天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • あと地味に大臣はロイヤル初の2コス2/2指揮官
  • 場を離れたら効果失われるとかバトル中リーダーはこの効果を持つとか何もないけど
  • エンハンスもそんな何回も出来ないし回復っていっても誤差かなぁ

高潔なる大臣【ロイヤル】

高潔なる大臣

フォロワー コスト2 ゴールド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力2 体力2
自分がカードを【エンハンス】でプレイするたび、自分のPPを1回復。

進化後 攻撃力4 体力4
自分がカードを【エンハンス】でプレイするたび、自分のPPを1回復。






















  1.   より:

    効果よりもペルみたいに低コス指揮官ってとこでしか活用されなさそう

  2. 匿名 より:

    低コストフォロワーがゴミばっかになるのに
    PP1回復して何を投下したらいいんですかね

  3. 匿名 より:

    リーダー付与で永続だったとしてもそこまで強くないという狂気

    1. 匿名 より:

      流石に付与永続ならまあまあ強いぞ
      スタッツナーフくらいならあり得るかもしれない案件になり得る

    2. 匿名 より:

      万が一リーダー付与だとしたら重複しないの記載がないから重複可ってことになる
      最大3コスト分のエンハンス踏み倒しだから強くないってことはまずないよ
      リーダー付与ならだけど

    3. 匿名 より:

      それな 永続でも絶対ロイヤルは弱い

  4. 匿名 より:

    アグロデッキ使ってて、こいつ出されても無視して顔面殴るわ

    1. 匿名 より:

      はい狼牙の剣士ペルセウs・・・なんでもないです

  5. 匿名 より:

    まあロイヤルの2コスとしては最低限の性能持ってるかなあ
    正直傭兵の方が汎用性高いとまで言える気がする

  6. 匿名 より:

    逆境への対処がゴールドに来るあたり
    何かしらの低コストのシナジーカードがゴールドに来るかと思ったが
    ロイヤルのカード開発担当が何も考えずにカード作ってる事がよく分かりました

  7. 匿名 より:

    アーサーで喜んだ俺ですらこれはちょっとネガってしまうわ
    1/3なら生き残るし、アーサーとの相性も悪くなかったのに
    生き残らなくてもいいからむしろ守護持って欲しかった

  8. 匿名 より:

    もう2種類くらい2コス指揮官がいれば
    ルミナス旗印ロイヤルでも組もうという気にもなるけど
    そういうわけでもないしネタデッキのお供にもなれなそう

  9. 匿名 より:

    どう考えても場にいる限りだろう。リーダー付与とテキストが違うんだから。2コストにそこまで贅沢言うなよ。2コスト2/2で2ターン目に出したらバニラ同然のフォロワーなんてロイヤルに限った話じゃあない。ゴールド枠がって言うならアンドロメダとか赤ずきんとかノイシュとかいたろうにさも自分のクラスだけ不遇みたいなのはどうなんだ。

    1. 匿名 より:

      アンドロメダは2pick以外だと怪しいけど
      メイジーやノイシュは仕事する場面ではするだろう
      こいつは2ターン目にバニラなだけじゃなくて、能力を使える場面がほぼない
      あとこいつが叩かれてるのは、現状アーサーの弾の2コスフォロワーが貧弱なのに
      そこで追加された2コス枠だというのが大きいと思う

    2. 匿名 より:

      2週間金レジェが一切発表されなくて、ためにためた結果がアーサーで、残り1つの金で強いシナジーが来るかと期待したら
      これだからな
      エンハンスなんてアーサーの能力自体とはアンチシナジーもいいとこだし、7tにリクルートして生き残るわけがない
      そんなカードが最後の一枠だったんだからまあしょうがないとは思うよ
      ローテになったら一変するだろうが、今環境で弱いのもでかいと思う

  10. 匿名 より:

    こいつは流石にPP回復じゃなくてコスト減で良かった気がするな
    先攻2コスでこいつ出して生き残ったら
    3コスで新カードの傭兵やルーがエンハンスで出せますだったらまだ良かったのに
    PP回復だからそこまで出来ないもんなあ

    1. 匿名 より:

      それやるとアーサーエンハアルベができちゃうからね
      出来たからなんだよって気もするけどネ

      1. 匿名 より:

        ってエンハまでコスト下げるわけ無いか

    2. 匿名 より:

      流石にそれなら2/1/1とかにしないと強いかな
      それでもそっちの方がマシなくらいには虚しいカード

  11. 匿名 より:

    こいつのシナジーを使っても、狼牙の剣士がスペクター未満という事実
    ブロンズだし期待してはいなかったけど、何を考えてデザインしたのかだけは気になる

  12. 匿名 より:

    壊れだな
    ナーフ確定
    PP回復が弱いわけない
    コスト軽減と一緒なのに

    1. 匿名 より:

      ロイヤルばっかぶっ壊れずるいよな…

      雑魚ネクロに救済を…

      1. 匿名 より:

        本気?

    2. 匿名 より:

      pp回復をコスト軽減と一緒とか言ってる時点でもうね…

    3. 匿名 より:

      運営とロイヤル担当は真面目にそんな事思ってそう

  13. 匿名 より:

    こんなゴミどうやって使うんだよ。ロイヤルとかエンハンス使うのコストくっそ高くなるのしかねーよ

  14. 匿名 より:

    スタッツザコでもいいから
    回復じゃなくエンハのコスト減で良かったやろ
    2t以外同時出ししか出来ないなら結局リソース吐くだけ
    現状じゃあ効果がペルセウス並みにおまけレベル

  15. 匿名 より:

    ロイヤルはここまでずっと高レアリティが公開されていなくて
    来季も絶望だよネガ派と、ゴールドレジェンドでなんとかなるよ派にわかれていたけど
    ここに来て怒涛のゴミレアラッシュでさすがにかわいそう

  16. 匿名 より:

    現状、デッキにはいるエンハンスで使いやすいのが、ルーとジェノだけでルーはアーサーと組み合わせにくいとなると使いにくい
    デッキは作ってみるけど厳しそうだなあ
    残るカードに有能2コスかエンハンス持ちが欲しい

  17. 匿名 より:

    ドラゴンみたいに3コスエンハンスで疾走貰えるの神カードくれるならこんなんでも使い道はあったけどさ

  18. 匿名 より:

    今後低コストエンハが増えまくってエンハシナジーレジェンドが来て、その上でエンハンスを選択できるようになったら輝くぞ
    俺はあのちんちくりん狼が発表された時、今回のパックでそんなデッキが組めることを期待してたんだけどな

  19. 匿名 より:

    アーサー→ヴァルフリート→バイヴカハやってみたい

  20. 匿名 より:

    EP回復ならよかった

  21. 匿名 より:

    2枚3枚コイツが並べば面白い動き出来るのかもしれないけど生き残るわけないよなあ

  22. 匿名 より:

    面白いカード作る気無いんだったら
    せめてシナジー効果だけでも重視して作ってくれよ
    低コストシナジーカードが無いなら
    何で逆境への対処なんてゴミをゴールドにしたんだ
    レオニダスとか落ちるんだったら本当に何を軸にしたらいいんだよ
    ロイヤルのデッキ考える面白みが無さすぎる

    1. 匿名 より:

      ネクロよりマシなんだよなぁ…
      カードパワーもロイヤルの方が高いし

      1. 匿名 より:

        ロイヤルより勝率高くてしかも唯一勝率を保たせてたアグロロイヤルがローテで死ぬのに何言ってんだ
        アグロ死んでそれ以外のカスデッキの支えだったアルビダ凌ぎおじも消えて新カードゴミラッシュのロイヤルはマジで絶望しかないぞ

      2. 匿名 より:

        横からだがネクロの方が数倍高いぞ

      3. 匿名 より:

        カードパワーはもうネクロの方が高いと思うぞ

      4. 匿名 より:

        さすがにロイヤルより弱いは無いだろネクロバカにしてんのか?一番のカモだぞ
        フィニッシャー、展開力、バフ、除去、回復、ドロー全てがミッド以降のデッキなら上位互換と言ってもいい。
        まずセレスを取れるまともなカードが銀嶺くらいしか無い時点で雑魚。それでも負けるならお前はネクロ向いてない

  23. 匿名 より:

    こういうのこそアミュレットにすべきなんだが

  24. 匿名 より:

    ロイヤルって削除でよくね?
    クラス特性崩壊してるだろ

  25. 匿名 より:

    ネタで強いとか言ってる奴もMYSTもまとめて死ね
    アーサーの時はまだ金でシナジー来るかと思って黙ってたがもう我慢ならん
    新キーワードもない、同じパック内でのシナジーもない、碌な互換もない
    こんな紙束誰も引くわけない。けどな、考えがあCygamesの事だから分かるぞ
    新スキンでアルベ突っ込んで釣るつもりなんやろ?死ねKMR

    1. 匿名 より:

      MYSTはLimits準優勝みたいなしょっぱいのを
      唯一の実績として書いちゃうくらいの恥知らずだから仕方ないね
      そりゃろくなゲームを作れるはずがないわ

      1. 匿名 より:

        それがどれくらいかよくわからないから、このゲームで例えて?

        1. 匿名 より:

          実績はJGCオープン準優勝1回のみ、みたいな感じ
          平均的なプレイヤーよりは強いだろうけど、開発の総責任者にするにはあれだし
          MTGの強豪プレイヤーとして紹介されるのにはもやっとするレベル
          実際サイゲお抱えのMTGチームみたいなレベルプロと呼ばれる連中とは
          MYSTは天と地の差があるし

    2. 匿名 より:

      クラスがゴミだと新スキン貰ってもしょうもないよな笑

      1. 匿名 より:

        スキンもめちゃくちゃ適当に作ってそう

    3. 匿名 より:

      これよな
      アルベールスキン発表まだ引っ張ってる時点で帳尻合わせする気満々だろう
      「ロイジどもはアルベールスキンでも渡せば大人しくなるだろうし今回も適当なカード作って終わりでええわwww」
      ぐらいにしか考えてない

  26. 匿名 より:

    ロイヤルに何をさせたいんだ?
    横に並べてバフ?疾走?エンハンス?指揮官シナジー?

    1. 匿名 より:

       他のクラスの踏み台だろ。
       ほどほど抵抗して気持ちのいい勝利を提供するボランティア枠。

      1. 匿名 より:

        マイオナ使ってるとマッチング中いっつもヒヤヒヤするけど、
        相手ロイヤルって分かると自然と緊張が解れるわ
        癒し系サンドバッグ路線も悪かないと思う

        1. 匿名 より:

          確かにロイヤル相手だと何とかなる感があり過ぎる

  27. 匿名 より:

    強さも個性も楽しさも与えられず見捨てられた哀れなクラス
    運営のロイヤルに対するスタンスがこれで良く分かったわ

  28. 匿名 より:

    ロイヤルはもう指揮官は手札含む兵士のシナジーで兵士は戦闘要員にすればいいのに

  29. 匿名 より:

    凌ぎおじさんの代役っつーかでかいスタッツもこないから5/6、6/7すらとるのに難儀しそう
    ロジャー採用あるで

  30. 匿名 より:

    正直ラスト金はフィニッシャ―級くると思ってた。指揮官デッキもレオニダスいなくなるしこりゃだめですね

  31. 匿名 より:

    エンハアルベールのあとに火遁使って守護退かせられるけど微妙

  32. 匿名 より:

    でもロイヤルっていいクラスだと思うわ
    癖ない素直なカードが多いから真っ先に初心者におすすめできるし、基本的な動き理解するのにうってつけ
    そして一通りゲームの仕組み分かったらこれじゃまず勝てないの理解するから他クラスに移動
    踏み台としてなかなか練られてて俺は好きだな

  33. 匿名 より:

    ロイヤルに何をさせたいのか分からんからクラスごと消せって言う人はロイヤルが好きな人の事を考えて欲しい。
    シャドウバースにおいては勝てるデッキ、クラスを使うのが一番の遊び方だと思うけれどもこのカード、クラスが好きで遊んでいる人も少数ながらもいる。
    自分はロイヤルが好きでずっとプレイしてきたから不快に思ってしまう。

    自分語り失礼

    1. 匿名 より:

      来期新しい軸のデッキが満足に組めなさそうだから文句言ってるロイヤル使いが大半だと思うよ
      もう勝てる勝てないとかの次元で文句言ってる訳じゃないのでは?

    2. 匿名 より:

      運営乙
      ロイヤル好きで使ってる奴のことわかってないのはお前だわ
      雑魚な上につまらないカード配られてたら不満しかないわ
      ロイヤルカード全部揃えたのにどうしようもないわ
      こんなクソみたいなクラスにするなら最初からつくるなよ

  34. 匿名 より:

    ネクロのゴールドもどうせ
    7/3/4 5/6
    ファンファーレ ネクロマンス4 相手のフォロワー1体に3ダメージ

    こんなんだろ

    1. 匿名 より:

      それを4コスで2ダメにしたのがマミーだ
      おめでとう実装済みだぞ

  35. 匿名 より:

    ロイヤル使いもロイヤルアンチも単に使ってないだけ人もガチで困惑するカードをこのタイミングで出すセンス
    中々出来る事じゃないよ

  36. 匿名 より:

    あと何枚残ってるか知らないけど城塞とレオニダスと威光枠待ってる

  37. 匿名 より:

    ロイヤルの1コス踏み倒しがどれだけ無駄なことか
    ガウェインの死を無駄にするな

  38. 匿名 より:

    いや待て、まだ焦るな
    ※カード能力は開発中のものです
    この一文がある限り100%この性能で確定したとは限らない
    俺はそれで能力が変わった前例を知らないけど、まだ希望が完全に潰えたわけではない
    まだネガるな。実装されるまでわからない。まだ、まだ可能性が……

    1. 匿名 より:

      そもそも原初みたいな例もあるし新環境1週間後くらいじゃないと分かんないのにね
      人は何故同じ過ちを繰り返すのだろうか・・・

      1. 匿名 より:

        アーサーと大臣の強さをわかっていない奴らが多いようだからね

        ジェドマロースや異形を壊れ壊れ連呼していた愚か者と同じだよ

      2. 匿名 より:

        運営が無能なのはだいぶ前から明らかだよね
        他に優秀なカードゲームアプリがないのが問題だね

  39. 匿名 より:

    実質守護にすらなれないだろこいつ

  40. 匿名 より:

    こんな超限定的能力持ってても2/2のバニラと変わらんから
    ローテ落ちする歴戦の方が有能なんだよなあ

  41. 匿名 より:

    もしかしなくてもただの2/2のバニラですね 
    指揮官なのが救いだけど流石に効果なしは入れたくないなぁ

  42. 匿名 より:

    ローテ落ちしなくても指揮官シナジーやらクラス特性ガッタガタで、新パックでそれらが追加されるどころか再録すらされず、新しいデッキタイプの軸になるものすらないとはなあ・・・

  43. 匿名 より:

    アーサーと大臣の強さをわかっていないやつが多いようだな
    いい加減原初で学習したかと思ったぞ

  44. 匿名 より:

    逆境やそれ以前に発表されたロイヤルカードはまだ耐えれた(つか先陣の騎兵は素直にうれしかった)。
    メリッサの微妙な性能もイラストでまだ耐えれて、嵐の槍使いで少し喜んで、アーサーさんに期待して、裏切られて。
    で、最後に発表された大臣が性能ゴミで…。
    もうネガってもいいよね?

    1. 匿名 より:

      今回はネガ通り越してデッキ組む気も起きないわ
      ここまでシナジーもない単体で微妙なカードばかり追加されるとは流石に思わなかった

  45. 匿名 より:

    俺ロイヤルずっと好きで使わせてもらってたけど流石にもう無理… どう勝てばいいのかもわかんないし、何よりロイヤル全然面白くなさそう。 強くなくてもいいからロマンあるカードを期待してた

    1. 匿名 より:

      こういうデッキ組んだら楽しそうっていうカードが一切ないのはマジであかんわ

  46. 匿名 より:

    アーサーのせいで2コス以下のカードが弱めに設定されてるのでは…?

    1. 匿名 より:

      アーサーが出るからこそ強めの2コス出すべきだろwww
      単体で使い物にならない木偶レジェだけ貰ってどうすんだよ

  47. 匿名 より:

    現状一番ロイヤルが弱いんだから一番戦力になるカード配るべきだろ (まあ今回1番はネメシスに譲ったとして….)
    はあ…ほんと運営つっかえ…

  48. 匿名 より:

    運営よこいつを使ってできることを教えてくれ
    どういう状況を想定して作ったんだ

  49. 匿名 より:

    3コス以上のロイヤルフォロワーをプレイするたび、だったら使ってた。4コスロミジュリとか出来るしね
    現状帰還者ルーと適当な二コス程度しか恩恵無いから微妙…実質騎士号専用感

  50. 匿名 より:

    ロイヤルとかいう当たったら必ず煽れるクラス もちろんボコボコ(^^)

  51. 匿名 より:

    今からでもいいからアーサー同名除くなくなんねえかね
    専用構築で8tアーサーで大臣x3 9ターン目バイヴで遊びたい
    エンハンスの処理がどうなるかにもよるけどね

  52. 匿名 より:

    期待させといてって意見が多いけど新能力系以外は発表順がてきとうなだけだろうに勝手に期待するのが悪いって話よ

    1. 匿名 より:

      運営乙

    2. 匿名 より:

      序盤に公開されたのが糞すぎてネガらないためには期待するしかなかったんだろうが
      公開順が逆だったとしても糞でしかないわ

  53. 匿名 より:

    1コス指揮官のアイツも最初は評価高くなかったな
    ロイヤルはもう脊髄反射でネガってる

  54. 匿名 より:

    ロイヤルってもう使っててつまんないし弱いし唯一使えるカードもレジェンドゴールドばっかりでいいところ1つもなくてワロタ

  55. 匿名 より:

    ロイヤル弱すぎてアンチが釣れてないの草

  56. 匿名 より:

    ロイヤル勢だが今の環境だとアグロは守護で止まる、ミッドレンジは展開力+AOEで詰むから久しぶりにニュートラル軸でやってるがトランプのナーフが痛すぎて勝てない
    それで今回貰えたカードもクソってロイヤルそこまでいじめて何がしたいんだ…?

  57. 匿名 より:

    こんなゴミがゴールドとか呆れて物も言えない
    ロイヤル削除しろよ

  58. 匿名 より:

    4Tで大臣アサシンで潜伏させっから(震え声)
    なおローテでアサシン落ちる模様

  59. 匿名 より:

    次弾もアルベールに頼るエリカさんはマジ一途な女だな

  60. 匿名 より:

    言うて全体的にみんなデッキパワー落ちるしそこまでひどい状況にはならんとおもうけどなぁ
    個人的に厄介なのは土とネメシスぐらいやろ

  61. 匿名 より:

    ロイヤルのエンハって6か9だから1回復したところで誤差な気がする
    勲章つけてドローしろってか

  62. 匿名 より:

    兵士と指揮官シナジーカードもろくに追加されねえから
    本当にロイヤルが何一つ面白くないわ
    出来る事がアンリミの劣化で新しい事なんて何にも無い

  63. 匿名 より:

    ロイヤルざっこwwwwww
    ロイジはもう諦めて他のクラス使ったらwww
    あっ資産がないっかwwwwww

  64. 匿名 より:

    ロイヤルは使って弱いつまらないどころかリーダースキンも全てつまらないゴミばっかw
    もうドラゴンと一緒に削除でいいよ

  65. 匿名 より:

    相変わらず円卓ジュリエットとかアルベールは生き残ってるし
    AOE減ってるからアーサーもある程度は使えるんだろうけど
    勝てる勝てないとかじゃなくて、
    面白いデッキ軸が何も作れないって致命的だな次の環境のロイヤルは

  66. 匿名 より:

    あんなにリーダー付与の大盤振る舞いしといてロイヤルには頑なに与えない謎な。
    せめてローラン形式なら…それでも重複させ辛いし使えないか。

    1. 匿名 より:

      一応バルバロッサがログ見るとリーダー付与になってるぞ。
      だからなんだってはなしだけど。

  67. 匿名 より:

    ロイヤルに何させたいのか全く見えてこないんだが
    マジで何考えてカード作ってるの???

  68. 匿名 より:

    サイゲはテキストちゃんと書けよ
    フォロワーが場にいる時限定かリーダー付与かハッキリ表記しろ

  69. 匿名 より:

    こんなもんいらんから守護持ちよこせ無能

  70. 匿名 より:

    逆境とかアーサーが有能に思えてきてしまう不思議
    てかこれがいつものロイヤルクオリティだよな
    今弾普通にロイヤル全体で見れば割といいカード貰ってるって気付いたわ

  71. 匿名 より:

    強い弱い以前に今回のロイヤルカード全体的に絵がね…

  72. 匿名 より:

    バニラと変わらない能力渡されてもどうしようもない
    というか、エンハンス自体のコストが割高なんだから、1回復でなく2回復でよかったろ

  73. 匿名 より:

    これ強いって言ってる奴は間違いなくガウェインを強いって言ってた奴。あっちは少なくとも1ターン早く出せるメリットがあったけど、こっちは1コス減らしただけで特にやることがないデメリットだけ残ってる。

  74. 匿名 より:

    批判多いけどローテはなんだかんだでロイヤルも普通に戦えそう
    アンリミは恐らく最弱

  75. 匿名 より:

    他のクラスは新しい力を色々もらってるのにロイヤルエンハンス路線で行く気かよ… 馬鹿かよ

  76. 匿名 より:

    今回のロイヤル担当ほんと死ねよ褒められるの槍使いと先陣だけだわ

  77. 匿名 より:

    使いものにならないうえに面白くないカードだらけってのが本当ダメだわ
    マジでロイヤルのデッキ組む気にならん

  78. 匿名 より:

    最前線内蔵2/2/2か守護2/2/2実装するだけでよかったのになんでこんな実質バニラを金枠で出してるのか本当に分からない。
    援護射撃アーサーで2点2回飛ばせるくらいしか使い道ないじゃん。
    しかもクラス特性まったくテコ入れしないやる気のなさ。フィニッシャーも場持ちする大型守護も失ってサンドバッグがクラス特性と化した。

  79. 匿名 より:

    ロイヤルさん公式でエンハンス特性になったのな
    うけるw

  80. 匿名 より:

    リーダー付与ってわけじゃなさそうだしどうせこいつが場にいないと効果発動しないって事でしょこれ
    真面目にどう使うん?2コス2/2指揮官バニラって考えて使う感じか?

  81. 匿名 より:

    ロイヤルアレルギーガイジさんの釣りコメントすら発生しないレベルの弱さとつまらなさで草しか生えない

  82. 匿名 より:

    こいつはロイヤルどころかどのクラスにいっても活躍する未来が見えない
    それがよりにもよってロイヤルの金枠なんだからたまんねえ

  83. 匿名 より:

    エンハンスのコストを-1ならまだ三枚並べて1コスルーとかいう上振れムーブを夢見れた
    限りなくファイターに近い男

  84. 匿名 より:

    別に勝ちたくてゲームやってるんじゃなくて、楽しみたいからゲームやってるんだよな…
    別に強いカード出せって言ってるんじゃなくて、面白いカードを作って欲しいんだって、Cygamesさん気がついて欲しい。
    ロイヤルは弱いよ。でも一番問題なのは、ロイヤルで勝ちたい!って気持ちにならない事だと思うよ

  85. 匿名 より:

    もう勝ち筋も見えない

  86. 匿名 より:

    ネガはまだいいとしてクッソつまらんクラスとか言ってるやつは別のクラス使えよ。思い入れあるならいいけど、つまらん言いたいだけのやつばっかだろ。俺の知り合いだがアーサー天空城楽しみにしてたり槍使いよろこんだりしてるぞ。いやなら上位互換らしいネクロ使えよ、ネメシスとか面白そうだろ

    1. 匿名 より:

      パワカ貰ってもネガってるロイジはゴミ!!って煽りを
      ロイヤルはゴミ!って煽りに切り替えただけやろ

  87. 匿名 より:

    面白いリーダー増えてくれた方がいいんだから
    クッソつまらんって言うのも分かるけどな
    あおりたいだけの奴なんだろうけど
    実際に今のロイヤルはリーダー特性が崩壊したままだし

  88. 匿名 より:

    これでよろこんでたらロイヤルはゴミ配っても何も問題って判断されるぞ? 俺からしたらよろこんでるやつ全員消えてほしいわ

  89. 匿名 より:

    PP回復ではなく、リーダー2点回復にしてたら神カード扱いされてたんじゃないかなって
    エンハ後に1PP程度回復されてもね・・・せめて2点ほしかった

  90. 匿名 より:

    後攻4Tにガウェインだしてから5Tにルミナスメイジ出すみたいな虚しさを味わえるぞ
    エンハってコスト大きいから1回復に何の意味あんだよ

  91. 匿名 より:

    クラス特性エンハにすんのやめーや

  92. 匿名 より:

    エンハンスしたらPP回復でなく、エンハンスのコストを1下げるなら普通に強かったのにな
    アーサーから飛び出して来たら最優先で倒さないと8tでエンハンスアルベール、2t大臣を処理できなければ3tエンハンス傭兵やルー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。