天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 冥守の長・アイシャ【ネクロマンサー】
  • アイシャのイラストがナーフされてるは笑う
  • 「冥守の長・アイシャ」、個人的にはレジェンドで登場は驚き

冥守の長・アイシャ【ネクロマンサー】

冥守の長・アイシャ

フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力4
【突進】
【ファンファーレ】【ネクロマンス】10:進化する。
【ファンファーレ】【エンハンス】10:疾走を持つ。

進化後 攻撃力5 体力4
【突進】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。





























  1. 匿名 より:

    シコアド高すぎるからオーブ3個投入確定したわ

    1. 匿名 より:

      んーイラストナーフ!解散!!

  2. 匿名 より:

    ミッドで使うならフィニッシャーとしてはあくまで今のピン刺しタイラントポジだね
    ヘクター使ってると墓地なくなるから顔面10打点はヘクター引けなかった時や遅延された長引いた時の話
    ただ中盤盤面処理に使える5コスだから無理なく入るのがいい

  3. 匿名 より:

    下半身の布面積がナーフされてるやん!
    ぼくは尻肉が見たかったの!

  4. 匿名 より:

    魔海→次のターン→エンハネクロマンスアイシャとアンリエットで20点OTKが一応成立するのか。
    此れのパターンで行くとすると体力4なので小型~中型守護で止まるから顔面ダメージは15~5点と振れ幅が大きく成る上安定し無いのが何とも。
    ローテ環境で5ターン目にネクロマンス発動させるには現状だとミントで無ければ厳しいか、進化が行き交い始めるタイミングでミントが生き残る事自体が厳しいだろうけれども。

    1. 匿名 より:

      そもそもネクロマンス発動してもただ進化するだけだからね
      別に疾走もつかんしミントとコンボする意味もあまりない
      10ターンより前に下手に墓地あるとネクロマンスが邪魔になったりすることもあるだろうね

  5. 匿名 より:

    控えめに言ってタイラント以下の奴がレジェか
    ネメシス以外のデフレ傾向半端じゃないな

  6. 匿名 より:

    アルベールクラスのフィニッシュカードを強くないと言っちゃう今のネクロこええよ…

    1. 匿名 より:

      アルベールは5コスからでも疾走できたし
      最悪9コスで処理に使う動きも弱くはなかった

    2. 匿名 より:

      これがアルベールクラス?????
      大丈夫か?

      1. 匿名 より:

        ロイジはしょうがないよ
        ロイジの中ではロイヤルカードは全部コスト+1されてて他クラスのカードは倍のすたっつにみえちまうんだ

    3. 匿名 より:

      アルベールより遥か下の劣化版だと思うけど

  7. 匿名 より:

    布面積の拡大は別に構わん これはこれでいい
    だけどなんだかイラスト全体がぼやけてない? 発表画像の画質が悪いだけか?
    まじめな話をすると、まあ中盤の盤面取り
    後半のフィニッシャーにも使えるミッド向きのカードって感じでいいね
    ネクロもミッドを押してくるんであればマーズくらいはっちゃけた性能の
    低コスシステムフォロワーが欲しいもんだ
    ロイヤルは今の盤面面制圧性能とマーズもらっててごねるんだから困る

    1. 匿名 より:

      まぁ盤面制圧してもあっさり更地にされる環境だからな
      盤面で戦おうとしてる時点でもう弱い
      ロイヤルはもちろん、ネクロが下位に沈んでるのもそういうことだし

    2. 匿名 より:

      ネクロがマーズクラスのシステムフォロワー貰ったらロイヤルは何すればいいんだよww

      1. 匿名 より:

        先行とって顔殴るんやで

  8. 匿名 より:

    進化でステ上がらないのがネック
    フィニッシャーにしても条件きついし流石にアルべの方が強いわな

  9. 匿名 より:

    5/5/4突進の時点でほぼ3積み確定なんだが
    フィニッシャーには運が良ければ程度で十分
    いつでも投げれる5/4突進は確実に強い

    1. 匿名 より:

      それバルバロッサさんの前で言える?

    2. 匿名 より:

      4コス進化効果持ちと2と3コス進化を上から取れない5/5/4突進はクソ雑魚って赤髭さんが言ってた

  10. 匿名 より:

    実装前ナーフやめろ
    本来もっとシコアド高かったんやろ

  11. 匿名 より:

    ネクロマンス10で進化は優遇されすぎ
    10ターン目まで墓10残すなんて今使ってるコンネクだと簡単だっつーのに

    1. 匿名 より:

      何いってんのお前ネクロマンス10で優遇ってww
      そもそも進化で2回攻撃になるだけだからむしろエンハンスが優遇っていうのならわかるけどww
      屍王を前にして同じ事をいえるか

  12. 匿名 より:

    米欄が変になってる

    まあそれはそうとこいつとアルベールの違いわからないならカードゲームどころかポチポチゲー以外のゲームすべてやらない方がいい

  13. 匿名 より:

    守護たてられるとアイシャは出せないね。まぁ、そこはネクロの除去力があれば問題ないか。ヘクターネクロには使えないしデスタやモルディカイといったフィニッシャーもスタン落ちでいなくなるのでアイシャに頼りきったデッキになりそう。

    1. 匿名 より:

      いや、普通にヘクターネクロで使えるからな?破魂 冥河 祝福 ヘクター 辺り入れても長引けばあまる。
      アイシャは5コス突進としての運用で充分。フィニッシャーはおまけ程度やろ。

  14. 匿名 より:

    超越消えるし遅い環境なら大アリだよなあ

  15. 匿名 より:

    アルベールと比べたら弱すぎる。
    ローテでどれくらい墓地が貯まりやすいかにもよるけど、これじゃタイラントの代わりにすらなりそうもない。

  16. 匿名 より:

    あんまり強すぎても困るしローテ後の環境考えたら良カードでは?

  17. 匿名 より:

    エンハンス10だけだと10コス5/4疾走
    ネクロマンス10だけだと5コス5/4二回突進
    何も無しだと5コス5/4突進
    進化でスタッツ上がらない

    フルパワー前提の評価なら劣化アルベールくらいにはなれるけどそれ以外のケースが弱すぎて・・・

  18. 匿名 より:

    ここまで強いことだけ書かれてるカードも珍しいぞ、セレスやヘクターもいるしケルベロスの枠に雑に入れとけばって感じだろ
    少なくとも進化権を気にしなくて良いなら大王やヘクターでジワジワ10まで削るなんてロイヤルより全然ハードル低い、そもそも警戒させるってことが一番強い。魔海のおかげでドラゴンでは体力15以上キープしたり守護出させたり脅せる
    ロイヤルはアルベールしか警戒しなくて良いから弱いんだし、ヘクターとアイシャを同時に警戒させるのは強い

    1. 匿名 より:

      だから効果じゃなくてスタッツがゴミなんだよ
      進化後フォロワーと相打ちになる4って数字がいかにゴミかはバルバロッサ見ればわかる
      結局今のデスタピン枠みたいに一枚くらいしか入らなそうなゴミだわ、ほんとネクロは三枚必須のレジェ配られねーな

      1. 匿名 より:

        これで進化後フォロワー上から取れるなら、汎用性高すぎてナーフ候補筆頭だろう。

        1. 匿名 より:

          こいつのどの辺に汎用性を感じたんだよ

      2. 匿名 より:

        フィニッシャーにスタッツって必要か?

    2. 匿名 より:

      5/5/4突進 ブロンズ並み
      ネクロマンス10進化 重過ぎ
      エンハンス10疾走 重過ぎ
      進化後2回攻撃 スタッツ上昇無しなら普通
      書かれてることの一つ一つは弱いことばかりだよ

    3. 匿名 より:

      ヘクターや大王で削りながら10ターン目にネクロマンス10残すってかなりきついし、どうみてもアルベールの劣化版なんだけど…

  19. 匿名 より:

    ネクロてボーンキマイラ消えるからネクロマンス溜まりにくくなるんじゃね

  20. 匿名 より:

    ロイヤルからバルバロッサとアルベールと展開力を奪ったネクロを許すな

  21. 匿名 より:

    エルフのゴリラを弱くしたようなもんじゃん
    他クラスがネクロマンス無しで出来ることに墓地使わせるのやめろよ
    どう見たってコスパ悪すぎんだろ

    1. 匿名 より:

      エンハ10のみで45守護疾走になるジャングルと比べたらどう考えても弱いわな
      アルベールと比べてもかなり汎用性で劣る
      まぁヘクター以外じゃまともに削れないネクロの貴重なダメージソースにはなるだろうが、強さの基準を上の二つに置くと控えめな性能なのは否めないだろうな

  22. 匿名 より:

    嘘やな。実装後何食わぬ顔で3積みしてるお前らが目に浮かぶわ。5/5/4突進でも使える時点で腐らない。まあ今日も印象操作お疲れ様ww

    1. 匿名 より:

      5コス以上の突進カードなんて採用されている所を見たことすらないレベル

    2. 匿名 より:

      バルバロッサも似たようなこと言われてたなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      逆張りガイジ君いつもお疲れ様

  23. 匿名 より:

    進化権踏み倒せるネクロで突進追加して弱いわけないわ
    破魂とこいつで進化権なしで二体処理できるしこいつと大王ヘクターで大分リーサル取りやすくなったろ

    1. 匿名 より:

      よほどいい墓地貯めカードがこない限り破魂ヘクターカムラ姉の共存なんて無理だろ。
      キマイラもソルコンもいなくなるのに。
      他のデッキがマイルドになるのなら日の目を見なくなった墓地+勢を入れる余裕も出てくるのかも知れないが。

  24. 匿名 より:

    毒されすぎやしむしろ絶対強いわ、次のローテで疾走10点とか何のためにスタン落ち作ったのかわからんレベル
    復讐を1枚で即死はほんとヴァンプかわいそう、45にスタッツしたれよ

    1. 匿名 より:

      スタン落ちしようがジャングルとかエレファントとかアルベールとかまだいるけど
      ドラゴンが使えない10コス疾走なんて今までのカード見ても穏当な方だぞ
      超越消えてもギガキマはあるしな
      ぶっちゃけ10コスは遅いからそれなりの打点や効果見込めないとゴミになる
      つーか復讐ヴァンプなんてそもそも10コス前に勝ちにいくだろうに

      1. 匿名 より:

        昆布だろ

        1. 匿名 より:

          ネクジの思考ってホントに怖いよ

          1. 匿名 より:

            いやー低コス疾走やらバーンならともかくこんなカードで復讐ガーだの言ってるヴァンキチの方が怖いです

  25. 匿名 より:

    強いか強くないかよりこんなネクロの特性を活かしてないカードを出すことが嫌だわ
    レジェンドなんだから突進とか疾走とかつまんない能力つけてないでネフティス骸屍王みたいな個性的な能力つけろよ、ほんとカードデザインのセンス0だな

    1. 匿名 より:

      言いたいことはわかるけどネクロマンスも特性だって言いたくなってしまった

    2. 匿名 より:

      もっと面白い効果にしてほしかったってのは同意だけどカムラと反対の効果にしたかったんだなとは思う

  26. 匿名 より:

    まぁ新弾でどんなシナジーが用意されてるかによるな
    今のところは普通にゴミ

  27. 匿名 より:

    疾走10で無理やりゲーム終わらせに行く路線やめろと、少なくともエンハンスでやる事じゃない事故に震えながらやるカード
    事故らないけど後半にはフィニッシュも決めれるよみたいな万能カード作るからなんにでも〜が生まれる

  28. 匿名 より:

    カムラの姉だってんならカムラみたいにネフティスで生きるカードにして欲しかった

    1. 匿名 より:

      いやネフティス出したらカムラ死ぬわ

    2. 匿名 より:

      そういう風にしてもローテだと共存出来るの今回だけだぞ
      次にはもうカムラもネフティスも落ちるから
      ローテの仕様上、そっから4弾くらい居座るのに1弾で消える性能にするわけにはいかんでしょ
      ネフは性能が独特過ぎて調整して再録は難しそうだから次の再録時には前と無関係な別カードになってそうだし

  29. 匿名 より:

    ネクロマンスだけだと不確定2体除去
    エンハンスだけだと10/5/4疾走
    両方満たして10/10/4疾走
    あれ弱くね?

  30. 匿名 より:

    デスタの調整版って感じ
    10ターン目に魔海でこれとアンリ以外落として墓場稼いで
    11ターン目に20点コンボは遅いか

    1. 匿名 より:

      それなら死月デスタ宴で10ターン目にフィニッシュの方が強いしなあ…10ターン目に魔海だけってのも弱いし…

  31. 匿名 より:

    コンネク組もうと思ったけど祝福もタイラントも蝿も落ちるのが
    ソルコンボンキマがないのも辛いし

  32. 匿名 より:

    やっとネクロに素で突進持ってるカード実装されたか。

  33. 匿名 より:

    くさそうな娘やなぁ

    1. 匿名 より:

      だがそこがいい

  34. 匿名 より:

    劣化とはいえアルベールに似たカードを出したってことはロイヤルを本格的に潰そうっていう運営からのメッセージだぞ
    劣化だからって騙されてはいけない

    1. 匿名 より:

      違うゾ。次のロイヤルポジションはネクロだぞっていう運営の通告ゾ

  35. 匿名 より:

    エンハ10とはいえネクロで手札から出せる火力ってだけで評価出来ると思う

  36. 匿名 より:

    サソリフーフー

  37. 匿名 より:

    もうマジでロイヤルいらないな

  38. 匿名 より:

    見てるだけで寒そうだから服を着せてあげたい
    カード自体はピン挿しの保険用かな

  39. 匿名 より:

    ネガネクロ復活しててワロタ
    どう見ても強いカードなのに

    1. 匿名 より:

      クソザコナメクジってわけじゃないけどアルベやジャングルと比べると明らかに弱いからな。エンハンスだけだとただのギルガメだしネクロマンスだけだと神殿の狂鬼レベルだし

    2. 匿名 より:

      弱くはないけどスタッツ低いから折角の2回攻撃も2コス2枚と相打ちになる時点でディスアドだし、ネクロマンス10は重すぎる割に結構あったりするから足枷になって出せない場面が絶対出てくる。5コスなんだからせめて元4/5の進化5/5位は欲しい

  40. 匿名 より:

    これ使うならミントデスタイラントかなって思ったけどデスタイラントもうねえのか・・・
    ミントますますごみになっていくな

  41. 匿名 より:

    疾走10だせる時点で強いのに他と比べて弱いとか、ネクロには除去ドロー豊富だしヘクター大王みたいなんもいればゾンパとかあるのにエルフには〜とかロイヤルには〜とかアホかよ
    他にないもん多数揃えといてさらにシメのアタッカーもらって文句言うとかほんま贅沢

    1. 匿名 より:

      ジャングルのが圧倒的に強いからな。ネクロマンス10払わないとごみすぎるってのがないわ

      1. 匿名 より:

        ネクロマンス10が嫌なら進化権残せや
        ジャングルの方が強いとかならエルフ使っとけ
        エルフにネクロ並の除去やパワーやドローあるわけでもないのにネガるなや

        1. 匿名 より:

          ドローはエルフが2プレイしてる代わりにこっちは自壊だし
          除去は森の意志なりカシオペアなりあるし
          パワーは守護置かれない限りどっからでもリーサル行けるリノがいるじゃん

    2. 匿名 より:

      これはネクロエアぷさん

    3. 匿名 より:

      まあこれしか強いカードがないならネガるのもやむなしだけど
      他に十分強いカードあってこれに繋げるまで粘るのがミッドではそこまで難しくないしね
      7ターン以降の動きが強いネクロに基本は割りと浮いてる5コスで使えるカードが来て
      長引いた時にフィニッシャーの保険が出来るってだけでも十分だわ
      案外ピン刺しハウルの5点疾走で勝ちってのもあるから10点いけなくても使える場面はあるし
      単体で比べたらそりゃ他に劣るかもしれんがネクロが持ってるだけで十分だ
      他クラスじゃあまり役立てないけど特定のクラスに渡したら鬼ってのはあるもんだ

  42. 匿名 より:

    ネガネガしてんな
    ネクロもロイヤルと一緒に死んどけばよかったのに
    普通に良いカードなのにネガりすぎ

    1. 匿名 より:

      ネクロらしくもないしネタ要素もないそりゃネガるわ

  43. 匿名 より:

    何より効果がつまらない……フィニッシャーを作るにしても、レジェンドなんだからもっとネクロらしいリアニメイトを絡めた能力や、ラスワ・自壊を組み込んだものを考えられないのか?ただネクロマンス使うだけのロイヤルやんけ。
    これバハ期とエボ期にも言ってたな。

    1. 匿名 より:

      つってもまだレジェ2枚の内の1枚なんだけどな
      これがネクロマンス枠とするならもう1枚はラスワ自壊枠の可能性は割りとあると思うけど
      前回トワイライト追加したのにラスワ軸がそろそろ死ぬからそっち方面追加は十分あり得るし
      今回モルが死んで実質ネフも死んで、その次にはROB削除でラスワ勢全滅だからね

      1. 匿名 より:

        2枚しかないうちの1枚をつまらない能力に潰されたと考えたら、そりゃため息も出ますわ。
        まあ他のクラスのレジェで面白いのが出ればいいんだがな。
        コイツがネクロマンス枠…?ネクロマンス10で進化するだけやんけ!?アルベみたいにダメージ無効じゃないんか?!笑

        1. 匿名 より:

          個人的には複数の使用法があって割と面白いカードだわ
          そのまま使う
          進化して使う
          ネクロマンス払って使う
          疾走だけ使う
          疾走+ネクロマンスか進化払って使う
          と場面によって色んな顔見せるんで
          5点疾走や突進だけでもたまに助かることあるからな
          屍王使ってるからそこそこ相性良さそうなんで一緒に使ってみたい

  44. 匿名 より:

    ローテーションは遅くなりそうだしまあまあ強いと思うけどな

  45. 匿名 より:

    ジェネシスドラゴン、アルベール、フォルテウルズと同じ役割するやつがついにネクロにきたのはうれしい
    こいつらナーフされてないからナーフはありえんだろう
    しかし進化残さずに進化できるところがかなり強いな

  46. 匿名 より:

    これで弱いはないわ
    ロイジ並みのネガりやんけ

  47. 匿名 より:

    なーんでアルベールと比べるかね
    中盤強いネクロが使えば真価を発揮する

    1. 匿名 より:

      発揮するのか?
      書いてることは強いが元体力が低すぎるし体力あがらなきゃ2回攻撃も顔面以外使いどころなさ過ぎるだろ
      その疾走もエンハンス10のおかげで守護おかれただけで詰むからタイラントの劣化版にもほどが・・・

      現状でさえミント置いても真っ先に倒されるわ宴は消えるし残りの新カードによるけど今のところネクロマンス10払ってまで置きたくないな

  48. 匿名 より:

    他デッキの劣化の詰め合わせがロイヤル

  49. 匿名 より:

    クラス違うけどジャングルってゴールドなのに相当強いんだな…

  50. 匿名 より:

    ただ次弾が来るとスパソルもボンキマも使えなくなるから今まで通りネクロマンスを貯めることが無理になる以上ネクロマンスのやりくりが厳しくなるわけで、こっちにネクロマンス使おうとすれば他のネクロマンス使えなくなってデッキ自体のパワーが落ちるからどうなんだろう

  51. 匿名 より:

    ネクジはまーたネガってんのか

  52. 匿名 より:

    コイツが強いかどうか議論されるレベルなんだったらアルベールはどんだけ異常なんだよ

  53. 匿名 より:

    まぁネクロは疾走にはあまり期待してないよタイラントもネタの域を出たのはつい最近だし。
    それよりもネクロらしく場持ちがいいヤツを頼むモルもボンキマも消えるのは痛すぎる

    1. 匿名 より:

      期待しないもなにも、そんな状態なのに貴重なレジェ枠1つ食われたんやで……^ ^

  54. 匿名 より:

    現段階で強い弱いと決めつけるのは早計だと思う。ローテーションだと嫌でも環境が変わるだろうし

    個人的には強い方だと思う。ネクロらしい効果かどうかは置いといて
    相手からしたら進化する前に除去したい効果持ちだし

  55. 匿名 より:

    このカードが強い云々語ってるやつが多いけど、
    基本カードが1枚入ると、デッキが1枚濁るって考え方も大事だからな?
    5/5/4突進とか入れるだけでデッキの爆発力はむしろ下がるし、あえて入れるか?って問題が絶対出てくる

    1. 匿名 より:

      ネクロ5コスに他に何入れるんだよ
      ケルベロス剣鬼しか思い付かないわ。俺のミドネクは剣鬼2枚採用してるから余裕で入れ替わるわ

  56. 匿名 より:

    エンハンス進化は5+3の8コス(+2コスのプリスがナーフされたため)
    ネクロマンス4疾走(レッサーマミー・アンドラス)
    これまでのシャドウバースだと適正はこんなもんよ
    何を思ってこんなあほみたいなコストにしたのかわからない

  57. 匿名 より:

    墓場10溜まったらエンハ以外でほぼ使いたくない方が嫌だなぁ。5/4とか2回攻撃になったところで何の意味もないし。

    1. 匿名 より:

      対アグロなら緊急時の除去くらいにはなるんだけどね
      糸蜘蛛に守られたユリウスみたいなうざいのをまとめて除去したり

  58. 匿名 より:

    ぱんちゅナーフするなら、スパッツかGパンに変えた方が良くない?違和感あり過ぎて素材が勿体無いってカラボスさんがおっしゃっていました。

  59. 匿名 より:

    劣化アルベール
    まあアルベールがぶっ壊れなんで適正アルベールですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。