天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 騎士王・アーサー【ロイヤル】
  • スケルトンプリンス【ネクロマンサー】
  • 本能解放【エルフ】
※翻訳

騎士王・アーサー【ロイヤル】

騎士王・アーサー

フォロワー 7コスト レジェンド
【タイプ】?

進化前 攻撃力2 体力6
【ファンファーレ】デッキから名前の異なる2コスト以下のロイヤルフォロワーを、それぞれ1体ずつ場の上限になるまで出す。

進化後 攻撃力4 体力8



※翻訳

スケルトンプリンス【ネクロマンサー】

スケルトンプリンス

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】「スケルトンナイト」1体を出す。
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力5
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。



※翻訳

本能解放【エルフ】

本能解放

スペル 3コスト シルバー
自分のフォロワー1体を+1/+0する。相手のフォロワー1体に、「自分の最も攻撃力の高いフォロワー」と同じダメージ




※翻訳

誓いの鳥戦士【ビショップ】

誓いの鳥戦士

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】自分のアミュレット1つのカウントダウンを1進める。

進化後 攻撃力6 体力5




















参照元:https://gnn.gamer.com.tw/4/156824.html
  1. 匿名 より:

    アーサーが完全にヘクターの完全上位互換でワロタwwwwwwwwwww
    ネクロマンス8使ってゾンビ2体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    よえええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
    アーサーヴァルフリートでネクロ死亡確定VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVV

    1. 匿名 より:

      霧で一掃してあげる♥

    2. 匿名 より:

      突進も持たない雑魚が粋がってんじゃねーよ

    3. 匿名 より:

      君は突進するんですか?同時にバフできますか?

    4. 匿名 より:

      本体スタッツも2/6と5/6なんですがそれは

    5. 匿名 より:

      はいオディール

      1. 匿名 より:

        真面目に2/2しか出なかったらオディールが皆殺しにした上に本体残るんだよな
        盤面一杯だと白の鳥が消滅して攻撃6突進盤面2点でアーサーちょうどぶっ殺せるという
        アーサーが進化殴りしてても進化攻撃4しかないからやはりオディールで上からとれちまう
        祝福なくなるから間違いなく採用率上がるからなオディール

        1. 匿名 より:

          そもそもアーサーの採用率が…

    6. 匿名 より:

      うーん、ヘクター卿万歳w
      精神崩壊起こしかけてるメンヘラサイコレズがリーダー務めるクラスだからもう諦めて大天使ルナママのお友達になろう!

  2. 匿名 より:

    散々吹聴されたアーサーとのシナジーとやらはなんだったのか

  3. 匿名 より:

    「2コスト以下の」←は?

  4. 匿名 より:

    アリサちゃんがゴリラになってしもうた・・・

  5. 匿名 より:

    鳥さん追加されたって事は詠唱アミュ追加あると思っていいよね?

  6. 匿名 より:

    アーサー中々いい能力だけど、その肝心の出すフォロワーはどうすんだろうね

    刃ネズミぐらいかな

    1. 匿名 より:

      7ターン目から場に1体だけ出る刃ネズミを育成し始めるのは果たして強いのかねぇ
      まぁローテだと他にろくなのがいないのも確かだけども

      1. 匿名 より:

        ローテだとそれ以外にギリ有用と言えるのがメイジーかなぁ

        この手のカードって兵士達のファンファーレ発動しないし

  7. 匿名 より:

    アインズ様かな?

  8. 匿名 より:

    刃ネズミ歴戦+α出せるって時点でぶっ壊れだわ

    1. 匿名 より:

      歴戦はローテから落ちるぞ
      つーかローテロイヤルの2コス未満ってネズミ以外ゴミしかいねえな

    2. 匿名 より:

      ほんと弱すぎてゲームぶっ壊れだわ

  9. 匿名 より:

    プリンスはコスト的には妥当な性能なんだけど大王のせいでどうしてもくそ雑魚に見えてしまうな

  10. 匿名 より:

    カオスシップに似てんな

    1. 匿名 より:

      出て来るカード群はお世辞にも強いとは言い難いけどな

  11. 匿名 より:

    アーサー うんち
    骨 6/{2/3+3/1} のち1/1*2 うーん ちょいうんち
    ゴリラ まあ強い アグロエルフには入ることもあるかも
    鳥男 うんち

    こんなもんだな なんかいいコンボあるカードとかある?

    1. 匿名 より:

      まあ、残った骨でヘクターすれば良いんじゃない?

    2. 匿名 より:

      プリンセス→大王が強い動きかな?
      ただ、オディールの席を奪えるかはちょっと分からん。

      1. 匿名 より:

        オディールと祝福両方いれてるから祝福の枠に入れるわ
        オディールはなかなか強いけど進化切れないから出したくない場面もそれなりにあるから3積みよりは2積み派
        エルフに茨置かれてると白の鳥と相討ちしちまうし
        プリンスも3積みは微妙だしオディールと2枚ずつでいいと思う

      2. 匿名 より:

        プリンセスはAoE耐性無いだろ

  12. 匿名 より:

    4種類は入れておかないとダメって事?手札に来ること考えると2枚ずつ6種類くらい要るの?
    歴戦とかいうさいつよカードがあればなぁ

  13. 匿名 より:

    やっぱりあの1コストのやつゴミじゃんw

  14. 匿名 より:

    2コス以下確認してみたらろくなのいなくて悲しい
    ネズミとクーフーリンあとクノイチくらいしか使えそうなの

    1. 匿名 より:

      つまりくノ一と忍者エッグだして次のターンでヴァルフリートだして頑張れって事だ

  15. 匿名 より:

    予想されてた1コスト兵士とのシナジーはないっぽいな
    逆境への対処とは

    1. 匿名 より:

      ただのゴミカード

    2. 匿名 より:

      ゴブリンエンペラーが1コスとシナジーあるからもうそれ使うんだ
      6コスでエンペラーとエンハ狼牙で突進必殺になるよやったね
      正直他のクラスのが活かせそうな気がするけど

  16. 匿名 より:

    これアーサーから守護やら出してからAOEされなかったら
    次に全体強化フォロワー出したら
    試合終わるんじゃないか
    強化フォロワーがローテで残ってるのか知らんけども
    試合が長引いた時にアーサー出されたら返しきれないシーンも多そう

    1. 匿名 より:

      そんなことできたら乙姫ヴァルフリート最強だったな

      1. 匿名 より:

        AOEがあれこれ落ちるから
        前よりバフコンボ決まる可能性は高くなるかもね
        追加された中途半端なAOEなら積まないって人もいるだろうし

  17. 匿名 より:

    「名前の異なる」だぞ

  18. 匿名 より:

    ネズミ3匹とかツイカスってなんでこんなに頭も悪ければ目も悪いやつばっかなの?

    1. 匿名 より:

      それな 本当に頭悪いやついるんだなあって

    2. 匿名 より:

      ごめん俺もそれだと弱すぎるから刃ネズミ3体行けると思った

  19. 匿名 より:

    さぁネガり所だぞロイジ諸君
    思う存分ネガるがいい

  20. 匿名 より:

    アーサーは純粋に1コストバフのリーダー付与能力が良かったなぁ
    それなら逆境も活用法ありそうだと思ったのに

  21. 匿名 より:

    アーサーシナジーどこ?(笑) ただの乙姫再録じゃねか
    以前ならヘクターみたいに全員突進つくけどな
    申し訳ないがただの7コス横展開は微妙としか しかもスタン落ちのせいで現時点2コス以下出して強いのいないしアーサーはただただ残念でならないレジェカード

  22. 匿名 より:

    エルフの完璧OCGの野生解放やんけ!

  23. 匿名 より:

    ヘクター前に場持ちのいい展開ができて墓も稼げるのはデカいな骨王子
    ローテなら祝福も落ちるしちょうどいいんじゃない?

  24. 匿名 より:

    これはまたロイジが発狂しそうだww

  25. 匿名 より:

    今ある範囲だと、クノイチ、クーフーリン、刃ネズミ、クイブレと出すのが一番?
    もうちょいアーサー自身も打点が欲しいなぁ

  26. 匿名 より:

    スケルトンプリンス「6コス」AOE耐性持ちの展開札の時点で神
    ヘクター卿やっちまってくだせぇ!

  27. 匿名 より:

    槍使いと騎兵でロイヤルの弱点の回復不足とAOE手に入れたんだから次環境は頑張ってほしいですな

  28. 匿名 より:

    天空城「ガタッ」

    1. 匿名 より:

      座れ

    2. 匿名 より:

      乙姫で間に合っているんでずっと空を浮いていてください

  29. 匿名 より:

    アーサーから出てきて強いフォロワーが全然いない
    というか、「名前の異なる」兵士2コス以下のせいで構築が全く安定しない
    アーサーをバリュー最大で出すには2コスを少なくとも4種・2枚づつ以上でいれる必要があるし、ローテロイヤルの2コスなんてゴミだらけだぞ
    構築ここまで縛って、出せたら強いのかといわれれば全く強くない
    7コス帯にAOEを大量導入してんのに、7コスで大量展開ってアホだろ
    せめてヘクターと同程度のスタッツがあればマシだったけど、本体の打点2とかいう圧力ゼロスタッツ

  30. 匿名 より:

    ネフとカオスシップ足して2で割ったようなもんだろ

  31. 匿名 より:

    これで出て来るやつが体力2ばかりだったら結局乙姫状態だから攻撃が1でも体力が3のやつが出るようにしたいなぁ

    刃ネズミ以外居る?

    1. 匿名 より:

      そのための未公開新カード、ご期待ください(ハードルを上げていく

  32. 匿名 より:

    コストとスタッツと安定感考えると乙姫の方が強くて草
    このゲームロイヤルしか楽しくないんだから不遇やめてくれよ…

    1. 匿名 より:

      寧ろつまんないだろ
      やることが一枚で完結してるカードが多すぎる
      ドラゴンとほぼ変わらない

      1. 匿名 より:

        楽しいという感覚は人それぞれだって偉い人が言ってた

  33. 匿名 より:

    アーサーと野生解放強いな。鼠クーフーリンクイブレ帰還者が基本かね。細かいの3面とって鼠育成とかか。野生はバフしつつ除去ってやりたかったからありがたい。

  34. 匿名 より:

    アーサーだけに騎士王の威光と組ませるのかと思ったら威光はおろか1コス兵士がクイブレしかいないっていうね

    1. 匿名 より:

      犬人間

    2. 匿名 より:

      1/1/1兵士の新フォロワーがいるじゃない!
      産廃かと思ったけど使い道はあったな

  35. 匿名 より:

    ロイヤルに糸蜘蛛ちゃん来るフラグかな?

  36. 匿名 より:

    ヘクターに繋ぐ上ではスケルトンプリンスの方がオディールより有用やろ

  37. 匿名 より:

    アーサーの出し方だとファンファーレって発動するんだっけ?
    しないならゲルトは微妙だな

  38. 匿名 より:

    ゴミの2コスも追加しなくちゃいけないのか… 今回も無理そうですねぇ…

  39. 匿名 より:

    アーサーヴァルフリートアルベールではい終わりだぞ
    ロイヤル始まったな

    1. 匿名 より:

      うーんサハイスラ

  40. 匿名 より:

    アーサーは強いかどうか以前に
    新軸デッキを作れたわけでもなく
    単なる乙姫の再録みたいなカードだったのが残念だわ

    1. 匿名 より:

      横展開はロイヤル自体の特性だし、乙姫と違って出すフォロワーをある程度操作できる事やデッキ圧縮という側面もあるので一概に互換とは言えない気がする。勿論単なるパワカとして使うことも出来るんだろうけどね

  41. 匿名 より:

    ガウェインとかヴァルフリートと相性良さそうでいいですねえ

  42. 匿名 より:

    念のため2コス以下のスタン落ちしない兵士な。
    ネズミとクーフー以外はバニラなので、頑張っていっぱい出せても乙姫+劣化セージどまり。

    ・サムライ(バニラ)
    ・サブリーダー・ゲルト(バニラ)
    ・ネイビーガード・シモーヌ(バニラ)
    ・赤ずきん・メイジー(一応能力ありだけどたぶん構築上バニラ)
    ・刃ネズミ(能力あり)
    ・クーフーリン(突進)
    ・太陽の槍・ルー(バニラ)

    1. 匿名 より:

      プライズ抜けてたは。追加で。
      ・クイブレ
      ・オーレス
      ・クノイチ

  43. 匿名 より:

    スタン落ちでランサーとか落ちるが、ローテで2コスト以下兵士ってなにかある?
    アンリミ用カードかな・・・。

  44. 匿名 より:

    ……は?
    なんじゃこりゃ?アーサーどうしてお前そうなった…

    5コス 3/3
    自分のコスト1以下のフォロワーが出る旅にそのフォロワーを+2/2するをリーダー付与。重複しない的になのを想像してたのに…

    1. 匿名 より:

      俺もそういうの期待してた
      それなら4コストのゴミスペルも活用法が見えたし。
      本当にロイヤルのカード考えてる人って何も考えてなさそう
      頭空っぽだからアルベールなんて作っちゃうんだろうし

    2. 匿名 より:

      ネクロに新能力来たんだからアーサーは場の全てのアミュレット効果をリーダー付与みたいな新能力が来ると思ってた

  45. 匿名 より:

    ロイヤルの他クラスのカードの劣化しかもらえない感やべぇな
    2コス以下のロイヤルの雑魚フォロワー並べてどうすんだよ

    1. 匿名 より:

      それな 今全クラスの中で一番ロイヤルが弱いからナーフもんのカードがたくさん入ると思ってたらこれw しばらくロイジいじめないでやるよw

  46. 匿名 より:

    どーせロイジはまたネガるんだろ

    1. 匿名 より:

      ネガるしかないだろこんなん

    2. 匿名 より:

      ロイジ嫌いだけどアーサーは擁護しようがない屑カードだわ
      ローテのカードプールじゃ劣化乙姫

  47. 匿名 より:

    はいバハムートw

  48. 匿名 より:

    アーサーは何でこうなったの
    こんなショボいフォロワーしか呼べない効果じゃ
    騎士王というか合コンの幹事だよ

  49. 匿名 より:

    アーサーは期待値大幅に下回ってはきたけど、こういうのは将来的に暴れる可能性があるやつだな
    今後の追加カードで1枚はこれとのシナジーカード出るだろうし、例えばターン終了時にバフするカードでも来れば一気に化ける
    でもそういうのは大抵指揮官で追加される罠
    やっぱ兵士指揮官縛りって糞だわ

  50. 匿名 より:

    地味にスケルトンプリンスってネクロの王族じゃんよ。また仲間が増えてるのか
    ネクロ王家は一体どこまで血筋が伸びるんですかね…

    1. 匿名 より:

      古き時代の王達が淘汰される(ローテ)からな
      次の王が来たる…ってことだろ
      なお将軍にこき使われる模様()

      1. 匿名 より:

        アーサーはルナちゃんに頂戴
        兵士縛り代わりにネクロマンス消費でリアニメイト2を場の上限になるまで繰り返すで

        1. 匿名 より:

          そんで突進付与だぞ

  51. 匿名 より:

    ロイヤルは出ただけで仕事しなさそうなのばっかりだなw
    まるで現実の無能社員

  52. 匿名 より:

    アーサー効果は良いけどけど盤面干渉力の無さが気になるなあ。でもテミス消えるから意外とヴァルフリート辺りと合わせられたりするんかな。ガウェインで6T出せたら普通に強そう。あとアーサーが1コスシナジーじゃなかったらせいで狼牙と逆境がゴミ確定したんだが

  53. 匿名 より:

    アーサーは使えないにしてもさぁ、ある程度は弱くてもいいから
    このレジェンドを軸にデッキ組んでみたいと思わせてくれよ
    面白くもなけりゃ強くもない、こんなカード考えてる社員クビにしろよ
    こっちは楽しい効果のカードで遊びてえんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      弱くても軸になるようなカードくればそれだけで遊べるのに
      待ちに待った結果が乙姫の互換って期待外れもいいとこだわ

    2. 匿名 より:

      王の帰還を称えるのだぁ!

    3. 匿名 より:

      金出してるユーザーなんだと思ってるんだろうね
      クラスがごみだとたとえレジェンドでも使えないという…

    4. 匿名 より:

      構築縛るし面白いとは思うんだけどなあ
      ルーなんて確定採用レベルだったけどこれで分からなくなったし
      それとも水巫女や託宣レベルの確定採用が構築してて面白いと思うんか
      弱そうって意見ならまあ分かるけど、構築を考えられる面白さはあると思う
      ただせめて歴戦の互換カードを・・・

      1. 匿名 より:

        こんなゴミのために構築縛っても何も面白くないんだよなぁ

  54. 匿名 より:

    骨の王子さまは大王ヘクター絶対活かすマンなカードだな
    これ一枚で展開とラスワによる除去耐性持つならボンキマ落ちた貴公子は抜くのもありか
    ケルベロスもないしオルトロスの方がいいかね

    1. 匿名 より:

      ケルの抜けた5コス帯には剣鬼かアイシャ、ゴブプリ辺り入れればいい
      貴公子は従者とタッグ組ませるか?それならネクアサの方がいいし…こればかりは開けてみないと分からんな

  55. 匿名 より:

    出すだけでドローの質も上がるわけだし結構強いと思うけどなぁ

  56. 匿名 より:

    出せるのネズミクーフーぐらいしか強いのいないやん
    ゴールド枠で有用な2コスくればワンチャンだけど今のところびみょいな

    1. 匿名 より:

      今後有用な2コスはもれなく指揮官になるぞ

  57. 匿名 より:

    デッキ圧縮・盤面展開を同時にするカードなんだけど
    バフも突進付与もなしで使う暇があるかどうかだな

  58. 匿名 より:

    アーサーいれたらルー入れられなくなるのほんと頭悪い

    1. 匿名 より:

      ルー自体はシナジーあるのに展開で消費してしまうというジレンマ・・・
      低コスト兵士は勿論、↑を補う強力なサーチカードが追加されることを祈ろう

  59. 匿名 より:

    アーサーはそこまで弱くないよね
    2コス以下の有能ロイヤルフォロワーくれば化けるし
    つか、他のクラスがロイヤルを一方的に倒せるのか気になる

  60. 匿名 より:

    現時点での追加2コス以下フォロワー
    戦場の帰還者
    ブラッドファングウルフ

    のみ

    1. 匿名 より:

      まじでロイヤル担当無能なんじゃないかと思えてきた

  61. 匿名 より:

    ここまで使い道に困るカード来たら
    アーサーを確定サーチするデッキにして
    アホみたいにアーサー連発してAOE無いデッキ困らせてやろうかと思うわ
    たぶんこっちが轢き殺されるだけ
    4コスの産廃スペルどうすんだよマジで、1コスシナジー期待してたのに

  62. 匿名 より:

    歴戦落ちるのが痛いわねー、相性よさそうな2コスだったのに

  63. 匿名 より:

    クイブレ、ペルセウス出せるやん
    ペルセの進化効果が輝くしこれヤバいでしょ

    1. 匿名 より:

      ペルセウスは指揮官や

    2. 匿名 より:

      お前のペルセウスは兵士なのか?

    3. 匿名 より:

      代わりにガンナーメイドをすこれ

    4. 匿名 より:

      ペルセウスって兵士だったんだな
      俺の違うんだが修正しろ運営

    5. 匿名 より:

      向こうの記事はロイヤルフォロワーになってるからどっちに転ぶかわからんな
      日本語版出るまでどっちがエアプになるか楽しみだな

      1. 匿名 より:

        2コス以下の兵士縛りだと幾らなんでも酷すぎるってのもある
        兵士指定無くても弱いけど

  64. 匿名 より:

    1コストシナジー絶対来るからネガるなとか言ってたやつら息してる~?

    1. 匿名 より:

      たぶんソイツらはアーサーの性能公開までネガるのは待てって言ってただけだと思うゾ
      アーサーの性能公開されたしゴミだったから存分にネガっていいゾ

  65. 匿名 より:

    ロイヤルは、終わりました

    カードパワー的な意味でのシャドウバースできなくなって何シーズンだろうか

    1. 匿名 より:

      つい最近までニート引き連れて散々轢き殺して来ただろうがゴミクラス
      一生不遇されてろカス

      1. 匿名 より:

        それはカードパワーじゃなくて速度だけだぞ

        文字読めないなら園児からやり直して来い^^;

  66. 匿名 より:

    歴戦のランサーさんの再録が望まれる

  67. 匿名 より:

    一応コスト相応の効果はある逆境はともかく狼牙君本当にただのハズレカードでかわいそう

  68. 匿名 より:

    すげぇなロイヤル担当
    ここまで無能だとは思わなかった。冗談抜きで俺が作った方が面白くなるだろ

    1. 匿名 より:

      まじで無能社員っているんだなあって…

    2. 匿名 より:

      お前が作ったら極端なぶっ壊れになるからだめ

      1. 匿名 より:

        極端なぶっこわれでやっと追いつけるか追いつけないかなんだよなぁ・・

  69. 匿名 より:

    アーサーは1コス強化のリーダー付与能力だったら、
    アーサー軸とか新しいデッキタイプも目指せたのにな
    逆境もアーサー使った後だと、使いものになるカードなって面白そうだったのに。

  70. 匿名 より:

    兵士と指揮官ってデメリット特性だったっけ?

  71. 匿名 より:

    PVで巨兵真っ二つにしてたけど現状じゃ逆にやられるパターンじゃん…

  72. 匿名 より:

    今すぐコスト縛り無くして英雄とデストロイヤーと銀嶺とジェノを出せるようにしろ

  73. 匿名 より:

    結局アル ベール

  74. 匿名 より:

    せめて同名縛りさえなければどうにかなりそうなんだが・・・

  75. 匿名 より:

    +2/0と突進付与が足りない……足りなくない?
    これじゃ果ての果てまで行進出来ないだろ!

  76. 匿名 より:

    ルナルの死霊術師リュートって何のために生まれてきたんだろうね

    ピックだとまあまあ強いが

    1. 匿名 より:

      何のために生まれて来たのか分からないカードなんてシャドバ には大量にあるやん

    2. 匿名 より:

      答え書いてるじゃん
      ブロンズシルバーの高コスはほぼピック用だろ

  77. 匿名 より:

    能力は嫌いじゃないというかロイヤルらしくていいと思うんだけど出せる2コスとアーサーのスタッツ弱すぎてな
    あとは構築がかなり縛られるのも痛い

    1. 匿名 より:

      ミッドの中でも割と専用構築になるんじゃないかと
      ホワパラ消えないアンリミじゃデッキ総枚数的に円卓軸と別になりそう

  78. 匿名 より:

    ヘクター卿に頭をくっつけるとロイヤルになって弱体化すんのか、豆知識やな。

  79. 匿名 より:

    また3ヶ月アルベールで頑張らないといけないのか。
    本当にロイヤル担当いい加減にしろ

    そしてヘクターのナーフ前のやばさが目立つ

  80. 匿名 より:

    歴戦が再録されればワンチャンあると思います

  81. 匿名 より:

    アーサーはついでにバフしろ

  82. 匿名 より:

    仮にペルセウス出せたとしても弱くね…?

  83. 匿名 より:

    アーサー構築に入れるとルーが使えなくなるのほんま頭悪い
    今考えられるのはクノイチエッグ刃ネズミクーフーリンクイブレニンジャエッグやな
    潜伏低ppフォロワー敷き詰めてヴァルフリートが一番望みがあるけど
    ミットレンジ以外じゃ採用厳しそうだしあとは天空城で使えるか
    旗印コントロールで遊ぶ方がまだ勝率高い気がする

    1. 匿名 より:

      それを頭悪いって評価するのかよ
      個人的にはアンチシナジーの影響で採用を悩むのはデッキ構築の幅を広げる上で大事だと思うけどな
      それが無い入れ得アルベールなんかが結局叩かれてるし
      託宣アイラ闘気巫女サラブレサモナーでデッキの半分が確定枠な今のドラゴンとか結構悲しみ背負ってるぞ

      1. 匿名 より:

        最底辺のロイヤルがアンチシナジーなんか抱える余裕なんてないだろ お前エアプすぎ 引退しろ

        1. 匿名 より:

          正直アンリミはともかくローテなんて環境ひっくり返るんだから今最底辺なことはほぼ関係ないやろ

  84. 匿名 より:

    アーサーはビショなら条件付き疾走だったろうに可哀想

  85. 匿名 より:

    ネクロが弱いって言う奴気に喰わねーわ。
    これでネクロ暴れてもてめぇら文句言うなよ?
    断言するけど、絶対次の環境の覇権はネクロだから。
    ビショとネメシスの消滅も耐え抜いて死の淵ヘクターしてやるわ。

  86. 匿名 より:

    今まで発表されてたロイヤルカードはネガる程じゃねえだろと思ってたけどアーサーは100%クソザコだと思うわ

  87. 匿名 より:

    誓いの鳥戦士の渋い性能すき。本来こういうカウント操作して中型並べるのが面白かったのに何が特殊勝利だ我は触れられざるだよ。

  88. 匿名 より:

    仮にアーサーの能力が「2コス以下のフォロワー」だったら神だった?

  89. 匿名 より:

    アーサーせめて本体のスタッツ5/6疾走とかにしろや。ヘクター見習え

    1. 匿名 より:

      お前のヘクターネクロマンス使わないうえ疾走ついてんの?

  90. 匿名 より:

    結局エルフはアグロ路線なのかな
    でもまだレジェンド枠あるし、そこに期待しかないか…

  91. 匿名 より:

    こいつ出すくらいならコウガクノイチ出してた方が強いんじゃない?

  92. 匿名 より:

    歴戦刃ネズミ位の有能2コス兵士を複数枚追加してくれたらアーサー使えるかな、というわけでヴァンプさん糸蜘蛛ユリウス下さい(ロイジ)

  93. 匿名 より:

    乙姫アーサーヴァルフリートアルベール
    スケプリ大王ヘクターアイシャ

    もうロイヤルとネクロ合体させちまえ

    1. 匿名 より:

      相互のシナジー強いしわりとwin-winだよな

  94. 匿名 より:

    ロイヤルフォロワーってことは指揮官も出せるか?
    それならうまく応用して旗印で奇襲したい。
    兵士オンリーならローテでは使わずにアンリミで天空城に使うかな。

  95. 匿名 より:

    能力が弱いのは目を瞑るとしてもなんでスタッツまでクソザコにするんだ?

  96. 匿名 より:

    アーサーが出せるのが2コス以下のフォロワーだったとしても7コスと5枚使って出来ることがカード1枚でほぼ返される現実(槍使い、ジャンヌ、ヘクターetc…)
    デッキ圧縮が狙える点は強いが果たして後ろに寄せたロイヤルにおいて後半出して強いカードがあるかと言われると微妙、すなわちニュートラルの高コスを入れるわけだがドラゴンでよくないかとなってしまう。
    期待していたレジェンドなだけに失望したというのが率直な感想

  97. 匿名 より:

    弱い弱い言われてるけどハマればめちゃくちゃ強いと思うんだけどね

    1. 匿名 より:

      多分散々発表を溜めた結果だからってのが強いとは思うよ
      月初めに来ればまだ評価違ったんじゃないか
      やっぱレジェ金枠を2週間出し渋ったのがよくなかった
      そりゃ期待値も過剰に上がるよ

      1. 匿名 より:

        今まで発表されたカードが一部を除いて軒並み微妙で
        ひょっとしてシナジーで強くなるんじゃないか新軸来るじゃないかと期待してたところで発表されたのがただ並べるだけのレジェだからな
        そらがっかりしますわ

        1. 匿名 より:

          デザインとしては指揮官らしいし、乙姫と違って構築にも気を使うから悪くはないんだろうが
          結局は期待させたのが原因だろうな

    2. 匿名 より:

      ハマればフェインさんでも強いんですけどね

    3. 匿名 より:

      わざわざ「ハマれば」って言うあたり弱いっていうのは認識してんのね

  98. 匿名 より:

    天空城アーサーができれば強いかもしれない。

  99. 匿名 より:

    ごめんなさい。シャドウバースやめます。

  100. 匿名 より:

    アーサーとかどう考えても6コスだったけど
    ガウェインの存在で7になったクソカード
    ヴァルフリートも一緒に実装したヘクターと比べてクソ雑魚なのにコスト高かったし
    ガウェインとかいう存在するだけでロイヤルのカードの質を下げる
    疫病神カード考えたクソは永久にシャドウバースから追放して欲しい

  101. 匿名 より:

    残りのカードで2コス4/4ファンファーレで自身を破壊とか出てくればまだ使えるかもな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。