134
この記事のポイント…
- 頂きの教会つえー 処られないレリアは熱い
- カトレアが倒されないと使えんのか
- アイテールでカトレア、天球儀で教会をサーチするのか
頂きの教会【ビショップ】
アミュレット 1コスト ゴールド
自分のビショップ・フォロワーが攻撃するとき、それは「ターン終了時まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。
【ファンファーレ】自分の場に他の頂きの教会があるなら、カードを一枚引き、このアミュレットを破壊する。
アークビショップ・カトレア【ビショップ】
頂きの教会やばね?
— 破魂ナーフで1羽だけ消されたららぴょ。(@cradlesinger)Mon Dec 18 10:51:39 +0000 2017
頂きの教会つえー
処られないレリアは熱い
— HELLO(@eN246810)Mon Dec 18 10:51:52 +0000 2017
頂きの教会
ぶっ壊れ過ぎるwwwwwwww
— かいれん@YouTube(@kairen12240319)Mon Dec 18 10:52:25 +0000 2017
頂きの教会強くないか??
— こうの@趣味垢 シャドバ 野球 乃木坂(@konnoSV46)Mon Dec 18 10:53:16 +0000 2017
頂きの教会でイージス完全復活やんけwwwwwww
ゴールドカードなのにバカつええw
ナーフ確定やw
— かいれん@YouTube(@kairen12240319)Mon Dec 18 10:53:58 +0000 2017
頂きの教会、一瞬めちゃくちゃ軽くなったレリアかと思ってスマホ投げそうになったけどこれ攻撃時のみか危ねぇ
— 銀刀@タシュミ(@silver_gate7682)Mon Dec 18 10:54:45 +0000 2017
頂きの教会かなり強そう
— あじ☆あじ(@sunday711)Mon Dec 18 10:54:51 +0000 2017
頂きの教会くそ強そう
— 1/4(@juvenile820talk)Mon Dec 18 10:54:59 +0000 2017
頂きの教会これは強いんじゃね?
— まえかわ(@zenmies2)Mon Dec 18 10:55:48 +0000 2017
頂きの教会かぁ
— TP(@TP_hero_Core)Mon Dec 18 10:56:11 +0000 2017
アイテールでカトレア、天球儀で教会をサーチするのか
— HELLO(@eN246810)Mon Dec 18 10:53:43 +0000 2017
カトレアが倒されないと使えんのか
— えすてる✡(@Estelle_cl)Mon Dec 18 10:56:33 +0000 2017
カトレアいいね
— みゃちか(@k_n_n0206)Mon Dec 18 10:58:38 +0000 2017
教会置いてからのゼウス強そうね
効果効くのビショのフォロワーだけだぞ
すまん、よく見てなかった…
アイテールとかとの組み合わせかね?
ヘブンリーナイトが7点疾走になるんだよなあ。
アイテールで出したら体力1バフされて進化時10なるから8ターン目に顔面10点飛ばせる
アイテールだとファンファーレが発動しないからナイトに疾走つかないぞ
意地でもイージス使わせたいのかよ
イージスが暴れたら、またアグロ使うしかねえじゃん
何でイージス?
イージスなんてこれ自分で無効化するだけだろう
ナーフ後の力比べが無理なんだから
イージスに能力付与はできないと思われる
今更だけど文字読めない奴多すぎ
新ベルエンジェルこれで使うのか?って思ったけどビショップフォロワー限定かよ
これヘブンリーナイトが7点疾走になるのか
しかも教会の効果で疾走条件を満たすと
ちゃんとレジェンドとのシナジーカード出すんだな
アンリミだけどアイテールからクレリック出しても強いしアルミラージ出しても強い。あと1t目これから2t目スノホワも強そう
ゴミだったフォロワー回復勢にも使い道が出来るな
アミュのレリアとか胸が熱くなるな
ビショフォロワー限定且つ攻撃時だけか
でも1コスだしレリアよりは使いやすそうだな
こりゃゼウスでとどめさせと言わんばかりだな
よく読もうな
ダブってもドローできてヘブンリーは最大9点疾走
レリアと違って体力下がっても相手ターンなら打点下がらない
うーん文句無しに強い
7コスで疾走顔面9ダメはえげつないな
7コス守護付きのジェネシスドラゴンとかやべえな
あとベルエンジェルにも可能性が出てくんのか
4ターン進化6点はやべーな
お前のベルはビショップフォロワーなのか?
ビショップとして再録されたぞ
アンリミならGMDが凶器になりうるのか
面白いなこれ
お前のGMDはビショップフォロワーなのか?
環境に教会ビショ来るなこれ
テキスト読めないやつ多すぎ問題
鶏と卵どっちが先かはわからんけど、やっぱプレイヤーもクソなんだわ
特定のアミュに頼る軸になるけど入手方法が複数あって実質6枚入れられるのもいいね
それでいてだぶってもドローに変えられるとは
ビショジのワイからしたらくっそ嬉しい
ビショのフォロワー全般と相性が良すぎる
フォロワー回復も役に立ちそうだし強いし1コスでこれは破格
お手軽コスト&使い勝手な上にイージスがフルムーンで無力化出来なくなったんだが?
せめて交戦時効果にしろよ
特殊勝利バース生み出したクソ開発まだいるんか?
イージスは効果を無力化するからそもそも関係ない定期
勘違いだったごめんねm(._.)m
ちゃんとごめんねできるいい子やな
イージスは喰らわないがナイトがヤバイ疾走になる
流石ナイトは格が違った
7コス7/7疾走とかちょとsYレならんしょこれは・・・
進化すれば9
俺は謙虚だからな、9コス9/9でいいといった
流石にアド損なしは草
しかも2コスの白雪がまた暴れる未来が見えたわ
タフネスでの計算ちょっとめんどくてきらい(´・ω・`)
あれって受ける側は減った体力での攻撃になるんだよね?
つっよ。文句なしに強いわ
それはそうとビショップはこれで全ての金レジェ出揃ったのか。エイラセラフガルラが無くなって、教会ナイト軸でどこまで戦えるかね
カウントダウンつけろ
ぶっ壊れすぎ
ヘヴンリーナイトクレリックランサーアイテールあたりとのシナジーがやばい
ターン終了時までだから相手のターンには書いてあるパワーに戻るよ
これ1コスの性能じゃないわ
超お手軽レリアでダブってもドロソに出来るとか完全にぶっ壊れ
いやいやいや
ただでさえ遅くなることが予想される環境なのにイージスを復活させんじゃねえよ、なんのためにムーン出したんだよ
ヘブンリーナイトは7コス7点疾走になるとかアホかよ
ご心折に被っても大丈夫なようにアフターケアまであるとか…
イージスは対象外じゃん
頭から抜けてたわ、スマソ
ならヘブンリーナイト含めてもカードゲームの範囲だな
レリアよりも奇襲性あるしレリアだと相手のターンにスペルで削られた上で上からとられる事がないのは弱点克服とも言える
今まで無駄だったフォロワー回復も下手に残せば火力直結ということでプレッシャー与えられるし
色々シナジーあるけど攻撃時のみだし
これとシナジーあるカードはこれ引けてないと攻撃弱いし
体力減ったら攻撃力も減るし
盤面一つ埋まるし
まあこんなもんかなと思うけど
これってカトレアのラストワードでしか入手できないって考えるべき?
アミュがトークンじゃなくてデッキに3積みできるならヤバイカードだけど
カトレアとレアリティが違う時点で素であるな
トークンは大抵産出元と同じレアリティだし
メドューサからの毒蛇とか、ヴィーナスからの収穫祭とかレア度違うやつなんて色々いるんですがそれは
じゃぁ複数ある枠って事だね有り難う
収穫祭はトークン限定じゃないし毒ヘビ出せる一番低いレアリティはブロンズだろ
このカードが出てくるならアルミラージとかクレリックランサーが落ちたのはすごく痛い
落ちるからこそ出したんだろ、ちょっとは考えたら?
逆にそいつらまでいたら強すぎるから出なかったよ
紹介した放送だと別って言ってたような
教会置いてるときのヘヴンリーナイトは7点疾走になるんか、フォロワー主体のミッドレンジビショありかもな
攻撃時だけって逆に強くないか?
相手からしても体力削ってから上から取ることが出来ないわけだから
今まで価値の低かったフォロワー回復や体力バフに意味が出るのは嬉しい
疾走ビショ以外の盤面で戦うビショは楽しみだ
ビショップてんかは人減るからやめとけ
Nビショとかゴミだったろ
Nビショが問題だったのは4T上振れで強いAOE握れるクラス以外対策不可だったことであって
1強2強になるとゴミなのはクラス関係ないんだよなぁ
これも別に面白いカードであって1枚で対策不能押し付けるカードではないし
大人しく交戦時効果にすべきだろこれ
少なくともヘブンリーナイトと一緒の弾に出していいカードじゃない
アンリミの疾走ビショップもなかなかひどいな
1コスという破壊しようにも損しかしないアミュレット
アミュ破壊の敷居が下がるんじゃね?
だとしても1コス破壊してもなぁ…
永続効果はリーダー付与か低コストアミュかという糞以下の二択…うーんシャドウバースw
はいナーフって思ったけどアミュって結構邪魔だよな
しかしテキストの表現が微妙過ぎる
与えるダメージはバーンダメージなのか、戦闘以前に発生するようにも見えるし
「体力を攻撃力として扱う」とかのほうがストレートなような
ネクロレジェ:8コスト ラスワで1点 進化で4点 ネクロマンス使ってやっと7点
もちろんビショップ様に消されればダメージは0
ビショップレジェ:8コスト 1コスで6枚させるアミュレットとのシナジーで
7点疾走 進化9点疾走 相手ターンには7/7守護が残る
ん…? んん…?
ネクジはネガが本当に下手だな
ヘクターの使い過ぎで頭シャドーバースしたか?
比べるなら条件疾走同士のルナのアルベールとしろよ
同コスト帯の同弾レジェンドの確定の顔面打点を比べてみただけなんだが
ネガってるように見えたかな?
この2枚でどっちがどうだとは言ってないんだけどなー
どっちがつよくみえちゃったのかなー
ごめん本当に頭悪い人だと気づかずに頭の悪さ貶してしまってすまない
許してくれると助かる
言い返せなくなったらそうやってすぐ人格否定に走るのほんとに情けないから
止めた方がいいよ?
っていうかこの程度の切り返しでまともに反論できなくなるくらいなら
そもそもネット上のやり取り向いてないから君はもう読むだけにしときな?
じゃあ二番煎じになってしまうから消滅の件はあえて聞かないけど
わざわざ特定リーダーに様つける
ビショに比べ進化権つかわず除去ができるカードが豊富、ネクロマンス4は比較的容易に貯まりやすいということを考慮しない
これらがネガに見えないなら何に見えるというのか教えてほしいな
それともはっきり言及しなければ君の所ではぼかしたことになるのかな?理解しがたいけど
まず現状発表段階での死の淵と教会ナイトのコンボについての比較の話をしているのに
都合のいいところだけ切り取って反論しているのはあなたのほうですよね?
それを踏まえたうえでひとつづつ説明させてもらいます
1 わざわざ特定リーダーに様つける
これのどこに問題があるか理解できません あなたもネクジのネガがどうとか
言ってますが まあここはそういう場なのでこれはいいと思います
2 ビショに比べ進化権つかわず除去ができるカードが豊富
ローテーションにおけるどのカードですか? 具体的にネクロとビショの
環境入り除去カード枚数を比べてみればどちらが除去が得意なのかは明白だと思いますが…
3 ネクロマンス4は比較的容易に貯まりやすいということを考慮しない
これは死の淵が進化を切ってさらにネクロマンス4という条件下でもってやっと
場残りのいい1コスアミュレットとのコンボ(進化無し)に打点上並べる
ということを言っただけです。ネクロマンス4をためて進化権をとっておくことと
6枚デッキに積める1コスアミュレットを出しておくことでどちらが楽なのかは分かり切ってるますね
4 ここまで同点が出るコンボの比較をしましたが打点の出し方について
ナイトは疾走(即時打点)、死の淵はラスワ(消滅変成可)
死の淵のほうが打点を出す条件がきつく相手が打点を止めるためのメタカードを握ることが可能ですね! 同じコストなのにおかしいですね!
理解できたかな?笑
全てローテ前提で話しますが
2 単体除去ならネクアサ不死者カムラハコン 盤面取れるカードならヘクター 実用レベルでもこれだけありますが。 ビショはスタン落ち食らうと裁判と5c消滅くらいしか実用レベルの確定除去ないですけど
3 2枚コンボとネクロマンス4はせいぜい難易度的には同程度がいいとこ アミュは擬似的に6積みできるとはいえ6c54はテンポロス
4 疾走は守護で止まるので全クラス現実的に対処可能 ラスワは実用レベルの消滅編成札持ってるのはビショネメシス土ウィッチの変異のみ ネクロに関しては二枚コンボありならトワイライトからの死の淵で10点以上余裕でたたき出せますし1ターン放置されれば20点ワンショットも狙えますね
ネクロはリアニメイトで再利用できるし…
あと「ターン終了まで」な それでも最大9点飛んでくるのはえぐい
ビショップ消滅に関してはメタクラスに文句言うのはどうかと
ネクロはドラゴンに対して有利な分増えすぎない様、ウィッチビショが環境回して整えてほしい (ウィッチはバーンガイジになりそうだけど…)
ヘヴンリーナイトは自身の能力で相手ターン中の隙も埋めてしまうんだ…
このかみ合いようを見て運営が意図してこの2枚を作ったんだと思って
ちょっとイライラしてしまった
消滅に関しての文言はおかしかったな
ただラスワより疾走のほうが大打点が出るのはどうなんだと言いたかった
だから俺もこの打点はえぐいと思うよ
何より自分のターンだけ7/7になるとしても
7,8ターン目守護つき疾走で出されるとなると…
絶対意図してシナジー考えただろうけど
一コス被り耐性でこのシナジーはう~ん…
魔界、咆哮がいる以上其処までドラはネクロに弱くない定期
そもそも何でネクロは2クラスもメタクラスを抱えてるんだ?米主はモルディカイに親でも殺されたのか?
トークンなの?これ
アルベールナーフしろとか騒いでたら
ビショから9点疾走飛んできたでござる
とりあえず楽しそうなカードではある
ヘヴンリーナイト用に置いておくだけで強い
相変わらずコメ欄楽しい これだからシャドバはやめらんねえ
ていうかフルムーンでイージス無力化出来なくなったじゃねえかwwwwwwwww
ふざけんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イージスの効果冷静に読み直してからきて
ローテは疾走アミュが軒並み消えるからいいけどアンリミでやばくなるね
新情報出る度にアンリミが魔境になっていってどこが天下取るのかもうわからんわw
運営はアンリミ捨ててる事もう目に見えてわかってるしわざわざアンリミにいってクソ環境を楽しむドmなんておるのか?
アンリミテッド魔境やんけ
ダブっても破壊して1枚ドロー出来る効果、城塞ロイヤルにも欲しいです
ロイヤルは交戦時に引けるカード追加されたくせにネガるなよ
え、ネタだよね?交戦時引けるカードなんて最初からロイヤルにはいたぞ
ほんとそれ ただ、そもそも2枚目引いて文字通り完全に腐るアミュとか城塞くらいな気もするわ・・・
一応威光あたりもそうなのかな?
そしてロイヤルのアミュ見直してみるとランクマで通用するレベルなのが1枚も無くて笑えるw
エアプwithよりエアプなのがたくさん釣れましたね…
カトレアからしか出ないならまだ許せるけどこれシャドウバースだからなぁ…
カトレアのラストワードからしか出ない前提のカードパワーだよねこれ
アンリミテッドは禁止、1枚制限導入を検討していることをお忘れなく
この運営が魔境アンリミテッドをいきなり調整出来るとは正直信じられなくてなあ
月一で何とか調整していく対症療法的なものになると思うわ
魔境過ぎて実際に稼働してみなきゃどこが暴れるか分かったもんじゃない
というかみんながみんな暴れるんだが
被り救済と1コストなのはやりすぎ
ただでさえアイテール軸が強そうなのに絶対悪さする
体力軸としてではなくバーンスペルみたいな使われ方するんじゃないかな
運よく1ターン目に引けたら白雪とかスネークが化け物性能に変わるな
アンリミテッドでアルミラージが狂気とかす
アイテールとも相性いいね
1T協会2Tスネークとかトーヴかよ
1コスならお互いのフォロワーにしろよ
今さらだけどアンリミテッドで禁止ってわけわかんないよな
制限なしで制限
フリマが魔境になるってことなんだろうか……
1T頂きの教会からの2Tスネプリが強そう
とか思ったけどこれカトレアからしか手に入んないやつだなきっとそうに違いない。
…だよね?
さすがにそうだと思いたいけどそれだとドロー付かない気がするんだよな
デッキからもトークンからも来て邪魔になりそうじゃないとわざわざこんな効果付けなくない?
それにサイゲだしコストパフォーマンスなんか考えてる訳ない
カトレアと頂きはレアリティが違う
ええ…コレ攻撃時だけだから、相手のターンには元の攻撃力参照に戻るんだろ?つまり返しのターン、体力減ったから取られやすい!圧力かけられない!ってこともないやんけ…。
それとも、一回攻撃したらその後永続的に持つってことなのかな?
「ターン終了時まで」だから戻るぞ
あっ、ホントだ。ありがとう。
お手軽1コスアミュは駄目だということを階段から学ばなかった運営
つーか最後のゴールド枠はてっきりテミスの補填カードが思ってたんだが違うのか
それともシルバーで配る気なのかな?w
ビショップのアミュはだいたい壊れている印象
アミュレットがクラス特性だからしゃあない
既にプリスよりもぶっ壊れ感出てきたが大丈夫かヘヴンリーナイト
ビショップを攻撃的な方向に持ってくのやめろよ
これそこまで強いか?
結局高体力疾走か突進でもないと大して効果活かせないじゃん
ターン渡して生き残ったとしても戦闘するだけ自ターンの火力減ってくんだし、普通に使ったら高体力フォロワーの進化殴りが強くなる程度だろ
それを1コスのしかもアミュでできるから騒がれてるんだぞ
もうちょい重ければ考えものだけど、さすがにこれは強いカードだと言っていいと思う
高体力疾走守護で相手ターンには攻撃バフついて弱点まで保管できるやつが同弾にいたりゃそりゃ騒がれるでしょ
なんかビショって4コス16とかなかったっけ、3コスだっけ
それスタンダードのカードだからローテだと使えないよ
ごめん みんなヘブンリー疾走って言ってるけど
どうやって疾走つくの?
場にアミュレットがあるとき疾走着く
このカードとの相性は最高
イージスじゃなくて新カードのヘブンリーナイトだぞ
ほんまこのサイゲが最後の最後に爆弾仕込んできやがるのは貴公子の時を彷彿とさせるな
やっぱ最後のカードが判明するまでカード評価するもんじゃねーな
この効果で1コスはまずいですよ
レリア復権するなら尚更愛の福音とかホワイトナイトと一緒に
使いたかったなまあ弱いんだけど
ローテでは月一ナーフ アンリミでは月一制限か禁止
運営さん過労死しない?言っとくけど手抜きは許さないよ
2枚目以降が無駄にならないのがいいね
2枚目以降交換は土カウント以外の全アミュにつけてほしい。弱いのはダブると腐るけどまともに使えるのはダブっても腐らない傾向にある気がする。
これが一番壊れカードになりそう