天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 逆境への対処2世代ぐらい前なら10点満点だった
  • ゴブリンエンペラーどっちかしか付与できないのか
  • ゴブリンエンペラーはネメシスに入りそうかな?

逆境への対処【ロイヤル】

逆境への対処

スペル 4コスト ゴールド 
「シールドガーディアン」1体と「ナイト」1体を出す。 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。



ゴブリンエンペラー【ニュートラル】

ゴブリンエンペラー

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ
【ファンファーレ】「ゴブリン」「ゴブリンリーダー」「ゴブリンプリンセス」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ



サーベイジウルフ【ヴァンパイア】

サーベイジウルフ

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



森の哲学者【エルフ】

森の哲学者

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+1/+0する。「フェアリー」2枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5



























  1. 匿名 より:

    逆境への対処ってなんやねん
    逆境の戦いでいいだろ、名前ダサすぎる

  2. 匿名 より:

    サベージ!?

  3. 匿名 より:

    ロイヤルざっこwwww ヴァンプアンリミ加速待ったなしwww

  4. 匿名 より:

    エンバレの互換(笑)でゴールド枠潰れるロイジざまぁw

  5. 匿名 より:

    逆境への対処効果はこれでいいからカード名を焼け石に水に変更してくれんかな

  6. 匿名 より:

    逆境は微妙にワシのネクロに刺さるからやめろ

  7. 匿名 より:

    対処って…名前もう少しどうにかならんかったか??

    1. 匿名 より:

      ほんと和名のセンスないよなぁ

  8. 匿名 より:

    自分の蛇コウモリ冥府ヴァンプに
    逆境への対処があったら普通に欲しいんだけど。
    他のカードでも1コストフォロワーどんどん場に出てくるから
    そいつら使って相手フォロワーの体力1に削りながら
    これで数体にトドメ刺しながら墓場3稼げて守護置けるのは嬉しいし。

    1. 匿名 より:

      そこはロイヤルが冥府に向かないし、ローテで冥府は落ちるからね
      結局相性のいい運用ができるかどうかだから今後のカード次第で単体だとちょっと弱め

  9. 匿名 より:

    ネガロイジもうざいが、無駄にざまあとか煽るやつもうざいな

    1. 匿名 より:

      実際コイツらのせいでムキになってネガってる各ジがいるんだと思うぞ
      煽りもそれに乗っかる方も幼稚としか言えん

  10. 匿名 より:

    エンペラーって進化前と進化後で付与する能力が守護から突進に変わるのか
    状況によって使い分けられるしなかなか面白いな
    エルフネメシス辺りで使えそうか?
    ボンキマ残ってたらネクロでももっと使えたのが惜しい
    まあ貴公子で出てくるスケルトンに守護か突進好きな方つけられるのは面白いか
    6コスでリングエンペラーの選択肢も一応はあるし

    1. 匿名 より:

      マジか、気付かなかった
      これ引いてきたのを同時展開するとき、先進化するかどうかで守護か突進選べるのか
      面白いデザインだなー

  11. 匿名 より:

    ネクロゴールドスペル祝福の互換こんかったんだぞ
    新能力とかどうでもいいからマシなカードよこせや
    カードパワー低すぎてネクロとかいうゴミクラスだれもつかってねーぞ

    1. 匿名 より:

      お前ネクロ使いと非ネクロ使いのどっちの立場で言ってんだよ
      大体ネクロはゴールドまだ二枚残ってんだけど

      1. 匿名 より:

        たぶん対立煽りをしたいだけのなりすましかと
        現状のネクロは過去の遺産のヘクター大王で戦う感じになりそうだけど
        キーワード追加しておいて葬送リアニメイトがあれだけだとは思えないし
        まだ何か追加はあると思う

        1. 匿名 より:

          だな。確かに祝福ボンキマは痛いけど、戦えないレベルじゃない。

  12. 匿名 より:

    逆境への対処全然対処できてなくて草

  13. 匿名 より:

    貴公子で産んだ骨をエンペラーで自殺させればリーパー復権ワンチャン……?

  14. 匿名 より:

    エンペラーはいいね
    色んなクラスとの組み合わせがクラス特性を活かしながら考えられる
    ニュートラルはこうでなくっちゃ

  15. 匿名 より:

    逆境との対峙の間違いでは??

  16. 匿名 より:

    流石にネガってるとかのレベルじゃない酷さで逆境過ぎて同情するわ

  17. 匿名 より:

    逆境への対処(爆笑)
    対処できればいいですねぇ

  18. 匿名 より:

    でもこんだけボロクソに言われてるカードって蓋を開けてみれば案外強かったりするんだよな
    だからコレもきっと強いんだ。きっと強いんだよ()

    1. 匿名 より:

      3コスにしてどちらかランダムで一体のほうがマシなんだよなぁ
      4コスってのが重すぎる

  19. 匿名 より:

    逆境は1コストシナジーが来るか次第だねぇ

  20. 匿名 より:

    ゴブリンもカテゴリ化できそう

  21. 匿名 より:

    アーサーがリーダー付与で1コストフォロワーにぶっ壊れバフ効果持ちじゃないとクソゴミ

  22. 匿名 より:

    アンリミのアグヴやばすぎて草
    8tどころか6tリーサルより遅いデッキの人権無くなりそう

    1. 匿名 より:

      リリムでアンリミ壊れるとか言われてたけど
      そんなものより新ウルフ含む疾走とバーンを叩きつけ続けた方が強そう

  23. 匿名 より:

    ネクロはもちろんヴァンプやウィッチもそれなりに新しい効果や軸を見せてんのにロイヤルの新要素はいつ?
    パレスはエルフにノーヴィスはヴァンプにあげてるし早くみせてくれよー

  24. 匿名 より:

    はいさよならロイヤル
    その程度だと逆境の対処はできんぞ

  25. 匿名 より:

    ロイヤルは一体何がしたいの?
    純粋な疑問だわ

  26. 匿名 より:

    これはアーサーが1コスフォロワーに突進付与して+3/+3するをリーダー付与フラグ

    1. 匿名 より:

      ターン開始時にナイトも出そう

  27. 匿名 より:

    エルフのじじいは使い道あるのかこれ?
    4ターン目じじいに5ターン目にゴブリンエンペラー羽虫羽虫でもくッそ弱いぞ

    1. 匿名 より:

      アグロエルフの4ターン目の強い動き、調べくらいだったし
      普通に打点増やして顔殴ればいいんじゃないの?
      あとこれを使うデッキでエンペラー使う意味がわからんのだけど
      そこは羽虫羽虫ビートルウォリアーじゃないのか

    2. 匿名 より:

      先攻4コスのカードとしては良くない?
      どうせ標準スタッツでも2コス進化に上から取られるタイミングだし
      ファンファーレで打点上昇とフェアリードローの仕事する時点で悪くはない
      アリアでもいいけどこっちは出来れば進化ターンに出したいしね

  28. 匿名 より:

    アーサー軸で1コス出しまくるテンポロイヤルが来るとみた

    1. 匿名 より:

      守護で出して詰みです

  29. 匿名 より:

    なんにせよ絶対腐るぞこのカード

  30. 匿名 より:

    次環境のロイヤルも終わり! これにて閉廷!

  31. 匿名 より:

    逆境は、夜の群れ全体版みたいな考えなんじゃないか?
    つまりロイヤルにヴァンピィちゃんみたいなカードがくるのでは?

  32. 匿名 より:

    3/1/5指揮官の「1コス兵士が出る度それは+1/+0し疾走を持つ」が出るから安心しろって

    1. 匿名 より:

      そんなクソほど面白くない疾走ガイジは安心できません

  33.   より:

    いい加減ランダムやめろ

  34. 匿名 より:

    1コスフォロワー出るたびバフする能力をリーダーに付与するレジェが来ると見た

  35. 匿名 より:

    逆境の次に出る言葉が対処はないだろ対処は…

  36. 匿名 より:

    対処出来てない定期

  37. 匿名 より:

    おいこらガチでロックエルフなかったことにする気か運営

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。