天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メリッサが強いのなら今のオーレリアも強いわって話
  • メリッサの一番の利点は高攻撃力+選択不可+守護だから体力自体はそこまで問題じゃない
  • メリッサはパッと見て援護射撃のためのカードだと感じた

ダークセイバー・メリッサ【ロイヤル】

ダークセイバー・メリッサ

フォロワー 6コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力6 体力4
【守護】 【ファンファーレ】「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ-1/-0する。「相手のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。 相手の能力によって選択されない。

進化後 攻撃力8 体力6
【守護】相手の能力によって選択されない。






















  1. 匿名 より:

    こいつをオーレリアと比べる奴は、オーレリアの使いにくい理由を調べた方が良い

  2. 匿名 より:

    オーレリアは使えないシーンが多すぎるのが致命的だった
    スペル系とか横展開しないデッキ相手だと
    フォロワー3体も並べないせいで選択不可がつかないわ
    攻撃力もアップしないわで使いにくいなんてものじゃなかった

    メリッサの場合は最初から選択不可がついてる上に攻撃力もあるし
    相手が放置しにくいから、ポンと置くだけで相手にEP吐かせやすいところも良いね

  3. 匿名 より:

    デメリットがなかったらレジェンドしてたな。

  4. 匿名 より:

    レジェンドの風格がすごい

  5. 匿名 より:

    横に広げるデッキに強いのと
    チェックおばさんとかキマイラとか能力選択系フォロワーあたりに強いのは魅力的かな
    体力低いけどダメージスペルにも強いし
    お互いEP切れた状態だったら、相手がスペル持ってても手元で腐って
    顔の6ダメージ取りに行きやすいのは良いんでないか

  6. 匿名 より:

    イラストアドがすごいな

  7. 匿名 より:

    自分が数体展開してる盤面になることなんてもはやほぼないから
    デメリットが働くケースそこまでないのでは?
    だってロイヤルの特性って潜伏とひたすら顔面狙うことだし

  8. 匿名 より:

    んんwwサクッとやっちゃうよーw

    1. 匿名 より:

      これなww
      選択不可より破壊耐性つけるべきだわ

  9. 匿名 より:

    無難にかなり強くてびっくり
    もっと微妙なのが来るとばかり

  10. 匿名 より:

    激戦区の5コスじゃない所もポイント高いな
    欲を言うならBBと同じ耐性にしてほしかった

    1. 匿名 より:

      この程度のデメリットでBBと同じ体勢持ってたら最高にシャドウバースしてる

    2. 匿名 より:

      狂ってるわ

  11. 匿名 より:

    ディバインアーマーやん

  12. 匿名 より:

    こいつ普通に強いよな?俺の感性が変なのか?こういうスタッツ正直すこ。

  13. 匿名 より:

    これは普通に強いぞ。こいつだけでアグロ止まる
    ただつまらん。クッソつまらん

    1. 匿名 より:

      トリッキーさは他のクラスに求めた方が
      ロイヤルはグッドスタッフフォロワーで戦うシンプルなクラスだろ

    2. 匿名 より:

      逆に他のクラスがひねり過ぎてるとも言える
      ネクロとかひねくれ過ぎて結局パワーが低い、使い勝手悪いフォロワーになってるし

    3. 匿名 より:

      魔導の巨兵より弱そう

    4. 匿名 より:

      正直アグロなんざ別にこれなくてもホワパラとかで止まるんだけどな
      強いとは思うが個人的には攻撃面でのカードが欲しかった。

      1. 匿名 より:

        ホワパラはスタン落ちするやん

    5. 匿名 より:

      アグロ相手に6コスは遅いし止まらないよ

  14. 匿名 より:

    ドラゴンに欲しい性能だなぁ

    1. 匿名 より:

      本来ランプクラスっていうと複数の小型を1体で取れる体力高めの守護が欲しいよね
      除去で消しながら盤面返す(メンコ)っていうのはドラゴンの強大で破壊的なイメージとマッチしてていいんだけど

      1. 匿名 より:

        大型守護は舞踏無くなった今こそ必要かもしれんな。新ゴブマウもいいが

        1.   より:

          ニュートラル殺すウーマンが追加されたからどうなんだろうね

  15. 匿名 より:

    ロイヤルレジェンドは過大評価されるというジンクスがあるから強いかは分からん
    ただイラストアド高過ぎ。これだけでロイヤル使いたくなるくらい

  16. 匿名 より:

    上から相手食っても新カードの落とし穴で処理されないのは○

  17. 匿名 より:

    まあ、相手がネクロやビショでもないかぎり進化切ってくれるだろうから最低限仕事は果たせそうだな
    進化権切れたら取りにくいだろうし

  18. 匿名 より:

    超越ウィッチ使っててさ、こっちと相手の盤面に1匹フォロワーいる状態で
    メリッサ出されて、相手の盤面の別のフォロワーに自分のフォロワー取られて
    メリッサを進化放置されたら7/7になるわけでしょ?
    スペル効かないし進化キマイラでも倒しきれないし
    またフレイムデストロイヤー積むか・・・

    1. 匿名 より:

      超越で5ターン目の時点で盤面にフォロワー残している時点でどうなの
      まあメリッサは超越には刺さるとは思うけど

  19. 匿名 より:

    ロイジの小生としては本当にこんなパワカもらっていいんすか?って感じ

  20. 匿名 より:

    サクッとやっちゃうよー!
    おにぎり丸ゥー!
    燃えてるチュー!
    恋ではなくこれは愛
    生者ってうるさすぎ…
    オブジェックションですわ!

    1. 匿名 より:

      メリッサ出るたびにそいつら消耗してたら
      他の大型フォロワーの対処に困りそうな気もする
      素直にEP吐かされておいたほうが良いかもね

      1. 匿名 より:

        ロイヤルに脅威となり得る大型がいるんですかね

        1. 匿名 より:

          ひでお

          1. 匿名 より:

            メリッサに必殺使っても英雄に元々役に立たないから変わらないという

    2. 匿名 より:

      果ての果てまででも結構取られそう

  21. 匿名 より:

    ドラゴンに無力って時点でもうしんどい

    1. 匿名 より:

      クーフーリン ファング「出番か」

      1. 匿名 より:

        ファングPP8も払って一除去3ダメージで盤面空っぽになるのがつらすぎる

  22. 匿名 より:

    ローテでよろめくイーターアサシンは外せそうにないな

  23. 匿名 より:

    先に言っとくけどコイツ弱いぞ
    アグロ相手には間に合わないし
    コントロールには進化や必殺で簡単に取られる

    1. 匿名 より:

      こいつにアグロ対策を全て任せるわけでもなけりゃ
      能力自体は横展開のアグロ向きだし
      そのまま置いておくだけで相手がEP吐いてくれるってだけで十分仕事してるんじゃ
      スペル主体のデッキとかEP吐いたら、こいつ止められないと思うぞ

  24. 匿名 より:

    選択不可の守護とはいえそこまで強いかなあこれ
    実装されるとランダム除去、必殺にやられまくって
    特になんてことないパターンになりそうだけど

    1. 匿名 より:

      ランダム除去と必殺にやられるって9割以上のフォロワーが同じじゃないの

      1. 匿名 より:

        他に同時展開できない重さで、場に出た時に仕事しないからな
        ファンファーレで仕事するならやられても問題ないけど

      2. 匿名 より:

        だからシャドバは出たターンに仕事するカードじゃないと駄目なの
        相手にターン渡して「さあどうする?!」って奴は等しく弱い

        1. 匿名 より:

          今のシャドバはほんとこれだからなー
          6Tにこれ置きたいか?っていうと・・・
          同じ6コスならトランプで横に並べた方がまだいいぞ

      3. 匿名 より:

        だからこそ突進疾走を始めとする強ファンファーレ
        死んでからも強力なラスワ持ちあたりが強かったわけで
        正直今のシャドバのゲームバランスって守護自体がそんなに強くないもん

  25. 匿名 より:

    アグロには強いけどそもそも新カード見てる限りアグロ自体が減りそうだしなぁ……
    ネクロ、ドラゴン、ビショップにはわりと無力だと思うし土にもそこまで有効じゃなさそう
    まあコイツ以上に優先したい6コスもいないし入れ得だとは思う

  26. 匿名 より:

    さすがに顔と腰のバランスおかしいだろ

  27. 匿名 より:

    ロイヤルがこんな受け身なフォロワー貰っても弱い

  28. 匿名 より:

    メリッサが必殺に弱いとかいうけどさ
    オーレリアとか攻撃力が低すぎるせいで
    体力低い必殺フォロワーにすら上から取られる事あったんだぞ
    こいつの場合は緋色と最低でも相打ちまで持っていけたり
    最初から選択不可ってのはありがたいよ、大体のスペルとか
    フォロワーの能力も怖がらなくていいし

  29. 匿名 より:

    メリッサが必殺に弱いとかいうけどさ
    オーレリアとか攻撃力が低すぎるせいで
    体力ある必殺フォロワーに上から取られてばっかだったんだぞ
    こいつの場合は緋色に進化されても最低でも相打ちまで持っていけたり
    最初から選択不可ってのはありがたいよ
    大体のスペルとかフォロワーの能力も怖がらなくていいし

    1. 匿名 より:

      結局不利交換で草

      1. 匿名 より:

        メリッサ側は進化なしで進化した緋色そのまま取れるんだし
        そこまで不利交換か?
        さすがに盤面に緋色いる状態でメリッサそのままは出さんだろうし

    2. 匿名 より:

      5ターン目に選択不可のオーレリアを上から取る必殺ってなんだよ
      ばっかりってことはいっぱいあるんだよな
      緋色に上から取られないって3体相手に並んでいて5ターン目に選択不可のオーレリア進化しないとかどんな状況だよ

  30. 匿名 より:

    わい、これを見てメイジウィッチの次はぼっちロイヤルを組むことを決める

  31. 匿名 より:

    やっぱセイバーロイヤルやん。fateのセイバーロイヤルによこせよ

  32. 匿名 より:

    確実にアタックダウンはいらなかった。ほんとにレジェンドかこれ

    1. 匿名 より:

      代わりにヘルスアップなくして欲しいな

      1. 匿名 より:

        それじゃまたレジェンドじゃないだろ

        1. 匿名 より:

          我が儘過ぎて草
          こういう奴が本当のロイジって言うんやなって

          1. 匿名 より:

            レジェンド枠でレジェンド級の能力を求めるとロイジなのか・・ガイジこっわ

          2. 匿名 より:

            まともにロイヤル使った事ないガイジは黙ってろ

          3. 匿名 より:

            ロイジ湧きまくっとるやんw

          4. 匿名 より:

            レジェンド級のレジェンド
            アルベール
            ヘクター
            巫女
            バハムート
            早くアルベールナーフこねーかなー

          5. 匿名 より:

            ギガキマオズドロシーのウィッチ三人衆も加え入れろ

  33. 匿名 より:

    こいつがロイヤルの横展開カードと相性悪いのは
    もう1枚のレジェンドを横展開デッキの軸にしたいからじゃないの

  34.   より:

    対ロイヤルだとだいたい入ってるモモとクーフーリン1枚に食われるの可哀想

    1. 匿名 より:

      そこで必殺持ち使ってくれるなら、その後の大型フォロワーが通る可能性があると思うしかないね

    2. 匿名 より:

      ネクロの不死者、ドラゴンの大鎌、ビショの裁判所この辺りも天敵だな
      相手にフォロワーいる状況でしか体力も上がらんしそもそも上がっても1だから進化切ったら簡単に取れるしなぁ

      1.   より:

        ポン置きに対して進化切らせてるなら上々じゃね?
        同コスト帯でコイツを上から取るの難しいし

  35. 匿名 より:

    申し訳程度に選択不可がついただけの6コス守護がレジェンドとか笑わせるわ
    これならトランプの方がまだ使えそうだし やっぱり今回の弾もロイヤルは駄目みたいですね・・・

  36. 匿名 より:

    トランプが出てくるその発想、流石ガイジ

  37. 匿名 より:

    うーんエリンのが強いな

  38. 匿名 より:

    絶対EP吐かせるという意思を持って戦えるのは
    カードゲームの戦術として面白くていいじゃないか
    しかもロイヤルはEP踏み倒しで進化って能力まであるし
    盤面勝負で楽しみやすくてええんでないの
    コンロが苦手だったスペルデッキにも相性良いだろうし

  39. 匿名 より:

    そもそも今のロイヤルに欲しいのはアルベール以外のフィニッシャーであって守り固めるカードじゃないんだよ
    必死こいて進化権残しても10点以上ライフ残ってることがザラでレオニダスですら採用圏内入るレベルのフィニッシャー不足なんだから

    1. 匿名 より:

      アルベール以外のフィニッシャーは次のパックからじゃないの

    2. 匿名 より:

      サハルシイスラゼウスバハ「」

  40. 匿名 より:

    イラストアド最高だし、コンロに採用決定だわ。ガウェイン待望の6コス指揮官だしな

  41. 匿名 より:

    フィニッシャーはアーサーに任せろってことかな。メリッサは中盤で活躍してくれるだろう

  42. 匿名 より:

    対戦相手がネメシス相手なら6ターン目にこれ出したらクラスカードでは対処不能やけどな

  43. 匿名 より:

    メリッサ出されるたびに確実にEP使う事になるデッキは結構ありそうだな
    スペルでも能力選択系のフォロワーでもダメージ通らないし
    攻撃力6~8を放置はありえないし

  44. 匿名 より:

    こういう除去されにくいカードで思い出すのは古の英雄かな
    盤面に残りやすくて次のターンに顔を殴れればフィニッシャーにもなる感じ

    メリッサは6コスだから相手に進化権を使わせることもできるし、
    後のターンに出して進化残ってなければ打点も出せそう
    必殺に弱いって書いてる人もいるけど、英雄と併用でいけると思うけどね

  45. 匿名 より:

    こういった盤面にすぐ干渉できないカードは序盤でボード支配できるように構築すれば十全に活躍できるよ

    1. 匿名 より:

      ボード支配してしまうとこいつはくそ雑魚なんだよなあ

      1. 匿名 より:

        真価を発揮するのが押されてる6ターン目だからなぁ。

      2. 匿名 より:

        盤面取ってるならセジコマ使えよ

  46. 匿名 より:

    これでアーサーがフィニッシャー級のカードじゃなかったらまたはいアルベールなんだよな 
    ネクロですらヘクター以外のフィニッシャー用意されたし

  47. 匿名 より:

    新カードが軒並み何とも言えない微妙なものばかりで
    新軸やシナジーするカードの追加を期待してた矢先にこいつだもんなあ
    残念すぎる

  48. 匿名 より:

    そもそも素のタフネス低いって意味わからんよな。攻撃下げる代わりに体力高くしてバーン疾走に耐えるならわからんでもないけど、素が4じゃ期待値高い2体分バフしても普通に大型進化で上から取られて終わりじゃん

    その上必殺ランダム・全体破壊やダメージが通るんだからクソの極みだよ

  49. 匿名 より:

    後攻ならガウェインとのシナジーはある
    先攻なら5コス盤面放置援護射撃が通りやすくなる?
    そんなデッキが組める環境だったら中速ロイヤルtier2くらいには上がりそう

  50. 匿名 より:

    オーレリア互換的なカードきたからもう一枚のレジェ乙姫的な感じだったらミッドロ好きとしては嬉しい

  51. 匿名 より:

    2コスをブタかネズミで耐えて
    3コスをマーズで耐えて
    4コスを先陣の騎兵で耐えて
    5コスをルミナスメイジで耐えて
    6コスをメリッサで耐えて
    7コスをローランで耐えて
    8コスを英雄で耐えて
    9コスでアルベールを投げつけて勝つんだぞ

    1. 匿名 より:

      いったいどこでもう十点削ればいいんだよ……

      1. 匿名 より:

        アルベール二体出す()

      2. 匿名 より:

        ストーリー用ってことに決まってるやろロイジ

  52. 匿名 より:

    先陣とダークセイバーみたいな4コスと6コスの指揮官は相性が良いってガウェインさんが言ってるぞ

    1. 匿名 より:

      ガウェインさん先攻で働けない4コスの指揮官とは相性悪い……

  53. 匿名 より:

    相手の盤面に依存するレジェンドが強かったことは無いんだよな
    でも高スタッツ選択不可守護は強そうに見える。ほんとにどっちに転ぶか分からんな

  54. 匿名 より:

    ほとんど、オーレリアの能力と同じなんだし、何故オーレリアの再録にしなかったし。
    ちなみに、アルベールはスキン用のカードでプライズ枠に入るのけ?

    1. 匿名 より:

      100歩譲ってこういう形での最録でもいいけど、レア度は下げて欲しかった・・レジェンドでこれは辛い

      1. 匿名 より:

        ゴールドをレジェンドに格上げされるよりマシ

        1. 匿名 より:

          ブロンズをレジェンドに格上げ再録された(ry
          旧カードもプライズ枠で残るし、スキンも旧カードのままという

  55. 匿名 より:

    6コスでこれは弱すぎる 6にすることじゃない せめて攻撃的なカードじゃないと

  56. 匿名 より:

    能力自体はそこまで悪くはないんだけど肝心の体力が低すぎ
    素で4だとPP3のフォロワーだし、相手に合わせて上昇させても
    7~8程度だと突破はそんな難しくない

  57. 匿名 より:

    もしかしなくてもこれ5コスの銀嶺のが万倍強いのでは。選択不可刺さるのなんてそんな無いだろうし

  58. 匿名 より:

    ちなみに、最近指揮官が増え過ぎ&新しい良兵士(英雄ぐらい?)が少なくて、スタン落ちしたら、ごっそり兵士&兵士強化もって行かれることに不安がよぎる
    レオニダスは次回、ファングも次々回のローテでなくなるし
    ルナみたいに新しい能力が不可されないと厳しい

    1. 匿名 より:

      レオニダスは今回で消えるでしょ

  59. 匿名 より:

    ロイジ今までおつかれ ノーヴィスと共に他へ移ることを勧めるよ

    1. 匿名 より:

      カラボスガイジやが狼の代わりが入ってよかったわ。

  60. momo より:

    さすがに雑魚
    ロイヤルいじめもほどほどにしてくれ

  61. 匿名 より:

    性能自体はそこまで悪くは無いとは思うぞ。ただこのレベルのレジェンドじゃあロイヤルの勝率は上がらんだろうな。そもそもデメリットいらねぇだろ、この能力だったら。

    1. 匿名 より:

      運営はロイヤルにどういう感じで戦わせたいのかよく分からんわ
      そんなに高くないこのスタッツでデメリットはホント意味わからん

      1. 匿名 より:

        ローテでコンロがもっと戦えるようになるとは思う
        アルビダ落ちてもうミッドは瀕死状態だろうし
        今の公開分だとアンリミで戦えるほどのパワーもロイヤルには無い
        というわけでローテコンロをすこれ

        1. 匿名 より:

          ローテ後はコンロ普通に強ない?
          ヨルムンガンドが流行っちゃうと退場していくけども

  62. 匿名 より:

    他リーダーが新規軸で面白そうなのカード出てるの見てると
    ちょっと強いのが来たな位でワクワクしないなぁ
    性能は悪くないんだが

  63. 匿名 より:

    メリッサは騎士号の授与で2ドローを確定で狙えるシーンは多いだろうな

  64. 匿名 より:

    ローランの後に出されたらマジで取れなくね
    バハもどうせ制限くらうし
    ぶっ壊れだろ

    1. 匿名 より:

      アンリミはやりません

    2. 匿名 より:

      ローテ後は制限されてなくてもドラゴン相手は有利じゃね?
      疾走減るしクーフーリンとモモ入れてりゃ対処に困る事少なくなると思うぞ

  65. 匿名 より:

    自然とプレミアムが出るまで引きたくなるようなイラストアドがある。

  66. 匿名 より:

    頭だけえらく浮いて見える
    怖い

  67. 匿名 より:

    ロイジさぁ
    アンチ多すぎうざいって言うけどそんだけ嫌われてるって自覚もてよな〜
    ドラジにも言えるけど

    1. 匿名 より:

      嫌われてないクラスなんかねーよみんな自分のクラス大好きなんだよブーメラン野郎

  68. 匿名 より:

    ダージャンみたいなやつが欲しかった。こいつは要らん

  69. 匿名 より:

    ロイヤルの歴史はSTD時代から一歩も進歩していないっ…!!!

  70. 匿名 より:

    なんつうか攻めっ気のあるカード欲しいよな ロイヤルレジェは
    今の状況考えるとさ

  71. 匿名 より:

    ロイヤルwwwwwこんな糞雑魚もらってウケるwwwww
    あーーーロイジあーーーカワイソーーwwwww

  72. 匿名 より:

    こいつが弱いとか口が裂けても言えんわ
    選択不可で守護で高い攻撃力とかクッソ刺さるだろ
    ・・ロイヤルに

    1. 匿名 より:

      おにぎり丸でもクーフーリンでも取れるけど

      1. 匿名 より:

        ロイヤルでも取れるならいよいよ使われねーじゃん

        1. 匿名 より:

          強いとか言ってる奴ネタやろ多分

  73. 匿名 より:

    このゲーム受けは基本クソ弱なのにロイヤル守護ばっかなのほんと辞めたれや
    ランダム破壊でも必殺でも能力破壊でもやられちゃうんだろ

  74. 匿名 より:

    いわゆる安産型の4/6スタッツならいいけど6/4ってなんだよ クソスタッツだな

  75. 匿名 より:

    オーレリアがほぼ産廃と化してたのになんでコイツが強いと思えるのか分からん

  76. 匿名 より:

    ロイヤルならクーフーリンモモ、エルフならリラちゃん、ネクロなら不死者ネクアサ、ドラゴンなら大釜、ビショなら裁判、ヴァンプなら緋色、ウィッチなら変異
    今現在よく使われてるものだけでもこれだけメタあって最悪でも殴って倒せばいい
    どこが強いのよ

    1. 匿名 より:

      毎回思うけど何で相手が対処札常に持ってる前提なのよ

      1. 匿名 より:

        別に無くても殴り倒せるスタッツだからな?

        1. 匿名 より:

          進化吐かせてる時点で
          こっちも進化してれば相打ち狙えるし爆アドじゃん

          1. 匿名 より:

            進化権1つで爆アドとかお前シャドウバース舐めてんの?

          2. 匿名 より:

            最高で進化はかせられるだけじゃん、しかもこっちも進化きってようやくそれだけ
            対処されにくい、もしくは対処されても出した時点で仕事してる奴が強いって言われてるカードだぞ

      2. 匿名 より:

        毎回思うけど普段相手が対処札持ってないと思ってやってるの?
        それ通じるとしても2pickまでだからな?
        ってかそもそも最悪殴り倒せるっていってるし

  77. 匿名 より:

    どいつもこいつも破壊耐性寄越せとか頭ひでおかよ
    ドラゴンがスタンから言い続けても未だに耐性持ちいないのに
    こいつに選択不可が付いててひでおがいるだけ耐性の面ではロイヤル恵まれてるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは初期から攻撃不可いるし選択不可も追加されただろ
      何言ってんだ

      1. 匿名 より:

        全部ウィニーじゃねーか
        どう考えてもファッティに耐性が欲しいって話なのに流石に理解力に問題があり過ぎるわ

        1. 匿名 より:

          アンリミで連なる咆哮使ってろよ。
          モルとさして変わらねーから

        2. 匿名 より:

          PPブーストできるクラスのファッティに耐性持ちよこせとか…
          みなさんご覧下さいこれがドラジです

          1. 匿名 より:

            mtgやったら全身から血を吹いて昏倒しそう

  78. 匿名 より:

    エンハで疾走させろよな

  79. 匿名 より:

    ロイヤルの特性(だったらしい)横展開でデメリット受けるんだぞ
    もはや存在意義が分からん。今まで高レアひた隠しにされてきたのに
    ようやく公開されたレジェ枠がこの様で不満が出ないほうがおかしいわ
    弱い強い以前にコンセプトが間違ってる

  80. 匿名 より:

    強いとは言い難いけど凌ぎおじ落ちるから変わりに入れるんですけどね
    7コスのローランとの被りが解消されて動きやすくはなると思うけど結局フィニッシャー不足問題は解決してないんだよなぁ

  81. 匿名 より:

    ツバキアルビダいなくなったらいよいよドラゴンに勝ち筋なくなる気がするんやけど

  82. 匿名 より:

    メリッサ過剰評価する人結構いるな
    選択不可だけじゃこのゲームでは対処手段いくらでもある 
    BBみたいな条件付きで破壊耐性あればなとは思う ちょっと贅沢かな・・・

    まぁ6コス薄いから結局は使うしかないね

  83. 匿名 より:

    これが強いなら巨兵やディバインアーマーも強いよ
    6コスとしては平均スタッツ以下、相手のフォロワーの数だけヘルス上方修正といっても元が4では話にならない
    オーレリアが弱いのにそのオーレリアよりも体力が低く、コストも高いこいつが強いわけがない

  84. 匿名 より:

    オーガの臭いプンプンさせてる時点でなぁ

  85. 匿名 より:

    かわヨ

  86. 匿名 より:

    これが強いなら魔導の挙兵はぶっ壊れだろ

  87. 匿名 より:

    5コスで良かった感

  88. 匿名 より:

    ナーフ食らったトランプより弱くて草しか生えない
    貴重なレジェ枠が一つ潰れてしまった・・・

  89. 匿名 より:

    これ強いって言ってるやつどんなカードゲームしてんの?
    これはシャドバだぞ

  90. 匿名 より:

    せめて能力破壊無効ぐらいついてればな
    いまでは必殺でワンパンだもの

  91. 匿名 より:

    ロイヤルなのに横並べすると弱体化するってそもそもどうなのよ

  92. 匿名 より:

    中国語訳かっこいい 黒暗剣士・梅麗莎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。