天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤル新ゴールド弱くね…1ダメじゃなくてせめて2ダメかクイブレをだすか守護2でよくね??ナイトいらなくない!?
  • ロイヤルの新ゴールド逆境での戦いってもう名前ネタだろ。おもちゃにしてんじゃねえよ
  • ロイヤルの新スペル、一応強い使い方あるけどゴールド枠こいつに潰すのマジかって感じ

逆境への対処【ロイヤル】

逆境への対処

スペル 4コスト ゴールド 
「シールドガーディアン」1体と「ナイト」1体を出す。 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    1コスシナジーが何か来るのかねぇ

  2. 匿名 より:

    言われてる通りクイブレ2体だったらかなり強かったな

    1. 匿名 より:

      まあ運用はまるで変わるんですけどね

    2. 匿名 より:

      ていうかアルビダみたいにシールドガーディアンとクイブレでよかったよな

      1. 匿名 より:

        それだったら2枚は入りそうだったのに…

  3. 匿名 より:

    ロイジはともかく使いもしないクラスのカードをよくもまぁここまで叩けるもんだ

  4. 匿名 より:

    アーサーが1コスバフ疾走かまして来るから震えて眠れ

  5. 匿名 より:

    せめて1/2か突進持ちが出るようにしたらいいのに

  6. 匿名 より:

    リーダー付与の強力な1コスバフが来て
    これを7~8ターンぐらいで使うカードとして扱うなら
    逆境での戦いって名前は分かるが、微妙なの来るんだろうなぁ

  7. 匿名 より:

    このカードの名前で、このイラストって点は好みなんだけどなー

  8. 匿名 より:

    アーサーで威光のリーダー付与版くるんでしょ
    じゃなかったら1コスエンハンス君もこの糞雑魚スペルも追加される理由がない

  9. 匿名 より:

    確かに今のところ能力以外はかなり好きだわ
    それにしても今回のロイヤルは先陣といい1コス運用が目立つな

  10. 匿名 より:

    正直シナジーカードがあったとしても単体である程度強くないとゴミなのは変わらんと思うわ…
    シナジー効果が原初も真っ青になるほど強力かつ対処しにくいならまだしも…

  11. 匿名 より:

    これは逆にアーサーとのシナジーに期待できるフラグだと思っておくわ

  12. 匿名 より:

    後攻で使った方が強いのかなこれ

    1. 匿名 より:

      先行マーズ後が今んとこさいつよじゃね?

      1. 匿名 より:

        それどころか先行マーズ後前提の調整だなこれは

  13. 匿名 より:

    こういう使いどころ限られるカードにこそエンハンス付けてくれよ…
    後半役立たず過ぎる…

  14. 匿名 より:

    1点が結構刺さる事多いと思うけどな
    特に今の環境なら普通に3積みできるカード

    1. 匿名 より:

      マジかよ…コイツにジェノ、フロフェン、エミリア退かせる力あるか?

      1. 匿名 より:

        ない。調べ引けてないアグエル位しか刺さらん。

    2. 匿名 より:

      似たカードの夜の群れが他とのシナジーもたくさんあって圧倒的に強いのを考えると微妙さは拭えないよなぁ・・・
      メデューサの魔眼みたいなカードロイヤルにもあればまだ使えるんだが

  15. 匿名 より:

    威光みたいなただの疾走付与って強いか?だからアーサー来てシナジーあったとしてもよっぽどの強力なシナジーじゃないとゴミは変わらないと思う 

  16. 匿名 より:

    まぁでもナイトじゃなくて他のフォロワー出してあげても良かったんじゃないかとは思う
    先陣がいるのにこれ以上ナイト出してどうするのかと
    これで本当にアーサーが1コスになんらかの効果付与しないとたいして機能しない

  17. 匿名 より:

    実際無かったらフェアリー連打とかブラッドウルフ連打とかアーティファクト連打に封殺されるから
    ロイヤルにとっては貴重なAOEだわ 弱いけど

  18. 匿名 より:

    ロイヤル待望の回復、ドロー、AOE全部もらえたじゃん。よかったな。

    これだけもらえたんだからアグロはやめてコンロにしなよ。

    1. 匿名 より:

      アグロも今回のローテで主要パーツの大部分がなくなるし、コンロもレオニダスが消える。凌ぎおじも消える。ミッドしか使えるデッキがないのに追加カードもこの有様ですよ。
      似た状況のビショは良いカードたくさん貰ってるのに…

      1. 匿名 より:

        ノーヴィスはヴァンプに寝取られたしな

  19. 匿名 より:

    もらったカードが強くてもAoE回復のが欲しかったとネガっていたロイジは欲しがってたものをもらってネガる。ドラジとかと比べても酷いわ。

    1. 匿名 より:

      強かったカードなんてあったかな?

      1. 匿名 より:

        全体的にカードパワーが落ちるローテ環境では、先陣は十分強いと思うよ
        1コスのドローとかはやけに過大評価されてる気がするけど
        あっちは何か強いシナジーが来ないと単体では微妙だと思うけど

  20. 匿名 より:

    待たされたて分期待が大きくなりすぎてしまった感はある
    そこまで酷いカードではないと思う

  21. 匿名 より:

    せめて2ダメのくれよナイトとかガーディアンとかいらねぇから

  22. 匿名 より:

    まあアーサー来てシナジー込みで強くなるでしょ
    まだ慌てる時間じゃない

  23. 匿名 より:

    クイブレがいいってそれ疾走ガイジしたいだけじゃん
    口先だけではAOE、回復欲しいって言っときながら結局一番求めてるのは疾走って
    これにはちょっと運営に同情するわ

    1. 匿名 より:

      アグロでクイブレでも4コスでこの動きだと逆に弱いだろうよ…。余ったのを処理する為にすぐ動けるクイブレとかじゃないのかな?全体1ダメだとまあ相手残るしなぁ…

  24. 匿名 より:

    ロイジのネガいい加減鬱陶しいな
    他のクラスだって全体的にデフレ調整なのに文句言いすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなんて特に酷いだろ…
      ここまででE評価のカード3枚でA評価以上のカードが1枚もないって…

      1. 匿名 より:

        誰の評価なんですかね

      2. 匿名 より:

        まあどれも雑魚カードだよなw

    2. 匿名 より:

      どこがだよ?

  25. 匿名 より:

    まだ舞える
    全部公開されるまで耐えるんだ

  26. 匿名 より:

    エンバレを弄ったカードだからシルバーくらいならまだそこまで文句はなかったとは思うがこれでゴールドかぁ
    コスト違うけどゴールドなら円卓トランプアルビダレベルを期待したいところなのにね
    ピックでもシルバー枠なら取るのも悪くないがゴールド枠がこれだと流石にハズレだぞ

  27. 匿名 より:

    案の定ロイヤルはネガるな勢が湧いてるな。ロイヤル叩くなら逆に今の現状で何処をポジればいいのか教えてくれよ。

    1. 匿名 より:

      アルベが存在する限りロイジのネガは許されないぞ
      アルベ落ちたあとでロイヤルの全デッキがアンリミローテtier3以下なら許す。

      1. 匿名 より:

        確実だな
        アルベが居てもなおロイヤルの全デッキがtier3以下なんだから

      2. 匿名 より:

        唯の頭おかしい奴らだって事が良く分かったよ。会話するだけ無駄だった。

    2. 匿名 より:

      ネガるのはいいけど勝率低いころのドラゴンの水巫女をナーフしろだのいってたロイジはアルベール叩かれても文句言う権利ない
      こういうとドラゴンはデータが間違ってるとかいうのがロイジなんだろうけどw
      ロイヤルが勝率高いと逆の意味でデータ間違ってる簡単にメタれるとかいって言い訳するしw

  28. 匿名 より:

    ロイヤルネガるなって言ってる人は逆にここまでの情報と現状を照らし合わせて、どこに喜ぶ要素があるのか説明してどうぞ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルネガるなって言ってる人は脳みそが壊れてるから相手にしないほうがいいぞ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルに負けて悔しかったんだろう察しろ

      1. 匿名 より:

        ROBまではほんと強かったからなぁ

  29. 匿名 より:

    ヴァンプの夜の群れと比べても見劣りしないし普通に良カードだろ。さらにシナジー期待できるし

    1. 匿名 より:

      するんだよなぁ
      4ターン目に一点ばらまいたところでフェアリーを落とすのが精一杯だわ

    2. 匿名 より:

      ゴールドに対してシルバーと見劣りしないって評価する時点で
      さては擁護に見せかけて貶してるな

  30. 匿名 より:

    ロイヤルに関してはまだメインになるカードがほとんど見えてないんだから慌てるな

  31. 匿名 より:

    ウィッチの2点AOEでも何とも言えない感があったのにロイヤルだとこれか・・・
    やっぱAOEは6コスとかの方が良いのだろうか?

  32. 匿名 より:

    最近はロイジ不憫すぎてリタイアしてあげてるわ

  33. 匿名 より:

    またロイジがネガってんのかよ
    大人しくカードゲームしてるネクロは誰もネガってないぞ

    1. 匿名 より:

      散々ネガってるんだが?アルバールの劣化だ!使えない!とかスゲー騒いでるんだけど。そもそも貰ってるカードのレベルが違うから普通に考えたらネガれる訳ないんだけどね。

      1. 匿名 より:

        その意見よりはつまんないって意見が多いと思う
        強さがどうこうじゃなくてもっと面白いのよこせってのばっか
        ドラゴンウィッチにもいるけど疾走バーンがつまらんから嫌い勢が多い

      2. 匿名 より:

        アイシャの事ならアルベールの劣化じゃねーよエアプ
        そもそもあれを疾走フォロワーとして見られる神経がどうかしてる
        アルベールと比べている奴はロイヤル視点で叩いている奴でも、ネクロ視点でネガっている奴でも雑魚
        何よりつまらんのもあるしな
        あと、アイシャが弱くても別に全体が弱くなけりゃいいけど、アイシャがネクロ版アルベールだと言われてロイジに叩かれるのがいらつくだけだ

        1. 匿名 より:

          どうでもいいけど、お前文章書くのめっちゃ下手くそだな笑
          国語の成績低そう

        2. 匿名 より:

          頭の悪さがにじみ出ていて可愛い。アイシャお姉ちゃんの脇の匂い嗅がせたい。

    2. 匿名 より:

      レジェンド2枚散々ネガられてたぞ

    3. 匿名 より:

      アイシャはヘクターと抱き合わせて使え
      盤面更地にしないとヘクターでオワ、守護立てないとアイシャでオワの二択を迫れる
      死の淵はトワイライト、リアニメイトとサポートが充実してるし低コスバフで壊れる可能性も孕んでるからかなり将来性のある良いレジェ
      お友達の諸君はネガってないで戦略練っとけ

  34. 匿名 より:

    こういうカードにエンハンスつけるべきなのになぁ
    アーサーが1コスシナジー引っさげて来るのはもう確定みたいなとこあるけどどうせまたぶっ刺さるのは同じロイヤル相手だけみたいな事になるんだろう
    まぁエルフの茨対策に積めるのは優秀だと思うから新カードの情報出るまで評価は保留やな

    1. 匿名 より:

      アーサーにシナジーあったらあったで完全にアーサー前提になるのが微妙だなこのカード
      トランプはニュートラルシナジーなくてもまあ使えるレベルだったのに
      仮にアーサー軸で今弾は戦えたとして次弾で新軸来たら過去のものになるカード

  35. 匿名 より:

    このカードは残念枠かもしれんけど、まだ枠はあるんだ
    手のひら返す準備しとけ()

  36. 匿名 より:

    4コスにしてはイマイチだけど2ダメにすると強すぎる。
    まあ、ロイヤルは全然カード出てないしネガるのはまだ早い。耐えろ。

  37. 匿名 より:

    自称ロイジは相手にせん方がいいよ、被害者意識が強くて妙に陰湿でネチネチしてるから
    俺もロイジだが、単調な煽りに顔真っ赤にして反応してる奴らと一緒にされたくないかな・・・

  38. 匿名 より:

    ん、ゴミ

  39. 匿名 より:

    蓋を開けるまでロイヤルが強いか弱いかなんてわからないけど、
    蓋を開けて強かったら、ネガなんてなかったことになるんだろうな

  40. 匿名 より:

    アルビダの代替こないんかね
    あれないとかなりヤバイ気がするんだが

    1. 匿名 より:

      むしろアルビダとかいうクソカード筆頭は無くなってほしい

  41. 匿名 より:

    ロイヤルは逆境の中戦うマゾクラスっていうメッセージやぞ

  42. 匿名 より:

    コストと効果が微妙に違うから一概には言えないがビショップの星の奔流という全ダメ1のカウント1進めるカードが今のアグロ軸にそこそこ刺さっているから弱いという事は絶対に無いと思う

  43. 匿名 より:

    コストと効果が微妙に違うから一概には言えないがビショップの星の奔流という全ダメ1のカウント1進めるカードが今のアグロ軸にそこそこ刺さっているから逆境への対処が弱いという事は絶対に無いと思う
    後は流行ると思われるネメシスのトークンをこのカード1枚で一掃できるのもでかい

  44. 匿名 より:

    ミッドロ回してて微妙に4コス足りねえなあと思ってたから結構期待してる。

  45. 匿名 より:

    ロイジ湧きすぎ
    アンチのコメにつられすぎな

    1. 匿名 より:

      つか毎度アンチ湧きすぎ
      一人でやってんのか知らんけど

      1. 匿名 より:

        ロイジがそんだけ嫌われてるってことだ

  46. 匿名 より:

    ネガるならせめてアーサー出てからにしろよ

  47. 匿名 より:

    ロイジさあ・・・無いから欲しいはまだ分かるが、もらったのにそれに文句言うのは高望みしすぎ

    1. 匿名 より:

      じゃあ聞くが先陣の騎兵はどうだった?大部分からは喜ばれたろ?
      まともなのをくれればネガったりはしないから

      1. 匿名 より:

        嘘つけ
        先陣のときも4:6くらいでネガがいたし
        銀車出た時に、ロイヤルは進化権を使う糞カードなのにってネガってだゾ

    2. 匿名 より:

      1点AOEが使えるならエンバレ積んでるから
      現実、使いづらいがなく、大体腐るからこその評価だろ
      せめてナイトがクイブレとまでいわず、ヘヴィーナイトでも出してくれれば良かったんだけどね

      1. 匿名 より:

        エンバレじゃフォロワー展開できないだろ

        1. 匿名 より:

          エンバレは3コスでこいつは4コスだけどな
          それに、1点AOEは腐る状況が多すぎて使えないといってるのに、なんでフォロワー展開うんぬんという話になるんだよ
          4コス使って1コス未満を2体展開できるから腐らないとでもいいたいの?
          そんな弱い動きをさせられたら負けるわ

  48. 匿名 より:

    疾走とかたくさんあるのにネガるロイジ…
    ビショにも手札から点数出すカード欲しいわ。

    1. 匿名 より:

      はいヘヴンリーナイト
      後ロイヤルの疾走はノーヴィスアルビダが消えて相当弱体化するわけだが
      ついでにパレスプリヴァンも消える

    2. 匿名 より:

      疾走ビショ知らんのか!?

  49. 匿名 より:

    エンバレに毛が生えた程度のカードにしか見えない
    何かしらシナジーするカードの追加なかったらガチで産廃になるんじゃねーの

  50. 匿名 より:

    4コス払ってぜぜぜ全体1ダメwww

  51. 匿名 より:

    打点AoEはセンスないわー
    ちっこいアレキサンダーみたいなので実質AoEしろよ

  52. 匿名 より:

    こいつだけ砕いたらエーテル800になる特殊効果つけてくれないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。