天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 超越めっちゃいるわ
  • おれもいきなり超越あたってわろ
  • 超越のドローしない1コスは使いやすいようで結構怖いけどな まあ今の実験は精神統一いれる形なら必須だと思うけど
799名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 16:44:16.883ID:GtN8ewRM0.net

予想通りにウィッチ増えてるな


800名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 16:44:21.952ID:dW2KXmP20.net

おれもいきなり超越あたってわろ


820名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 16:50:48.640ID:HITvj3DB0.net

超越めっちゃいるわ


822名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 16:51:10.012ID:0MA4w2FnM.net

超越ミラーは4tルゥ虹が最高w
やることなさそうにマーリン素出ししてきて草生える


913名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:20:18.868ID:X3Kp9Qbzd.net

>>822
超越ミラー考えたらマーリン要らん気がするな


840名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:02:20.626ID:F0usbod/p.net

ヤベーやっぱ超越おもしれええええけえええええ


854名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:05:44.716ID:wmRWulbI0.net

超越ばっかでワロタ
どうすんのこれ


876名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:12:14.802ID:hSZc8Rq6a.net

3回連続超越とマッチして草


15名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:43:40.831ID:Gfwgwfkj0.net

超越最強すぎやな
ドラジかもだわ


21名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:44:15.171ID:QCEnIBi30.net

土の実験入れてる超越多くね?


29名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:45:37.691ID:ski4G+tBa.net

>>21
1コスだから使いやすいし盤面圧迫は超越は気にならないしガデゴが全部1コスになるし統一で引けるカードが1枚増えて回復もできるから当たり前


28名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:45:07.547ID:3SblDhT20.net

超越強すぎて快適


32名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:46:28.132ID:oVZchxBCa.net

変に新たなメタ探してる奴なら全部超越で食えんじゃないの


43名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:48:31.426ID:PuQVqyRD0.net

超越のドローしない1コスは使いやすいようで結構怖いけどな
まあ今の実験は精神統一いれる形なら必須だと思うけど


51名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:49:37.221ID:ski4G+tBa.net

>>43
統一あれば実質1コスドローだし1コスガデゴ並べられたらアグロじゃなくてもげんなりするぞ


74名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:54:10.435ID:I3CZlCrSa.net

超越増えたせいで余計過酷溢れる世界になってない?


95名無しさん@シャドウバース速報2017/10/30(月) 17:58:28.158ID:+ElDM0Vo0.net

超越増えすぎィ!!ランプはサハ型のが安定するわ













参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509352811/
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1509339090/

  1. 匿名 より:

    いつもの新環境直後の定期
    ヴなり何なりのアグロに轢き殺されるまでが様式美だから

    1. 匿名 より:

      そしてアグロ環境になり超越はナーフ神回避

      1. 匿名 より:

        美しいテンプレ

        1. 匿名 より:

  2.   より:

    ユーザーは気づいてるのに運営は未だにわからない愚か者集団。
    ドラクエ移行多いだろうねぇ

    1. 匿名 より:

      で、ドラクエでも裏切られてカードゲーム嫌いになると

    2. 匿名 より:

      本気で悩んでるならまだ笑えるけどそこまでの危機意識すらなさそう

  3. 匿名 より:

    絶対魔法禁止区域
    ニュートラル ゴールド 1コスト アミュレット

    このカードが場にある限りお互いにスペルを使用できない

    フレーバーテキスト
    魔女を殺せ!
    科学こそ絶対なる人間の進化なのだ!

  4. 匿名 より:

    グラマスにさえなってしまえば知恵見た瞬間リタイアできてストレスフリー

  5. 匿名 より:

    ほとんどの辞めるやつはなにも言わずに辞めるってことをそろそろ理解してほしいんだが
    1ヶ月はドラクエに避難して、その後に反省してなかったらマジでアンインストールだわこれ

    1. 匿名 より:

      女々しくて気持ち悪い
      アンインストールしてもバックアップ残して戻っては文句いってそう

      1. 匿名 より:

        じゃあお前は男らしく超越ナーフされたら黙ってアンインストールするんやぞ

        1. 匿名 より:

          そういう物言いが女々しいっていうんだよ

  6. 匿名 より:

    軽い気持ちで超越やったら7連勝できて草
    ナーフ絶対ないし暴れたい放題やな

  7. 匿名 より:

    アグヴで狩りに行ってるのに全然当たらんぞ
    ウィッチ自体見ないんだがマスター帯で増えてんのよね?
    まだ10戦行かないくらいだからたまたま当たらんだけか…

  8. 匿名 より:

    どうせ環境が固まればアグロが増えて勝率出ないからナーフはされないぞ

  9.   より:

    超越が流行る環境はどうあがいてもメタが回る環境になるので超越がナーフされることは決してない
    クソが

  10. 匿名 より:

    超越増える→アグロ増える
    何回やってんだよこれ
    本当アホ運営だなあ

  11. 匿名 より:

    超越が増えまくる→超越憎しで多くの人がアグロを使う→地獄のアグロ環境到来→アグロがナーフされる→運営「勝率低いので超越はナーフなしね^^」→超越が増えまくる以下無間地獄

  12. 匿名 より:

    本当勝っても負けてもつまらんデッキ

    1. 匿名 より:

      勝ったら普通に面白いけどな
      相手に反撃の隙を与えず勝つって戦法ほんとすきだわ

      1. 匿名 より:

        超越を相手にした時の話だろ

      2. 匿名 より:

        お前ほんと自分に都合の良い解釈しかできないのな
        超越使いの鑑

  13. 匿名 より:

    とりあえず2コス以下出さずにBBだけ出せば勝てるという

    1. 匿名 より:

      BBは変成で簡単に対処できちゃうから根本的な解決にはならないんだよね
      超越は柔軟性高いのもクソだわ

  14. 匿名 より:

    結構まわしたけど超越はほとんどおらん
    フリーには大量にいるが

    1. 匿名 より:

      超越嫌いだけど勝つためにランクマで回すならその気持ちは分からんでもないが
      フリマで超越使う奴はマジで意味が分からんソロプレイしてろよ

  15. 匿名 より:

    もう絶対にアグロしか使わん

  16. 匿名 より:

    アグロで超越相手してても本当つまらん
    ドラクエ早くサービス開始してくれ

  17. 匿名 より:

    またちんたらドローしまくって届かなかったら切断されるしょうもないゲーム始まるのか
    勝率とかどうでもいいからさっさと消せば?

  18. 匿名 より:

    頼むからドラクエライバルズは超越みたいなカード作らないでくれよと願う

    1. 匿名 より:

      なんだよな。超越やドラゴンが嫌で移ったのに同じことやり出したら萎えるわ

    2. 匿名 より:

      超越はないがリノはある

      1. 匿名 より:

        閃光烈火拳はナーフが決まったらしいから問題ない

        1. 匿名 より:

          シャドバが1年かかってもナーフできないどころか悪化させたものを
          ナーフするとかそれだけでもう最高

          1. 匿名 より:

            まぁ超越もβからならナーフされたんだけどな

    3. 匿名 より:

      確か最大のバーンダメージで10コスで15点だけど、3/1疾走を横並べてバフするコンボだからライバルズのシステムだったら割と難しいと思う
      β版から大量に調整入ったし
      例えば他のナーフ例で、高コスの顔面8点スペル(条件付き)が6点になったから、盤面を無視したような戦法はとり辛いはず
      自分はライバルズ期待してるわ

      1. 匿名 より:

        インフレするんやぞ
        てかあっちは課金ゲーな気がする

        1. 匿名 より:

          まあ、カードゲームである以上インフレは仕方ないと思ってるよ
          商売だし課金してもらう工夫も必要
          シャドバの悪しき記憶がどうしてもちらつくから、比較的マシに見えてるだけかもしれんね

  19. 匿名 より:

    超越使ってるとリーサル見えて飛ぶ瞬間「俺はお前とは違う次元にいる」って思いながら飛んでる
    クッソくさいけどこれが最高に気持ちいいんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      楽しそうで草

  20. 匿名 より:

    カードゲームで相手してて一番不快なデッキ
    ファティーグデッキ相手してた方がマシ

  21. 匿名 より:

    いつものこと
    だからいつも通り速攻で轢くだけ
    超越ガイジはフリーでも溢れてるからお遊びのデッキ使うなら超越確認即リタor切断が基本だろ

  22. 匿名 より:

    フリーで超越使ってる奴見たら勝ち確シーンでも切断して
    復帰選択画面のままトイレ行ってるわ

    1. 匿名 より:

      相手も本見たりなんなりするから意味なくね
      あっちは手札クルクルした時点で欲求満たしてんだからそっちがイライラしながら時間かけてるだけ損してる
      即リタでもすぐ次行くだけだし
      結局運営が自分から消さない限り超越使いにダメージは与えられないよ残念ながら
      プレースタイルと同じでこっちからは何も干渉できない

    2. 匿名 より:

      こっちも適当に動画見ながらやってるから苦痛でもなんでもないんだよなぁ…そんな事してる暇あるならとっととリタイアして次行った方が有意義だと思うんだが。

  23. 匿名 より:

    まぁいつもの新環境→超越流行る→アグロが流行り超越勝率減る→ナーフを逃れる→クソ運営の流れやろ

  24. 匿名 より:

    まぁまだ潜伏とかで戦えるであろうフェイスロイヤルと
    アグヴが増えれば消えるだろうからそのうち減るだろう
    と言うかフェイス増えてコントロール殺しのデッキが減らなかったら
    TOG並みかそれ以上の末期だわ

  25. 匿名 より:

    環境初期に超越が流行る→クソゲー
    流行らない→ToG.WLDのような一強クソゲー
    どっちに転んでもクソゲーじゃないか…

  26. 匿名 より:

    遊戯王じゃ勝率使用率関係なくマジエク帝やシンクロダークは規制された
    手札誘発で対策できるにもかかわらず
    なぜそれができないのか

    1. 匿名 より:

      コンマイが先攻ワンキルとハンデス絶許マンだから
      ただ、ワンキルとビートダウン両方で活躍するエンフェが無制限なのはマジで意味わからん
      あれが消えない限り幾らテラフォや盆を規制しても意味ない

      1. 匿名 より:

        さすがに先行ワンキルと超越はレベルが違う
        先行ワンキルは比喩じゃなく壁相手でもできるからな

  27. 匿名 より:

    普通に超越で10連勝してる 絶対ナーフされない神デッキやな

  28. 匿名 より:

    超越使ってもいいからその次のターン終了時強制敗北にしろ

    1. 匿名 より:

      使ったもしくは使われたが最後強制的にゲーム終了の虚しさご存知ない?
      今とは違う意味でクソゲーになるぞ

      1. 匿名 より:

        使われて次生き残れば勝ち、使ってリーサル取れなきゃ負け、そんくらいリスク負ってもらわなやってられませんよ〜

        1. 匿名 より:

          とりあえずボルバルマスターズってググってみ
          強制的にゲームが終わる虚無感が分かるから

          1. 匿名 より:

            カードゲーム語ってる連中がボルバル知らないわけないだろ

          2. 匿名 より:


            もしそうなら強制敗北なんて馬鹿な提案しないと思うんだが・・・
            知っててこんなこと言ってんなら相当なガ

          3. 匿名 より:

            いや、実際にまったく無知で語っとるの多いのがこのゲームやぞ?

          4. 匿名 より:

            ゆうて相手ターン中に絶対動けないこのゲームじゃ超越打たれた時点で強制終了みたいなもんやし
            ほんとDMのシールドってシステムはよくできてたと思うわカーストーテムはしらん

          5. 匿名 より:

            じゃあボルバルザークに強制敗北効果がない方が良かったのかというと全然そんなことないだろ
            あれはデメリットを付けて尚クソカードであるってだけでデメリットある方がクソカードになるわけではないぞ

      2. 匿名 より:

        ラストバトルかとおもた

    2. 匿名 より:

      それ完全にボルバルやん

    3. 匿名 より:

      あ〜それボルバルの事だわぁ…

  29. 匿名 より:

    コントロールとか時間の無駄やから消えていいよ

  30. 匿名 より:

    環境に合わせて構築変えるのが超越の真髄だしな
    今はミラー意識で勝ちまくり
    展開潜伏見ないからテンプレでも処理追いつく
    対アグロ増えても速度落としてアグロ対策すりゃ先行で勝ち越せるわけだし超越使いは沸きつづけるよ

  31. 匿名 より:

    超越はシャドバオリカだからナーフされない
    以前の「ヘクターアリス倉木はレジェだからナーフされない」と似た閉塞感

  32. 匿名 より:

    フリマ超越まみれなんだけど 笑
    遊びでミッドネクロ使ってて4連続あたって負けてブチ切れてアグロで駆逐中

  33. 匿名 より:

    勝率は高くなかったけど対抗手段があまりにも限られてるからナーフされた地底の大洞窟っていうカードがあってぇ…
    ニュートラルバースがウンコだって認められるならこの辺もちゃんと理解できそうなもんだけどまあ難しいんだろうなぁ

  34. 匿名 より:

    はやくロウゼブパクったカードもってこいよ

  35. 匿名 より:

    結局アグロに狩られる!とか言っても
    最強のアグロがナーフされたから今超越が大量発生してるんだけどな

  36. 匿名 より:

    今弾は超越増えたらアグロ環境になる構図出来上がってるし過去最大でやばいな
    運営は勝率しか見てないから超越一生環境に残り続けるの確定してるのがきつい

  37. 匿名 より:

    環境変わると絶対超越増えるよね
    そこからしばらくしたらアグロが増える
    どうせならみんな超越使って超越ナーフしてほしいわ
    運営勝率しか見てないし、超越使われまくってたら嫌でもナーフするでしょ。

  38. 匿名 より:

    数パック前の環境に戻ったみたいで糞つまらない

  39. 匿名 より:

    超越がコントロールに8割9割勝てるのは良いけどミッドレンジも超越に7割くらいは勝てるように調整してクレメンス

  40. 匿名 より:

    冥府ですら何ヵ月冥府を相手にしないといけないんだって思ってたのに、超越を未だに相手にしてると考えると、きっぱりドラクエに行けるってもんよ

  41. 匿名 より:

    超越の相手ってお手伝いゲームだよな
    ひたすら超越のパズルを揃えるお手伝いして対戦要素も感じずにパズル完成したら負け

    1. 匿名 より:

      暇な長考とオ○ニー鑑賞に耐えて協力してあげても
      感謝されるどころか遅延煽り喰らうの最高にシャドウバース

    2. 匿名 より:

      私怨丸出しは承知だが、リノみたいなOTKとかといっしょにプラクティスでやってろと心底思うわ
      読み合いで頭使うわけでもなく手札で考えてる行為を一人でしこしこやってて何が楽しいんだか
      算数ドリルでええやんけ

  42. 匿名 より:

    環境の変わり目毎に超越は湧いてくるからまだ何とも言えん
    どうせ前寄りなデッキが流行っていつものように超越減っていくとは思うがね

  43. 匿名 より:

    みんなで超越使って11月末にナーフさせようぜ!
    尚それまでにユーザーが残っているかは定かではない

  44. 匿名 より:

    キマイラは今まであんまり使ってなかったけど案外強いなー
    中盤の除去も飛んでからのリーサルまでも隙なく使えて強いわ

  45. 匿名 より:

    イナゴが下手すぎて勝率出ないの本当糞
    うまい人は事故らない限りミッドレンジにすらほぼ勝ちだからな

  46. 匿名 より:

    超越には手札事故があり,アグロという明確な弱点がある以上
    勝率は一定以上高くはならない

  47. 匿名 より:

    まじで超越さっさとナーフしろよ
    強いとか弱いとか以前にこれこそ過剰なストレスだろ

  48. 匿名 より:

    メンコバース倉木バースドラジバース顔面バースの次はオナニーバースが始まるん?

    1. 匿名 より:

      メンコバースの前にオナニーバースの時代があったんだよなあ

  49. 匿名 より:

    多分超越の人口が多くてそれナーフしたらそれこそごそっと人辞めるかもしれないからナーフできないのでは?なんだかんだ最初期から続いて来て使ってる人も多いだろうし超越ナーフするぐらいなら勝率低いからという理由で放置しておいたほうが安全だし。まぁ超越のナーフを最初の時期にやらなかったツケが今になって回って来たんだろ

    1. 匿名 より:

      超越の人口ってなんやねん

    2. 匿名 より:

      まぁ確かにそれはあるかもな勝率低くてもシコシコしたいガイジしかもう残ってないし超越消したらさらにいなくなるのかもなまぁ糞ミルにふさわしい最後だ

  50. 匿名 より:

    超越「6、7ターン目安定するようになりました」
    コン&ミッド「どうすんだよ…」
    アグロ「俺が抑える!」
    運営「むむ!?アグロが勝率高いぞ?ナーフや!超越?適正!!!」

    アホかな

    1. 匿名 より:

      10ターン以内に勝敗がつくのは全部適性やぞ
      でもアグロは早すぎるからナーフするぞ
      原初?ストレスによってナーフやぞ

  51. 匿名 より:

    地味に虹の輝きがウゼェ…階段も返せるし序盤相手の動きを封じられるし本当邪魔

    1. 匿名 より:

      これなこいつのせいで1コス展開できないと2コス戻されて場が空になって途端にしんどくなる
      ビショや土はゲロ吐くだろうといつも思うね

      1. 匿名 より:

        ビショはトラとマイニュ入れてるから超越がカモなんだが

  52. 匿名 より:

    試しに使って見たけど超越ホント強いな
    キマイラとかワンチャン超越溜まってなくても勝てるやん
    てかこれ超越ナーフされてもキマイラをフィニッシャーにしたスペブフォロワーを展開して攻めるようなミッド型とか組めそうだ

  53. 匿名 より:

    MP盛る気ない人は超越に当たったらリタイアすれば勝率上がってナーフされるんじゃなかろうか
    まあコントロールやりたきゃドラクエ移った方が楽しめそう
    あっちはアグロ弱いらしいし

  54. 匿名 より:

    超越が存在する以上は相手するしかないんだが
    リーサル見えてるのにこちらのフォロワー全滅させてきたり
    煽ってきたりするのは何でなん

    1. 匿名 より:

      全滅させるのは0コス握撃でスペブ狙いかウインドブラストとかだとギガキマ狙い
      煽ったりするかは個人次第。
      ただリーサル見えてるのにやる意味は分からない。多分気持ちよくなってるんでしょ

    2. 匿名 より:

      煽ってくるやつなんざどこにでもいるよ
      盤面で戦わない超越でリーサル見えてて無駄スペブってことは珍しいだろうがね

  55. 匿名 より:

    ほんとアホすぎる
    またアグロ環境になるだけやん
    いつまでこの流れ繰り返すの運営さん

  56. 匿名 より:

    今のヘイトは置いといて
    超越リノってイナゴがプレミするとこで似てるけどどっちが頭使うかって思って色々考えてみたけど
    何となくでも多少勝てるのは超越で、ある程度の計算が常にいるのがリノで、高い勝率のためには多くの計算が必要なのは超越だと思うんだがどうだろ
    リノはつまるところ最後にリノ出すだけのテンプレだし
    超越は感覚でもいけるけど全部計算できれば一番いいから
    どっちもクソみたいなソリティアに変わりはないけど
    庇ってるわけじゃないし、同じ頭使うにしてもアグロガイジミラーの攻防判断の方が個人的にまだ好感持てるとは思ってるよ

  57. 匿名 より:

    例の台湾超越が使いやすくてビビる
    構築見てると不安しかないけど全然やれるのな

  58. 匿名 より:

    デッキ自体の勝率が高くないから大幅ナーフは望み薄な状況で、ガチで超越改善案考えた。
    ①超越をレジェンドに格上げ
    イナゴ超越が増える要因にエーテル要求量の少なさがあるのは明らか。よってレジェンド化で必要エーテル増やしてイナゴ避けとする。
    ②天空城方式のアミュレット化
    スペブのたびにカウント減らしてラスワで追加ターンとし、「あとカウント5だ。ここは無理してでもフェイス行こう」といった判断を対戦相手ができるようにする。

    どう?

    1. 匿名 より:

      正直そこまで大枠から変えるならスタン落ちさせて別カードとして出した方が早そう

    2. 匿名 より:

      アミュレット化は割といい発想だと思ってしまった

    3. 匿名 より:

      ③ニュートラルスペルで、相手の手札を全てデッキに戻して同じ枚数分引き直させるキャントリップ付きカードを実装する。リノOTKへのメタカードにもなる

      1. 匿名 より:

        相手のみは強すぎるから両方ともかな
        ただしスペルブーストされた分は持続で

      2. 匿名 より:

        相手のみとかマジで言ってんのか
        まぁいいけど10コストな

      3. 匿名 より:

        確かシャドバは開発者がハンデスは作らないって名言してたからハンデス系は案から抜いたんだけど、もちろんそれでもOKっすね。導入するなら双方引き直すいわゆる「変化の風」型になるかと。元ネタが1マナなので、シャドバも1マナでいいんじゃないかな。

  59. 匿名 より:

    超越とか言ううんこの相手するぐらいならまだ原初相手にしてたほうが良かったわ

    1. 匿名 より:

      さすがにそれはない

  60. 匿名 より:

    超越はスペブ取ってエンハンス10くらいにはして欲しかった

  61. 匿名 より:

    ナーフしても毎回結局スタンダードのカードが1番悪さするんだよな

  62. 匿名 より:

    超越は勝てないから文句言うな!キリッ
    だってよwwwwww

    別に超越が悪いわけじゃない。
    いつもいつも同じこと繰り返して結果ユーザーをあきれさせている運営が一番悪い。
    遊○王の方もインフレ激しいけども、それでもあんなに人気があるのはある程度しっかりナーフや禁止がされ、環境が劇的に変わるからだ。
    それでついていけなくなる人も多いけども、運営がしっかり暴れすぎたカードを取り締まってるからだ。
    こっちは放置状態だからな・・・コンマイより酷い

  63. sage より:

    やっぱり超越1強という最クソ環境になっちゃったね

    ドラジロイジとか言ってたゴミキッズは責任取れよ
    こうなる事は目に見えてただろうが

    1. 匿名 より:

      ドラジロイジおつw

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