天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アーサー王から歯ネズミならべたら相当うざいわ
  • はえーアーサー王すっごいやん デッキ圧縮のできる乙姫か どこに需要あるの?
  • アーサー王はコンロじゃなくてミッドレンジに入れる方がいいね
※翻訳

騎士王・アーサー【ロイヤル】

騎士王・アーサー

フォロワー 7コスト レジェンド
【タイプ】?

進化前 攻撃力2 体力6
【ファンファーレ】デッキから名前の異なる2コスト以下のロイヤルフォロワーを、それぞれ1体ずつ場の上限になるまで出す。

進化後 攻撃力4 体力8





























  1. 匿名 より:

    ロイヤル今回どっちもそこそこなの貰ってるやんけ
    ネガロイジ死ねよ、卑屈な屑どもが

    1. 匿名 より:

      かわいそう

    2. 匿名 より:

      乙(^^)

  2. 匿名 より:

    アーサー確定サーチにして
    アホみたいに2コスト積んで
    馬鹿みたいにアーサー連打して
    AOE積んでないデッキだけ狙い撃ちにしていくからな
    絶対勝率酷いわ

  3. 匿名 より:

    AOEきても本体は生き残りそうだしデッキ圧縮できる展開札としてかなり良いのでは

    1. 匿名 より:

      こいつのスタッツ2だぞ?放置でもいいわ

      1. 匿名 より:

        ほいヴァルフリート

  4. 匿名 より:

    今回のロイヤルレジェはオーレリアリメイクと乙姫リメイクですねえ
    この能力、兵士縛りがなくてヴァンプだったら最強だったのに

    1. 匿名 より:

      どっちも下手すると戦力外になりつつある両名の劣化だけどな
      構築縛った上に2枚目以降がゴミになりかねないアーサー
      オーレリアよりも体力の低いメリッサ
      しかも、どちらもコストも1重いというね
      せめてアルビダかツバキの互換をくれないと、現状のミッドレンジよりも弱くなるぞ

  5. 匿名 より:

    ヘクターヘクター言ってる奴いるけどさ、上見てネガったってしょうがないだろ
    雑魚は雑魚なりに使い道あるんだろうし模索しろ

  6. 匿名 より:

    アルベールまで進化残さないと勝ち筋ゼロのロイヤルで進化権使わないと盤面に触れない7コスとかどれだけ展開できてもゴミ
    ゴミofゴミofゴミ

  7. 匿名 より:

    騒乱期なら突進付いてた

    1. 匿名 より:

      ロイヤルピックアップシーズンじゃないから付かないぞ

  8. 匿名 より:

    アーサー→ヴァルフリートできれば強そうだけど、肝心の2コス以下マトモなヤツ全然いないな…
    2コス充実してるヴァンプだったらぶっ壊れだっただろうに…まあロイヤルだから出せたんだろうけども…

  9. 匿名 より:

    カードプール
    カードパワー
    デッキタイプの数
    リーダーのキャラクター
    以上全てが
    劣 化 ネ ク ロ

  10. 匿名 より:

    何が一番残念ってシナジー期待されてた1コスのアレとかゴールドのアレが
    ただのゴミだってことが判明したこと

  11. 匿名 より:

    騎士王の癖にクソ雑魚ナメクジ
    ロイヤル今までありがとう 次の環境も最底辺で頑張ってね

  12. 匿名 より:

    来期の様子
    トップ ネメシス 頂きビショ 土
    中堅 アグロエルフ(バフ) ランプドラゴン(魔界主流) ドロシー
    弱い ミッドネクロ ラスワネクロ ミッドロイヤル 昆布

    だいたいあってるよね? 現時点では

    1. 匿名 より:

      ネメシスはともかく頂きがトップwwww

      1. 匿名 より:

        頂き置いて スネプリ 白雪 ハティ 茶会 ジャンヌ ナイト 宇宙ですわ
        ビショは全体的に体力が多く作ってあるから
        全体的にとんでもないことになっちまうぞ 
        ていうかランプもせずに7ターン目7/7疾走の時点で これはトップで間違いないよ

        1. 匿名 より:

          アイテールサーチの邪魔になるハティはゴミクズ

          1. 匿名 より:

            6ターン目アイテールとかありえんだろ
            ていうか来期アイテール見るかも微妙じゃね イージス入れるならだけど
            頂き置いてればナイトは普通に出した方が100倍強いだろうし

          2. 匿名 より:

            頂きならアイテール必須だし出すなら6or7ターン目なのに何言ってんだこいつ

    2. 匿名 より:

      最初の3時間ぐらいはそんな感じだな

    3. 匿名 より:

      とりあえずネクロとロイヤルが底辺なのはわかる…

  13. 匿名 より:

    満を持して出てきてやることが雑兵引き連れてくることなんすね

  14. 匿名 より:

    ネガロイジの集会所はここか?

  15. 匿名 より:

    よわ・・・wヴァンプならともかくロイヤルの2コスって・・・

  16. 匿名 より:

    普通に糞強いだろこれ
    たらればで「○○されたら終わり」ってんなもんなんでも当てはまるわ

    1. 匿名 より:

      うるせー死ね

      1. 匿名 より:

        死ねしかいえないガイジは黙ってくれ

    2. 匿名 より:

      乙姫が強いならアーサーも強いけどね
      ただ乙姫は強くない、つまりそういうことだ

      1. 匿名 より:

        お前の2コス以下全部1/2のバニラなのかよアホ

        1. 匿名 より:

          横に広げるだけのフォロワーがキツいのはAOEで返されるからで、ロイヤル2コスで体力3以上がネズミしかいない現状だと、アーサーだろうと乙姫だろうと強さは変わらんよ
          むしろコストが重く、構築縛って連打が効き辛いアーサーのが弱いまである

    3. 匿名 より:

      もはやロイヤルの特徴のひとつといっていいな
      3ターンマーズとかその最たるものだわ

    4. 匿名 より:

      じゃあ具体的にどう強いか書いてみろよ
      ロイヤルで2コスの雑魚ひっぱってきてどうすんの?次のターンにaoeうたれて終わりなんだが
      今のロイヤルでどれだけ並べても自分のターンに動けないと意味ないんだって
      受け身じゃどうやっても勝てんわ。エアプなのも大概にしてくれ

      1. 匿名 より:

        アーサーの弱い点て、自分が7コスで後半活躍する効果なのに、活かすには2コス以下のフォロワーを最低でも4種類入れないといけない、且つ、サーチできるルーとの相性が悪くて、安定性を求めるとパワーが落ちるってとこだと思うよ。
        7ターン目にアーサー・クーフー・ネズミ・自由枠・自由枠って並べられたら、ローテーションで返すのは難しいと思うよ

  17. 匿名 より:

    デッキ圧縮って言ってもそのために構築縛るのは本末転倒な気が…
    今後出てくる2コス兵士次第ではどうにかなるかもしれない

    1. 匿名 より:

      そもそも圧縮してまで引きたいカードとは…

      1. 匿名 より:

        そりゃヴァルフリートとかアルベールとかだろ
        何でもかんでも否定すんな
        くそガイジ

      2. 匿名 より:

        ちょっとはコメ見ろや。

  18. 匿名 より:

    最後のカードが判明するまでネガるな
    貴公子と頂きの教会で何も学ばないのな
    デッキから出た時クッソ強くなる2コスとか来る可能性もゼロじゃない

    1. 匿名 より:

      それ本当に同感 カード単体の能力と今のカードプールだけで考えるからおかしなことになる 原初とかヘクターからそろそろ学んだ方がいいと思う

      1. 匿名 より:

        それな

        手のひらを返す連中いたらコロしても良いよね

  19. 匿名 より:

    アーサーなんていなかった、いいね?
    メリッサや嵐の槍使いで頑張るかぁ…

  20. 匿名 より:

    ナーフ前ヘクターがどれだけ頭悪い事してたかよくわかるな

    1. 匿名 より:

      自身のスタッツ5/6ゾンビ並べて盤面のフォロワー+2/0して突進させる
      うーん最高にシャドバしてますね

      1. 匿名 より:

        そのヘクターですら事前評価はそこまでだったんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          ルナカスはまともなカード評価できないことで有名だから…

          1. 匿名 より:

            なおネクロエアプどもはジェドマロを持ち上げまくってた模様

          2. 匿名 より:

            まともなカード評価できてないのはどのクラスも一緒だろガイジ
            何ネクロに押し付けてんだよ

          3. 匿名 より:

            アンチはアンチで散々ジェドやらトワイライトやらぶっ壊れだのギャーギャー騒いでたんだよなぁ

  21. 匿名 より:

    引っ張ってきた兵士全員に+1/+1くらいしてもバチは当たらないと思うの

    1. 匿名 より:

      体力バフはヤバいって学ばなかったのか?

      1. 匿名 より:

        でもそのくらいしないと他クラスに一生追い付けなくね?w

        1. 匿名 より:

          そういったことやってた連中大体ナーフされてるわけだが

    2. 匿名 より:

      いや、ダメでしょ…

    3. 匿名 より:

      バフいらないからせめて突進付けて盤面に干渉できるようにして欲しい

    4. 匿名 より:

      それくらいやってやっと戦えるかどうかだと思うわ

  22. 匿名 より:

    同名がダメってのがキツイなぁ…。その縛りさえ無ければ、クーフーリン出しまくってヘクターみたいなことできたのに

  23. 匿名 より:

    今のミッドロとコンロに挿しても全く機能しない
    専用構築にすると2コスにクソ雑魚半バニラ大量投入しないといけない
    専用構築で出せても制圧された盤面に触れられない

  24. 匿名 より:

    あれは攻撃4が偉大

  25. 匿名 より:

    カオスシップナーフしろ

    1. 匿名 より:

      死ね

    2. 匿名 より:

      ナーフうるさいわw

  26. 匿名 より:

    1コスシナジーとは一体何だったのか

    1. 匿名 より:

      そんなんないぞ
      そのシナジーもこいつらが勝手に妄想して勝手に期待膨らまして勝手に失望してるだけだし

      1. 匿名 より:

        1コスシナジー云々はロイヤルはネガるな勢が騒いでただけなんだよなぁ。

  27. 匿名 より:

    出したフォロワーに突撃くらいないとだわ

  28. 匿名 より:

    ネクロオワコン
    運営は巨乳好きの集まりだからウォッチロイアルボショップ最強確テイ

  29. 匿名 より:

    バハ期から乙姫の使用数かなり減ったの運営も知ってるはずだ 
    それでもSTDDRK有能なカードまだ他にもいるのに乙姫再録みたいな効果選んだのはなぜ? しかも構築も縛られるるし乙姫より使いにくい ロイヤル担当なに考えてんだ まさかアーサーからのヴァルフリートフィニッシュ本当に決めれると思ってんのか

    1. 匿名 より:

      7コス帯で除去も受けずにそのままヴァルフリートにつながるとおもってんならロイヤル担当の頭がシャドウバース

      1. 匿名 より:

        頭シャドウバースならシャドウバースしてるカード作ってくれよなー頼むよー

  30. 匿名 より:

    カオスシップ強いのは糸蜘蛛ユリウスウルフと縛る分のリターンがあるのと5Tで返す手段があまりないてのがあるからなぁ
    7コスじゃ返しもあるし2コス兵士で優秀なのがネズミとクーフーリンしかいないぞ
    新規軸も貰えないしどうすんだロイヤル

  31.   より:

    同名ダメってのが最高に無能
    2コス以下”兵士”4種とかアンリミですら、アグロもミッドもコントロールも入れん

    1. 匿名 より:

      アンリミでも乙姫出した方がいいな

    2. 匿名 より:

      同名ダメなのはまあいろんな兵士がアーサーの元に集うってコンセプトとしてはかっこいいとは思う、とフォローしとく

  32. 匿名 より:

    これマジ?

    じゃあ6ターン目にデウスマキナでデッキに1コスト3/3のアーマードコアをぶち込んでから7マナでこれ出せば一気に4体召喚できるじなん!!

    つっよ!

    1.   より:

      文盲ガイジオッスオッス

      1. 匿名 より:

        てめぇは「力への意志」を知っているか………!!

    2. 匿名 より:

      アーマードコアで草

      1. 匿名 より:

        言葉は不要か

        1. 匿名 より:

          言葉は不要……???

          かつてソシュールは言った。それぞれの言語には根源的となる構造、「ラング」があると。気高き日本語を操るものは、在日だろうと朝鮮ガイジだろうと、遍く等しくこの「ラング」を理解し、理論的に対話する………

          即ち、言語とは、いな言葉とは、日本語を通じたガイジとガイジの理論のぶつかり……!!偉大なるカード・アーサーをめぐるこの思想のぶつかり……言語なくしてありえない!!!

          1. 匿名 より:

            アーマードコアのネタに言語哲学で返されるとは思わなかったw

          2. 匿名 より:

            なんかここをアーマードコアとやらのサイトと勘違いしてる奴が沸いててワロタ

  33. 匿名 より:

    デッキ圧縮はいいけど、ファンファーレ無視してロイヤル2コス以下出してもなぁ・・・
    クノイチエッグ・刃ネズミ・クーフーリン・新カードの傭兵くらいじゃね?

  34. 匿名 より:

    異なるコストの兵士を2体と指揮官を2体出すとかもっと能力の捻りようは色々あるだろ… 構築縛るタイプのカードは人によって個性がでて面白いんだからもっと工夫しろよ。30秒も頭使えばもっとやり様あっただろ。

    1. 匿名 より:

      このやっつけ仕事感丸出しの効果とかほんま無能っぷりを露呈してますわ

      1. 匿名 より:

        なんでこんな無能を放置してるんだろうね これはネガるしかないよな

  35. 匿名 より:

    使い道を見出すとすれば天空城とのシナジーか
    でもフォロワー展開するカード大体落ちるから構築難しいな

  36. 匿名 より:

    やっぱメリッサ強いな!入れよ!アーサーは入れないけどな

  37. 匿名 より:

    ロイヤル新要素、無し!w
    ロイヤルのレジェンドは嵐の槍使いに決定!

  38. 匿名 より:

    2コスフォロワーだから一応指揮官も呼べるのな
    なんかいたっけ?

    1. 匿名 より:

      ローテならペルセウスしかいない。アンリミだとルミナスナイトまで、他の指揮官はファンファーレバフ系だから無能

  39. 匿名 より:

    ネズミクーフーリン帰還者と後1枚構築に普通に入るいい感じの2コスがあれば化けるなこいつ
    糸蜘蛛ください

  40. 匿名 より:

    これはハイランダーデッキへの布石だな!!!

  41. 匿名 より:

    同名出ないから4体出きらないってシーンもありうるのがなあ
    デッキタイプ的に2コス以下4種3積みガンガンするって形のものに入れても微妙そうだし
    それでもまあ超越消えただけでドラ以外の重いカードの存在価値がゼロでなくなったのは良いことだ

  42. 匿名 より:

    新軸も新要素もなく追加カードはゴミばかりってロイヤルにとっては最悪のパックになったな

    1. 匿名 より:

      ロイジ発見 行くぞー!

      1. 匿名 より:

        至極真っ当な意見を言えばロイジロイジってシャドバガイジってホント馬鹿なんだな

        1. 匿名 より:

          まっとうないけんwwwwwww
          AOEに回復持ち貰っといてゴミばかりとはさてはエアプだな

          1. 匿名 より:

             あんな使いにくい回復でどうこう言われてもな。
             1点でも2点でも回復って効果なら、どんな効果でも文句言うなってか?

        2. 匿名 より:

          大会使用率0でネガるなって文句言ってる時点で察しろ

  43. 匿名 より:

    いや強いでしょ
    展開する強みはもちろん次からのトップが強くなる
    しかも今後の追加プール次第で強くなっていく
    脳死で弱い弱いっていうようなカードではないでしょ

    1. 匿名 より:

      いや弱いよ
      カードプール見てみ
      今弾で強烈なシナジーきたら手の平返すだろうけど次弾以降に期待する余裕なんて今のロイヤルには無いよ

      1. 匿名 より:

        まぁ、確かに今のままだと大王のラスワ消えて毛が生えた感じだけどな
        ただ俺が気になったのは脳死で弱いって言ってる人がパブロフの犬となんも変わんないのが気になった

    2. 匿名 より:

      弱い理由ならいくらでもされてんのに脳死で強い強い言ってんなよ
      強い動き出来るなら今の環境で具体的にどう強いのか言ってみろよ

      1. 匿名 より:

        横からだが単純にヴァルフリとのシナジーが凄まじいな
        ローテはAoEがかなり減るから可能性は十分にあるよ
        あと一枚良い2コスが来てほしいけど

        1. 匿名 より:

           はいサラブレ若レヴィ他。

           7コスで馬鹿正直にアーサー出したところで、ドラあたりならその時点でPP9とか10でしょ。
           焼かれて何も残らんばかりか、余ったPPで更に追い込まれる。
           今でも弱いのにこれで愚痴が出ない方がどうかしてるかと。

          1. 匿名 より:

            ドラ相手ならそれまでに、ある程度詰めれるでしょ
            アーサーで圧縮して疾走引いてオワオワリ

  44. 匿名 より:

    全体除去減ったから刺さるかもしれない
    忍者ハリネズミクーフーリン呼べたら乙姫よりヴァルフリートに繋げやすいかもしれない
    デッキ圧縮できるからアルベールを引きに行きやすくなるかもしれない
    今後の追加カードで有望低コス兵士が来るかもしれない
    これくらいかなアーサーのいいとこ
    てっきりスペルの逆境追加するから一コス兵士とのシナジーがあると思ってました…
    次の環境援護射撃ロイヤルで遊ぶか

    1. 匿名 より:

      今環境はレオニダス級の金フィニッシャーが来たら指揮官ロイヤルの方が強いんじゃねって思えてきた。シャルロットの互換でも良し

  45. 匿名 より:

    仮に流行ったときの事考えたけど現状ネクロの骨ゾンビ軍団とやりあってる各クラスが只の横並べに苦戦するとは思えなかったわ
    使われたら対処に困って、使おうとしたら謎デッキ構築になるロイヤル自身が一番首絞められてないかこれ

    1. 匿名 より:

      ね。祝福 大王 大王とかで展開しても普通に返してくる現状がローテでどこまで弱体化するかは分からんけど、相当きついだろうよ。
      2コスがデッキを圧迫する覚悟で入れなきゃ最大数出せないってのもネックのはず。

  46. 匿名 より:

    前の記事だと兵士フォロワーなのにこっちだとロイヤルフォロワーになってるんだが
    どっちなんだ?

  47. 匿名 より:

    タイプって何?ロイヤル新要素あるん?

    1. 匿名 より:

      次弾からロイヤルにはワイルドっていうタイプが追加される
      設定的には指揮官崩れの現傭兵って感じらしい
      まぁアーサーは指揮官だろうが

  48. 匿名 より:

    流石にアーサーだけはネガっていいぞ

  49. 匿名 より:

    これから出る2コスト兵士の可能性を潰すサイゲ
    とはいえミッド~コントロールのデッキ圧縮としては使えるね
    一挙四枚も圧縮できるからアルベールとか引きやすくなりそう

    ただ普通のTCGなら強いんだが、これはシャドウバースだから結局バハでドーンの未来しか見えない

  50. 匿名 より:

    こんなゴミ要らないから4コススペルでデッキの2コス以下のフォロワーを3体場に出すカードよこせ

    1. 匿名 より:

      それは強すぎ

    2. 匿名 より:

      動員さんは迷宮に帰って

  51. 匿名 より:

    まあゴールドに新アミュ来るでしょ
    威光の代わりがアーサーじゃないなら可能性はゼロじゃないぞ

  52. 匿名 より:

    これは勝てない

  53. 匿名 より:

    ガヴェインで6T目に出るんだぜ?
    ロイヤル始まったなこれ
    ミッドレンジロイヤル流行るぞ

    1. 匿名 より:

      乙姫ってくそつえーやん!

  54. 匿名 より:

    いや流石にこれからアーサーとドンピシャな2コス兵士来るだろ
    こういう構築縛られるカードは今までのロイヤルにはあんま無かったし、個人的には面白いと思うしポテンシャルはかなり高いぞ
    追加カード次第じゃアーサーロイヤルが暴れる未来もあるかもしれない
    まぁそれが今回じゃないってのは確かだけどな

    1. 匿名 より:

      構築縛る召喚系はコピーデッカーにとっちゃ面白さも何もないんじゃねえのかな
      俺はそこそこ期待してるけど、歴戦落ちるしせめて2/1/3がもう一枚欲しいとこではある

      1. 匿名 より:

        はいジャンヌ

  55. 匿名 より:

    強いとか弱いとか以前に
    クッソつまらん・・・

  56. 匿名 より:

    すまん、アーサーとのシナジーを期待されていた1/1/1(エンハンス3で必殺を持つ)おる?
    お前何のために生まれてくるの?

  57. 匿名 より:

    仮にアーサーの能力が「2コス以下のフォロワー」だったら神だった?

  58. 匿名 より:

    円卓とかいうゴミ溜め

  59. 匿名 より:

    最大4体出すカオスシップだし本体性能は悪く無いんだろうけど
    ロイヤルにファンファーレ踏み倒しで出したいカードが無いってのがね…

  60. 匿名 より:

    カード単体で見るとアルベールという優秀カードがくばられたこともあったがクラス全体で見るとSTD時代からほとんど進歩してないからロイヤルに期待してるやつは他のクラスに移るかサイゲに就職してロイヤル担当と交代するかのどっちかだな

  61. 匿名 より:

    威光をまったく感じない
    威厳0
    カリスマ無し
    へなちょこ

  62.   より:

    異なるコストから1体ずつにして3コスも含めてほしかった

  63. 匿名 より:

    マンモスアーサーするなら2コス以下3種でOKだな

  64. 匿名 より:

    「はいヘクター」から「はいアーサー」のテンプレコメントでまみれるぐらいのデッキパワーになるからまだネガらないゾ

    1. 匿名 より:

      さてA選手ここはどう動くか?おぉーっとアーサーだ!盤面を展開するぅ!
      さぁ、これにB選手はどう動くのか?おーっと同じくアーサーだ!張り合っていくぅ!

  65. 匿名 より:

    2/2守護、1/2必殺、2/1突進 1/1兵士+1/0全体バフ
    とかで展開できたらアーサーロイヤル始まるな

  66. 匿名 より:

    これ・・・うーん。
    ロイヤルに使うイラストが勿体無いから早くクラス削除しろよ、いや本気で。ナノとかハロウィンオーレリアとか使って欲しくないわ

  67. 匿名 より:

    このネーム使って雑魚カードとか
    ヴラド・ドラキュラを思い出すわ

  68. 匿名 より:

    糞レジェンドで打線組んだら真っ先にこいつとひでおが出るレベルの糞

    1. 匿名 より:

      は?フェアドラとめっさつの弱さ舐めてんの?

    2. 匿名 より:

      ひでおは強いぞ

    3. 匿名 より:

      ひでおが弱いはエアプ
      コンロがクソザコなだけでひでおは単体で言えばかなり強い部類に入る
      ひでおドラゴンに欲しいくらいだし

    4. 匿名 より:

      ひでおが弱いとかロイヤルエアプやんけ

      1. 匿名 より:

        ひでおはよわいよ 遅いから出る前か出た直後に顔面削りきればいいだけ

    5. 匿名 より:

      弱いくせに下手にシナジーカードだしたらぶっ壊れ間違いなしなので強化される可能性すらないに等しい異形を忘れるな

    6. 匿名 より:

      ひでおは(ロイヤルの中ではまだ)強いんだよなぁ・・・

  69. 匿名 より:

    ネズミ糸蜘蛛ユリウス白雪が出せるなら最強カード

  70. 匿名 より:

    こいつを壊すのは簡単だ
    ロイヤルフォロワー限定バフのフェリアを作れば良い。運営の気分次第でどうにでも壊れるぞ

    1. 匿名 より:

      ガウェインがいる限りそれは無いぞ残念だったな

  71. 匿名 より:

    ヘクターはナーフされてもまだ強いからな

    1. 匿名 より:

      実際全7コス帯最強カードだろあいつ

      1. 匿名 より:

        個人的にはエメラダだな
        実際ヴの勝率今トップだが相当貢献してる

        1. 匿名 より:

          やめて、ワンダーの生き残りを晒すのは。

        2. 匿名 より:

          隠れたパワーカードだからね

          1. 匿名 より:

            倉木時代から隠れてない件について

  72. 匿名 より:

    カードプール次第で化けるぞ(次の環境とは言ってない)
    現状ロイヤルの1、2コスってどうなん?展開したいカードありますかね
    てかロイヤルって仮に強くても、個人的に面白味の欠片も無いカードばっかりに思えて可哀想

    1. 匿名 より:

      面白さって人によるのよ
      構築の楽しさがメインでしょ最近のロイヤルは

      1. 匿名 より:

        うん、それは分かるんだけどね…
        一応だけど煽りじゃなくて本当に可哀想と思ってるのよ(比較的柔らかい反応をしてくれてるあたりあなたは煽りとは受け取ってないと思うけど)
        ロイヤル使いの友人がいたが、一時期フェイスばっか使われてたことあったっしょ?その時にネクロに鞍替えしちゃったんだよ、つまんないって
        フェイスも何も考えないって訳じゃないけど、やっぱ顔面ばっか狙うのはゲームとしてつまらないらしい
        しかもロイヤル特有の兵士指揮官シナジーもバフかサーチくらいしかまともに機能してないし、とういか他にあったっけ

    2. 匿名 より:

      むしろこのカードが出たことで未来永劫2コスには優秀な兵士は来ないことになるぞ。

      1. 匿名 より:

        あっ、そっかぁ(諸行無常)

  73. 匿名 より:

    こいつでペルセウス出して進化すれば守護と攻撃バフつけれる
    あとは相手にAoEがないことを祈れ

  74. 匿名 より:

    何か叩かれてるけど次弾のガヴェインミッドレンジロイヤル絶対やばいぞ
    もし環境トップになってもお前らは絶対使うなよ?

    1. 匿名 より:

      ガウェイン素引きしないときつそうだなそれ

    2. 匿名 より:

      サーチできないキーカードが一つのデッキは弱いってそれ散々言われてるから

  75. 匿名 より:

    意地でもマーズ盤面に残さないと弱すぎねえか。
    未発表でこれとあわせろってカードくるのかね。

  76. 匿名 より:

    レジェンドじゃなくてゴールドだったら喜んでた気がする

  77. 匿名 より:

    2コスってお前…
    糸蜘蛛ブラッドウルフレベルの2コス1枚も無いロイヤルでそれやっても…

  78. 匿名 より:

    ロイヤルまだ発表されてないカードは ゴールド1枚 銀1枚 あとブロンズ何枚だっけ
    この中から今のアーサーの評価をひっくり返すほどのカードいるかどうか・・・・・・・・・・・正直微妙だな

    1. 匿名 より:

      低コスゴールドはシステムフォロワーやメタの確率が高く、先に発表されてもおかしくない。つまり……

    2. 匿名 より:

      レジェンドそれぞれ単体で見てもお察しだろ

  79. 匿名 より:

    とうか能力ばっかに目が行って気付かなかったけどスタッツもゴミやん…

  80. 匿名 より:

    このレジェ見て思ったのは
    カオスシップが強いのはシップの能力は当然だが出てくるフォロワーの質が高いからなんだなと改めて気づいた
    ロイヤルの2コスって結局は普通の2コスだもんな
    鼠はまあまあ強いが出てくるのは結局1体という悲しみ 

    1. 匿名 より:

      てか蜘蛛とウルフはデメリットがあってあのパワーなのにシップはデメリットごと踏み倒すからな

      1. 匿名 より:

        ほんそれ

  81. 匿名 より:

    サラブレされたら鼠に5ダメ飛ばされたとしたら
    残るのが2/4になったアーサー王1人という悲しさ

    2コスの質が違いすぎるヴァンプが強すぎた

  82. 匿名 より:

    指揮官がいないとプレイ出来ない2/3/3兵士2枚と
    指揮官がいないと攻撃出来ない2/3/3兵士2枚が来たら手のひらクルーします

  83. 匿名 より:

    中国語の表記、字体も含めてなんか品があってかっこいいなぁ(現実逃避)

  84. 匿名 より:

    ヴァンプが仮に同じカード貰うと
    ウルフ,糸蜘蛛、ユリウス、ヴァンピィ辺りがいいとこか
    うーんロイヤルの2コスってほんと微妙だな かなり考えないとあんま思いつかん

    1. 匿名 より:

      ヴァンプがおかしいだけでロイヤルは普通だと思うけどな

  85. 匿名 より:

    ロイヤルにミルハウスとか溝鼠追加されるといいっすね

  86. 匿名 より:

    おい、おい、アーサー!アーサー!おい!!何してるんだよ…こんな性能で!
    おい、こら!冗談やってる時じゃないだろ?
    アーサー!目を開けてくれ!お前みたいなのが強カードじゃないと…ロイヤルが困るだろ…?

  87. 匿名 より:

    どこを探しても弱いところしかなくて草生える ロイヤルのカードパワーは弱すぎるから他クラスのレジェンドより少し上で調整しないとまたアルベール頼みの疾走クラスになるのに

    1. 匿名 より:

      そうなったらアルベをナーフな。

      1. 匿名 より:

        正直コンロ勢はそれを望んでるんだよなぁ。アルベールナーフしても良いからまともな調整か他のフィニッシャーくれって。

    2. 匿名 より:

      ノーヴィスさんヴァンプに逃げ出したけど、大丈夫?

  88. 匿名 より:

    なんでロイヤルのカードって能力だけじゃなくスタッツまでクソザコにされるんだ?

  89. 匿名 より:

    そんな面白くないか?
    リクルート効果って構築がモノを言うし、デザインとしては悪くないと思うんだがなあ
    問題はロイヤルの2コス以下にろくなものがないとこで、アーサー自体は十分にパワーあるでしょ
    組むならミッドレンジだけど、ある程度専用構築にする必要があるし

  90. 匿名 より:

    2枚目から腐るって聞いてなるほどってなったわ

    1. 匿名 より:

      2コス4枚×3って構築で大して腐らんと思うがな
      実際は4体フルで出せなくても踏み倒しとしては十分だし

  91. 匿名 より:

    初めて見たとき弱過ぎだろって思ったけど
    原初とn倉木作った配信者が「ドローの弱いロイヤルが後半に展開しなおせる
    普通に使えます」って言ってたから 若干手のひら返す準備はしておく

  92. 匿名 より:

    はいサハイスラw
    はいバハムートw

  93. 匿名 より:

    こいつをサーチするためのルーが2コスで完全に足引っ張ってて笑う
    ヴァンプみたいな優秀な2コスあればまだ違ったんだけど、突進持ちのランサー以外は
    ほぼバニラだしきついな

  94. 匿名 より:

    トップ低コス防げるだけでも十分強いけど同じフォロワー不可2コス以下スタン落ち
    それぞれの制限が結構きつい今弾でどのくらい
    ロイヤルの2コス1コス追加されるかだよな

  95. 匿名 より:

    今の所使えそうなカードが2枚だけって。それも他のクラスに比べたら其処までカードパワー高くないというね。次もロイヤルはダメみたいですね。

  96. 匿名 より:

    ファンファーレも発動しない素の2コス以下並べて何する気だよ
    死の祝福やエンハゾンパが次のターンには跡形もなくなってるようなこのゲームで???
    これでまた3か月結アル確定かよ、バカバカしくてやってられんわ

  97. 匿名 より:

    ファンファーレ持ち、特にルーと相性最悪
    2コス4種以上必要なのと1コス出す動きは弱いから入れづらいってのでデッキがほぼミッドに絞られる
    これだけ制約があっても結局はAOEで終わり…これキツくないか?

    1. 匿名 より:

      そこまで制約ある以上まあ新軸とは呼べるな
      体力3か守護持ち2コスがくれば何とかなる

    2. 匿名 より:

      正真正銘ゴミクラス
      ロイヤルに負けた奴は引退した方がいいレベル

      1. 匿名 より:

        使えないお前がゴミなだけでは?

        1. 匿名 より:

          大会でも使われてないし、誰も使えないと思うぞ?俺はお前が使えるとは思えないし、つっかかってこないでほしい

        2. 匿名 より:

          誰もロイヤルなんて使いこなせてないから全員ゴミだね

  98. 匿名 より:

    はぁ……あきれて草も生えん
    これこんな期間まで発表せずに引っ張る意味あったのか?ゴミ、無能と酷評されるのが怖かっただけか?ほんとに面白いカードだと思って出したの?
    いずれにせよ心底失望したというのが正直な感想だわ

    1. 匿名 より:

      発表遅らせてるから期待してたのにまじでがっかりしたわ ユーザー舐めてんのかって

  99. 匿名 より:

    ロイヤルのカード担当は本当にサイゲやめた方がいいわ
    めちゃくちゃ強いカードとかじゃなくてもいいんだよ
    せめて面白そうなカード作ってくれよ
    ネフティスみたいに構築考えるのが楽しいわけでもないこんなゴミ作るなボケ
    カード作る才能なさすぎだろ
    これなら妄想されてたリーダー付与の1コスバフの方がよっぽど面白そうだったわ
    4コスのスペルもゴミなだけじゃん

    1. 匿名 より:

      アーサーは1コス強化能力をリーダー付与って妄想してる間は楽しかったなぁ
      アーサーが出るまでホワパラ進化を我慢したり
      逆境を後半に使うために取っておくとか
      相手がアグロに強そうだったらクイブレを序盤で返して温存とか
      1コスの使い方を妄想してたよ
      本当に逆境が単なるゴミになるとは思わなかった

      1. 匿名 より:

        結局どういうカード来るのか妄想してるときが一番楽しかったな

    2. 匿名 より:

      サイゲに意見を送るといいんじゃないかな。再調整してくださいって

    3. 匿名 より:

      正直低コスバフがあれば大掃除も多少は使えるようになってたはず

  100. 匿名 より:

    ロイヤルは新軸デッキを作るのに失敗し続けて
    もう1年以上になるんじゃないか

  101. 匿名 より:

    なぁこれ円卓でマーズホワパワやった方がまだ強くないか?

  102. 匿名 より:

    素人の妄想よりつまらん上に弱いカード作れるとは、ほんとにロイヤル担当は凄いな。これがプロの仕事ですか?

  103. 匿名 より:

    なんか叩かれまくってるけど
    色んな兵士を召喚するし、構築も考える必要あるし
    今までで一番指揮官らしくて俺は好きなデザインだよ
    発表されるのがもうちょい早ければとは思う

    1. 匿名 より:

      社員は見ない方がいいよ?

      1. 匿名 より:

        ネガりたいのは分かるけど、他人の興味まで否定するのはよくないな

        1. 匿名 より:

          社員乙

    2. 匿名 より:

      色んな兵士(実用的なのはネズミ、クーフー、傭兵のみ。4種類にすら満たない)

      1. 匿名 より:

        分かるわ、フレーバー的にも合ってるし構築にも関わってくるすごくいいデザインだと思う
        リクルーターはデッキを操ってる感があって大好きだし本当に嬉しかった

  104. より:

    さすが寄せ集めの王様
    出てくるやつらも有象無象で完璧な原作再現やん

  105. 匿名 より:

    一番許せないのはこれを擁護するやつだわ これを許してたらいつまで経ってもゴミカード配られるだけだわ 別にみんな自由にクラス使えるんだから使えるクラスは多い方がいいと思わない?

    1. 匿名 より:

      でも強くて万能なアルベールは叩くやん
      ロイヤルは単体パワーで戦ってるから強いの出すとそのまま入れ得になるんやぞ
      そしてだからこそ入れ得でない一長一短あるカード群になってて構築の幅だけはある
      アーサーはがっかりではあるけど別に入れ得なレベルが来ても嬉しくはないわ

      1. 匿名 より:

        俺は叩いてない そもそも今の環境でエンハンスアルベール出させるのは構築に問題があるし、俺は進化使わせたことないからアルベールは万能とは言えないと思うぞ 素で出しても3しか削れないし 俺はもうシャドバースと割り切ってtier2あたりになるくらいでいいから強カード配って欲しい 他のクラスの輪に混ぜてやってほしい

        1. 匿名 より:

          いやアルベは間違いなく汎用性が売りのフォロワーだぞ
          5t素出しのヘイト貯め、5t進化の削り役、5t除去役、9t素の削り役、9t進化のフィニッシャー、9tノーダメ2体除去ヘイト貯めっていうことがこれ1枚で可能
          5tに切るならコスパもそこまでだし
          9コス素出し顔ならセクヴァンの方がパワー強いまである

          1. 匿名 より:

            そもそも9コスアルベールを見ないんですが…

          2. 匿名 より:

            それはアルベのせいじゃないやろ

      2. 匿名 より:

        ロイヤルの大体の話においてアルベールは除くべきなのをわからんアホが多いね。
        アルベールが嫌われるのは万能なのもそうだけど、何よりやっぱり9コス10点はい終わりの印象がでかいのがある。ユーザー全員がアルベールは万能だから嫌い!なんて考えない。これを言ってるのが大体ロイヤル以外で、ロイヤルはアルベールに頼り切りの現状を嫌ってるに過ぎないよ。ネットの書き込みはいろんな人間がしてることだと理解しな。

        1. 匿名 より:

          単にロイヤル使う目線で、結局アルベって言われるのが嫌だからって立場で言ってるだけでしょ

        2. 匿名 より:

          てかアルベが今もうそこまで強くねーけどな
          ドラゴンだったら4、5T目にはフォルテ、早くて6T目にはジェネシス走ってくるんだが
          魔界との相性も抜群だし
          脳死でアルベールガーアルベールガー言ってるアスペルガーほんといい加減にして欲しいわ

  106. 匿名 より:

    一番のメリットは圧縮な気がするなあ

  107.   より:

    コイツが呼ぶヤツってロイヤルフォロワーなのか兵士フォロワーどっちなん?
    一つ前の記事と効果変わってるけど

  108. 匿名 より:

    ガイジ言われるの覚悟で質問させてくれ。
    これって場が空のとき出した場合こんな感じになるの?
    アーサー 兵士A 兵士B 兵士A 兵士B

    フォロワー1体置いてある場合こんな感じ?
    フォロワーA アーサー 兵士A 兵士B 兵士A

    こういう解釈でいいん?

    1. 匿名 より:

      空の場合
      アーサー 兵士A 兵士B 兵士C 兵士D

      1体いる場合
      フォロワーa アーサー 兵士A 兵士B 兵士C

      1. 匿名 より:

        なるほどね
        空いてる場の数だけ2コス以下兵士を被らないように抽選して出すのね
        なぜか抽選回数が2回だと思ってたわ
        あんがと

  109. 匿名 より:

    まだクイブレ3体出てきてくれた方が使い道あったわ

  110. 匿名 より:

    弱くはないだろ
    ネクロネガよりロイジのほうがやべーんだな

    1. 匿名 より:

      お前それヘクター見ても同じこと言えんの?

  111. 匿名 より:

    これは壊れ2コスフォロワーか壊れ2コストークンをネメシスみたくデッキに仕込むカードが来るな

  112. 匿名 より:

    弱くはないとかいうレジェはシャドバじゃゴミって言うんだよ

  113. 匿名 より:

    今回追加されたジャンヌ確認してみな? アーサーゴミだとすぐに分かる

  114. 匿名 より:

    テミスも黙示も落ちるし割とゴリ押しでいけそうなきもする

  115. 匿名 より:

    好き勝手ネガるのはいいけど今後一切アーサー使うなよ
    個人的には好感触だからちょっとイライラしてしまうわ
    いやまあここまでためた結果なのもあるだろうがな

  116. 匿名 より:

    ロイヤルの2コス以下なんてアグロでもなきゃそんな枚数入らないし圧縮にかけてる時間は無駄にしかならないと思うけど。むしろクーフーリンが無駄に消費されるダメージのほうがでかいわ。

  117. 匿名 より:

    スタッツ下げていいからファンファーレで円卓内蔵なら名前とも合うし、
    今後3コスの円卓勢増やして面白い感じに出来たのにな

  118. 匿名 より:

    アーサーを2連打しようと思うと2コス以下を最低16枚以上入れないと話にならないし構築も結構縛られる

    1. 匿名 より:

      揚げ足取るようですまないが、その考えだと最低なら8枚じゃないか?仮に4種類のカード3枚入れたとしても12枚だと思うんだが、16という数字はどういう計算なんでしょうか?

      1. 匿名 より:

        アーサーで出す2コストに加えて序盤に出す分の2コストも勘案してマナカーブ的にとりあえず倍の枚数にしてるんじゃね

  119. 匿名 より:

    弱い点
    ・名前の異なる
    ・2コス以下←ロイヤルの2コスが貧弱
    ・構築に入るであろうルーとの相性の悪さ
    ・採用ならミッドレンジだろうがミッドレンジロイヤルは最早雑魚デッキの代名詞レベルな現実

  120. 匿名 より:

    1枚採用がいいところだし
    2枚目使うならただでさえゴミなロイヤルの2コスを増やさないと機能しないという救いようのない雑魚
    これが強いとかロイジのセンスのなさよw
    tog,wldと実装前に騒ぐだけ騒いであっさり環境取られた実績は流石だなw
    もう少しカードプール見ようぜ?な?

  121. 匿名 より:

    まだロイヤルに死体蹴り続けるのか・・・ 
    やってられるかよ 勝利を献上するボランティアはもううんざりだわ

  122. 匿名 より:

    カードゲームなら強いが”シャドウバース”しないといけないんで…悲しいなぁ

  123. 匿名 より:

    ロイジちょっとネガりすぎじゃね?ゴールドで4コスなのに全体1点雑魚2体のあっただろ? あれと比べて大きな進歩じゃねえか
    期待はずれとかあんまり調子乗ってんじゃねえぞ

    1. 匿名 より:

      雑魚の上は「普通」じゃなくて「弱い」なんだよなぁ
      そりゃあネガりもしますわ

  124. 匿名 より:

    トランプナイト呼んだほうがまし

  125. 匿名 より:

    2コスの兵士カードってルーと刃ネズミしかいなくね?って思ったけどクーフーリンもいたか。
    でも盤面空でもアーサー合わせて4体だけしかでないのか。しかもルーと絶望的に相性悪いし。
    これではシャドウバースできませんね…

    1. 匿名 より:

      オースレスナイト・クノイチエッグ・サムライ・ゲルト・シモーヌ・メイジー・傭兵「・・・・」

    2. 匿名 より:

      どこに兵士限定って書いてあるんだ?
      小学生から国語をやり直せ^^

      1. 匿名 より:

        他サイトには誤訳かわからんが兵士限定って書いてあるんやで
        そのくらい察せないと保育園からやり直しですよ^^

  126. 匿名 より:

    ロイヤルのカードプールで2コス4種を2〜3枚採用したら単純にデッキパワーかなり落ちない?
    AoEとか以前にそれがキツイし誰も使わんと思うわ
    ただでさえデッキパワークソ雑魚やのに

  127. 匿名 より:

    このアーサー、ビーム出せなさそう…

  128. 匿名 より:

    2/2/2守護
    2/1/3
    2コス このカードが場にいる限り自フォロワーにリザ効果

    このどれかが来れば一変すると思う
    3つ目はパワカだろうけどリザと違って本体生存中に限れば、スタッツ次第で残った金枠なら許されるやろ

  129. 匿名 より:

    ユニコ、アビー、刃ネズミ、ステラ、ドラスカラー、スペクター、糸蜘蛛、白雪姫からランダムで4体だったら面白かった気がしなくもない

  130. 匿名 より:

    疾走はやりすぎだが突撃くらいは付与してほしかったな

  131. 匿名 より:

    こいつは単純に並べるんじゃなくて、
    2コス以下のカードを1枚引く→それを0コスで場に出す
    と言う動作を延々続けるカードだからそこまで悪くは無い

    1. 匿名 より:

      ファンファーレが発動すればまだましだったな
      実際は発動しないゴミ

  132. 匿名 より:

    アーサー王感のある効果ではある。

    1. 匿名 より:

      エクスカリバー使えよ感もある効果でもある

  133. 匿名 より:

    冥府ロイヤルのお供カードきてくれてうれしいよ
    乙姫とあわせて墓地貯めなくちゃ

    1. 匿名 より:

      冗談抜きでもうそれが最適解な気がしてきた

  134. 匿名 より:

    残るゴールドとシルバーがネメシスみたいにデッキに強力な兵士トークン仕込んでくれるとかなら手のひら返しする

  135. 匿名 より:

    金1枚銅2枚残ってるし、流石に2コスでくるでしょ
    正直鼠ランサー傭兵(+ルー)に加えて新カードでそこそこ使える2コスさえ来てくれればパフォーマンス自体は悪くない
    結局出したい4枚目が無いのがかなり大きい

  136. 匿名 より:

    ネガるほどアーサー弱くないだろ 体力6だから本体は残るし
    何より大事なのがデッキの圧縮だからな
    後半に低コストを引いて負ける確率が減る

  137. 匿名 より:

    あーさー王の使い道考えるよりさっさと他のクラス使った方がよっぽど楽だよね

  138. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェンドは両方-1コスでデザインしたけど
    ガウェイン君の存在思い出して+1コスにしちゃった感じだろうな
    コスト-1なら両方ギリギリ実用レベル
    完全にガウェインがロイヤルの足を引っ張ってるわ

  139. 匿名 より:

    よく考えるとそこまで弱くない気がしてきた
    先陣円卓トランプアーサーの順に展開し続ければ
    どこかで相手のAOEも切れるだろうし
    結構いけるかも?
    何よりトランプを若レヴィで返された場合の再展開が容易になったのが嬉しい
    出てくるフォロワーも乙姫親衛隊より強いはずだし
    2コスのシナジーカードと4ターン目までのテンポがどうにかなれば一線級だと思う

  140. 匿名 より:

    期待されてたものと違い過ぎたから多少のネガもしゃーないかなとは思う
    AOEのランサーをネガってたのは擁護出来なかったがこいつは…ヴァルフリートでワンチャン?

  141. 匿名 より:

    7ターン目に進化権つかってもせいぜい4点しか飛ばない
    劣勢を跳ね返せないいつものロイヤル品質

    援護射撃ガウェインといい、追加カード次第で化けると永遠に言われ続けるクラス

  142. 匿名 より:

    おせぇさんとタージ両方入れてたら確定2ダメ与えられるからよいんじゃない?
    まぁカードの引きにもよるけど(笑)

    1. 匿名 より:

      あそれガイジが出た出たガイジが出たよいよいw

      1. 匿名 より:

        巧妙な成りすましだぞ!

  143. シャドバ速報 より:

    アーサーの強さをわかっていないやつが多いようだな
    いい加減原初で学習したかと思ったぞ

    1. 匿名 より:

      コスト7が見えないのかな?それと糞雑魚スタッツも。ドラゴンと違ってブースト無いんだぞ。こんな雑魚が暴れる訳ねーだろカス。

      1. 匿名 より:

        黙れ能無し

        ナイフで滅多刺しにされたくなければ消えろ

        1. 匿名 より:

          きゃーこわーいwww

          1. 匿名 より:

            こいつは住所特定して正確にナイフを投げてくる有能マンだぞ、しっかり謝れ

  144. 匿名 より:

    大量展開&デッキ圧縮が弱いわけないんだよなぁ…。トップで2コス引く事故が減るだけでもかなり安定感あると思うわ。そういや原初も実装前は全然評価されてなかったなぁ…笑

  145. 匿名 より:

    これをデッキ圧縮とか言ってるやつは
    こいつのために2コスを多く入れる必要ある時点でおかしいと思わんのか
    ろくに使いものにならん2コスだらけなのに

    1. 匿名 より:

      構築次第で化けると思うよ。とりあえずネズミクーフーは採用確定かな。4種類に絞れば確定サーチできるし安定性は高い

      1. 匿名 より:

        ネズミはともかくランサーをこれで出して強いと思ってるならちょっと頭おかしい

  146. 匿名 より:

    アーサー王ならエクスカリバー使ってくれませんか?^^;
    ローランですらデュランダルを残すというのに…

  147. 匿名 より:

    デッキ圧縮はそれなりに強いけど2コス以下展開はゴミみたいな付加価値だな
    逆に今後2コスで強いカード出せないつー超越みたいな足枷になりそう

    サラブレ1枚で綺麗に取れないのはほんの少しだけ学習してるけど
    メリッサもコイツも騒乱あたりの時代に出るべきだった時代遅れなレジェンド

    1. 匿名 より:

      サラブレではとれないけど7ターンもあればバハムート飛んできそうなのがなんとも…

      1. 匿名 より:

        バハとかサハイスラー切らせればまだ仕事したと言えよう
        なお返しのツバキはローテ落ちするもよう

        もう誰も使ってないオーレリアとか乙姫互換よりツバキ互換作るべきだった

  148. 匿名 より:

    デッキ圧縮が強いとか言っておきながらこいつ活かすにはその圧縮先を増やしておかないといけないとか何のギャグなの?同名禁止じゃなければまだ純粋にデッキ圧縮役として考えたけど救いようがねえよ

  149. 匿名 より:

    ネフティスみたいに出した瞬間の効果を考える楽しさもなく
    ただ突進やらバニラやら並べるだけのゴミ
    強さだけじゃなくてデッキ構築考える楽しさまで
    他リーダーの劣化でしかないんだったら
    1コス強化能力をリーダー付与にでもしてほしかった

  150. 匿名 より:

    本当のアーサー王かえして
    こんな浅男しらない

  151. 匿名 より:

    今後も2コスフォロワーが増えると考えたら将来性はかなりあると思うけどな

  152. 匿名 より:

    傭兵シモーヌクーフリンのエンハ持ちで序盤中盤安定させて終盤は圧縮したデッキで戦えるってのはなかなか良さげだが。
    拡張性も高そうだし強そう。

  153. 匿名 より:

    ただでさえスタン落ちで使えるカード減るのに
    将来性に期待するしかないカードなんて追加するぐらいなら
    せめてもっと面白みのある能力にしてほしかったわ

  154. 匿名 より:

    乙姫の再録ならまあこんなもんでしょ
    それよりレオニーの再録があるかどうかの方が問題
    なければもう(自主的に)ロイヤル使わんし、最悪引退まである

  155. 匿名 より:

    圧縮できるから強いとか言ってる奴は普通の感覚が残ってるうちにシャドバやめたほうがいいよ
    思い出して欲しいのはこれがシャドバだと言うこと

  156. 匿名 より:

    ナーフされた後みたいな性能しやがって
    こんなの1000エーテル以外になんの価値も見いだせないんだが

  157. 匿名 より:

    ルミナスの旗印を置いておいて、低コス指揮官を出す、が強い…のか?

  158. 匿名 より:

    せめて3コスト以下の兵士にするか、空いてる場の数だけ2コスト以下の兵士を手札に加えて0コストにするくらいの能力にしてほしかった。たったそれだけで構築の幅が広がりそうなのにな。2コスト以下でファンファーレもなしじゃ色々きつすぎる。

  159. 匿名 より:

    兵士2コス 1/1
    相手の場にコスト5以上のフォロワーが出されるたびに自分のロイヤルフォロワー+1/+1 みたいな相手の行動を制限させるカードが生まれればワンチャン…
    ↑はちょっと強すぎるけど

    1. 匿名 より:

      はいバハムート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。