天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マーチャント強そう
  • マーチャントガールも強い。ローテ新環境のアグロロイヤルに必須レベルだと思います。アグロ好きは追加カードに期待しましょう。
  • マーチャントガールはマーズと相性いいから、まだ判明してるロイヤルの新規枠の中だとマシ。

マーチャントガール【ロイヤル】

マーチャントガール

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】指揮官

【ファンファーレ】自分の兵士・フォロワー1体を+1/+0する。
【エンハンス】 7:+1/+0するのではなく、+3/+2する。

進化後 攻撃力4 体力5


























  1. 匿名 より:

    CVロイヤルの人やん

  2. 匿名 より:

    先に発表された1コスのあの産廃よりかは大分使い道がありそうで何より

  3. 匿名 より:

    ロイヤルエンハンスばっかりだな。新しい特性か?

    1. 匿名 より:

      発表されてる全部にエンハンスついてるからな
      エンハンスシナジーのカードでも出すのかね?
      エンハンスコストを減らすとかエンハンス発動する度にバフとか

      1. 匿名 より:

        そんな難しいことサイゲじゃできない

        1. 匿名 より:

          技術的にはできるんでない?
          サイゲのシステム面は他のDTCGより優秀やで

      2. 匿名 より:

        あの狼のやつも、他のフォロワーがエンハンスを発動したとき疾走を持つ
        くらいあってもよかったよな

  4. 匿名 より:

    フェンサーの調整版って感じだね
    体力バフが抜けてる代わりに自分の体力上がってエンハンスついてるわけか
    エンハンスはまあおまけだけど状況によってリーサルに使えることはあるかも
    場にフォロワー残ってるか疾走と組めば後半に顔面3点バーンがつくみたいなもんだし

  5. 匿名 より:

    まあ現状だとコンロにはもちろん採用できんしアグロに入れようにも円卓の邪魔だしでなんかなあ…

  6. 匿名 より:

    普通に使うなら普通の性能だけどエンハンスだと劣化ガブリエルでちょっと物足りない感じだな・・

  7. 匿名 より:

    かなり無難な能力なのに今まで発表された三枚の中じゃ一番マシっていうのが悲しい…

  8. 匿名 より:

    いやこれ間違いなく先攻ゲー助長するだろ
    弱いわけがない兵士バフに3/2/3という序盤の盤面制圧で最強のスタッツ
    これ絶対文句言われるぞ

    1. 匿名 より:

      こんなカードにまで文句言われてたまるか
      どこまでロイヤル潰すねん

    2. 匿名 より:

      ないない 今のところ一番マシなカードだけど使われるかどうかすら怪しいレベル
      スタン落ちのこと忘れるなよ

    3. 匿名 より:

      円卓からのジュリエット×2ができないが、これより強いって?

  9. 匿名 より:

    3積み余裕の脳死カード
    結局先攻アグロゲー改善させる気0なんですね

    1. 匿名 より:

      強いとは思うがこれを脳死3積みって言ってる時点でな・・・

    2. 匿名 より:

      円卓ジュリエットなくしてまで採用するかっていうとまずないでしょ

  10. 匿名 より:

    えっ?採用されるのか?強いとは思えないんだが…いままで発表されたカードよりはマシだけど。ローテでは使われるのかな?

  11. 匿名 より:

    こんなカードで喜べるほど今のロイヤル弱いんやな。
    正直使われるとは思えんわ。エンハンスが足引っ張ってるし。このエンハンスぶっちゃけ5コス分の効果でしょ

    1. 匿名 より:

      あなたに純白のパンツを…

  12. 匿名 より:

    ブロンズとはいえ7コスでこのエンハはカッスいなぁ
    まぁアグロのキーカード結構落ちるからその補填なんだろうけど、ロイヤルの追加カードは現状微妙なのばっかだわ

  13. 匿名 より:

    なんで指揮官なんだよ…w使いづらいなぁ

    1. 匿名 より:

      ん?兵士をパフするってもともと指揮官の効果だろ

  14. 匿名 より:

    ロイヤルの新カードエンハンスしかないけどエンハンス踏み倒しでもくるんだよな!?
    じゃないと糞しか渡されてねーぞ

  15. 匿名 より:

    素の能力はいいけどエンハンス弱すぎだろこれ
    嫌がらせとしか思えん

  16. 匿名 より:

    こんなんで喜んでるロイヤルが可哀想…

  17. 匿名 より:

    これはロイヤルの新カードだとかなりマシな方
    ブロンズだしこんなもんだろう
    …にしても悲しいがな

  18. 匿名 より:

    先行で2/1/3をバフして2/2/2を取る動きは強い。ネズミならそこでバフ入るしその次ジェノに繋げられれば理想
    エンハはおまけだな。円卓と相性悪いのが気になるところか

  19. 匿名 より:

    エンハンスの説明文が頭わるわる、デザイナー日本語下手そう
    なにが〜するのではなく、だよ

    1. 匿名 より:

      ずっと前からこの表記なのに今更これに触れてるの頭悪そう

  20. 匿名 より:

    全体バフだと勝手に脳内修正してたわ

    1. 匿名 より:

      同じく
      ロイヤル弱すぎてなりふり構わ無くなって来たか・・・一体だけかーーーい

  21. 匿名 より:

    まーちゃん、お前指揮官なんか?どう考えても4コスの狼さんの方が指揮官なのだか。

  22. 匿名 より:

    ずっちレジェじゃなくてブロンズの声やるのか
    割とマジでKMRに嫌われてるのか?

  23. 匿名 より:

    ドロソ出さないからエンハンスで上手くやってねということか
    回復とAOEの強いカードくれるならそれでも許すわ

    1. 匿名 より:

      はいナーフ後火遁

  24. 匿名 より:

    次環境はエンハンスをいかに発動させずに出すかが鍵になりそう

  25. 匿名 より:

    円卓に引っかかるのは微妙な気がする
    ファンファーレ発動せんとただのバニラやし

    1. 匿名 より:

      円卓ってファンファーレ発動せんのか・・・
      そういや城砦使ってて円卓発動して出たわがプリから何も出なかったな
      じゃあゴミやんけ

  26. 匿名 より:

    ガウェインが月末調整でエンハンスも軽減してくれる上方修正がワンチャン…ないな

  27. 匿名 より:

    ロイヤルはエンハンスで出すとお得みたいな方向でもいいと思うんだけどなあ… 素もエンハンス後も微妙ってなんやねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。