天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 逆境での戦い【ロイヤル】
  • ゴブリンエンペラー【ニュートラル】
  • サベージウルフ【ヴァンパイア】

逆境での戦い【ロイヤル】

逆境での戦い

スペル 4コスト ゴールド 
「シールドガーディアン」1体と「ナイト」1体を場に出す。 相手のすべてのフォロワーに1ダメージ。



ゴブリンエンペラー【ニュートラル】

ゴブリンエンペラー

フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ
【ファンファーレ】「ゴブリン」「ゴブリンリーダー」「ゴブリンプリンセス」の中から、ランダムに1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4
自分の場に元コスト1以下のフォロワーが場に出るたび、それは【突進】を持つ



サベージウルフ【ヴァンパイア】

サベージウルフ

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



ウィールドの哲学者【エルフ】

ウィールドの哲学者

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】他の自分のフォロワー1体を+1/+0する。「フェアリー」2枚を手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力5






















参照元:https://www.twitch.tv/nge
  1. 匿名 より:

    これがロイヤル待望の除去しつつ展開カードなのですか…?

  2. 匿名 より:

    ウルフ消えると思ったけどやっぱりまた疾走配るのか

  3. 匿名 より:

    一振りを使いにくくしたカードがゴールドとかマジでロイヤルいじめすぎだろ

  4. 匿名 より:

    貴公子をこれ以上殺すなよ
    そこまでしてネクロを環境から落としたいんかよ

  5. 匿名 より:

    ノーヴィストルーパじゃん

  6. 匿名 より:

    ノーヴィスは取られゴールド枠にゴミを詰められ他クラスがファンファーレでできる回復をほぼ進化時しか生かせないロイヤル
    パレフェンもアルベールも取られて突進バフはエルフにとられ終わってんなゴミクラス

  7. 匿名 より:

    あ~あ、またヴァンパイア優遇か

    1. 匿名 より:

      二弾連続実質新カード貰えてないヴァンプを優遇言っちゃうか
      内容見るとある意味一番冷遇歩んできたからなビショとこいつわ

      1. 匿名 より:

        WLD知らんのかよ

      2. 匿名 より:

        は?少なくともワンダーはナーフ前を考慮せずとも緋色、エメラダ、カラボスだけでぶっ壊れるぐらい優遇されてるやろ

      3. 匿名 より:

        新段が優遇だとは思わんが
        SFLでは鎖とか昆布用の回復守護とか貰えてるし、玩具も一応あるってのに無かったことにするのは草も生えない
        ナーフされまくってもまだまだ糞強い頭ワンダーランドな代物貰いすぎて感覚麻痺してるんじゃねえの

      4. 匿名 より:

        頭ワンダーランドなやつがいるw
        パワーカードの嵐で一番優遇されてるまであるクラスだろ。

  8. 匿名 より:

    ロイヤルのこれいいな
    展開しつつ相手全除去、なかなかゴールドらしいカード
    こういうカード待ってた

  9. 匿名 より:

    ロイヤル1枚目のゴールドゴミすぎて草も生えない
    まず4ターン目出1/1(守護)、1/1並べてもクソ雑魚だし1ダメAoe刺さる相手かなり限られるし、4ターン目以降このスペルかなり腐りそうだしどうしろと 

    TOGWLDなどのインフレピークの時代に置いていかれたロイヤルにもう救いはないな

    1. 匿名 より:

      もしアーサーが1コストキャラ強化系なら使えますよね
      今回のキャラは先陣といい位コス出すキャラ多いので期待できます

      1. 匿名 より:

        まぁレジェンドのアーサーに期待するしかないか・・・

    2. 匿名 より:

      1コスシナジーがあるんだろ
      先陣も進化で1コス2体出すし
      あのエンハ必殺はシナジーあってもゴミだと思うけど一応1コスだし
      公開順も、公開をもったいぶるのも、そういう事だと思うぞ

  10. 匿名 より:

    ロイヤルワロタ
    レジェンドもたぶんゴミやろ

  11. 匿名 より:

    マーズが生き残ってる状態で4T目に撃てたらそこそこ強い…のか?

    1. 匿名 より:

      それでも弱いです(確信)

      1. 匿名 より:

        スティールナイトくらいは出して欲しいなあ。逆境での戦いとか言ってるけどガーディアンとナイトじゃそのまま押し潰されそう

  12. 匿名 より:

    せめて出るフォロワーをフォートレスガードとスティールナイトにして全体2ダメージにして欲しかった。今時1ダメなんて意味ないだろ。

    1. 匿名 より:

      それはぶっ壊れだ

    2. 匿名 より:

      8コスならいいよ

    3. 匿名 より:

      流石ロイジ頭が悪い

  13. 匿名 より:

    逆境での戦いねぇ…
    人形使いの糸の方が強くね?

  14. 匿名 より:

    な~んか、さんざん待たされてこれってガッカリだな
    ほんとにロイヤルのレジェンド期待していいのかなぁ

  15. 匿名 より:

    角冠といいソードウィップといい今回のといいロイヤルさん1点AOE好きっすね

  16. 匿名 より:

    突進付与の効果なくしてゴブリンプリンセスだけ手札に加えるだったら喜んで使ってたかも

  17. 匿名 より:

    お手本のようなネガロイジ湧いてて草ァ!
    よかったじゃん欲しくてたまらない念願のAOEだぞしかも展開しながら
    回復も貰えたし何が文句あると言うのか
    もう素直に顔面殴るための疾走寄越せって言えばいいのに内心ロイジもそれが一番欲しいやろ

    1. 匿名 より:

      お前もお手本のようなアンチロイジやなぁ

    2. 匿名 より:

      これが使いものになると思ってるなら本物のアホやな

    3. 匿名 より:

      ロイジだけどなんでこれでネガるのかよく分からん
      使いやすいAOEってだけでポイント高いのにちゃんと展開も可能とか願ったりかなったりのカードなんだよなぁ・・・
      これで弱い言ってる奴はコスパ無視したパワカ寄越せって言いたいんのかね

      1. 匿名 より:

        まあコスパ無視したパワカ飛び交って相手を完全封殺するのが
        シャドウバースってゲームだし

        1. 匿名 より:

          そんなにシャドウバースしたいなら大人しく他クラス使っとけよって言いたいわ
          ロイヤルは緻密なアド取るのが面白いクラスなのになんでパワー云々で語る奴が多いのか

          1. 匿名 より:

            ユクゾッユクゾッ

          2. 匿名 より:

            ロイヤルのエリカが好きだからロイヤル使ってるって言う人に謝れって言いたいわ。
            こんなにもカードパワーの差を開けられてるのにコレでもネガるなとかさすがに可愛そうだろ。
            カードゲームしてるんだから勝ちには拘りたいだろうよ。
            これはシャドウバース云々の屁理屈抜きにさ、こんなゴミ貰って嬉しいクラスなんて居ねーよ。

          3. 匿名 より:

            釣り針がデカすぎんよ~

      2. 匿名 より:

        さてはお前はロイジを装ったアンチロイジですね
        本物のロイジの俺からしたらゴミ以外の何物でもない なんかのシナジーあったら別だけど現状ないしゴミゴミのゴミ

        1. 匿名 より:

          内容云々は置いといて、ロイジって蔑称だからロイジ自慢しても…

        2. 匿名 より:

          もうロイジ引退しようぜ 楽になるぞ

      3. 匿名 より:

        今のままだと環境に体力1が繁殖したときのメタカードくらいかなあ
        今後シナジーカードが出るなら活躍するかもね
        1点AOEの抱き合わせ販売自体がそんなに強くないから、追加カードに期待

  18. 匿名 より:

    ルーパー裏切ってて笑う

    1. 匿名 より:

      そこで切るやつ初めて見たわ

    2. 匿名 より:

      ルーパー()
      英語がわからない自己紹介かなw

  19. 匿名 より:

    ロイヤルのカード、コスト的には見合った効果なんだけどな
    インフレっぷりが酷い

    1. 匿名 より:

      コスト的に見合いすぎてバニラ出してるのと大して変わらん

  20. 匿名 より:

    逆境はアーサーが1コスシナジー引っ提げてくれるまで評価は保留しとくわ
    来なかったらゴミ確定

    1. 匿名 より:

      威光+レオニダス÷2みたいな性能に最終なりそう
      自分リーダーに、1コス兵士が場に出るたびに+〇/+〇する とかの効果があるならこのスペルも十分やれるだろうし

  21. 匿名 より:

    全体1ダメが弱いとかいうけど
    4、5ターン目進化使って2処理すらメイジーとか使わないと出来なかったのがロイヤルだからな
    進化使って2処理以上出来る可能性が少しあるだけでも進歩だよロイヤルにとっては

    あ、シャドウバースのカードとしてはゴミです

  22. 匿名 より:

    ノーヴィストルーパーが時空転生したらヴァンプの狼になっていた件

    1. 匿名 より:

      ジュリエットがいるでしょ

  23. 匿名 より:

    でもこれで1コスシナジーは約束されたようなもんでしょ
    来なかったらただのゴミです

  24. 匿名 より:

    4コスのAOEはこんなもんだよな
    ただネメシスの人形遣いの糸やウィッチのノヴァフレアと比較するとねえ

  25. 匿名 より:

    ゲームウィズでも逆境はローテアンリ共に当然のように評価E
    少なくとも客観的に見たら弱いとしか言えん

    1. 匿名 より:

      今回はエアプウィズでもこの評価は当然なんだよな 誰がどう見てもゴミ

      1. 匿名 より:

        エアプウィズはどうせ最終的にエアプウィズだから安心していいぞ

  26. 匿名 より:

    ロイヤルのAOEはこれ弱いけど無かったらクラスとして終わるカードだよ
    ネメシスとかアグヴとかの大量展開に対してこんな弱いAOEでも無いと何も出来ない

  27. 匿名 より:

    まーたアグヴが加速するのか
    もう毎ターン疾走だな

    1. 匿名 より:

      どうみても失速してるんですが…

    2. 匿名 より:

      ローテはヴに限らずアグロの主要パーツがかなり落ちるからそこまで気にせんでも

  28. 匿名 より:

    全体一点&ゴミ召喚でゴールドっすか・・・
    意地でもロイヤルにはまともなAOEと回復を寄越さないんだな
    唯一の特性アルベールまで落ちるし、新レジェがゴミだったらもう引退ですわ

  29. 匿名 より:

    アンリミのアグヴは全部のターンでバーンか疾走で顔削るだけの
    幼稚園児でも勝てるデッキになるぞ
    まあアグロ全般似たようなものか

    1. 匿名 より:

      そもそもアンリミ自体が隔離幼稚園だろ
      一番の魔境はなんも制限ないフリーだけど

  30. 匿名 より:

    予想だけどレジェのアーサーがテンポロス無しで騎士王の威光を盤面設置orリーダー付与するだろうから普通に強そう。ロイヤルネガってるやつはどうせ後で掌クルーするだろうなぁ…

    1. 匿名 より:

      いや、疾走得たところでゴミだよ

      1. 匿名 より:

        所詮エンバレもどきだから多少はね?それでもフェアリー毒蛇には刺さるしゴミは無いかな

    2. 匿名 より:

      良くてヨルムン、最悪賛美ィレベルのオモチャが来る予感しかしないわ・・・
      援護射撃・城塞・威光・アーサーの底辺争いなら有利取れるかもな

  31. 匿名 より:

    出てくるのがミラージュディフェンサーと勘違いしてぶっ壊れかと思ったわw

  32. 匿名 より:

    1点aoeじゃ逆境から抜け出せないよ!
    せめて相手の場に3体以上居たら2点にするとか
    突進付けるとかあってもええやろ

  33. 匿名 より:

    サベさん!?

    1. 匿名 より:

      もこうが世界を再誕させる

    2. 匿名 より:

      サイクロン!

  34. 匿名 より:

    待ちに待ったゴールドの一枚目がこれか・・・
    残りのカードも期待しない方がいいかな

  35. 匿名 より:

    ここまでエルフの話題なし

    1. 匿名 より:

      この程度でなんで自分強化できない制限付けたんだって思うな

  36. 匿名 より:

    ウルフの代わりか。2コスの疾走ほしいな

  37. 匿名 より:

    ゴミ2体いらないから全体2点にしろ

  38. 匿名 より:

    正直ロイヤルのは雑魚召喚とか要らないから全体2点にしてほしかった
    とはいえレジェンドがそういうシナジーのカードなのかもしれないし、まだ何とも言えんな
    仮に騎士王付与なら全体一点プラス疾走2点と、それなりの仕事はしてくれるし

  39. 匿名 より:

    1コスシナジー来てもゴミやろww
    単体でもある程度は仕事してくれんと意味無いわ

  40. 匿名 より:

    サベさん!?はともかく、なにこれ?ノーヴィスヴァンプに移植とか相変わらずくっそおもんねぇもん作るねぇ

  41. 匿名 より:

    ロイヤルゴールドよえええええええええええええええええwww

  42. 匿名 より:

    人形遣いの糸の突進無くしたバージョンみたいなものか?
    ネクロか蝙蝠アグヴが流行ったときのメタカードとしてなら使われるかもしれないけど、優先して積みたいカードではない
    もっと汎用性が高いAOEが欲しかったな…

  43. 匿名 より:

    これでロイヤルに強力なシナジーカードが来てテノヒラクルーから
    「あの時はまだそれが未公開だったから仕方ない」みたいな言い訳までセットですね
    すごいわかりやすい伏線だろうこれ

    1. 匿名 より:

      ここまで露骨だと多分シナジーカード来るんだろうが一コス補助のシナジーカードとか嫌な予感しかしないんだよなぁ。まーた顔面ロイジで溢れるのかと思うと

    2. 匿名 より:

      未公開なのにわかるわけないのにこのガイジwwwwww

      1. 匿名 より:

        アーサーが来るのが確定している
        まだそんなにカードが公開されていないのに露骨な1コス推し
        ヒントは露骨すぎるだろ
        たぶん運営はお前らがてのひらクルックルするのを期待して公開順決めてるよ

        1. 匿名 より:

          それで強力なシナジーじゃなかったら手のひらもクソもないけどね

          1. 匿名 より:

            もう来季雑魚なのが確定したとか言ってネガっている奴とか
            どうせシナジーがあっても弱いとかそういうレベルのネガだらけじぇねーか
            先の事はわからないのに超絶ネガから入っているのはどっちだよ

        2. 匿名 より:

          それが4コスで無駄にした時間を返してくれるくらいの壊れカードだといいけどなぁ

          今んとこマリアナとネメシス以外のカードは基本クソで全く期待できないのがな

        3. 匿名 より:

          ヨルムンガンドや邪教はTier3までに入れましたか・・・?(小声
          期待のしすぎも良くないと思う
          ランクマで戦えるレベルかどうかって点でね

          1. 匿名 より:

            まあそうだな、ちょっとすまんかったわ

          2. 匿名 より:

            自分は強カード来ると思っているけど
            別に確定しているわけじゃないから不安なのはわかる
            ただ、雑魚確定だと煽ってくる他クラスも
            雑魚確定だとネガっている奴もどうかと思ったんよ

      2. 匿名 より:

        未公開なんだからこのカード単体を外れ評価するのは全然問題ないんだが
        新環境を読み切ったみたいな発言までする奴が多いからな
        カード出揃ってすら毎回何かしら読み外してんのにいつもいつもよくもまあ自信満々に言えるわ
        今分かるのはこのカードだけだと微妙というだけ

  44. 匿名 より:

    エルフつよない?
    アグロ路線組めそうやん

  45. 匿名 より:

    ロイヤルこれもうローテ出てこれないだろwwww

  46. 匿名 より:

    ウルフ無難に強いんだけどカオスシップからでないのが残念

  47. 匿名 より:

    そろそろエルフのアグロ強化やめなよ
    クッソつまんねーからな BBはまだ対処できるけどあっちは先行取られたらまず負けだ。そうでなくともほぼ負ける
    この声が届かないならきっとユーザーは減っていくぞ

  48. 匿名 より:

    ヴァンパイアからノーヴィス奪われて
    貰ったゴールドが夜の群れ以下とか流石に草

  49. 匿名 より:

    威光ロイヤル強いかどうかはともかくクッソ楽しかったからやるんならやって欲しい
    ホワパラ進化激励で2/2疾走守護×3やガブリエルで進化7/6ナイトとか中々思い出深い

  50. 匿名 より:

    ヴァンプにジュリエットの下位互換が来たのになぜかロイジが大暴れしていて草

    1. 匿名 より:

      回復よこせ、AOEよこせと権利を当然みたいに主張するわりには
      他クラスが自クラスの領分に入ってくると激怒するからね、仕方ないね
      アイシャ見てアルベール取られたとも言ってるけど、2段階くらい劣化だろあれ……

      1. 匿名 より:

        回復はやっと使えそうなの1枚でAOEなんて他のクラスの劣化なんだけど。まともなカード貰ってるなら文句なんて出ねぇよカス。少しは考えてから喋れよ。ロイヤルエアプはすっこんでろ。糞アンチが。

        1. 匿名 より:

          あいつ回復が本体じゃなくてフロフェン互換だろ
          そもそもアイシャが公開されたのはそれ以前の話で
          あんな劣化デスタイラントにもなれない、アルベールの足元にも及ばんカードを
          アルベールが取られたとか叩かれる方のことも考えてみろよ

          1. 匿名 より:

            勝率も使用率も大会使用率でも底辺でも叩かれてる方の事は考えてないのかな?今のロイヤル何言っても叩かれてるんだけど。散々ロイヤルには疾走あるからネガるなって文句言われて来て他のクラスにどんどん疾走追加されてんだから、じゃあロイヤルはどうしたらいいのさ?

          2. 匿名 より:

            SFLはナーフ前2強だったと思うんですが。
            強すぎてナーフされて弱くなったのはご愁傷様だし、ミッドやコントロールやりたいから望んでいたものと違うみたいな意見はわかるけどね。

        2. 匿名 より:

          こっちが言っているのは実際に回復やAOEをもらえたかどうかの話じゃないからな
          新弾のたびに自分たちがそれをもらえないのはおかしいって喚いているわりには
          他クラスが劣化版をもらうと終わったとか取られたとか言っていることについてだ

          1. 匿名 より:

            貰えて無いのに他のクラスに追加されてんなら文句出るだろ普通。何言ってんだお前。

          2. 匿名 より:

            あんなものがアルベールみたいに運用できるとでも思ってんの?
            9ターン目まではロイヤルがクソザコ扱いしているバルバロッサの劣化で
            10ターン目になってようやくアルベールもどき
            取られた以前に、全然アルベールじゃないんだよあれ
            取られるとか色眼鏡で見ているから、他クラスの雑魚レジェンドも壊れに見えるんだろ

          3. 匿名 より:

            バルバロッサが雑魚なのはコスト無駄に上がるからだぞエアプ。そもそも盤面維持能力、除去能力、展開力全てロイヤルに勝ってるくせに疾走もロイヤルと同等以上求めるとか頭おかしいぞ。別に劣化でも使えるカードならまだいいだろ。この糞AOEが何処に刺さるんだよ。

          4. 匿名 より:

            無駄にコスト上がるって、相手が展開抑えれば8コスになって実質死に札だけど
            無駄に上がろうが、そもそも手札に帰らないアイシャの上位互換じゃないですかね
            アイシャが疾走で使える場面なんてほぼねーよ
            あんなの実質5/5/4ただの突進で、進化切れば2体と相打ち取れるだけのカード
            アルベールと比べるならバルバロッサと比べる方が近いぞ

          5. 匿名 より:

            バルバロッサと比べるなら遥かに有能なカードだな。劣化とか騒ぐなよだったら。

          6. 匿名 より:

            ガイジがアルベールアルベール言うから反論してたらいつの間にかアルベール以上を求めてる事にされてて草

          7. 匿名 より:

            アイシャの記事でアルベールと先に比べて来たのはロイジなんだが?
            ここでもトルーパーとアルベール取られたというのがわいていたし
            アルベールと比較するなら超劣化で比べるのもおこがましい性能だけど
            そもそもアルベールと違って基本疾走として見られないし、比べる意味もない
            取られたとして騒ぐなら劣化どころの話じゃないってだけだ

          8. 匿名 より:

            お前らがアルベールアルベール騒ぐから付き合ってやればこれかよ。

  51. 匿名 より:

    エルフは何処を目指してるんだ

    1. 匿名 より:

      今のところの追加カードを見る限りはテンポエルフの方向性を目指してそうだが
      SFLでの追加カードと合わせてそれなりにやれそうな方向性じゃないの
      あとは残ったレジェかゴールド枠でフィニッシャーさえくれば

  52.   より:

    ほんとエルフは横展開許したら手つけられなくなるカードばっか渡されるな

  53. 匿名 より:

    ロイヤルのまとめ荒れてて草

  54. 匿名 より:

    ハイハイアグヴアグヴ
    想像通りのアンリミでアグロ加速で草生えない

    1. 匿名 より:

      最初からおかしくなるのが確定してる掃き溜めアンリミの事を一々気にする奴なんているの?
      だからといってローテがおかしくならないかというと

      1. 匿名 より:

        結局追加されるカードも追加してる運営も同じだからな
        今回追加されるカードはローテでも5弾は粘って
        その間この運営が同じ発想でカード追加してくわけだ
        例えばさらに次弾でヴァンプに今回と同じように疾走追加したりね
        ローテも壊れない保証なんて全くないんだよな

      2. 匿名 より:

        まぁアンリミの環境を気にするような古いカードで遊びたいやつらはとっくに大半辞めてるだろうしな

  55. 匿名 より:

    強くても弱くてもロイヤルガイジは変わらないな
    これも原点にして頂点って奴なのかね

  56. 匿名 より:

    低コスにしたせいで返って微妙な性能だなぁ
    6コス全体2ダメ指揮官要れば全体+1ダメとかのが使いやすそう

  57. 匿名 より:

    アグロガイジに餌を与えるなよ

  58. 匿名 より:

    1コス強化しても守護で止まりそうw

  59. 匿名 より:

    ロイヤルはとりあえずリザが欲しい・・この際3/2/2でもいいからください

  60. 匿名 より:

    楽しそうなデッキは何でも使う派からしたら何言い争ってんのか理解できんわ笑
    そんなネクロ強いと思うならネクロ使えばいいし
    疾走強すぎィとおもうならロイヤル使っとけよ うける笑

  61. 匿名 より:

    ファンファーレ:リーダーに以下の能力を付与する『兵士フォロワーは突進を持つ』
    回復もAOEも多面処理も弱めで進化権頼りのうんちにはこういうのが欲しい

  62. 匿名 より:

    エルフのこれ使われるか?
    4ターン目調べ引けてれば調べ使うし、調べ引けてないときに+1/0が強いなら
    マナエルクがもっと使われてるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。