天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ダークセイバー・メリッサ【ロイヤル】
  • 光の天使・アルティア【ニュートラル】
  • バジリスクの乗り手【ドラゴン】

ダークセイバー・メリッサ【ロイヤル】

ダークセイバー・メリッサ

フォロワー 6コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力6 体力4
【守護】 【ファンファーレ】「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ-1/-0する。「相手のフォロワーの数」と同じだけ+0/+1する。 相手の能力によって選択されない。

進化後 攻撃力8 体力6
【守護】相手の能力によって選択されない。



光の天使・アルティア【ニュートラル】

光の天使・アルティア

フォロワー 5コスト シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
【交戦時】交戦する相手のフォロワーがニュートラル・フォロワーなら4ダメージ。
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体をニュートラル・フォロワーにする。

進化後 攻撃力6 体力6
【交戦時】交戦する相手のフォロワーがニュートラル・フォロワーなら4ダメージ。



バジリスクの乗り手【ドラゴン】

バジリスクの乗り手

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【必殺】 【ラストワード】バジリスクを出す。

進化後 攻撃力 体力
【必殺】 【ラストワード】バジリスクを出す。



バジリスク【ドラゴン】トークン

バジリスク

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【必殺】

進化後 攻撃力3 体力3
【必殺】























参照元:https://tw.esports.yahoo.com/yahoo-%E9%9B%BB%E7%AB%B6%E5%85%A8%E7%90%83%E7%8D%A8%E5%AE%B6%E9%87%8B%E5%87%BA%E3%80%8A%E9%97%87%E5%BD%B1%E8%A9%A9%E7%AB%A0%E3%80%8B%E3%80%8C%E6%99%82%E7%A9%BA%E8%BD%89%E7%94%9F%E3%80%8D%E5%9B%9B-065404107.html
  1. 匿名 より:

    メリッサ選択不可で守護つきで
    この能力は完全にアグロ殺しだな

  2. 匿名 より:

    はぁー?
    メリッサゴミかよ
    場に出た時に仕事しない6コスが選択不可を持っていても弱いのは巨兵で証明済み
    1コストシナジー()はどこにいったんですかねえw
    マジでクソクソクソ

    1. 匿名 より:

      守護あるだけ疾走対策とかアグロ対策として
      巨兵より仕事してくれるでしょ

      1. 匿名 より:

        下手に守護があるせいで、不死者が突っ込んできて終わりだわこんなもん
        アグロ対策ならわざわざメリッサを使う必要がない
        相性の悪いドラゴン相手も、レジェがこれだと来期もだめそうだし

        1. 匿名 より:

          破壊耐性でも付いてないと満足できねえのかよ
          しかも守護があるせいで終わりってパターンの方が少ないわ

          1. 匿名 より:

            BB考えたらそれくらいあってもいいよなあ?

          2. 匿名 より:

            BBはニュートラル縛りその他諸々の制約あってあの効果なんだけど
            ロイジの頭悪過ぎだろ

        2. 匿名 より:

          それ守護持ち全部やんけ
          一枚も守護積まない顔面ガイジか?

    2. 匿名 より:

      いい加減にしろよ、どう見ても壊れだろ。俺もロイヤル使いだけどお前みたいなネガキャンロイジはほんと不快だわ。

      1. 匿名 より:

        これが強いって言うならオーレリアを今見ないのは何でか言ってみろよ

        1. 匿名 より:

          オーレリアは条件付きで選択不可が付くだけ、こいつは最初から付いてる
          スペルを使えないなら、相手は進化でフォロワーぶつけるしかない状況も増える
          選択不可守護はウィッチにも刺さる、ホワイトタイガーのおかげで何度も助けられたし

          1. 匿名 より:

            最初から(進化権消費という条件付き)

          2. 匿名 より:

            進化前から選択不可じゃね?

          3. 匿名 より:

            しまった盲目さらした。
            ごめんなさい

    3. 匿名 より:

      巨兵とメリッサはそもそも役割が違うだろう
      巨兵はフィニッシャーでメリッサは中盤の凌ぎ役だから。メリッサの場合は巨兵と違って相手を処理に回らせた時点で十分働いてる

    4. 匿名 より:

      ロイジ発見。イクゾォ!!

    5. 匿名 より:

      ほーら、運営がゴミばっか追加するから折角の標準的なレジェにすらロイジ君発狂しちゃってんじゃん。
      強さ的には充分だけど、4~5T目に盤面を取れないのか辛いよな。
      展開されちゃったら返せないってのがロイヤルの根本的な問題だよね。

    6. 匿名 より:

      これに破壊されないでも付けろってのか?
      ロイジって頭おかしいな

      1. 匿名 より:

        破壊されないまでは言わないから変身されないがほしかった
        どうせまた変異の雷撃から轢き殺される

      2. 匿名 より:

        言うても放置したらアンリで終了する実質守護に近いBBが条件付き破壊無効な時点で…
        それがシャドウバースってゲームなんだわ…

        1. 匿名 より:

          そりゃ条件付きだからだろ
          ありゃ耐性と引き換えにエルフ新カード来てもほとんど使えないって制約受けてるし
          仮にニュートラルシナジーで耐性つき出してもどうせロイヤルじゃないってぶっ叩かれるじゃん

          1. 匿名 より:

            この子も条件どころか盤面に残せば残るほど弱くなるというロイヤルにあるまじきデメリットつきなんだけどなぁ・・・

          2.   より:

            そういうデザインだろ
            ロイヤルの6ターン目で盤面残って帰ってくるならコイツいなくとも勝てる

          3. 匿名 より:

            現状シャドバースされるから盤面にフォロワーなんて残らないけどな
            こいつの真価は不利場面を凌ぐことであって、有利場面を押し込むのとは真逆であり
            そんなことができてたヘクターのようにどんな場面でも有効に働くナーフレベルの壊れが欲しいんだねって感じ

      3. 匿名 より:

        せめてダメージ無効とかはほしかったな・・・

        1. 匿名 より:

          選択されないんだから実質ダメージ無効みたいなもんやんけ。ランダムダメなんて、そんなにはいないしな。

          1. 匿名 より:

            全体ダメージも交戦時ダメージも溢れてるやんけ。

            まぁ一枚でリソース割かせる事は出来る所は有能なんだろうけど、既にゴールドレジェンド1枠ずつ攻撃性能が低いカードだと少し愚痴りたくもなる

          2. 匿名 より:

            お前のシャドウバース必殺フォロワーとか出て来ねえの?
            まぁそもそもこんな貧弱スタッツだったら上から食われるけど
            ロイヤル気にくわないんだろうけど言ってる事がアホすぎない?

          3. 匿名 より:

            こんな強カードもらって愚痴るって意味わからん

  3. 匿名 より:

    メリッサは大体予想通り
    オーレリア落ちるの残念やな

  4. 匿名 より:

    メリッサ完全にオーレリアの代替カードだな 文句なしの強さだけど新環境に合うかどうか・・・

  5. 匿名 より:

    メリッサはそこまで強くないな、アーサーに期待するしかないか

  6. 匿名 より:

    メリッサぶっ壊れでちょっと吹いてしまった
    あからさまなパワカにロイジのワイもニッコリ

  7. 匿名 より:

    凌ぎおじがローテから落ちるんでしょ?
    アグロに完全対応できそうな守護は必要だろうし
    こういうカードは必要だったんじゃないか

  8. 匿名 より:

    一方的にニュートラル認定してニュートラルほぼ殺すとかバスブレかな?

    1. 匿名 より:

      ちょっと草

  9. 匿名 より:

    だから交戦時ダメージはやめろよ・・・
    フォロワー次第でダメージ与える権利すらなくなるのは本当ストレスしか溜まらんわ

    1. 匿名 より:

      手札からニュートラルしか出せないデッキの事なんて知らんわ
      セレスアレルギー色眼鏡で見なければ、普通に良カードだろ

    2. 匿名 より:

      交戦前にダメージ与える系のフォロワーはスタッツもっと低くていいわ

    3. 匿名 より:

      普通にスペルかある程度デカいフォロワーぶつければ良いだろうが、構築が歪んでるだけ
      まあアグロガイジなら知らんが

      1. 匿名 より:

        アグロガイジなら自動回復のついてないこいつは無視しそうだし
        正直どの層がこのカードに文句を言っているのかわからん

    4. 匿名 より:

      進化しなきゃニュートラルに変更するくらいしか動きないし、そこまで過敏に反応するようなもんじゃない気がするんだがな。
      確かに一体はほぼ無傷で取れるだろうけど、耐性ないしなんとでもなるっしょ。

  10. 匿名 より:

    選択不可? サクッとやっちゃうよ!

  11. 匿名 より:

    必殺はどうしようもないけど、巨兵よりは強い気がする
    巨兵はわざわざ手札の土を消費した挙句に破壊されるから糞
    メリッサは1枚消費だけ、ガウェインで5ターン目に出せるメリットもある
    なによりコンロのカードを追加してくれたのが嬉しい

  12. 匿名 より:

    ガウェイン「我が王おおおおおお!!!」

  13. 匿名 より:

    ヴァンプ「ノーヴィスよこせ」
    ロイヤル「ディーラーとトレードな」

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ側はロイヤルっぽい効果考えて体力削る効果をなくして見た目もかわいくしてと色々と魔改造して渡したのに、何ロイヤル側はカードそのまま渡した上に見た目まで悪くしてんの?
      こんなん詐欺やん訴えられたら負けるよ

      1. 匿名 より:

        ちゃんとヴァンプっぽい見た目にしてやったダルォ!?
        てかノーヴィス弄る所ないじゃん
        弄ったらぶっ壊れにしかならなそうだし

  14. 匿名 より:

    メリッサが横展開デッキと相性悪くて
    アーサーが横展開デッキの軸になるレジェンドとか?

  15. 匿名 より:

    バジリスクは倒しても必殺出てくるのうぜえフォロワーやね
    ネクロにありそうなカード

  16. 匿名 より:

    アグロイ大嫌いで守護寄りのミッドロとコンロばっか使ってる自分には
    メリッサは良いカードですわ

  17. 匿名 より:

    ちょっと考えたけどランダム除去必殺それなりにいるこのゲームじゃやっぱ合わない アグロ対策以外じゃ多分微妙 でも6コスでアグロ対策もう遅い 
    今オーレリアですらまったく使われなくなったしな
    メリッサ決して弱くないけど、こうして見るとやっぱ他リーダーのパワーカード頭おかしいよ・・・

    1. 匿名 より:

      ランダム除去と必殺より、除去スペルとダメージスペルとか
      ダメージ与える能力で潰されるシーンのほうが多いから
      やっぱ選択不可はデカいよ

    2. 匿名 より:

      逆に何でもかんでも耐性つけようとする方がおかしいんだが
      除去カードはそれだけじゃ相手を倒すのは出来ないけど
      除去耐性持ちは耐えすぎたらそのまま相手殴り倒すじゃんか
      常に対策カード持ってられるわけじゃねえんだし
      ひでおの方がランダム除去と必殺には耐えんだからそっち多いならひでおでも使えば

      1. 匿名 より:

        くそ的外れな提案で草

      2. 匿名 より:

        何言ってだ?^^

  18. 匿名 より:

    結局ヘクター卿には轢き殺されるのか…
    ローランもそうだが依然として対ミドネクはロイヤルには無理そうだな

  19. 匿名 より:

    選択不可守護とか結局必殺で取れるからな
    せめて条件付き能力破壊無効くらい持たないとシャドウバース出来ない

  20. 匿名 より:

    相手依存で効果発揮するカードは微妙だってバルバロッサで学んだ

  21. 匿名 より:

    バジリスク相当うざいな
    下手すりゃ3体取られるじゃん

  22. 匿名 より:

    バジリスクの乗り手は強いし出されると間違いなく厄介なカードだけど、ドラゴンは大鎌とかいう最強の必殺持ちがいるからなぁ

  23. 匿名 より:

    天敵の必殺持ちと一緒に公開するセンス

  24. ウォロリア より:

    ああああああああああかわいいいい ちょっとデッキ考えるか

  25. 匿名 より:

    バジリスクの乗り手なかなかウザイなw
    スタッツ低下した巫女のフォローに良さそう

  26. 匿名 より:

    メリッサは仮に相手の場が埋まり尚且つ自分の場には誰も居ない状態で出したら選択不可能守護で六コストの6/9(8/11)に成るのか。
    5・6ターン目に起こる進化合戦の事を考えたら大体は4/6(6/8)とか其処等辺のスタッツに落ち着きそうかな。
    後半戦ではデュランダルと組み合わせて必殺以外では処理に困る感じの選択不可能守護へ変えたりとか色々出来そうなのは良いね。

  27. 匿名 より:

    6ターン進化無し1枚でメリッサ取れるのムムッwオーガの匂いwと大鎌槍ニキくらい?

    1. 匿名 より:

      神魔裁判所
      アンリミならテミス

    2. 匿名 より:

      雪だるまとか雷撃とか

    3. 匿名 より:

      サハ

  28. 匿名 より:

    オーレリアの代わりか6コスにしては弱いな。エリンのが強い

  29. 匿名 より:

    6コスでこれかよww 他のリーダーよりコスト相当よりも高い能力をつけないとロイヤルは無理だぞ なんでそんな簡単なことにも気づかないんだ??これまでのレジェンドが雑魚すぎてこんなクラスになったんだぞ?マーズ、バルバ、シンデレラ、ひでお、ローラン、ガウェイン、アレキ、乙姫、オーレリア なんですかこれ?まともなやつアルベールと時々ツバキの2体しかいないんですが?ここにさらなるゴミを追加すんなよ ◯ねKMR

    1. 匿名 より:

      煽りカスさぁ…なんだいこの読みにくい文章は?

      1. 匿名 より:

        お前KMRか?もう少し考えてカード作れよ アホなの?

        1. 匿名 より:

          今度はレッテル張りでマウント取りに来るのかい?
          そんなことをする前に自分の構成力や語彙力を鍛えたらどうだい?w

          1. 匿名 より:

            やめたれw

          2. 匿名 より:

            ロイジの頭にそんなこと期待しちゃ駄目だぞ

    2. 匿名 より:

      でもこのままだと他のクラスに追いつけないよな

  30. 匿名 より:

    弱くも強くもないカード 残りのアーサー次第だけどまたアルベール頼りになりそう てかそもそも次の環境ロイヤル自体が消えそう

  31. 匿名 より:

    選択不可が大して仕事しないのなんかオーレリアでわかりきってるのに妙なデメリットまでついてるし普通に弱いわ
    これ強いとか言ってるやつ絶対エアプだろ

  32. 匿名 より:

    オーレリア闇落ちしてて草

  33. 匿名 より:

    6コスの選択不可フォロワーに
    相手が必殺+進化権を吐いてくれるんだったら
    後の大型フォロワーを出しやすくなるから使っとくかな

  34. 匿名 より:

    盤面不利で出さないと効果発揮しないオーレリアとはそもそも違うと思うんだけどなあ

  35. 匿名 より:

    3点回復くらいついていたら使ってた
    ロイヤルじゃなくてネメシスだったなら余裕でついてただろうに

  36. 匿名 より:

    狼牙の剣士さん…

  37. 匿名 より:

    オーレリアが使いにくいのは3体以上いないと選択付加つかないからでしょ

    1. 匿名 より:

      いや神魔とか不死者イーターとか必殺とか
      選択関係なく取れる能力増えすぎたせいだと思うぞ

      1. 匿名 より:

        それな
        robの時点で既にオーレリアじゃ力不足感あった

    2. 匿名 より:

      オーレリアはその代わり、コスト1低い上にデフォルトで体力も高いけどな
      メリッサは人形遣いみたいに相手ターンに消滅でもしてくれない限り取れないみたいな状況が少なすぎる
      盤面でぶち当たれば体力4以下にできるから処理自体は簡単
      せめてデフォルトで体力5以上あれば強かったけど……
      これが強いという人はバハムートでリタイアした健常者だけだぞ

      1. 匿名 より:

        メリッサはデフォで攻撃6あるうえに選択不可持ちだから
        進化させずに放置してても、相手がEP使ってでも
        ぶつかりに来てくれるのはいいんでないか

  38. 匿名 より:

    ロイヤルのレジェきた!とテンション上がる中、同時に必殺持ち低コフォロワーが追加されるのだった(´・ω・`)

  39. 匿名 より:

    バジリスクで3体取れる可能性あるな

  40. 匿名 より:

    舞踏が落ちるのに選択不可持っててもなあ…
    必殺持ちには無力だし盤面次第では6コスフォロワーに上から取られて終わる気がする
    ぶっちゃけ銀嶺のほうが強いんじゃね

  41. 匿名 より:

    相手の盤面を空にした後に出しても
    オーレリアと比べてメリッサなら仕事できるってのは良いな
    スペルで除去できないから、相手がEP使うしかないシーンも多いだろうし
    メリッサ放置してたら顔面に6~8ダメ飛ばせる

    1. 匿名 より:

      何が強いのかマジでわからん
      オーレリアが使われてない時点でこのカードも使われはしないと思うぞ

      1. 匿名 より:

        オーレリアと違って超越相手に刺さるとかそのあたりじゃない?
        その超越もローテでいなくなるわけだけど

      2. 匿名 より:

        オーレリアが使われてないのは5コス帯の渋滞があったからじゃない?
        6コスで被るのは、アルビダとトランプナイトぐらいでしょ

      3. 匿名 より:

        「自分の他のフォロワーの数」と同じだけ-1/-0する

        は他クラスの壊れをみてるといらんかったと思うけどね

  42. 匿名 より:

    次環境も土が暴れそうだし、変異されて死ぬ未来しか見えない

  43. 匿名 より:

    後攻ガウェインからの2連打ならかなりエグそう

  44. 匿名 より:

    能力はともかくオーレリアの代用フォロワーが来てくれてよかった。新ルールでも楽しくやれそうだ

  45. 匿名 より:

    メリッサって進化放置されたら超越ウィッチでどう取るのが正解なんだろ
    オーレリアと比べて最初から選択不可ついてるおかげでスペルじゃ無理だし
    キマイラの4ダメ飛ばせないから
    そのままキマイラがs出るにしてもEP1つ吐かされて良くて相打ちだし
    ガデゴでもオウル進化でも上から取れないし

    1. 匿名 より:

      女王の気まぐれで解決やで

    2. 匿名 より:

      フレイムデストロイヤーとかファイアーチェインとかじゃね?
      何ダメか忘れたけどエラスムスの秘技もあるし。

  46. 匿名 より:

    メリッサは凄い強そうに見えるけど守護持ちディバインアーマーって言うと途端に弱く見える不思議

  47. 匿名 より:

    アーサーに期待しよう。
    アーサーもダメだったらネメシスに乗り換えよう。

  48. 匿名 より:

    6ターン目だと大体盤面返されている状況を考えると攻撃低下のデメリットはほぼない様なものだな
    基本的にフォロワーぶつけないと処理できないし、ロイヤルは相手に進化吐かせる能力高いな

  49. 匿名 より:

    メリッサ、BBと比べるとなぁ…
    スタッツ6/6からの破壊耐性くらいあってよかったんじゃないか

    1. 匿名 より:

      壊れすぎだろアホか
      BB完全体の条件考えろ

  50. 匿名 より:

    アルティアは攻撃して4ダメ効果で4ダメって事だよな?
    それともダメージを与える前に4ダメ?

    1. 匿名 より:

      セレスと同じ

      1. 匿名 より:

        なるほどそこそこ強いな

  51. 匿名 より:

    メリッサつっよ。オ―レリアは条件付き選択不可が弱いだけで普通に使えるからな。指揮官デッキの空いてる6コスを埋めるのもいいな。大鎌で取られるけどテンポロス誘えるし十分じゃないかな

  52. 匿名 より:

    ディバインアーマーさん?!

  53. 匿名 より:

    コンロの弱点だったスペル系デッキに相性良いのは
    メリッサの本当に良いところだと思うよ
    スペル系デッキってフォロワーほとんど出さないから
    オーレリアの選択不可が発動しないシーン多すぎなんだよ
    それがマジでストレスだった

    1. 匿名 より:

      対ドラコンとかな

  54. 匿名 より:

    アルティアつえーな

  55. 匿名 より:

    バジリスク強いんだけど、次環境のドラってアイラに進化切りたいだろうし、加速したら大型投げた方が強いからいつ使うんだろうって感じがする
    まあ始まってみないとわからんけども

    1. 匿名 より:

      序盤から盤面広げる相手に進化権使うならこっちの方が使いやすいんじゃない?

  56. 匿名 より:

    イラストはほんとロイヤルが頭一つ抜けてるんだよなあ
    美男美女しかいない

    1. 匿名 より:

      この首欲しくば、来たりて獲れ!

  57. 匿名 より:

    トークンに負ける狼牙の剣士くんかわいそう…

    1. 匿名 より:

      アイツシャドバ一の雑魚やからしゃーない

  58. 匿名 より:

    レジェ枠潰して劣化ソニアみたいなの渡されたの許せない
    耐性の種類は違うけど似たようなものだし

    1. 匿名 より:

      ロイヤル良いレジェばっかだからいいやん
      ネクロはヘクター消えたらWLD、SFLのレジェでやっていかんとダメなんだぞ
      滅殺()

      1. 匿名 より:

        王を讃えよ崇めよ

      2. 匿名 より:

        ヘクターみたいな異常に人気のあるカードは流石に再録されるんじゃない
        なおケルベロス

  59. 匿名 より:

    守護ついただけのディバインアーマーww

    1. 匿名 より:

      ディバインアーマーに守護ついただけでも偉いと思う

  60. 匿名 より:

    ロイジってなんで他クラスの条件付きで性能発揮するカードと比較したがるんだろ?
    BBとかヘクターとか
    確かにアレらのカード強いけどそれに見合う発動コストをロイヤルじゃ払えないでしょ

    1. 匿名 より:

      だからロイヤルは弱いんだろうな

    2. 匿名 より:

      ニュートラル枚数もネクロマンスも、条件付きではあるけ盤面に直接関係するデメリット付きではないからな。
      実質ノーコストとは言わないまでも元手は0に近いものを支払ってるだけなんだから、ロイヤルにも何かそういうぶっ壊れくれって話でしょ

      1. 匿名 より:

        ニュートラルシナジーカード出しまくったときはロイヤルフォロワーと組めないってぶっ叩きまくったじゃん

    3. 匿名 より:

      条件無視して完全体BBと比べて弱いは笑えるな

  61. 匿名 より:

    バジリスクタイム

  62. 匿名 より:

    アグロに間に合わんっていうけど新環境のアグロってそんなに速いか?
    ヴァンプとかウルフの代わりがノーヴィスになって1ターン疾走持ちが遅れてるけど
    ネメシスは今のところアグロというよりミッド以降のクラスだし

  63. 匿名 より:

    こういうロマンもないネタにもならないただ弱いだけのレジェが一番萎えるわ

  64. 匿名 より:

    メリッサなかなか良いやん
    アーサーにも期待が持てて来たかも

  65. 匿名 より:

    これ大鎌ナーフされる感じかな

    1. 匿名 より:

      原初暴れてた時にナーフされてたら何も思わなかったけど今月大鎌はね

      1. 匿名 より:

        大釜は今まさにナーフ入れるべき
        ドラゴン優遇ほんと寒いから

        1. 匿名 より:

          本気でドラゴン優遇されてるなら強い大型くれよ
          出てきたのはジェネドラ互換だし

          1. 匿名 より:

            ロイジよりもひどいネガりだな

          2. 匿名 より:

            ロイジよりネガがひどいクラスは存在しない

    2. 匿名 より:

      ドラの勝率低いからナーフないだろ

    3. 匿名 より:

      旬が過ぎてからのナーフ多いしあるかもな

  66. 匿名 より:

    6コスで他に入れるものないし採用はするけど力不足感半端ない

  67. 匿名 より:

    メリッサ普通に強いのにバジリスクと同時に公開するの悪意感じるわw
    ただ必殺、ランダム破壊を積まないようなクラスには辛いかもね
    ロイヤル使いではないけどネガる性能ではないと思う
    面白味が無いのは分かるけど

  68. 匿名 より:

    なんでロイヤルって使ってないっぽい人のネガりがこんな多いんやろ
    オーレリアの欠点克服しててコンロに積みやすいし少なくとも弱くはない
    もしや初期ヘクターレベルのぶっ壊れこないと納得しないんか

    1. 匿名 より:

      環境考えたら弱いんだもの
      メリッサでメタれるアグロは減るし超越は落ちるし
      土とかドラゴンにはあまり刺さらないからメタ上の居場所がない
      先月あたりの環境でメリッサがいたら、コンロはワンチャン頑張れたかもしれないけどね

    2. 匿名 より:

      無茶苦茶弱いってほどじゃないけどアグロ以外のロイヤル全体の問題である先に展開されたらほとんど返しようがないって欠点はなんも解決してないからじゃね
      初期ヘクターとまでは言わんけどろくなAOEもない以上今のヘクターぐらいのカードは欲しい

    3.   より:

      使ってないやつはコイツが強かろうとさほど興味ないし、使われること考えたら弱い方がうれしいと思うの

    4. 匿名 より:

      そもそもコンロがとんでもなく弱いからってのがあるかもなぁ
      顔につめていくミッドやアグロは6コス帯はアルビダ使うだろうからね
      まぁ死の祝福に対する回答が旋風刃以外に生まれたのはよいことだ(進化権のこった状態で次のターンヘクターされると死ぬことからは目を背けながら

    5. 匿名 より:

      大会使用率とかも見て「ヘクターレベルのぶっ壊れ() 」がこないともうロイヤルはどうしようもないだろ 結局最初の1枚はぶっ壊れでもなんでもないカードだしネガる気持ちは分かるなあ…

  69. 匿名 より:

    ロイヤルが土ウィッチとかネクロとかネメシスのカードパワーに勝てるビジョンが浮かばねぇ

  70. 匿名 より:

    弱くはないんだけどロイヤルと絶望的にかみ合ってない
    アルベールに繋げないといけないのにただ守るだけのフォロワー出してどうすんねん
    ロイヤルは序盤負けたら終わりなのに6t目まで盤面で負けてる前提の効果のやつを出してどうすんねん

  71. 匿名 より:

    ロイヤルだから積むけど他クラスだったら積まない つまり今回もロイヤルは勝てない

  72. 匿名 より:

    イラストいいんだし、ロイヤルの新デッキ軸になるようなカードがよかったな
    せめて指揮官シナジーとか兵士シナジーとか

  73. 匿名 より:

    ドラゴンは特性忘れられてないか?

  74. 匿名 より:

    メリッサは守護と対象とられないがメインのアグロキラーって言うのがメインだからまぁ、アグロよりのデッキに必殺薄いだろうからありだとは思う
    まぁそもそも舞踏が消えるからアグロがどうなるかわからないが

  75. 匿名 より:

    ロイヤルレジェきたか、、
    必殺と同時に発表するところが最高に頭悪いわ

  76. 匿名 より:

    脳死でコスト通りに出すようにデザインされてるのがロイヤル
    制限付く代わりに爆発力が増してるのが他クラス
    脳死アグロ以外で強くなりようがないのはロイヤルの宿命

  77. 匿名 より:

    攻撃力減るデメリットいる?
    ローテで今までのオーレリアみたいに簡単に取られることは無くなるかもしれんがやっぱ必殺フォロワー多すぎて厳しそうやな
    ドラゴンとネクロ相手には木偶の坊になりそうやけどガウェインでコスト下げて5ターン目に出せたらかなり良さげ

    1. 匿名 より:

      特に相乗効果のないデメリットありってレジェンドとしてどうなんだろうな。しかももう勝負決めなきゃいけない6コスで

  78. 匿名 より:

    ネクロ使いだけどロイヤルヴァンプエルフドラゴンウィッチビショップめちゃ強いと思う
    ていうかネクロよわ 

    1. 匿名 より:

      ネクロにはまだヘクターがいるだろ

  79. 匿名 より:

    顔面や盤面を破壊するような壊れでもないのにしっかりとデメリットを付けて
    尚且つ同時に必殺持ちを発表するの本当に悪質だわ
    いつになったら糞運営のロイヤル不遇は終わるんだよ

  80. 匿名 より:

    バジリスクの乗り手は暗黒騎士ガイヤ方程式でいくと1/1/1バニラってことかな?死んだら乗り手が死んでバジリスクが残るってことだよね

  81.   より:

    バジリスクタイム!!

  82. 匿名 より:

    ロイヤルとかいうシャドウバースが苦手なクラス

    1. 匿名 より:

      ほぼ毎期しっかりシャドウバースしてtier1取ってんだろ

  83. 匿名 より:

    ドラゴンの必殺持ちめんどくさすぎの民なんだが

    1. 匿名 より:

      大釜バジリスク伊達鱗入れた必殺デッキでも組むか

      1. 匿名 より:

        すっくね

  84. 匿名 より:

    ロイジのネガひどすぎ
    変異されて終わるとか、そもそも変異されない6コス以下のフォロワーを1体でも挙げてみろって話だよ

    1. 匿名 より:

      まぁ過剰なネガは今に始まったことじゃないし、多少はね?
      でもイージスクラスのやつ出したら出したで強すぎ萎えるとかどのみち文句言うんだろうな

    2. 匿名 より:

      最弱から抜け出すには他を圧倒的に超えるカードがないと無理だからね。それがあってもまだ中堅いけないくらいだから。
      他より求めるのは仕方ない

      1. 匿名 より:

        そもそも最弱ってほど弱くないんだよな
        文句言ってる奴はもっと構築詰めた方がいいよ
        そもそもロイヤル使ってるのも怪しいけど

        1. 匿名 より:

          ロイヤルより弱いクラスどれだよ・・。見あたらねぇよ・・。

          1. 匿名 より:

            ドラゴンさんがいるだろいい加減にしろ
            まぁそのドラゴンさんな相性悪いから実質最下位と言いたいのはわかる

          2. 匿名 より:

            ドラゴン使って勝てないってお前シャドウバース向いてなさすぎ
            エーテルなくて貧乏ドラゴンしか作れないとかなら知らんけど

  85. 匿名 より:

    前から疑問なんだが何でロイヤルの話題で荒れるんだよ。荒れてる奴ってロイヤルしか使えないのか?弱そうと思うなら使わなきゃいいじゃん
    世界の中で日本だけハブられてるなら怒るのも分かるが、シャドバでロイヤルがハブられたとしてもユーザー側は何も困らない。冷静に考えてみ?

    1. 匿名 より:

      なおロイヤル冷遇と同時にプレイヤー数売上ともに激減した模様

      まぁ対戦ゲームで最初から強かったもの、すなわち多くの人が使うであろうものを弱くしたから当然ではある。と言ってもずっと強いままというのもそれはそれで問題がある
      じゃあどうするかっていうと、そういう人達が使いたくなるような他の選択肢を出す必要があるんだけど、無能運営がタイミングを完全に逃した。むしろゲーム外で選択肢が生まれてしまった体たらく(ドラクエ等)
      ゲーム内に目を向けても、アルベール一択という道しか作らない怠惰っぷり
      もうね……

    2. 匿名 より:

      別にロイヤルに限った事じゃないぞ
      エルフネガだって散々暴れただろ死ねとか言われてたしネクロやヴァンプも死ね死ね言われてたよ
      君の言う通り弱くてハブられてるクラスのネガが叩かれるだけ
      まあ強かろうが弱かろうが糞の押し付け合いするゲームだし仕方ないと思うが

  86. 匿名 より:

    バジリスクカスやな
    もう次弾ドラゴン最弱だろ
    アイラも劣化、ジェネも劣化、フォルテの変わりがない
    こんなんでどう戦えと

    1. 匿名 より:

      周りも劣化してるから安心しようよドラゴンさん。それにカードもまだ全部出てないぞ。
      原初の時も始まる前のネガりようは酷かったってのに、新クラスも来る、スタン落ちもある、そんな次の環境がどうなるかなんてお前ら如きに分かるのかねって話。

  87. 匿名 より:

    アルティアは露骨なドラゴンメタだな
    サハイスを決して許さないという強い意志を感じる

  88. 匿名 より:

    やっぱ体力が低いなぁ
    体力4or5じゃ守護としてはあんま役に立たんわ
    相手+0/1じゃなくて+0/2くらいだったら明確に強いのに

  89. 匿名 より:

    後攻ならガウェインとのシナジーはある
    先攻なら5コス盤面放置援護射撃が通りやすくなる?
    そんなデッキが組める環境だったら中速ロイヤルtier2くらいには上がりそう

  90. 匿名 より:

    新軸のカード作れそうもないんで、復帰はできそうもないな
    正直、またシャドバ熱が戻りかけてたところだから残念

  91. 匿名 より:

    受け身なくせにスタッツも能力も半端なんだよ

  92. 匿名 より:

    だからさぁ糞ドラゴンに必殺渡すなよ
    むしろPPブースト、必殺、回復、疾走全部取り上げろ

    1. 匿名 より:

      やっぱドラゴン楽しいわ

    2. 匿名 より:

      はいドラルギーガイジ

  93. 匿名 より:

    6コス指揮官とかもうガウェイン3積みですわ

  94. 匿名 より:

    ドラの必殺メンコ耐性あって草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。