天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • フェアリーソルジャーはテンポエルフ超強化だなあ
  • フェアリーソルジャー絶対強いやつだ
  • シンシアのリメイクみたいなのでてるな
※翻訳

フェアリーソルジャー【エルフ】

フェアリーソルジャー

フォロワー コスト6 ゴールド

進化前 攻撃力4 体力5
【突進】
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分の他のフォロワーすべては突進を持つ。

進化後 攻撃力6 体力7
【突進】


























  1. 匿名 より:

    もう全部のリーダーにヘクター配っちまえよ
    エルフは妖精コスしたヘクターでいいよ

  2. 匿名 より:

    シンシア互換でヘクターとはまた違うやろ

  3. 匿名 より:

    最低実質8コス分使ってこれってヘクターのやばさがよく分かります

    1. 匿名 より:

      一応自分も突進とバフが永続という差はある
      0コス使えば6コスで出来るしな
      まあそれでも強いのはヘクターだが

      1. 匿名 より:

        フェアプリの0コス消えるんじゃね??

        1. 匿名 より:

          >>ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは消滅する。

          最初にウィスプウィスプって出せば消えない

          1. 匿名 より:

            いやこのカードを含めずって「今出したこのウィスプを含めず」って意味なのでは?
            つまりウィスプA→ウィスプB→ソルジャーと出すと
            ウィスプAはウィスプB+ソルジャーの2プレイで消滅
            ウィスプBはウィスプA+ソルジャーの2プレイで消滅

          2. 匿名 より:

            ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。

            あのさ、これメタルエルフメイジのテキストなんだけど
            フェアリーウィスプと同じ書式なんだわ
            これ見て、メタルエルフメイジA→メタルエルフメイジB→何かってプレイしたら
            後から2発2点ダメージが飛ぶと思う?
            ウィスプの効果にファンファーレって書いてあるの読めよ

  4. 匿名 より:

    やっぱヘクターって神だわ

  5. 匿名 より:

    フェアリーやウィスプが突進することになりそうだけど、攻撃力2で盤面とれる気がしない

  6. 匿名 より:

    メイジ居なくなってフェアプリで0コス供給するしかないのにウィスパーとのシナジーが絶望的にないんですが

    1. 匿名 より:

      効果よく読め

  7. 匿名 より:

    2プレイの方は使わないなぁ
    一応自分も突進持ちだから悪くは無いが

  8. 匿名 より:

    爆発力はないけどバフが永続だったり本人が突進で守護を突破できたりでかなり強そう
    調べや茨で盤面取って6コスからこいつ連打したら大体勝ちっしょ

  9. 匿名 より:

    茨からの3点ばら蒔きで制圧か
    カシオペアもいるし焼け野原だな

  10. 匿名 より:

    なんか潜伏の奴だしたら次のターン安全なバフかけれんな、まぁそれだけだけど8は痛い

    1. 匿名 より:

      別にバフかけて自分が突進するだけで2プレイはいらんぞ
      2プレイは他の奴に突進させるときだけ
      潜伏のイビリアにバフかけるって使い方なら6コスでいい

  11. 匿名 より:

    リザが落ちてなきゃ暴れそう

    1. 匿名 より:

      今現在シンシアが暴れてねーのに何でこいつが暴れると思うんだ

  12. 匿名 より:

    アリス、妖精の調べみたいに序盤で攻撃体力を同時にバフできるカードは強い
    6コスで攻撃だけ上げても弱い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。