天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ノヴァフレア雑にやばいでしょ
  • アグロ衰退させる方針が見えるカードですね。
  • ノヴァフレアはウィッチとしては待望のカードではあるんじゃない?

ノヴァフレア【ウィッチ】

ノヴァフレア

スペル コスト4 ゴールド

お互いのフォロワーすべてに2ダメージ。


























  1. 匿名 より:

    うーんこの役不足感

    1. 匿名 より:

      ぶっちぎりのナーフ候補なんだよなぁ・・

  2. 匿名 より:

    マナリア出せば更にダメあがるし使いやすい気も

  3. 匿名 より:

    ウィッチ 4コス全体2ダメ
    エルフ 3コス 進化要求 事前に3プレイしてようやく全体2ダメ

    レアリティが違うとはいえどうしてこう似たような効果で格差があるものを同パックで出すんだろうね
    プレイカードもバフカードも有低コスカードも全部消えたエルフマジでどうすんの

    1. 匿名 より:

      そうだな、マナリア絡まない単独性能ならエルフの新カードの方が強そうだな

  4. 匿名 より:

    こいつらすべてのカードにやばいって言ってね

    1. 匿名 より:

      マナリアで全てのダメージスペルがやばくなりそうだからな
      これはそんなでもないと思うけど
      当然といえば当然の反応

  5. 匿名 より:

    マナリア前提だからこれ単体でどうとは言い難いわ

  6. 匿名 より:

    まあ弱くはないでしょ
    ニュートラルに欲しいくらいだ

  7. 匿名 より:

    マナリアあってもフォロワー残らない4コススペルだからなあ
    キマイラ軸にワンチャン入るかどうかじゃね

  8. 匿名 より:

    ファイアチェイン最初から10点入ってるようなもんだしそら強いだろ

    1. 匿名 より:

      自分も含めるから20なんだよなぁ

  9. 匿名 より:

    騒乱なら謎エンハンスで顔面焼いてた

  10. 匿名 より:

    弱過ぎ
    ウォーブレだと3コストでこれ撃てるんだが?

    1. 匿名 より:

      違うゲームで比較することに何の意味があるのか
      MTGだと5コス5点AOEがあるのにろくに使われてないからサラブラが弱いとでも?

    2. 匿名 より:

      すまん、パクリ元にhsかmtgじゃなくてウォーブレあげる雑魚は帰ってくれ
      ちなみにhsは3コスの火山ポーションが同様の効果を持ってる(mtgは知りません、ごめんなさい)

      1. 匿名 より:

        mtgは今のローテに相手ターンでも撃てる3コス2点があるが使われてない
        よく使われるAOEは5コスの全破壊に破壊した数だけ回復がついているのと
        4コストで、相手ターンに撃てる攻撃してきた生物全消滅スペル(デメリットとして消滅させた数だけ相手にHSのコインみたいなのを渡す)
        こっちで言うところのアンリミ環境だともっと強いのもある
        けどシステム違う別ゲー比べても仕方ないと思うけどな

        1. 匿名 より:

          比較してないから安心していいよ
          コメ主のパクリ元について文句があっただけだから

    3. 匿名 より:

      すまんがフォロワー出さないウィッチにとってはアグロ滅ぼせる神カードなんだよなぁ・・

    4. 匿名 より:

      ちょっと待って!
      5コス全体5点の破滅の刻は普通にグリコンで使われてるし、3コス全体2点は別に3コス全体3点があるやんけ…
      現在のメタ的にAoE撃つようなコントロールが不利なだけで、それらがトップメタだった時期は上記AoEは圧倒的な猛威を振るってたゾ。

      1. 匿名 より:

        グリクシスコンなら採用するけど、グリクシスコン自体が現状ほぼお通夜やん
        双陽もあまりに見ないせいで存在を忘れてたわ……

  11. 匿名 より:

    4t打つとしたら、ファイヤーチェインの方が強い場合もあるが、こっちの方強いかな

  12. 匿名 より:

    ウィッチで自陣に飛ぶAOEがどう評価されるか気になるところだな。ドラビショは自陣空なの問題なくて除去遅延さえできればいいけど、遅延系のウィッチは壁と除去両立させてた節があるし。超越の無いスペルウィッチが成立できるかの要になりそう?

  13. 匿名 より:

    4コススペルは使い難いってファイアーチェインで学んだだろ

  14. 匿名 より:

    チェインは引いてすぐ使えんからなぁ、最近2コス13多いから微妙じゃない?3以上とられたら辛いけど

  15. 匿名 より:

    アンリミだと超越に序盤の横並べ消されるケアしなきゃならんの?

    1. 匿名 より:

      アンリミとかMTGでいうヴィンテみたいな糞の掃き溜めやん
      どうでもええわ

  16. 匿名 より:

    でも今一番欲しいのは2コス3点の土の印だわ

    1. 匿名 より:

      そんなぶっ壊れあってたまるか

      1. 匿名 より:

        お前が土使ったことないのはよく分かった

        1. 匿名 より:

          普通に使ってる
          ローテで落ちるけど、炎熱2点だと微妙に困るって言いたいんだろ?
          秘術のパワーが許されているのは、全部の印を出すカードが強いわけじゃないからだし
          全部痒い所に手が届くようになったら普通にレヴィとかがナーフ対象だわ
          万能を望んだら、尖ってる部分をそぎ落とすしかない

    2. 匿名 より:

      お菓子の家で十分だろ
      炎熱は正直痛いがまだなんとかフォローが効くしそこをいじるのがデッキビルダーの腕の見せ所

      ただ くず鉄は変わりが一切ないから本気で辛い
      後 消滅関連が全て落ちるから欲は言わんからシャドウウィッチ程度の消滅カードを残して欲しい位だな

  17. 匿名 より:

    確か前スレに4コス2点はぶっ壊れって言ってた人がいたなぁ

  18. 匿名 より:

    流石に弱いと思う

  19. 匿名 より:

    マナリアカードでランダムに守護クレイゴーレム出すカード引くから
    必ずしも自陣に被害が出ないってわけではないね
    ちょうど裏目があるようになってる

  20. 匿名 より:

    ドラゴンで翼2回打ってるのと同じと考えると別に大した事ないかなぁと
    むしろニュートラルのエンバレぐらいしかアグロに刺さるAOE無かったのがおかしい

    1. 匿名 より:

      翼2回はハンド枯れるし、そもそも手札に揃わないやん
      翼フル投入とかどう考えても事故るしな

    2. 匿名 より:

      2コス火力にドラゴンの翼2回が付いて6コスになる奴が散々ぶっ壊れぶっ壊れ言われてるからな
      これもぶっ壊れだよ

  21. 匿名 より:

    これ強くね

  22. 匿名 より:

    ようやくスペルウィッチにaoeが来るなんてどれだけ超越が縛ってたかやっぱり運営もわかってたんじゃん

  23. 匿名 より:

    2コスなら入れるレベル
    4コスなんて論外

    1. 匿名 より:

      釣れますか?

  24. 匿名 より:

    アンリミは超越最強かな。南無阿弥陀仏

  25. 匿名 より:

    エンハサラブレの全体2点の部分だけ切り出したスペルだな
    マナリアもいるし悪くは無い

  26. 匿名 より:

    エンハ10でファフ出してあげようぜ

  27. 匿名 より:

    これが盤面を取り合うゲームならアグロ殺しになれた
    実際は疾走を押し付けるだけだから微妙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。