天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機構翼の剣士【ネメシス】
  • エンシェントアーティファクト【ネメシス】トークン
  • ミスティックアーティファクト【ネメシス】トークン

機構翼の剣士【ネメシス】

機構翼の剣士

フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 【アナライズアーティファクト】 【エンシェントアーティファクト】 【ミスティックアーティファクト】 【レディアントアーティファクト】の中から、ランダムに異なる2枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力4



アナライズアーティファクト【ネメシス】トークン

アナライズアーティファクト

フォロワー 1コスト ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】カードを1枚引く。



エンシェントアーティファクト【ネメシス】トークン

エンシェント・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力3 体力1
【突進】

進化後 攻撃力5 体力3
【突進】



ミスティックアーティファクト【ネメシス】トークン

ミスティック・アーティファクト

フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力3
【タイプ】アーティファクト

【守護】
【ファンファーレ】カードを1枚引く

進化後 攻撃力4 体力5
【守護】



レディアントアーティファクト【ネメシス】トークン

レディアント・アーティファクト

フォロワー コスト5 ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【タイプ】アーティファクト

【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。

進化後 攻撃力6 体力5
【疾走】
【ラストワード】このターンが自分のターンなら、アーティファクト・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。相手のターンなら、カードを1枚引く。


























  1. 匿名 より:

    まあシャドバだから

  2. 匿名 より:

    トップ弱くなるなとか思ってたけどデウスエクスマキナおったわ
    えらいことになりそう…

  3. 匿名 より:

    ベルゼバブさん…

  4. 匿名 より:

    ネメシスはデッキにトークンカード加えつつデウス・エクス・マキナとかで一気にドローして展開って感じかぁ。
    かなりドロー運に左右されそう

  5. 匿名 より:

    何人か手札に加えると勘違いしてるっぽいのがいるな
    デッキに強いカード加える代わりに本体はバニラってのは実際使い勝手としてはどうなんだろうな
    疾走の奴以外は受け身でもあるしなあ
    まあ試してみなきゃわからなそう

  6. 匿名 より:

    これだけならともかくマキナいるのがわかってるからヤバい

  7. 匿名 より:

    はい脳死3積み

  8. 匿名 より:

    防禦気味のカードばかり(リーサルに貢献しない)なら強くても後半フィニッシャー引けない確率考えたら妥当だけど、疾走入ってるのはやばすぎ。あとデウスエクスマキナかかってたらやばい。まぁアーティファクトデッキに加えすぎてデウスエクスマキナ引けずに終わるとかありそうだけどね

  9. 匿名 より:

    デッキに加えるトークンだっつうの

  10.   より:

    共鳴維持で2枚追加はどうせ3積み確定

  11. 匿名 より:

    なんかちらほら「手札に加える」と勘違いしてる人いない?

  12. 匿名 より:

    正直回してみないとわからんけども
    トークンは序盤、中盤でもそう簡単に自引きできない気がするのよな
    マリガンできるわけじゃないんだし

  13. 匿名 より:

    なんか他のクラスはデフレ起こして新クラスはインフレ起こしてね?
    まぁTOGとWLDの分の強化がないとやってられないか

  14. 匿名 より:

    今までのパターンだと

    最初は上振れすればいいけど全然安定しないゴミ特性扱い
    サイゲがブチ切れてネメシス強化宣言、強力なドロー・サーチ投入
    共鳴発動安定しすぎだろアーティファクト出し入れ自由に出来すぎだろと叩かれる

    だが今回はどうか

  15. 匿名 より:

    1/3/1突進ってヤバくないか

  16. 匿名 より:

    強いんだけどデッキだから今の解決に繋がらないし押されるとすぐ負けそうやな

  17. 匿名 より:

    デッキに加えられてもノイズにしかならないんじゃね

  18. 匿名 より:

    手札に加えると思ってるチンパンが多すぎる
    こういう連中がギャーギャー騒ぐからまともなユーザーの声が運営に届き辛くなるんだぞ

  19. 匿名 より:

    5マナ4疾走はやばい
    相手のトークン運次第で負ける場面が増えてストレスたまりそう

  20. 匿名 より:

    トークン事故っても闘えて事故らなければ圧勝できる調整やな

  21. 匿名 より:

    PVに映ってるジャイアントアーティファクトはアーティファクトとして実装されるんだろうか
    トークンなのかフォロワーなのかも含めて気になるな

  22. 匿名 より:

    ネメシスは長考してデッキぶんぶん回して爆アド取るオ●ニーデッキになりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。