてのデッキがランプ(マナ加速)するわけじゃないのはすぐわかるだろ

          まぁ、ランプしないのだったらドラゴン選ぶ意味ないんですけどね

  16. 匿名 より:

    ロイヤルさん、ついにクラス特性まで奪われたのか・・

  17. 匿名 より:

    既存カードに新しい属性付けられるならロイヤルにタイプ円卓の騎士とか付けてくれよ〜頼むよ〜

  18. 匿名 より:

    新機軸もクソもないロイヤルさんと比べてしまうわ
    もう一思いにクラスごと消したれよ

  19. 匿名 より:

    いうてグレアはドラゴンだけどマナリアなんだよな
    Nでマナリアサポ来たら他のクラスにもマナリア増える説

    1. 匿名 より:

      ネクサス様がつかうんでない?

    2. 匿名 より:

      そうなるとランダムなマナリアを手札に加えるとか言うマナリアガチャ搭載のカードが出てきそう
      キラキラのお星さま☆ミ

  20. 匿名 より:

    現状シナジーそこまであるわけでも無いからゲーム的に意味あるのはゲイザールゥカーバンクルくらいじゃ無いかね。高コスト勢は今後の新規で強化され得るのとコンセプト組む楽しみ程度だな。アングレアは次々弾でレジェとしてリメイクされる可能性高そう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。