天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 頂きの教会だけ見て強すぎかよって思ったけど これパックに存在するわけじゃなくてカトレアから生み出されるだけか?
  • 頂きの教会強いとか言われてるけど専用構築になる都合上こいつ引けなかったときがやばすぎる
  • 頂きの教会を軸にするとレジェンドとゴールドだらけのお高いデッキになりそう

頂きの教会【ビショップ】

頂きの教会
アミュレット 1コスト ゴールド
自分のビショップ・フォロワーが攻撃するとき、それは「ターン終了時まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」を持つ。

【ファンファーレ】自分の場に他の頂きの教会があるなら、カードを一枚引き、このアミュレットを破壊する。




















  1. 匿名 より:

    フルムーンってメタカードを更にメタるようなカード配るなよ
    それしか対処法が無いのにどうしろってんだ
    またイージス流行ったら疾走とかアグロで轢き殺すのか

    1. 匿名 より:

      イージスにはレリアの能力効かないしこれも効かないんじゃねぇかな

    2. 匿名 より:

      イージスの効果を声に出して読んで来い

    3. 匿名 より:

      イージスに陽光もレリアも効かねえって何度言えば分かる

  2. 匿名 より:

    ジャンヌでナイト体力10にして殴ってくるとか強すぎて草
    次世代アルベールはアイシャじゃなくナイトというなんとも言えないオチ

  3. 匿名 より:

    結局イージスがフルパワーで殴れるのがやばい

    1. 匿名 より:

      満月に攻撃力1にされたイージスは一生1で殴るんやで

  4. 匿名 より:

    次環境もどのクラスも顔面バースで安心したわ

  5. 匿名 より:

    最悪殺しきれなかった時用の保険でイージスをピンで刺しとくのは全然ありやな
    教会の専用構築だとアイテールは3積み必須だろうし

  6. 匿名 より:

    シャドウバースしすぎだろ

  7. 匿名 より:

    疾走ビショのキーパーツ軒並み消えるし実質シナジーあるって言えるのはヘブンリーナイトだけな気もする
    ローテで使えてナイト以外でシナジーあるのってなんだろ

    1. 匿名 より:

      体力高目なカードなら何でもシナジーありだからな
      聖水の僧侶やアイテールなんかもそうだな
      僧侶は体力回復で打点も一緒に回復することになるから 環境入りするかもね
      加えてこれを1ターン目に置いたとするとスネプリ白雪が
      頭ワンダーランドなことになってしまいますね

  8. 匿名 より:

    アイテールビショに採用されるんだろうけど、よくよく考えると次環境のアイテールビショは相当な富豪デッキになるのでは?
    ジャンヌ3アイテール3ヘヴンリーナイト3白雪3イージスその他諸々のゴールドも合わせるとドラゴン余裕で超えるだろ

    1. 匿名 より:

      コンロも結構あるぞ
      マーズ・オーレリア(新or旧)・ローラン・英雄・アルベ
      これに好みでアレキも入ってくる
      コントロール系は総じてお高い路線にビショもなったということかもね

  9. 匿名 より:

    日本語読めないやつばっかりだから一応説明しておくと
    イージスはこいつの効果受けないからフルムーンは有用です
    ついでにジャンヌが体力バフすると思ってる奴いるけど体力回復だよ?

    その上でこのカードとナイトのシナジーはおかしい
    こうやって疾走バースになるのわかり切ったカード追加するせいで
    カードの読みあいもくそもなくなるんだよ いい加減にしろ

  10. 匿名 より:

    イージスにかかると思ってるバカが多すぎるし仮にかかったとしてもフルムーン食らった時くらいしか意味ないだろ

  11. 匿名 より:

    シャドーバースするためには土の望遠鏡みたくファンファーレに1pp回復追加しないとだめだぞ!

  12. 匿名 より:

    理想ムーブだと相当やばいな
    ローテのビショの軸ができたのはいいんだが

  13. 匿名 より:

    アンリミはガルラ、アルミラージが存在しているからえぐいの一言

  14. 匿名 より:

    7ターン目にアイテール+協会で8点疾走とか

    1. 匿名 より:

      はいエアプさん発見。効果良く見ましょうね~

  15. 匿名 より:

    でも正直ヘブンリーナイトが使えそうで一安心だよね

  16. 匿名 より:

    つーかクラス特性無視の疾走ガイジはつまらんやろ
    ローテは普通にカウントカードでアドとっていく感じだと思ってたわ

  17. 匿名 より:

    はい魔海ヘヴンリーナイトアンリエット18点あざっしたー
    アジ・ダハーカをジェネの劣化にした意味ねーじゃん(ねーじゃん)
    ドラゴンにはランプあるからとか言うツッコミは無しな

    1. 匿名 より:

      事前にエンハジャンヌナイト仕込めばアンリでOTKだからな
      頭悪いってレベルじゃないわ
      ほんとここの運営っていつまで経ってもテストプレイしないのな

    2. 匿名 より:

      いやドラゴンで魔界が有用なのはランプできるからでしょ?
      書いてあるのと同じ10ターン目の魔界コンボなら魔界超越が今までもあったわけだし

      1. 匿名 より:

        ドラゴンで魔海が有用→×
        ドラゴンに魔海しか選択肢がない→○
        だぞ間違えんな
        あとウィッチの遅延力とビショの遅延力どちらがあるか言うまでもないし魔海ドラが一番嫌われてるいつでも1発殴られてたら実質リーサルって点は全く同じだから

  18. 匿名 より:

    イージス、このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)
    ってあるのにレリアに干渉されない方が違和感あるなぁ

    1. 匿名 より:

      どこが?

      1. 匿名 より:

        ああ、そうか
        レリア、「ターン終了時まで、攻撃力の値ではなく体力の値と同じダメージを与える」
        ダメを与えるって能力であって、攻撃力を変化させるわけじゃないのか

  19. 匿名 より:

    7コスジェネドラは最高にシャドバ
    お茶会しながらミッドでナイト叩きこむだけのデッキ作っちゃおうかな

  20. 匿名 より:

    ネメシストとウィッチに消滅あるから壊れではないwww
    頭壊れてるぞ?

  21. 匿名 より:

    なるほど、攻撃時か。
    ならただ置いただけでは機能しないということな。

  22. 匿名 より:

    手札でダブつかない効果が遊戯王の墓地除外発動みたいで嫌い

  23. 匿名 より:

    ジャンヌでバフして10点とか7ターン目アイテールで8点とか言ってるのみると
    ほんっとエアプのくせに声はでかいんだなと思う

  24. 匿名 より:

    終わったな シャドバ
    もうすでにやる気なくなったわ
    1コス永続アミュとかなんも学んでねーな

    1. 匿名 より:

      おう!また明日な

    2. 匿名 より:

      そんなあなたにドラクエライバルズwwwwww
      思ったより人いなくて困ってるからやって

      1. 匿名 より:

        ずっとやってなかったけどやっぱ過疎ってるのか

  25. 匿名 より:

    ビショと言ったら守護と回復、そしてアミュレットのイメージだから、陽光の調整版もしっかり欲しいな。コレと同じで被ったらドローできる仕様にしてくれ。

  26. 匿名 より:

    イージスビショ以外まともに戦えるデッキタイプねーし
    いんじゃね?
    疾走もセラフもエイラもみんな禁止
    偶像?知らない子ですね

    1. 匿名 より:

      邪教は聖杯あるからいいけど偶像は完全に見捨てられたな

    2. 匿名 より:

      獅子ビショ作ってもええんやで

  27. 匿名 より:

    むしろこれ位強いのなかったらビショップはローテ勝てないからいいでしょ。
    重機、エイラ、セラフ、テミス、有能疾走アミュ、犬マイニュなどキーカード全てが落ちるんだぞ?
    言うてそんなぶっ壊れでもないし。
    しかも強すぎたらナーフすりゃいいだけだし。
    そんな騒ぐことじゃない。

  28. 匿名 より:

    アンリミでミッド頂きビショが環境取りますわこれは

  29. 匿名 より:

    新レジェ用のシナジーカードを破壊する偶像様ってやっぱすげぇや

  30. 匿名 より:

    ローテだとアルミラ、クレラン、犬が居なくなるのが流石に辛い
    現状シナジーのあるアイテールのリクルート先は5コス勢とサリッサ、カトレア、ナイト。デッキパワー的にはヘクターネクロと同レベルくらいな気がする

  31. 匿名 より:

    いやこれカトレア専用でこれ自体をデッキに入れられるわけじゃないでしょ?

    1. 匿名 より:

      トークン系とか他のカードで出すのでゴールドレアっていたっけ

      1. 匿名 より:

        ほんまやレアリティ違うから単体で入れられるってことか…(絶望)

  32. 匿名 より:

    なーんでカウントダウン付けなかったんすかね…

    1. 匿名 より:

      十分強いと思うけどなぁ
      さすがにサーチ可能にするのは高望みじゃない?

      1. 匿名 より:

        いやターン限定にしろってことだと思うぞ?
        天球儀の対象に入るのは確かにヤバいけどどうせウリエルとかもおるし永続は危険すぎる

      2. 匿名 より:

        逆じゃない?
        強いからカウントダウン効果で、使用できるターンを制限して弱体化
        もちろんワンドロー付きだろうけど

  33.   より:

    1コスに付ける能力じゃねえよ
    なんでダブり救済までしてんだよ

  34. 匿名 より:

    プライズがどう落ちるか知らんけど残るならスネプリでも3/3守護か
    タコとかハティみたいな使われてないヘルス高めのカードが採用できそうでいいね
    新レジェ組も相性いいし、高スタッツを押し付けていくミッドよりのビショは普通に戦えそうだな
    ズレるけどダブり救済は今後のアミュでもモノによっては是非採用してほしい

    1. 匿名 より:

      むしろ取り回しの良いアミュはどんどん作っていくべきなんだよな、そこからアミュ除去カードとかもメタに入っていけるようになるわけだし

  35. 匿名 より:

    みんなこれ攻撃時だけって分かってんのかな

    1. 匿名 より:

      上見ろよ、分かってる奴なら3/3守護とか腐っても言わないから

      1.   より:

        それな。今まで倒せないならフォロワー殴らず顔に行くところを、フォロワー殴りされて4/1やらの状態にされたら火力1になることわかってんのかね?

        まあイージスにフルムーンがアミュ壊す工程挟まないと無意味になったのと、新レジェが7コス7点疾走になるのは糞

        1. 匿名 より:

          お前も間違ってるじゃん

  36. 匿名 より:

    体力が減ったらそのままデメリットとして自分に帰ってくるって理解してるのか?脳死で1ターン目において自分の首絞めていく人出そうだわ。しかもダメージを与えるってことはBBに傷一つ付けることできないし、意外と難しいと思うわこのカードの使い方

  37. 匿名 より:

    TAKOバースに震えな(ローテ行ける?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。