天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ヴァッサゴ悪用選手権大会開始イイイイ
  • ヴァッサゴ組み合わせで考えるとヨルムンとかが良いかね。結構面白いカードなのでこれをコンボパーツとしたデッキ組みたい
  • ヴァッサゴめちゃめちゃ強そう

ヴァッサゴ【ヴァンパイア】

ヴァッサゴ

フォロワー コスト2 シルバー

進化前 攻撃力2 体力3


進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】 自分の他のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを場に出す。そのフォロワーは【突進】を持つ。

























  1. 匿名 より:

    ネクロによこせ

    1. 匿名 より:

      だよな、効果的にネクロ向けだろうに
      まあネクロにシナジーさせたくなかったんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      ウルズ互換的にも欲しいんだけどねぇ

  2. 匿名 より:

    腕が伸びそう

  3. 匿名 より:

    面白い効果だけど進化権解放のターンには使えそうにないしネタ枠だな

  4. 匿名 より:

    倉木置いて次t顔面パンチからヴァッサゴ再利用で16点か
    つーかルナちゃんにもこれください

  5. 匿名 より:

    マイナ―勢の玩具として期待できそうな一枚かな

  6. 匿名 より:

    4枚目の倉木って感じ?
    3ターン目に置いたら狙いがバレバレだろうけどシャドバの場合どうせバレても防げないし別に良いのか

  7. 匿名 より:

    スナッチで次ターン場に出したらヴァッサゴでお手軽10点か
    これプセマいらねえかもなあ

    1. 匿名 より:

      残りの10点をプセマのダブルデモストで削るんやぞ

      1. 匿名 より:

        スナッチからプセマ出るオチが見える見える、太いぜ

  8. 匿名 より:

    要は進化権使う代わりに突進つくウルズ?

    1. 匿名 より:

      そう。例えばラスワ利用以外にもサソリに突進つけるとかもできると思う

      1. 匿名 より:

        進化使ってまでサソリに突進つけるくらいなら、緋色進化で2体取ればよくね?

  9. 匿名 より:

    明らかにネクロ避けてて笑うw

  10. 匿名 より:

    倉木…16点…うっ、頭が

  11. 匿名 より:

    ヴァンプにあってもなぁ、ヨルムンくらいか?ヴァンプってラスワほとんど意味ないから進化権使ってまでってなぁ

  12. 匿名 より:

    アンリエットで良くね?進化使うならそれで21点だよ

    1. 匿名 より:

      すまんアザゼルでよくね?進化権あれば守護突破できそうだし

      1. 匿名 より:

        アザゼルは落ちるぞ

        1. 匿名 より:

          ガァァァァァーー!?

  13. 匿名 より:

    ライカン君ですら後攻3T素置きで結構ヘイト稼いでくれるしこれも実質守護にはなるんじゃね
    フェイス狙って生き残ったらサーペント置いて4回復する昆布用

  14. 匿名 より:

    対象がヴァンパイアフォロワーに限定されてないのは有能

  15. 匿名 より:

    倉木に使うと強いとか言っているのは、ナーフ後倉木を使った事がないエアプか。今でもそれより強い動きできて、新環境ではできなくなるんだけどな。
    こいつが微妙なところは、高コストにしか有用なラスワがないヴァンプで、ウルズと違って敵を対象に取れないところ。おかげでコンボ専用パーツになりがち。

  16. 匿名 より:

    ファングと同時出しして4回復とか?
    あんまり現実的に強いムーブってあるか?

  17. 匿名 より:

    昆布にとってはアザゼルの代わりとして倉木の相棒になってくれる…
    かと思ったら進化がいるんだよなあ 
    しかもそれで16点 前ターンに倉木進化しても18
    それならすでに書かれてる通りアンリエットで問題ない…
    進化なくても17点 進化でotkだからなあ
    まあ昆布には他の強ラスワも登場するまで待つことになるだろうな
    ヨルムンガンド軸で頑張ってくれ!

  18. 匿名 より:

    ……………OTKじゃないからこの評価ねぇ………

  19. 匿名 より:

    鍵意識してる性能かな?

  20. 匿名 より:

    気になったんだけど潜伏持ちってウルズすると潜伏状態で場にでるの?

    1. 匿名 より:

      でるよ

      1. 匿名 より:

        そうなのか そりゃ強そうだ

  21. 匿名 より:

    ブラッドムーン
    バンスナ
    バンスナから倉木ラウラ殴りウルズこいつOTK

  22. 匿名 より:

    倉木で顔殴れる状況なら本気でアンリでいい
    バーンで削りたい時もアンリと打点変わらない
    9PP以上で進化吐いてやる動きとしては弱すぎるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。