天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デウスエクスマキナは強そうな雰囲気すごいんだけど、デッキ切れになりそうな気がするんだけど、どうなんだろ?(゜.゜)
  • デウスエクスマキナ花澤さんやん。ファンがこぞってネメシス組むんやろな
  • デウスエクスマキナはへたすりゃ毎ターン使えるオズみたいなもんですわ

デウスエクスマキナ ネメシス

デウスエクスマキナ

フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力5
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「自分がアーティファクト・カードをプレイするたび、自分のPPを1回復」と、「自分のターン終了時、共鳴 状態なら、手札をすべて捨て、カードを6枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力7


































  1. 匿名 より:

    マキナ冥府デッキとか出来そう

    1. 匿名 より:

      冥府は残念ながらスタン落ちです
      糞カードの部類に入るので再録されないことを祈るわ
      まあネクロにしれっとぶちこまれそうな気はするが

      1. 匿名 より:

        アンリミで使いたいんじゃね?
        超越が息してるルールで冥府キツそうだけど

    2. 匿名 より:

      冥府ナーーーーーーフ
      そしてこいつもナーフ候補

      1. 匿名 より:

        アンリミご存じないのかな?

  2. 匿名 より:

    このカードが追加されるってことはアンリミテッドは冥府禁止になるのかな

  3. 匿名 より:

    うーんカラボスが更に命を削って来た感じか…
    ていうかこれ1コストークンが実質0コスで出せるのか…エンバレが入り出しそうだな

  4. 匿名 より:

    共鳴って奇数だっけ?

    1. 匿名 より:

      偶数

      1. 匿名 より:

        偶像に見えた

  5. 匿名 より:

    プレミ量産しそうなデザインしてんなコレ
    使いこなせたらヤバそうだけどマイオナデッキで愛されそう
    フェイスやアグロ組めるならワンチャンある

  6. 匿名 より:

    巫女カラボスで流石に反省したのか、標準以上のスタッツを持たせなかったのはとりあえず評価する

  7. 匿名 より:

    一見するとぶっ壊れに見えるが冷静に考えるとあれ?キツくね?ってなるタイプやな
    色々と可能性は感じるが

    1. 匿名 より:

      トワイライトクイーン枠だな
      一見強そうに見えて可能性は感じるカード

    2. 匿名 より:

      何というか、意図的に攻撃するための札はまだ公開してない感じだよね
      多分、引きまくり捨てまくりが相乗効果を生むような攻撃能力なんだろうけど、
      想像つかんなあ
      今のカード群見てると顔殴れずに勝手にデッキ枯らして負ける謎の奴としか思えん

  8. 匿名 より:

    あのおっさんはいいからマキナちゃんリーダースキンにしろ

  9. 匿名 より:

    オズがスペル少なめデッキでもドローソースとして使えるし
    これもアーティファクト少なめのデッキで単なるドローソースとして使われたりしそうな
    アーティファクトある方とない方のどっちが強くなるかまだわからんけど

  10. 匿名 より:

    カラボスポジかな

  11. 匿名 より:

    ローランもリーダー付与にしてくれや

  12. 匿名 より:

    効果だけ見るとやばいけど、スタッツ抑え気味なのは偉い
    これがTOGだったら平気で6/5/6とか6/6/6だったわ。

    1. 匿名 より:

      やっぱナーフ前水巫女ってクソだな

      1. 匿名 より:

        カラボスも6/6だったしTOGとWLDはわけわからんな

        1. 匿名 より:

          カラボスはpp増加しなくなるくそでかデメリットやから問題なかったやろ

          1. 匿名 より:

            クソデカメリットと一緒だから問題あるわ。デメリットもある程度無視できる

  13. 匿名 より:

    アーティファクトで、3/2/3ランダムなアーティファクトをデッキに二枚加える
    みたいなカード来たらぶっ壊れるぞ
    デッキ切れ起こさないリーダーには絶対したらダメだからな分かったかKMR

  14. 匿名 より:

    フェアリープリンセスってクソ雑魚だよな
    6/4/4とかふざけすぎ

  15. 匿名 より:

    俺にはちょっとぶっ壊れに見えるけど新クラス新能力だから実際プレイしてみないとわからんな

  16. 匿名 より:

    なんで新クラスがディスカしてるんですかね?

  17. 匿名 より:

    これがディスカならドロシーもディスカだぞ
    デッキいっぱい掘って戦えるんだから弱いわけない、遅めの環境になればね

    1. 匿名 より:

      ドロシーは消滅よ

  18. 匿名 より:

    他のカードとの兼ね合い次第だけど、ぶっ壊れのポテンシャルはあるね

  19. 匿名 より:

    言わずもがな、手札を捨てるのは単純にデメリットとして機能すると思うが1ターン中に上手く共鳴状態を切り替えられるかが鍵だよな、プレイング難しそうだが果たしてシャドバの環境に上手く適応出来るんだろうかこのクラス

  20. 匿名 より:

    疾走バーン渡すとぶっ壊れ。無ければアグロに後半反撃出来てコントロールに守護貼られ続けたりで自殺させられそう。アーティファクトはドロー能力多そうだし。
    脳死プレイするにはスタッツも低くて2枚目以降バニラな辺り、ちょうどいいくらいの性能じゃないかね。

  21. 匿名 より:

    まぁ追加カード見るまでわからんな
    この鬼ドローとコスト踏み倒しが生きるならこのカードは超暴れるだろうな

  22. 匿名 より:

    2ターンごとに手札補充されるのは結構やばそう
    オズのインチキドロみたいに暴れたらヘイト集めそう

  23. 匿名 より:

    上手いこと共鳴をコントロール出来れば強いと思うぞ。それが出来れば手札交換は実質任意効果になるし。カードプールが増える毎に強力になっていくタイプのカードだな

  24. 匿名 より:

    初めてシャドバで頭使いそうな気がしてきた

    1. 匿名 より:

      算数してたから…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。