天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • とうとうゴブリンも皇帝まで出てきたか
  • ゴブリンとかメイ飛ばせるくらいやん しかも突進だし
  • ゴブリンエンペラーいいな。ミニゴブとかカイザとかの3コス枠と争う感じ。ゴブリン引いても突進持てるし後半ならエンペラーゴブプリで2体突進とかもあるっちゃある

ゴブリンエンペラー【ニュートラル】

ゴブリンエンペラー

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ
【ファンファーレ】「ゴブリン」「ゴブリンリーダー」「ゴブリンプリンセス」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ























  1. 匿名 より:

    かっこいい!こういうの増えてほしい
    効果も面白いけどさすがにエルフが一番うまくつかえるかな

    1. 匿名 より:

      ネメシスだろうな

  2. 匿名 より:

    面白いカード作れるじゃねーかサイゲェ!

  3. 匿名 より:

    ロイヤルにはこれと抱き合わせで1コス強化ロイヤル作らせるんですね分かります
    アーサー復活なら1コス強化能力で間違いないだろうし決定ですね

  4. 匿名 より:

    シャドバはゴブリンが強すぎると思う。
    ローテ後、クラスの1/1/2が軒並み落ちることを考えると、
    1コス枠にゴブリンの採用がますます増えそう。

  5. 匿名 より:

    アンリミの威光が十分に戦え得るようになってきたな。ネタの域を出ないまでも、可能性が有るだけ嬉しい。

  6. 匿名 より:

    1/2が落ちるのに合わせて
    ゴブリンを1/1にナーフとかやってほしいわ

    1. 匿名 より:

      ゴブリーがさらにゴミ化するなそれ
      ゴブリンだけなら能力なしバニラなんだからいいだろう

    2. 匿名 より:

      1コスト1/2の能力持ちがおかしいだけ。ゴブリンは普通

    3. 匿名 より:

      それならクイブレメイマーマンあたりも0/1にナーフしないとな
      初のプライズナーフ楽しみ

      1. 匿名 より:

        実際クイブレメイはバランスおかしいぞ
        あれが普通な今が異常なだけ
        あと死霊も

  7. 匿名 より:

    獅子ビショ復権あるか?

  8. 匿名 より:

    エルフだったらアグロボコボコにできるやん
    なおエルフがアグロガイジの模様

  9. 匿名 より:

    進化システムを有効且つ面白く使った稀有な例だな

  10. 匿名 より:

    ネメシスにもってこいやな

  11. 匿名 より:

    イラストかっこよいな

  12. 匿名 より:

    公式見たら守護ってのが間違いでどっちもただの突進みたいね
    せっかく進化を活かして面白いと思ったのに結局普通のカードだった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。