天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 完全消滅【ビショップ】
  • 完全消滅ってデッキの中のも除外すんのかなこれ
  • 完全消滅とかライブラの臭いしかしないぞ
※翻訳

清き殲滅【ビショップ】

清き殲滅

スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体と、それと同名の相手のフォロワーすべてを消滅させる。
























  1. 匿名 より:

    完全消滅強いとか言ってる朝鮮人のせいでビショが強化されないんだな。シルバーにアミュ来ないの確定だしビショップ終わったな…

    1. 匿名 より:

      じゃあ特性「エンハンス」はどう?
      事故減るぞ

      1. 匿名 より:

        ああ是非ともくれ。ジェノ1枚来ただけでビショップは大幅強化になるわ。ジェノくれるなら鉄槌の僧侶渡せる。

        1. 匿名 より:

          火遁と法典も交換したほうがビショ強化になる

        2. 匿名 より:

          ビショジくっさ

        3. 匿名 より:

          今の環境ジェノたいして役に立たんからこれは鉄槌が死ぬほど欲しいロイジだな

    2. 匿名 より:

      セラフ、イージスの2大害悪ガード持っといてよくそんなこと言えるな

  2. 匿名 より:

    いくらなんでもアホすぎるだろ、これ考えたやつ
    コスト5の効果じゃねえわ

    1. 匿名 より:

      それな。4コスでよかったわ。こんなゴミ誰も使わない。

    2. 匿名 より:

      悪行を考慮したら4コスが妥当だよな

    3. 匿名 より:

      破邪の光の完全上位互換なのに4コスが妥当とかw
      ビショジやばすぎるだろww

      1. 匿名 より:

        でも結局誰も使わないんでしょう?

  3. 匿名 より:

    ビショ使ってる側からしても使われてウザいとしか思わんカード

    1. 匿名 より:

      破邪の光使われただけでいら立ってそう

  4. 匿名 より:

    おまえが悪行じゃ

  5. 匿名 より:

    モルに使いたいけどモルはローテで落ちるからなぁ

  6. ウォロリア より:

    やったwwwいざ尋常に勝負マンを5コスで全部消せるwwwしかも5コスだから権化後だとアミュレットもおけるwwすまんなオデンさん君抜けるかもしれん・・・1枚ならセラフ対策にいれておくからゆるして・・・ゆるして

    1. 匿名 より:

      破邪の光の上位互換

  7. 匿名 より:

    おもんないデザインだわほんと

  8. 匿名 より:

    デッキの中も除外できるとか考えてるやつシャドウバースに侵されてるな

    1. 匿名 より:

      遊戯王でサンダーボルトが出たときも似たようなこと言ってるやついたから頭コンマイが正解やぞ

    2. 匿名 より:

      この手のカードでデッキのカードまで消滅させるのはシャドウバースでなくてもどのゲームでも割りとあるだろ
      このカードは効果の書き方的に場だけだろうけど

  9. 匿名 より:

    残りの新カード全部詠唱アミュだよな?

  10. 匿名 より:

    まあ破邪の光採用してる人には単純に上位互換だしいいんじゃないかね

  11. 匿名 より:

    ぼくのメイル君が…;;

  12. 匿名 より:

    ん?強くなさそうなんだけどこれまさかデッキのも消えるのか?

    1. 匿名 より:

      消えるわけねーだろ

    2. 匿名 より:

      飢餓のテキスト
      「相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。」

      完全消滅もこれとほぼ同じ文体なんだけどさ、お前の飢餓ってデッキのフォロワーにも3ダメ与えんの?

    3. 匿名 より:

      毎度毎度言葉足りてないなってテキスト多いけどデッキ内のまで消えたらたまったもんじゃねえわ

  13. 匿名 より:

    明確なメタカードとして使いやすくなったのに
    これで強くないとかどんだけ贅沢言ってんだよ

    1. 匿名 より:

      何のメタをするつもりなの?お前みたいなやつがペガサスの結晶像強いって言ってたんだろうな。

      1. 匿名 より:

        わりとメイルストロームとか最近公開されたマナリア関連はクレイゴーレムとかを並べるらしいし。(クレイはコンガでいいけど
        メイルとかはいてみなくなっただけでも結構フィニッシャー性能あったんだからローテで化けると思われ?

      2. 匿名 より:

        横から失礼
        上の補足で、どんな環境になるか分からない以上、BBやひでおも消せるのは結構な強みだと思う。
        フルムーンで一体を弱体化した後に、もう一枚出してきたところをついでに消すことだってできるんだし。
        というか冷静に考えて、相手のラストワードを無効化できる確定除去が一枚で複数体に飛ばせる可能性があるのは普通に強い。

  14. 匿名 より:

    破邪…お前、消えるのか…?

  15. 匿名 より:

    破邪の光が弱いしネクロの嫌がらせにしかならなそう
    デッキの中まで影響があったとしてもなかなか採用されんだろ

    1. 匿名 より:

      デッキの中まで影響なら流石に使われるだろw
      バハやウロボロス、イスラ、カラボス、モルなんかを最大三枚やれるんだぞ

  16.   より:

    デッキ、手札も対象なら5コスなわけないし、場のみだったら破邪の光以上の効果発揮することなさそう

  17. 匿名 より:

    飢餓は2コスで相手のフェアリーとかゾンビとか一掃できるから強いんだろ
    確定除去打ちたい同名フォロワーが2体いる状況なんて少ないわ

  18. 匿名 より:

    破邪の光は完全消滅を4枚以上積みたい人のために作られたカードだぞ

  19. 匿名 より:

    同名除去ならコスト低い飢餓の方が強い
    5コス確定除去っていう意味だと普通の性能

  20. 匿名 より:

    舞踏なくなるのにビショだけまああああた有利か

  21. 匿名 より:

    あいも変わらずネクロ絶対ぶっころがすマンやなビショは。

  22. 匿名 より:

    うーん完全に弱い

  23. 匿名 より:

    シャドバのテキストって馬鹿丁寧だからデッキと手札まで参照するならそう書くんじゃないの

  24. 匿名 より:

    ひでおとビューティ先輩も消せるし悪くはないやろ
    ただひでお入りのデッキが環境に上がってくる可能性は…

  25. 匿名 より:

    許せよネクロ
    ビショにはクラス特性ってのが無いんだ
    お前がリアニメイトするのが悪いんだぞ

  26. 匿名 より:

    強くはないが存在してはいけないカード

  27. 匿名 より:

    ほとんどの場合破邪の光だけどダメージ受けるのはメイルストロームサーペントかな
    ローテだと強いって記事が前あったけど見事にテミスの代わりのメタカードが来てしまった
    後はネクロでスケルトンやゾンビにさらに貴公子のっけてヘクター待ちなら刺さるかな

  28. 匿名 より:

    消滅をビショップのクラス特性にするのやめない??

    1. 匿名 より:

      消滅とppブーストはゲーム全体に影響与え過ぎだから
      単一クラスが独占したら環境がいびつになるのは目に見えてるよなー

      1. 匿名 より:

        消滅というか変化はウイッチにもあるだろ

  29. 匿名 より:

    手札とデッキ干渉は無いとしても
    これで一応サーペント、ビューティ、英雄は有利交換できるようになった

  30. 匿名 より:

    何か妙に完全消滅に当たり強い奴が他の記事にまで湧いてるけど
    ひょっとして手札やデッキからも消滅すると勘違いしてんだろうか?
    破邪の光に飢餓効果つけたくらいの変化なんだけどそこまで憎むもんかね

    1. 匿名 より:

      同名並べる効果に破邪で対抗できるだけでも強いんじゃね?
      祝福を1枚で返して墓地も枯れるとか、メイルを1枚で返せるとか
      ぶっ壊れだとは思わんけど妥当に強いとは思うよ、あと特定のデッキタイプではつらい

  31. 匿名 より:

    エンハンス10
    相手の場の全てのフォロワーを消滅する

    がつくぞ。裁きを待て

  32. 匿名 より:

    テミス以外にメイルストロームサーペントさんに対抗できるカードが出たから満足しました。マジで破邪の光の完全上位互換で笑える

  33. 匿名 より:

    ネクロマンス祝福が5コスで返されて墓地すらたまらないのシャドバって感じ、まあ祝福落ちるんだけど

    ビショと当たったらネクロは即リタだなもう

  34. 匿名 より:

    カード名、完全消滅ではなく、完全なる殲滅(완전한 섬멸)ですよ

    1. 匿名 より:

      翻訳兄貴尊敬する

  35. 匿名 より:

    手札デッキどころか当然墓地からも消滅だと思ってたぞ
    デジタルTCGだし処理はさっさとできるからさ

    1. 匿名 より:

      遊戯王かな

  36. 匿名 より:

    そう考えると2コスの飢餓ってなかなか狂ってるよな

  37. 匿名 より:

    まーたガデゴさんが殺されてしまったのか

  38. 匿名 より:

    これが完全消滅とか笑える
    ライブラ見習え?あれこそが完全消滅やぞ
    まぁエンハンスも完全消滅したが

    1. 匿名 より:

      環境からも完全消滅しましたね

  39. 匿名 より:

    これアンリミの方でモルデッキ完全に死んじゃうじゃんクソだろ
    つかおでん消えちゃうんだからビショじゃなくてニュートラルに消滅くれよ

    1. 匿名 より:

      これで死ぬなら破邪の光でとっくに死んどるだろ
      モル出した瞬間に消すなら破邪でもオーディンでもいい
      増えたのをまとめてやれるのが違いだけどその場合は増えるまで1ターン自由にさせてるってことだしなぁ
      それだと冥河帰還いれてる型なら普通にまた出てくるぞ
      新カードの逆転でも復活する

      1. 匿名 より:

        エンハライブラもそうだけど
        エンハが強力なのもそうだけど、エンハそのものでやられるというよりは
        使いやすい性能なおかげで積むデッキが環境に増えるのがきつい
        ぶっちゃけ破邪3枚がデフォになったらそれだけでネフとか死ぬしね
        ただまあ、ローテ後の環境では今のところ、これで死ぬような軸はないと思うけど

  40. 匿名 より:

    悪行はそこまでじゃあ!

  41. 匿名 より:

    後は法典の上位互換で体力3の同名全て消滅させる2コスでれば完璧だな!これに文句言う奴って破邪にも文句言ってそう

  42. 匿名 より:

    まぁテミスローテから消えるし意識すれば被害も少なくすることも出来るしまぁいいんじゃないっすかね

  43. 匿名 より:

    もともとラストワード自体があんまり強い効果じゃないのになんで頑なに消滅入れたがるのかが分からんわ
    未だに「ラスワが強い」とか思ってるやつは具体例上げてほしいくらい
    ラスワは正直まともに発動したところで弱い(ファンファーレのほうが圧倒的に強い)、なんで消滅みたいな明確な弱点入れなきゃいけないのかが分からん

    ラスワが通常より強いなら「消滅メタが必要」ってのはわかるんだがな

    1. 匿名 より:

      まあモルボロスカムラぐらいだよな

    2. 匿名 より:

      白狼 レオニダス 奇術師 不死者 従者 ボンキマ トワイライトクイーン カムラ モル ヨルムンガンド 旧アイラ 天窮の龍神 権化
      これらあたりにラスワ発動されたら面倒くさいぞ
      そもそもビショはクラス的に耐久戦がメインだし、強力なラスワをポンポン発動されると困るから消滅させるんだわ

  44. 匿名 より:

    メイルストローム全消滅とかテミスだけでおなか一杯なんだからやめてくれない?

  45. 匿名 より:

    除去除去からのガイージス
    ホンマに害悪やなビショは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。