天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔鉄の獅子最強やんけと思ったけど手札じゃなくてデッキに加えるのかよ
  • それ以上に魔鉄の獅子強すぎない……?2/2/2でマナライズアーティファクト2枚ゲットって強すぎない……?
  • 魔鉄の獅子もいいデザインやなぁ~! 新カード、どんどん発表してほしいわw

魔鉄の獅子 ネメシス

魔鉄の獅子

フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】アナライズアーティファクト2枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力4



アナライズアーティファクト ネメシス【アーティファクト】

アナライズアーティファクト

フォロワー 1コスト ブロンズ
【タイプ】アーティファクト

進化前 攻撃力2 体力1
【ラストワード】カードを1枚引く。

進化後 攻撃力4 体力3
【ラストワード】カードを1枚引く。




















  1. 匿名 より:

    なんで2コス2/2バニラがそんな騒がれてるの?
    トップでひいたら逆に困る場面ありそうだし他のサーチカードがある程度でてから再評価って感じでしょ。

    1. 匿名 より:

      いやナーフ候補だから

      1. 匿名 より:

        ちなみに聞くけどどの辺が?
        純粋にわからなくて知りたいんだが

        1. 匿名 より:

          バニラじゃない以上すべてナーフの可能性を秘めてるんだぞ
          そんな事もわからぬのか このたわけ

          1. 匿名 より:

            とんちかなんかなん?

    2. 匿名 より:

      同意
      デッキに加えるだけだからまだわからんよな

  2. 匿名 より:

    現状だといらないまであるよね。 ラストワードドローだから共鳴コントロールしにくいし1c自体中盤以降引きたいカードじゃないし

  3. 匿名 より:

    アナライズアーティファクトは効果見ると強そうだけどデッキの底に追加される可能性もあるしトップで嬉しいカードでもないな
    本人の方ははただのファイターだしドラゴンが託宣するみたいな使い方なんだろう
    本番はマキナが出て0コスで出せるようになってから

  4. 匿名 より:

    デッキと手札の区別ついてないやつ多いな

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ。
      こいつは2コスで共鳴に入れるためのカードなのに、
      手札とデッキの勘違いしてるバカが多過ぎる。

      1. 匿名 より:

        賢い君はお気づきだろうか……
        このカード、山札に2加えるので、当然偶奇は変化せず
        共鳴効果発動には(少なくとも直接的には)何の関与もできないということに…

        1. 匿名 より:

          それは当然わかるけど、だからなんなの?

          1. 匿名 より:

            うっわ恥ずかしいwww

          2. 匿名 より:

            奇数偶数の違いは分かる?

      2. 匿名 より:

        偶数枚増えても共鳴に一切関与しねーぞ
        2枚増やしたうえで何かでアーティファクト1枚サーチする手間かけるなら普通に1枚ドローした方早いわ

  5. 匿名 より:

    2枚だから共鳴コントロールできんのよな

  6. 匿名 より:

    オウル枠だなこいつ
    2/2/2でテンポロスせずに1コスアーティファクト仕込めるのは強い

  7. 匿名 より:

    相変わらずバカッターの連中は何一つ文字が読めてないな

  8. 匿名 より:

    デッキが1コスで嵩ましされて増えるってのはディスアドなんだが

  9. 匿名 より:

    マキナでデッキ切れないようにするためのカードなのかな

  10. 匿名 より:

    デッキに加えるでも十分強いやん。冥府する時の残りデッキ枚数を調整できるし

    1. 匿名 より:

      デッキに加えちゃったらデッキの中の他のパワカを引く確率が落ちるでしょ
      ラストワードで一枚引けるとはいえ、そこにはタイムラグがあるわけで
      直接相手のボードに影響が与えられない
      冥府だってデッキの底まで引ききって負けはなかなか無いし、そもそもアンリミ環境でしか使えないしでかなり弱いと思う
      かなり取り回しの良いアーティファクトサーチが出れば話は変わってくるかも(他に強いアーティファクトが出ればそれでも入らないと思われる)

  11. 匿名 より:

    デッキに加えてデッキからサーチするって動き自体が弱いのにデッキからサーチするカードはバニラ以下のスペック
    それで手札に加わるカードが121ラスワ1ドローじゃ救いようがない
    もっとでかいアーティファクトに絞らないと話にならん

  12. 匿名 より:

    デッキのアーティファクトを場に出しまくるアミュとか来るかもしれんしまだ分からん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。