天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 環境によってスケルトンプリンスとオディール変えるのがいいかな?横並び多かったらオディールのがいいしヘクターに繋げるならスケルトンプリンス
  • 6コスで展開できるスケルトンプリンスはいいね。 だけど、盤面に影響力がないから二枚入りが妥当か?
  • スケルトンプリンス 実質6/5/4ラスワスケルトン2体 1枚で墓地4枚肥やせるのはいいね
※翻訳

スケルトンプリンス【ネクロマンサー】

スケルトンプリンス

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】「スケルトンナイト」1体を出す。
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。

進化後 攻撃力4 体力5
【ラストワード】「スケルトン」1体を出す。




















  1. 匿名 より:

    ネクロ?

    ああエルフロイヤルウィッチドラゴンヴァンプビショップネメシスの劣化クラスね。

    1. 匿名 より:

      君いろんなところにおるけど釣り下手くそやね

      1. 匿名 より:

        1の親がネクロに殺.されて何年になるかなぁ…
        あれはちょうど今夜のように冷えた冬の夜の出来事だった…

        1. 匿名 より:

          首無し騎士、デュラハン
          空夜に響く彼の号令は無数の死霊を疾らせ、そして1の村落ごと親を踏み潰していったのだった…

          1. 匿名 より:

            はい、完全にヘクターさんですね

    2. 匿名 より:

      釣りたいならもうちょい語彙力を鍛えようや。

    3. 匿名 より:

      ロイヤルドラゴンより勝率5%近く高いんですが

      1. 匿名 より:

        最初からそういう反応を期待した釣りコメだろうから言うだけ無駄

  2. 匿名 より:

    体力3とか丁度法典案件だな

    どんだけビショ優遇環境にしたいんだ

  3. 匿名 より:

    こいつ出したあとに大王出すのもヘクター出すのもどっちも強いな
    ラスワ持ってんのがいやらしい

  4. 匿名 より:

    これヘクター落ちたらどう使えばいいんだよ

  5. 匿名 より:

    頂きハゲに上から取られる雑魚

  6. 匿名 より:

    この記事のポイントで文盲を晒すのはやめて差し上げろ
    ネクロの王族率がまた上がってしまう

    1. 匿名 より:

      スケルトン2体の事だったら、スケルトンファイターからも出るからやない?

      1. 匿名 より:

        スケルトンナイトだぞ(小声)

  7. 匿名 より:

    ほんと展開力はロイヤルの完全上位で笑う
    あのゴミクラスいる?

    1. 匿名 より:

      祝福が消えたあとなら入れること考えるな。進化使って4/5と5/3を使い分けれるのはいい感じ。祝福ないと防御面で不安しか感じないけど・・・

  8. 匿名 より:

    中途半端に口開けてるどこぞの騎士王()より強そう
    ネメシスにまで消滅札が渡ったことだし流石に消滅メタくらい出るでしょ…そうじゃなかったらキレる

    1. 匿名 より:

      せめて消滅を破壊に変更するアミュとか来ねえかなぁ

    2. 匿名 より:

      このカードなら別に単体消滅はそこまで痛くないぞ
      2体出るから片方は残るし
      こんなんにまで消滅撃ってたら相手の消滅札が足りなくなる
      実際ラスワが増えていこうはビショの消滅は大してきつくないのよネクロ
      ネクロ的にきついのは変異や破砕みたいな全体変身か全体消滅

  9. 匿名 より:

    ネクロのカードデザイン好きだわ〜

  10. 匿名 より:

    ヘクター大王前に複数展開するためだけのカード
    祝福がレヴィに弱すぎる今丁度いいのかもしれない
    アグロにも弱いし2体とも消滅圏内なところは弱いけどね

  11. 匿名 より:

    6コスに選択肢が増えただけマシ
    オディール祝福くらいしかマシなカードなかったからな

  12. 匿名 より:

    展開+ラスワは確かにいいけどゴールドで貧弱スタッツの6コスがはたして採用されるのか…
    優勢のときぐらいしか置いてる暇がなさそうじゃない?

    1. 匿名 より:

      次のターンヘクターが待ってるからリーサルかけられん限りはこいつは実質守護みたいな感じになると思うぜ
      貧弱って言っても放置すりゃ進化込みでヘクターバフで11点くらい出るからな
      他にフォロワーが残ってりゃもっといく
      そこで慌てて対処しようとしてもラスワで除去しきれずヘクターおかわりでフィニッシュなんてのもありえる
      新環境はアグロが全体的に弱くなりそうだし
      途中でセレスの回復でリーサル遅らせられるだろうし

  13. 匿名 より:

    祝福と違ってネクロマンスを消費しないからヘクターのネクロマンスを確保しやすくていいね

  14. 匿名 より:

    アンデットキングさん!?

    別に今に始まったことじゃなかったわ

  15. 匿名 より:

    しかしネクロはもう残り金銀銅1枚ずつしか残ってないけど
    あんだけ新能力って紹介してたリアニメイト葬送が全然来ないね
    残り3枚全部がそれ関係ならまあギリギリやれそうだがどうなる

    1. 匿名 より:

      シルバーあと2枚じゃね?

      1. 匿名 より:

        今回多分12枚だぜ
        全体が138枚でネメシスが42枚って言ってるから差し引き96を8で割って12枚
        エルフがブロンズ4枚出てるから内訳は虹2金3銀3銅4だと思われる
        ネクロは虹2金2銀2銅3まで発表してるから残り金銀銅が1枚ずつ

    2. 匿名 より:

      まぁいきなりたくさん出す必要もないし、これから調整がてら小出ししていくでしょ

  16. 匿名 より:

    ヘクター前に祝福でネクロマンス使いたくなかったからこれは嬉しい

  17. 匿名 より:

    他のクラスもネクロを見習ってほしいわ(ヘクターは除く)

    1. 匿名 より:

      おう大王ゾンパカムラセレス忘れんなよ

  18. 匿名 より:

    はい嵐の槍使い

    1. 匿名 より:

      じゃあ盤面に骨残ったんで次のターンヘクターしますねw
      顔面に6点、槍使いゾンビで取って…そっちの盤面空みたいだけど大丈夫?

      1. 匿名 より:

        降伏します(震え声)

  19. 匿名 より:

    すまん、何をどうやればこれで横展開できるんだ
    俺が理解できてないだけか?

    1. 匿名 より:

      除去耐性と混同してる頭アーサーお守り隊くんが騒いでるだけやで

      1. 匿名 より:

        出て来るの2体でも一応横展開でしょ

    2. 匿名 より:

      サラブレとかサハイスラーするだけで殲滅される
      どこぞの横展開より展開してるんだよなあ

  20. 匿名 より:

    大王は完全に忘れてたけれど、
    流石にセレスに文句言うのはセンスない

    1. 匿名 より:

      打つところ間違えたすみません

  21. 匿名 より:

    ぱっと見だと弱いけど、次の環境までは分からないかな。今までもそういうパターンはあったし
    ネクロ特有の自分が優位なら強いけど、劣勢を切り返すだけの力はないって印象

  22. 匿名 より:

    こいつ低評価多いの?
    消滅でない限り絶対盤面に残るから大王にもヘクターにも繋がる点が凄い強いと思ったんだけど

    1. 匿名 より:

      その消滅は流行りそうなビショにもとりあえず触られそうなネメシスにも配られたぞ

      1. 匿名 より:

        それ中コス単体消滅だからプリンスに撃たれたところで有り難いくらいだぞ
        どっちかが生き残って終わりだし大王に撃つ分が減るし

      2. 匿名 より:

        異界撃たれても5PP消費してるしスケナイ残るしまぁ
        悪行ハゲと法典はやめろ

  23. 匿名 より:

    スケルトンナイトの攻撃3の圧が強い
    メンコ耐性あって横に広がる6コスとか最高

    1. 匿名 より:

      頭アーサーお守り隊くんがこんなところにもおるね

      1. 匿名 より:

        くっさw

  24. 匿名 より:

    この後ヘクターが来ると考えると意外と悪くないな

  25. 匿名 より:

    オディールと争うことになるんかな
    アグロ見るならオディールだし展開して押し切りたいならプリンスだし

  26. 匿名 より:

    普通に強いと思った、消滅は無理

  27. 匿名 より:

    残るかもしれんが相手が案山子でない限り普通に全除去か顔詰められてそう

    1. 匿名 より:

      プリンスとナイトはどっちもラストワードスケルトンを持ってるから合計4体倒さないと全除去不可能でしかもサラマンダーブレスみたいな一斉除去だと除去しきれないからかなり難しいよ。さらに次ターンヘクター怖すぎる

  28.   より:

    クソ強いよなこいつ
    ヘクター大王に加えてバイヴとかもいるからな次は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。