天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 導きの妖精姫・アリア【エルフ】
  • 破竜激震【ドラゴン】
  • ラブリーサキュバス・リリム【ヴァンパイア】

導きの妖精姫・アリア【エルフ】

導きの妖精姫・アリア

フォロワー コスト4 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
【エンハンス】9;その後、フェアリーを手札が上限枚数になるまで加える。(上限は9枚)

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。



フェアリーウィスプ【エルフ】トークン

フェアリーウィスプ

フォロワー コスト0 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは消滅する。

進化後 攻撃力3 体力3



破竜激震【ドラゴン】

破竜激震

スペル コスト4 ゴールド
お互いの、ダメージを受けているフォロワーすべてを破壊する。
お互いの、ダメージを受けていないフォロワーすべてに1ダメージ。



ラブリーサキュバス・リリム【ヴァンパイア】

ラブリーサキュバス・リリム

フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力5
【ファンファーレ】自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、自分のPPを1回復」を持つ
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

進化後 攻撃力3 体力7



財宝の地図【ニュートラル】

財宝の地図

スペル コスト1 シルバー
まどろみの森、騎士王の威光、魔法図書館、鳳凰の庭園、冒涜の墓場、鮮血の花園、ペガサスの結晶像の中から、ランダムに1枚を手札に加える。



ソードシスター【ビショップ】

ソードシスター

フォロワー コスト2 ブロンズ 
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の他のフォロワー1体は【守護】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4


































  1. 匿名 より:

    アンリミでリノが暴れまわるのかな
    ヤバい

  2. 匿名 より:

    リリムのスタッツ頭おかしいだろ・・・
    デメリット無いんだったら、せめてスタッツのバランスぐらい守れよ

    1. 匿名 より:

      ユリウスと糸蜘蛛をつくる運営だししゃーない

      1. 匿名 より:

        運営「糸蜘蛛は2コスで1/4だから、リリムは3コスゴールドだし1/5だな」

      2. 匿名 より:

        ユリウスはあれ一応標準スタッツだぞ
        糸蜘蛛は自傷もしくは復讐時というデメリットが一応ついてる
        これはガチで何にもないいつ出しても無条件で標準スタッツ以上ってのが謎
        それにメリットしかない能力までついてるって

  3. 匿名 より:

    せっかくだからゴキブリごとコンボ()とかいう特性消せばよかったのに

    1. 匿名 より:

      ドラゴンもウィッチも特性消えればいいのにな^^
      ヴァンプネクロは特性消えたら逆に暴れそうなんでいいです

  4. 匿名 より:

    これはリノセウス的なカード来るとしか思えないな

  5. 匿名 より:

    財宝の地図で草生えた

    1. 匿名 より:

      ホントこういうデザイン好き
      こういういいクソカードがNに期待するものだわ

  6. 匿名 より:

    リリムのスタッツは酷すぎでしょ
    能力強いし絶対暴れるぞ

    1. 匿名 より:

      まぁローテには死霊もウルフもおらんし(白目)

  7. 匿名 より:

    リリムの奴この効果は重複しない書いてないですけど…

  8. 匿名 より:

    攻撃1だから体力高くしてもいいという
    サイゲ独自の頭悪い調整がまた来ましたよ
    しかもコスト3ですか
    小卒か?アホ開発者の脳みそどうなってんだよ

    1. 匿名 より:

      原初から学習してない
      攻撃受けるからセーフというわけでなく

  9. 匿名 より:

    リリム見た瞬間に
    「ああ、TOGとWLDのカード作った馬鹿はサイゲに残ってるんだな」と確信したわ
    これで能力重複するんだったら開発には本物のアホしかおらんのだろう

  10. 匿名 より:

    おーリリムかなりの良カードだなぁ
    取られづらいっていうのはそれだけで価値ある
    ヨルムンガンド軸強化でウレシイ・・・ウレシイ・・・

    1. 匿名 より:

      お前ナーフ前原初も良カードって言ってそうだな

      1. 匿名 より:

        ゾゾゾ(嘲笑)
        感想言っただけでレッテル貼られるのは草しか生えないゾ
        自分が嫌いなカード褒められるのがそんな嫌かゾ?
        お前ガキかゾ?

        1. 匿名 より:

          それ言ったら自分も素直な感想言っただけやで、そんながっつくくらい怒らせたんなら謝るわ

          1. 匿名 より:

            ガキにしては妙に素直ですね・・・
            まぁこれ以上マウント取るのも大人気ないし許してあげるゾおい!

          2. 匿名 より:

            淫夢厨くっさ
            ガキはネット使うな

  11. 匿名 より:

    リリムのケツをなんとかしろ

  12. 匿名 より:

    財宝なのにゴミ混ざってんよー
    ネクロ以外が使う冒涜の墓場って雑に強そう

  13. 匿名 より:

    財宝の地図とかいうクソデッキの要カードすきwwww
    絶対使われないだろうけどすき

  14. 匿名 より:

    体力5で強効果とか取れねえじゃん 頭おかしいだろ
    即ナーフ候補やん

  15. 匿名 より:

    リリムを落とされにくくしたいんだったらターン終了時に体力1回復でもつけろ
    3コストで1/5とか何考えてんだ

  16. 匿名 より:

    アンリミ限定とはいえ
    糸蜘蛛リリムからのウルフウルフ一裂死霊ゴブリンetcとかならクソゲー待った無し
    ローテでもスタッツやばそう

  17. 匿名 より:

    手札戻っても0コスか

  18. 匿名 より:

    地図ってクラスによっては使えるのでは?エルフなら威光や墓場フルに使えるでしょ。森は時間稼ぎになるし、鮮血は単純にアグロでバーン火力、ペガサスはロイヤルにとってはかなり優秀な回復じゃないの。何より庭園は多くのロマン砲を成立させる。図書館は…一応手札増えるし…

    1. 匿名 より:

      なにぶんランダム性が強いと採用は現実的じゃないよ
      環境を取るには安定性が何より大事だから
      完全にネタカード

      にしても神デザだわ

  19. 匿名 より:

    リリムは実装前に調節しろ
    まだ間に合う

  20. 匿名 より:

    カードゲームの新カードの情報を見て
    何のデメリットも無しに、スタッツとコストのバランス無視した
    クソカードが出てきた瞬間が一番腹立つわ。
    そういうカードって後から見ても「デザイナーの頭が悪かった」としか感じないからな。

  21. 匿名 より:

    ユリウス!リリム!からの糸蜘蛛連打!ブラッドウルフ連打!!

    クソゲーすぎない?

  22. 匿名 より:

    財宝神デザ過ぎるでしょクッソ面白そう
    全クラスで庭園使える可能性が出来たやん
    これ一枚で3ヶ月遊べる自信あるわ

  23. 匿名 より:

    3コス1/5はやめーや、原初から何も学んでない

  24. 匿名 より:

    アグロヴに3ターン目に置かれたら試合終了しそうなんですが・・・

    1. 匿名 より:

      いうて蠢く呪剣ウルフ眷属ヴァンピィ群れデモスト舞踏とデッキの半分以上が消えるからアグロヴ自体が弱そう
      復讐ヴは知らん

      1. 匿名 より:

        アンリミもある定期

        1. 匿名 より:

          アンリミは文句言う奴は最初からやらなそう。
          ローテが良環境になったら尚更

  25. 匿名 より:

    リリムナーフ候補ナンバーワン

  26. 匿名 より:

    誰も何も言わないけどビショップ強くないか?
    法典やらハゲやら持ってて未だに除去力はトップのビショが
    盤面に出てこれるカードが増えすぎやと思うんだけど…
    2/2/2に守護付与効果って…

    1. 匿名 より:

      除去力トップはビショやないで

  27. 匿名 より:

    サイゲは小学校低学年レベルの算数が出来る人を急遽雇った方がいい

  28. 匿名 より:

    3/1/5でこの効果はダメでしょ
    なんでこんな事にも気付かないのこいつら

  29. 匿名 より:

    リリムやばすぎよなあ 先3リリムなんて後攻3ターン目じゃまず取れないし4ターンベルフェディアボかまされるだけでリリムとベルフェの択迫れるしでかなりヤバイでしょ

  30. 匿名 より:

    リリムのスタッツ考えた奴、間違いなくWLDのヴァンパイアのカード考えた馬鹿だろ

  31. 匿名 より:

    リリム2体置いたら2コス以下の自傷系カード無料で打てるんか?

  32. 匿名 より:

    はいリリムナーフ
    1ヶ月だけ使える特攻カードを楽しめ

  33. 匿名 より:

    カードゲームにおけるコストとスタッツのバランスっていうのはね
    よっぽどなデメリット持つカードでもない限り
    何があろうが絶対に崩しちゃいけないものなんだよ

  34. 匿名 より:

    だから3/1/5はやめろっつってんだろ

  35. 匿名 より:

    リリムはこいつが場にいる間と思ったらリーダー付与かよこいつ
    バカじゃねーのアホじゃねーの狂ってるわ

    1. 匿名 より:

      場にいる間だけやで

    2. 匿名 より:

      死んだら能力なくなるぞ
      叩く前にテキストはよく読もうな

    3. 匿名 より:

      最後の一文ブーメランで草

  36. 匿名 より:

    リリムの効果見てアンリミは絶対やらんと決めたわ
    破竜激震は自分の盤面空ならエンバレorワイルドハントか。2枚使うとテミスになるし

  37. 匿名 より:

    リリムカラボスとも相性良さそう

  38. 匿名 より:

    ローテはアグロカード結構落ちるけどアンリミのリリムやべえぞ
    SFL最初の一ヶ月から何を学んだんだよ

  39. 匿名 より:

    3/1/5・・・。ま た か 。

  40. 匿名 より:

    アリアは進化切らなくてもある程度仕事するプリンセスメイジだし汎用性有って良さげ
    リリムは先行だと更に強いな

    1. 匿名 より:

      シルバー変わりのレジェンドってなぁ
      エンハンス効果もクソ雑魚だし

      1. 匿名 より:

        アリアはエンシェントとかで戻しても0コスで使い回せるのは強いけどローテーションは特性を活かしたフィニッシャーが不在だから今のところは弱いな

  41. 匿名 より:

    リリムは低コス自傷系が殆どスタン落ちするのが救いか
    アンリミテッドは無法地帯になるだろうが

  42. 匿名 より:

    3ターン目リリムからの4ターン目ウルフひとさき3連発とかいうガイジムーブやめろ

  43. 匿名 より:

    アンリミマジモンのクソゲーになるわ 絶対やらねえ

  44. 匿名 より:

    追加次第だけどリリムでヨルムガンドアグロが一線級になるかもな
    3ターン目に出してよし後半にバースト狙うもよし

  45. 匿名 より:

    アンリミでアグヴァンのカード制限かかるなこれは

  46. 匿名 より:

    WLDの残党がいるな。ヴァンパイア担当は首にでもなったのかやけに可笑しいカード作り始めたな

    1. 匿名 より:

      まじでクビにしてほしい

  47. 匿名 より:

    初期公開カードデフレ+焼き直しで「調整頑張ってるんじゃね?」って思わせてからのこれ
    結局イベント期間中30倍特攻カードのソシャゲクソ運営

  48. 匿名 より:

    3コス1/5スタッツきもい

  49. 匿名 より:

    アリア,フェアプリとかエルフクイーン,カシオペアもっとイラスト差別化しろ!

    1. 匿名 より:

      同じ顔しか描けない虫麻呂先生の悪口はやめろ

  50. 匿名 より:

    アリアはエンシェントとかで戻しても0コスで使い回せるのはいいけどローテーションは特性を活かしたフィニッシャーが不在だから今のところは弱い

    1. 匿名 より:

      まぁ追加されるカードはまだまだあるからそこに期待かね

  51.   より:

    先行3Tでタフネス5は倒せない場合そこそこあるんじゃないか?・・・

  52. 匿名 より:

    原初から何も学んでねぇな。頭ワンダーランドは首にしろよ。
    選択不可じゃなきゃいいと思ってんの?タヒねば?レアリティもコストも何もかもおかしいわ。
    つーか、糞サイゲとっととロイヤルの情報上げろよ、逃げてんじゃねぇよ。

  53. 匿名 より:

    しかし本当にアンリミは過酷溢れる環境になりそうだな
    運営がはなっからアンリミ意識してない調整してくってことだろうけど
    まぁ普通に考えたらローテ基準でカード作るしな。俺はローテやるけど、アンリミ勢はせいぜい頑張れよ

    1. 匿名 より:

      アンリミとかいうゴミの掃き溜めをメーンでやる奴なんていないでしょ

  54. 匿名 より:

    ロイヤルが微妙な能力で標準以下のスタッツとかいうゴミを貰っているなか、ヴァンパイアはイカれ効果で標準より高いスタッツとかいうお宝を貰っていた。

    めでたしめでたし

  55. 匿名 より:

    ここまで分かりきった800エーテル引換券も久しぶりだからしっかり取っておかないと

  56. 匿名 より:

    リリムなんで1/4じゃないんだ?
    基本的なスタッツ調整すら忘れたのか?

  57. 匿名 より:

    財宝の地図で6ターンキマイラ!!うおおおおおお!!!

  58. 匿名 より:

    クソ強い効果のフォロワーをケツデカにするのやめーや

  59. 匿名 より:

    リリムのせいでアンリミがゴミ環境になるの確定だろこれ
    「PPが1回復する代わりにリーダーにダメージ」でも付かないと
    リリムが1ターン生き残るだけで手札次第じゃ大変な事なるぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミがやばくなるのと同時に
      ローテだと追加カードがこれからはこれを意識した強さに調整されるんだよなぁ
      自傷カードは前程のものはもらえずこれと組み合わせても大丈夫程度に抑えられる
      環境全てがこいつを中心に回る可能性を秘めてるというね

  60. 匿名 より:

    WLDのカード考えたマジもんの馬鹿が確実に残ってるわこれ

  61. 匿名 より:

    リリムええやん、託宣ラハブよりマシ
    ただ効果が序盤じゃちときついな、リリムベルフェディアボリか刻印かませるな

    1. 匿名 より:

      託宣ラハブは二枚必要なんですが…。それも序盤に揃える前提で。
      それと比較してるリリムは一枚。3ターン目までに揃う難易度が違うしそもそも比べ方おかしくない?
      どちらにせよ二枚と一枚のムーヴを比較に出してる時点でこのカードは異常だって自分で言ってるようなもんだぞ。

    2. 匿名 より:

      糸蜘蛛リリムと託宣ラハブ
      本当にラハブよりマシですか?

    3. 匿名 より:

      こいつバカすぎない?
      そんな脳みそじゃシャドバすら出来ないぞ。

  62. 匿名 より:

    冒涜レオニダスで5/5疾走TUEEEEEEEEEEEEEEEEE
    威光ケージで無限疾走TUEEEEEEEEEEEEE
    咆哮と使役者でいい??
    ロマンだよ文句あるかよ
    地図最高作った奴名乗れ

  63. 匿名 より:

    エルフは地図で騎士王の威光お祈りゲーかな?
    ぶっちゃけ引けたらクソ強いぞ

  64. 匿名 より:

    1コスでスペル打てて庭園も引けたら超越最強だわ

  65. 匿名 より:

    マーズを3/1/5に変更していいからリリム3/2/3にしてどうぞ

  66. 匿名 より:

    ここまでロイヤルもったいぶられると期待したくなるけどどうせ環境始まったら雑魚なんだろうな

    1. 匿名 より:

      tog以降「こういうのが欲しかった」ってカードの追加が殆どないし全く期待してないわ

  67. 匿名 より:

    シコプリ再録されても即砕きの性能でワロタ
    リノもいないのに0コスフェアリー以下のごみ手札に加えてどうしろと

  68. 匿名 より:

    新フェアプリのエンハ効果考えたやつに9ターン目にフェアリー上限まで集めて何すんのか聞きたいわ
    色々期待してたのにただのエルプリ互換で使いたくもないゴミエンハとか死ねよ

    1. 匿名 より:

      手札雑に使っても象さんフィニッシュできる
      つよい

      1. 匿名 より:

        それ今のフェアプリでもできてくそ弱いんですけど

        1. 匿名 より:

          ローテじゃ環境まったく異なるからエルプリ→象が弱いかはまだわからんぞ

    2. 匿名 より:

      フェアプリ感残そうとした結果だろうなあ。 エンハはアグロで手札切れたときにトップしたら使えるかもしれない。 通常効果がエルプリの上位互換だしそれで十分だけど

  69. 匿名 より:

    頼むから3/1/5やめろ

    一体これまで何を学習してきたんだ

  70. 匿名 より:

    本当になあ
    3/1/5ってのは相手が3コス除去スペル引いても取れないってのがわかってるんだろうか
    何かデメリットあるならいいけど(進化でスタッツ伸びないとか)
    特にないとはマジで原初を思い出す
    これでまた原初と同じようなナーフしたら同じ過ちを二度連続で繰り返したことになるんだがわかってるんだろうかね
    思ったより活躍しないならいいんだが果たしてどうなるか

  71. 匿名 より:

    リリムはナーフ案件
    絶対ヴァンプ作ってる奴馬鹿だろ、WLD5枚ナーフからマジで何も学んでないのか

  72. 匿名 より:

    リリムの何がえぐいってスタッツも効果も馬鹿なところに加えて
    今回のヴァンプの追加ほとんどに「PP回復」のテーマがあるからシナジー次第ではやばいことになるぞ?

  73. 匿名 より:

    威光サモンスノーでナイト+3コス3体で4点出るのか
    魔法剣とか合わせたらワンショット行けそうだが、運ゲー過ぎるか

  74.   より:

    超越に地図で庭園引かれたらクソゲー始まったりするかね?

  75. 匿名 より:

    騎士王の威光とかいうβ時代最強アミュレットを他クラスに使わせるとかマジかよ

  76. 匿名 より:

    地図1コススペルやしワンチャン庭園自模って超越とかやるやつでてきそう

  77. 匿名 より:

    ここまでドラゴンの4コススペルの話題なし

    1. 匿名 より:

      あれも割と大概だと思うわ
      自分にも被害があるからって4コスはおかしいよなぁ…

  78. 匿名 より:

    リリムはネクロなら3コスでセレス出すようなものでしょ。しかも体力1多いし本当に馬鹿じゃないですかね。

  79. 匿名 より:

    超越で自分で5コスも払って庭園置いてたら返し死んじゃうよ??
    ドラはブーストして庭園の次のターンにはバハで更地にできるから置けるだけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。