天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 7コスで確定除去枠と言うだけでは、弱く感じる。
  • アヌビスは一応葬送だから手札一枚失うことにはなってるのか
  • アヌビス強いじゃんと思ったけどネクロの7コスクソフォロワーばっかということを思い出して真顔になった

アヌビス【ネクロマンサー】

アヌビス

フォロワー コスト7 シルバー

進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】【葬送】したなら、攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)。

進化後 攻撃力7 体力7























  1. 匿名 より:

    何にせよ葬送が忘れられてなくて良かったわ
    WDLまで落ちたらワンチャン使われるんじゃね?
    ただこいつ見てるとどれだけアルビダが強いかを思い知らされるな

    1. 匿名 より:

      毒蛇とかいう前パックから登場した新しいデッキタイプのことも忘れないでください
      新カード1枚も関連カードないから残りのヴァンプのカード全部蛇関連なんだろうなぁ・・・・ きっとそうだよね・・・? 忘れてないよな・・・?

      1. 匿名 より:

        ダークアリス「ち〜ん(笑)」

      2. 匿名 より:

        アルドス「ああ!大丈夫だ、安心しろ!」
        ネフティス「きっと次環境では環境入りするから!」

        1. 匿名 より:

          ア、アルドスはクロノスっていうシナジーカードが出たから(震え声

        2. 匿名 より:

          ネフティスはまだ最後のゴールドって希望があるから……
          8/5/5リアニメイト8みたいなのが来るよきっと

  2. 匿名 より:

    葬送って基本アド損なのに今んとこ取り返す気ないカードばっかだな

    1. 匿名 より:

      2コストの方は葬送シナジーカード増えたら中心になりそうだけどね

    2. 匿名 より:

      強いか弱いか別にして、1枚捨てて1ドローor1体破壊だからアド損ということはないが

      1. 匿名 より:

        2:1だぞ。7PP使ってこいつ出すのに1枚消費、手札葬送で1枚で2枚消費で1枚破壊。場に5/5残るにしても現状リアニメイト増えないとほぼアド損する高コストてまつかいづらいだけ。ましてや7コストはヘクター大王がいるからこいつらを押し退けて入れる価値は現状無いとしか判断出来ん。

        1. 匿名 より:

          そういうのを1対1交換って言うんだけどな
          カード2枚使って1体出して1体除去だから、手札を1枚確定除去に変えているのと一緒
          このゲームで1対1交換をするカードが大して強くないから微妙というならわかる

        2. 匿名 より:

          つーかこれ、多分進化権温存しながら墓地に死の淵を叩き込む用だぞ
          死の淵リアニメイトデッキ自体が個人的には微妙だと思っているけど
          そういう風な意図でデザインされているカードかと

  3. 匿名 より:

    イージスか野獣出されて置物になる未来が見える

    1. 匿名 より:

      もともと野獣が出てきたらネクロはどうしようもないのでセーフ

      1. 匿名 より:

        一応ヘクターで返せるから多少はね?
        先行最速は場の骨で処理するしか無い

    2. 匿名 より:

      むしろ新環境ではNエルフ側がBB出せなくて困ると思うわ
      こいつ自体は微妙だけど、6コスゴールドが排除できないせいで
      ヘクターでBBが余裕で落ちる

    3. 匿名 より:

      先行かつ最速、完全体で出る可能性は何だかんだ低いからやられたときは事故だと諦めた方がいい
      逆にそれ以外のシチュなら大抵墓地8ヘクターで取れるから対Nエルフは基本ミドネク側有利だぞ
      それでも嫌ならハンサおすすめ

  4. 匿名 より:

    7コス確定除去フォロワーだとエメラダの壊れっぷりがよく分かる

  5. 匿名 より:

    カムラがこの次のパックでローテ落ちするから、その際に入れられるように追加したんじゃないかな?
    でもまあ正直、将来性がある追加カードで強くなるって言われても
    必要になるのは即戦力なんだがなぁ

  6. 匿名 より:

    やべえ何言ってるか分かんねえ
    なんちゅうテキストだ

    1. 匿名 より:

      さすがにそれは猿

    2. 匿名 より:

      おさるさん檻の中に戻りましょう

  7. 匿名 より:

    新レジェを葬送&リアニメイトするデッキなら使われそう
    悪くはないけど低コスで使いやすいカードが欲しいわ

  8. 匿名 より:

    埋葬したなら、ってことは埋葬しない選択肢もあるのかな?

    1. 匿名 より:

      強制効果だからしないとダメ
      場が埋まっててとか手札が無くて出来ないのはある

    2. 匿名 より:

      ファンファーレって効果処理可能なら強制的に発動だからしないは多分無理
      選択肢はするかしないかじゃなくてできるかできないかで考えるべきだと思う

  9. 匿名 より:

    21交換とか意味わかってないなら使うなやw

  10. 匿名 より:

    今のところ埋葬がそこまで強くなりそうなカードが来てない以上、劣化エメラダでしかない
    エメラダが狂ってるだけってのもあるけどね

  11. 匿名 より:

    7コスは重い、あと今の所葬送してフォロワー早く出せる訳じゃないから葬送する意味薄いしな
    とはいえ新キーワードだし弱くはないからガチデッキでなければ採用出来ると思うわ

  12. 匿名 より:

    これ運営はカムラあることを知らないんじゃないかってぐらい弱くね?

    1. 匿名 より:

      むしろ知ってるからだろ?
      次弾にはカムラ消えるしデフレの一環だろう
      オンリーワン能力のネフティスは多分もう同じようなのは来ないし
      そのネフ用にデザインされたカムラももう役目を終えるだろうよ
      やがてTOG以降の負の遺産も消えて適正になっていくのが狙いだろう

  13. 匿名 より:

    選択不可で強いからネガるな!って言われてるメリッサ簡単に取れるやん
    強いわー

  14. 匿名 より:

    ネクサスモードでイージスを埋葬したい

  15. 匿名 より:

    いや普通に強いでしょこれ、潜伏すら除去可能で55だせるんだから

  16. 匿名 より:

    守護つけてくれねえかな
    条件付き疾走なんてアホなことは言わんからさ

  17. 匿名 より:

    かなり強いカードだけど、他のネクロ7コスがバケモノすぎて見劣りする

  18. 匿名 より:

    埋葬とか言ってるやつはなんなん?
    日本語読めないやつばっかなん?

    1. 匿名 より:

      クッソワロタwそれなw

  19. 匿名 より:

    またメンコカードかよ
    いい加減にしろ

  20. 匿名 より:

    エメラダは選んでアミュレットまで消せる上におまけに疾走まで付くのに
    ワンダーランドの負の遺産だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。