天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 紅弓のエルフつよすぎね?
  • 紅弓のエルフ ナーフされそうな気配を感じる
  • 紅弓のエルフ強い読み

紅弓のエルフ【エルフ】

紅弓のエルフ

フォロワー コスト3 シルバー 

進化前 攻撃力2 体力3


進化後 攻撃力3 体力4
【進化時】 ランダムな相手のフォロワーX体にそれぞれ2ダメージ。
Xは「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)である。(上限は5体)


























  1. 匿名 より:

    追加1プレイできれば強いな
    問題はフェアリーサークルがなくなるから4ターン目に追加1が安定するかどうか

  2. 匿名 より:

    3T目に置いて処理を強要させる感じか
    ローテのエルフがどうなるかわからんけど進化切りたいフォロワー他にもこないかな

  3. 匿名 より:

    なんでこんな壊れがシルバーなん?頭沸いてんの?

  4. 匿名 より:

    テキスト頭わる

    1. 匿名 より:

      頭悪いテキストが多いのは事実だけどこれは別にそうでもなくね?

      この効果をこれより簡潔にテキスト書けるの?

  5. 匿名 より:

    フェアリーウィスプと合わせて使うのかな
    盤面2点が強い事は原初で既に分かってるし
    ウィスプ対空ウィスプ対空紅弓とか5ターン目にされたら禿げ上がりますよ

    1. 匿名 より:

      2回目のウィスプが自身の効果で消滅するぞ!
      まあその文だと対空1回分使えないだけだから十分ではあるが

    2. 匿名 より:

      そんなに手札を無駄遣いして、いったい何を殺すつもりなんだ…

      1. 匿名 より:

        超上振れしたドロシーとか?(適当)

  6. 匿名 より:

    2点をX回じゃなくて2点をX体に、だから、相手の場のフォロワー2体に対してこっちが3枚プレイして進化しても2体に2点しか当てれないんだよねこれ
    そう考えると壊れまではいかない気がする、強いとは思うけど

    1. 匿名 より:

      なるほど。
      普通に勘違いしてたわthx。

  7. 匿名 より:

    カシオペアでいい

    1. 匿名 より:

      カシオペアとは全く違うんだが文盲か?

    2. 匿名 より:

      カシオペアと違ってこれ、4~5ターン目に盤面一掃するカードだろ
      これともう1枚使えば進化攻撃込みで3体取れる

  8. 匿名 より:

    拳法家ソーラとは何だったのか
    SFLは本当スタン落ち実装前をやり過ごすためだけのゴミデフレカードが多かったなぁ

  9. 匿名 より:

    手札大量消費して進化使いつつこれ出すならフィニッシュ見えてないとなあ
    それはそうとエルフはとりあえず萌えキャラ描いてればいいやみたいなカードばっかでずるいわ

  10. 匿名 より:

    まぁアグロには強そうだけど基本的には交戦時破壊の奴の方が強くないか?
    キングエレファントとかコントロールにしてもハンド減るのは結構痛い気もするし

    1. 匿名 より:

      リラはわりとゴミ
      ピン挿しならまあ使える場面もあるかなってくらい
      こいつ手札を大消費する前提で考えていると弱く見えるけど、実際そこまで使わない

  11. 匿名 より:

    3/2/3として使えるようになったが進化時効果に制約がついたエンレオだな
    3/2/3として使えるというだけでもエンレオなんて目じゃないが

  12. 匿名 より:

    後攻4より先行5tの動きを意識してるんやない?

  13. 匿名 より:

    2コスの双子絡めるのもよくない?

  14. 匿名 より:

    エルフ進化依存度高めだからなぁ
    突進持ちが増えれば採用

  15. 匿名 より:

    擬似レオスピってのが全てだな
    3/2/3だからレオスピより使いやすいけど
    除去カードとしてはそこまで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。