天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ウィッチの新レジェンド1枚目、白銀剣のゴーレム。土ウィッチ版ローズクイーンか。専用組まなきゃ弱そう。
  • これアグロ土だと次ターンには大体決着じゃないか?
  • 白銀剣のゴーレムはコントロール土に採用されてアグロには採用されない感じですかね

白銀剣のゴーレム【ウィッチ】

白銀剣のゴーレム

フォロワー コスト8 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【守護】
【ファンファーレ】 手札の土の印・アミュレットすべてを、真理の術式に変身させる。
【土の秘術】 真理の術式1枚を手札に加える。これを場の土の印・アミュレットがなくなるまでくり返す。

進化後 攻撃力8 体力8
【守護】



真理の術式【ウィッチ】トークン

真理の術式

スペル コスト2 ブロンズ 
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【土の秘術】 カードを1枚引く。



























  1. 匿名 より:

    秘術待望のフィニッシャーて…
    今でも永遠に3点顔面3点顔面3点顔面でフィニッシュできるやん…

    1. 匿名 より:

      シャドウバースにおけるフィニッシャーってのは
      イージス・セラフ・リノセウス・魔海・超越みたいなレベルの連中のことだぞ

      1. 匿名 より:

        イージスとか超越より今の秘術の方が勝率高い時点で…なあ…

  2. 匿名 より:

    なんでローズクイーンさんウィッチに転生してるんですかね…

  3. 匿名 より:

    白狼込みでも薔薇を強いと思ったことは無いけど盤面にストックできるこいつは強くなれるんだろうか

  4. 匿名 より:

    いらねー…簡単に手札に加わるフェアリーや、フェアプリ、白狼みたいなサポートがあってもゴミなのに秘術でこれが使えるわけねーべ
    土版フェアプリが来れば別だけどな…
    というか挙兵でもうこういう系は弱いって学習したやろ

  5. 匿名 より:

    薔薇見れば分かるけど弱いな 多分こいつより結局アグロバーンの方がいい

  6. 匿名 より:

    9ターン目にオズ出して20点バーンってどういうこと?

    1. 匿名 より:

      8ターン目に手札7枚刻印に変換8ターン目オズで1コスにして7連打でしょ。 アグロ土はこいつに頼らなくてもフィニッシュできるしミッド土は土印なくなって不測の事態に対応できなくなる可能性のほうがたかそうだけど

      1. 匿名 より:

        オズ自身にコスト使うってこと忘れてるぞ
        オズ5コス+1コス×4だね
        普通に2コス×4でプレイして残り3枚を次のターンに回すのと結局変わんないという
        オズが場に残るけど倒されたら残り3枚が消滅するからね
        変換するのが4枚までならオズ出した方がフォロワー残る分得だけど
        それ以上は損

  7. 匿名 より:

    リソース吐き捨てる系は大抵地雷と相場が決まってるんだよなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      一応ドロー付いてるから巨兵や薔薇の弱点は克服してるぞ!

      1. 匿名 より:

        盤面と手札の土印食べ尽くすから、ドローするにはトップで引かなきゃいけないからなぁ
        ドワーフ・フロウ・ロアが手札にあるならなんとかなるが

        1. 匿名 より:

          パッと見ドロー効果意味ねえじゃんと思ったけどそいつらなら無理なくデッキに入るし意外と悪くないかも

        2. 匿名 より:

          今んとこ1種類しかないが土の秘術と土の印両方に含まれる星見の望遠鏡ってカードがあってな

  8. 匿名 より:

    8コスは遅い

    1. 匿名 より:

      スタン落ち環境は全体が遅くなるだろうからセーフ

  9. 匿名 より:

    ちゃんと確認してないけど実用に足る低コスト土印のいくつがスタン落ちじゃなかったっけ?
    土余らないといけないしローテだとどうなんかね

  10. 匿名 より:

    スタッツ高いし守護あるけど、土不足することの方が多いからなあ

  11. 匿名 より:

    土のスタン落ち事情から考えてもこいつ軸でのローテ環境入りはきついだろうなあ
    でもコントロール時代から使ってきた身としては待望のカードだから使う

  12. 匿名 より:

    さすがに場の印まで変換するのはやりすぎだって
    手札に土の印をいかに残しながら
    考えて戦えるようにするのが、新軸デッキとして正しいあり方だろ

  13. 匿名 より:

    薔薇姫が弱いのは出した時の隙がデカ過ぎるからやで。今弱いのは単に型落ちスペックなだけ
    それに薔薇姫と違って土の印はローリスクで出せる上に本体が守護持ち6/6という結構なスペックなのでコントロールというよりミッド土でのダメ押し要因として考えるべきだと思う

  14. 匿名 より:

    これはオズゴーレムという新ジャンル秘術が出来る予感
    中盤まではガデゴと天輪でしのいで終盤一気に削るスタイル

  15. 匿名 より:

    レジェにこんなゴミ配るあたり流石に運営も土の強さは認識してんのな

  16. 匿名 より:

    これ術式はブロンズなんだな。ブロンズで術式生成するカードもあるのか。

  17. 匿名 より:

    ローズクイーンはフェアリー生成にカードpp使っておきながら溜め込まないといけないし本体ただの5/5だしってのもあるから
    普通に回しながらある程度は作れて本体も一応守護ある分ローズクイーンと同じではない
    まあ印全滅のリスク背負うよりレヴィとかの秘術に印使った方がいいけど

  18. 匿名 より:

    8コスじゃなくて7コスならなあ
    禁忌おじさんや若レヴィで盤面奪ってからの押し込み要員が欲しいわ
    ノノや双璧じゃ力不足すぎる

  19. 匿名 より:

    エルフと違って手札維持の必要もなければ、20点すべて削る必要もないんだし普通に有能では?とマジレスしてみる。

  20. 匿名 より:

    対コントロールのダメ押し用だろ
    守護立ててリーサル逃れつつ次のターンのリーサル見れるのは悪くない
    今までチマチマ3点バーンで削るしか無かったから遅延デッキには無力だったがこれで一応対策は出来る

  21. 匿名 より:

    ただでさえバーン過多な土にさらなるバーンフィニッシャー搭載か、土を手札に加えまくるカードでたら壊れるな

  22. 匿名 より:

    土なら3枚分9点バーンくらいで充分リーサルだろ
    専用組む必要なんてないアンリミでもバーン土にそのまま入ってクソカード扱いされる奴

  23. 匿名 より:

    ローズクイーンと違って場の土でもいいってのが強いんだよなあ
    20点これで削り切る必要がないし、ほかのバーンカードとあわせて
    オズでまとめて投げられるし、守護で蓋できるし有能すぎる。

  24. 匿名 より:

    禁忌白銀剣オズの到来に震えて眠れ。

  25. 匿名 より:

    オズで投げても普通に投げても打点変わらないし,オズのラストワードで残りが消滅するリスク背負うだけじゃん・・・

  26. 匿名 より:

    悲報 魔導の巨兵氏ローテ落ち前に互換レジェが出る
    土版ミスゴとしての地位を確立。

    1. 匿名 より:

      土版というかミスリルはもともとstd期の土でしか居場所なかったぞ
      あと手札の印を参照するというだけでコストも効果も違うものを互換と呼ぶのはどうかと

      1. 匿名 より:

        互換というか使用する上でコストを食い合うんだよな。
        巨兵君は守護持てとか盤面の土も食えとか言われてたから、そこを踏まえてのこのデザインかな。
        ウィッチのリーダー付与能力に秘術する度手札に土印とか無いかね。そうでもせんと巨兵以上に自殺性能高いぞ。

    2. 匿名 より:

      巨兵氏には超越を殺すという仕事があるから…

      1. 匿名 より:

        巨兵君はせめて必殺耐性あればね・・・

  27.   より:

    禁忌くんとの相性はよさそう

  28. 匿名 より:

    土不足もあるけど土まみれもあるしフロウとドワケミとか土に必須レベルのカードが手札にいる場合は土を食わないし構築を無理なものにもしない
    なによりこれだけパワーがあるのに守護持ってるのがずるすぎる
    炎熱と雄大なる教えが消えるけどドワケミ以外の2コス土さえくればローテで使える土の印の種類も悪くはない

  29. 匿名 より:

    ローズおばさんに土下座しろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。