天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 今すげぇ良環境じゃね?
  • 今までで一番良いとは思う あとは蛇軸のくそ適当っぷり直すのとコンロまともにやらせるようにしたらもうちょっと良くはなる気する メドゥシアナはマジで何を思って作ったのかわからん
  • まだこのクラス一強っていう環境にはなってないんだな
109名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:09:22.75ID:J8SjjBwL0.net

まだこのクラス一強っていう環境にはなってないんだな


125名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:14:28.41ID:4tLVnIPFM.net

正直原初がtire1くらいの環境で落ち着くならすげぇ平和だと思うわ


126名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:15:11.19ID:59BalsvB0.net

クソ環境に慣れすぎたな


128名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:16:51.02ID:dmhZTXSy0.net

今までの1強、2強状態っていうのは本当に他の追随を許さなかったからな
環境トップの原初デッキもテミスやランプのバハで終わるしなんなら野獣出されてもきついはず
そもそも原初引けないと一気に紙束
なんか凄いマイルドに思ってしまう気はする


134名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 04:19:36.44ID:w9wNMvEe0.net

今までで一番の環境
ウィッチとアグロが過剰なストレスだけど


398名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:14:51.57ID:Tha3jBPPM.net

今すげぇ良環境じゃね?


408名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:17:21.54ID:hppc1MlWM.net

>>398
今までで一番良いとは思う
あとは蛇軸のくそ適当っぷり直すのとコンロまともにやらせるようにしたらもうちょっと良くはなる気する
メドゥシアナはマジで何を思って作ったのかわからん


413名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:19:26.02ID:MPF8zjH70.net

>>398
今までが糞すぎただけだぞ


435名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:28:06.53ID:tupq2wLmd.net

まあ今の所は良環境だよ
WLDとか2日目には倉木の話題一色に染まってたからな


504名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:51:45.11ID:cf+4mRVoa.net

新環境まだ触ってないんだけどバランスいいの?


506名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:52:32.83ID:uj2Gp8sqd.net

>>504
どのクラスが飛び抜けて最強とかは今の所無い
少なくとも倉木レベルはまだ無い


508名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 06:52:59.42ID:0z9TDTCA0.net

>>504
なんだかんだである程度お互いにメタれてるところはある


544名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:01:59.61ID:hXxg5At80.net

これだけガチプレイヤーが探ってこの環境ならもう明らかな理不尽デッキはでて来ないだろ
超越があり得んって奴もいればエルフが~ロイヤルが~って必ずいるしな


547名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:03:38.98ID:UBDOxTjZ0.net

>>544
どんなデッキも先攻取れば基本勝てるからな


552名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:05:19.56ID:xwcW9ifY0.net

>>547
マリガンの枚数と先攻の初期手札数でバランス取ってるのが非常にやるせない


554名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:06:12.35ID:KCWuAi3Ra.net

>>547
それより相性ゲーが厳しくなった感がある


568名無しさん@シャドウバース速報2017/10/01(日) 07:12:49.74ID:4ID6oZqOM.net

>>554
バランス良くなるとそれはしゃーない
ハースの神環境の時もだいたい好評だったけどジャンケンつまらんって文句言う奴もいたし
まあひとつのデッキ脳死で回してるだけじゃ勝ち難いくらいがいいんじゃね


















参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1506792765/
  1. 匿名 より:

    1ゴブリン
    2トーヴ
    3ゴブリンリーダー
    4アリス
    5バフォメット
    6昏き

    1. 匿名 より:

      今はそのムーブできないんだが?
      何でも叩けばいいってもんじゃないよ

      1. 匿名 より:

        懐かしんでるだけだと思うんだけど…

      2. 匿名 より:

        早漏やんけお前( 笑 )
        何でも叩けばいいってもんじゃないよ(キリッ)
        ファーーーーーーwwwwww

    2. 匿名 より:

      1コス以降全部に修正入ったのかこれw

    3. 匿名 より:

      これを完全に返す手段なんて存在したのだろうか?

      1. 匿名 より:

        相手が返そうとしてたら4Tが用心棒になるだけだぞ

  2. 匿名 より:

    超越とリノがクソゲーすぎ

  3. 匿名 より:

    フェイスデッキと超越だけはどうにかしてほしい

  4.  匿名 より:

    環境トップの原初が、ランプとはいえ糞Nどもを投げ続けてこないだけでもだいぶ印象良いからな。5T水巫女だけがそびえ立つ糞の塔。
    エルフも全般復権、ロイヤルは脳死に磨きがかかったな。ウィッチヴァンプネクロも調子良い。ビショは見ない印象だがどうなんだろう。原初に強くないのかな?

    1. 匿名 より:

      ラスワ持ちが色んなクラスに
      追加されたからそこに刺さってる

      ヨルムンガンド消すのやめてくれよ…

  5. 匿名 より:

    クソ環境スタートが長すぎてどの程度が良環境なのか判断できなくなってしまった

  6. 匿名 より:

    クラスのバランスはそれなりでも脳死顔面はかわってないやんけ。

  7. 匿名 より:

    超越!顔面ロイジ!ゴキブリ!原初!
    クソですわ

    1. 匿名 より:

      クソって言えるものが四つにも分化している時点でマシな環境ですね

      1. 匿名 より:

        「マシ」って言葉だと全く擁護にならないと思うんですけど

    2. 匿名 より:

      原初は許してやれよ
      強けりゃなんでも批判すればいいってもんじゃない

  8. 匿名 より:

    この環境でも文句言うなら流石にやめた方がいい…
    一つのデッキで全部のデッキに勝とうとするアホは知らんけど

  9. 匿名 より:

    シャドバ始まって以来の超神環境
    運営マジでどうした?って不安になるレベル

    1. 匿名 より:

      8月末ナーフ時の宣言通りちゃんとバランス調整してきたのは評価したいわ。あの時は嘘だろwって思ったけど
      あとは超越、リノ、バハ、イージスあたりの頭悪いカードと脳死顔面ゲーを直してくれたら冗談抜きで神ゲーになれる

  10. 匿名 より:

    今までの糞さに慣れちまったのかもしれんが、ナーフ前環境にしてはかなりマシな部類なのでは
    凄まじくゴミなカードにほんの少しだけバフとかの調整してくれてもいいのよ?

  11. 匿名 より:

    STDからエルフ使ってるけどやっと元のエルフが帰ってきたって感じ
    エルフってある意味シャドバの看板だから常にそこそこ強くあってほしいっていうのは親心なんかな

  12. 匿名 より:

    出だしは上々だね。今週以降、原初が増えてきてから環境が回るかどうかが問題かな。

  13. 匿名 より:

    ヴァンプが飛び抜けて弱い以外は良環境なんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプ強化されてはないけど昆布普通に勝てるぞ

  14. 匿名 より:

    あとはもう超越とか次点イージスバハムート消せばもう言うことないな
    というよりこの際もうスタン落ちした方が良さそう

  15. 匿名 より:

    超越←アグロロイヤル←土ウィッチ、コントロールネクロ、コントロールヴァンプ←イージス←OTKエルフ←コントロールロイヤル←原初ドラゴン←ミッドネクロ

    適当に書いたけど相性の枝分かれが多過ぎて一方通行の書き方だと無理だったわ
    メタが凄い回ってる
    あとはストレス的に良くない超越とアグロロイヤルと、勝率が高めな原初ドラゴンに微ナーフ入れば神環境かな

  16. 匿名 より:

    データが出てないからなんとも言えないけど
    全クラス過度にニュートラルに頼ることなく勝ててるしいいんじゃないの?
    リノとか超越みたいにカードゲームとして楽しいかは置いといて
    ぶっちゃけそこに突っ込むなら水巫女とかバハムート当たりにも手を加える必要があるからね

  17. 匿名 より:

    フルムーンでビショップがオワコンオワコンとほざいていたバカどもは息してるの?

    1. 匿名 より:

      どきどきしながらイージス使ってるけどまったく見ないな

    2. 匿名 より:

      注目されてないから息できてるってだけだろ

    3. 匿名 より:

      イージスが環境とったらみんな採用する
      つまり金輪際イージスが環境とることはないということ

    4. 匿名 より:

      コンブにピン指しでイージスメタったら2体目出てきて詰んだわ
      フルムーンはバハとかにも打てるし悪くないカード

    5. 匿名 より:

      2pickでフルムーンされて死んだことはある

  18. 匿名 より:

    もしや現環境はあえてWLDで糞環境を作りハードルを下げることで良環境に見せかけるという運営の策略なのでは!?まあ本当にそうだとしたら商才は凄まじいな。

    1. 匿名 より:

      失った客と企業イメージ
      そして何よりスポンサーのレッドブルを失ったのは痛すぎると思う
      その点でいえば商才はないわ
      これからの新弾で徐々に信頼を取り戻せれば、もっといい企業になれると思うけど

      1. 匿名 より:

        会社運営したことないだろうにクッソ偉そうで草

  19. 匿名 より:

    バランスはいいけど超越リノ等害悪戦法で蓋されるデッキがあるってのはエボっぽい
    当時はエボのバランスいいなんて思ってなかったがな!

  20. 匿名 より:

    少なくともフリーでニュートラルを見なくなったのは良環境
    ランクマで何が流行ろうと構わないがフリーでも代わり映えしないニュートラルを見せられるWLDは糞つまらんかった

  21. 匿名 より:

    今回ナーフは超越くらいでいいとさえ思う

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけ超越ナーフさえいらないと思うわ
      あれが産廃になったらクソみたいなコントロールが蔓延る未来しか見えん
      ランプ、てめーのことだよ

      1. 匿名 より:

        ランプはネフが狩ってくれるからおとなしくナーフされればいい
        7t超越率上がってクソゲー感半端ない

      2. 匿名 より:

        超越が消えればもしランプ流行ってもネフティスが出てこれるから大丈夫だろ
        ネフはランプメタだけど超越に凄く弱いせいでいまいちメタとして機能してなかったからな
        超越がいなくなればコントロール間でのメタもちゃんと回るようになってランプ一強みたいな事にはならないぞ
        そもそもコントロールデッキ自体が嫌いなら知らんが

      3. 匿名 より:

        ランプはネフが狩るんで大人しくゴキと一緒に消えてください

    2. 匿名 より:

      超越勝率4割やで
      使用率トップなのに高使用率の中で唯一勝率が振るわないデッキ
      された時のインパクト強いだけでナーフないと思うわ

    3. 匿名 より:

      データが出てないからなんとも言えないけどリノはともかく超越は今までのデータから勝率が高そうでそうでもないから結局ナーフされないと思う
      高くなくてもナーフするんだったらこれまでの癌(水巫女とかバハムートとかアルベとか)もまとめてナーフすべきだと思うよ

    4. 匿名 より:

      超越2枚で擬似PPブーストしてキマイラフィニッシュ決められたときは流石にクソだと思った
      追加ターン時のPP増加と2連続追加ターンをなくしてくれるだけでかなり適正になると思うんだ

  22. 匿名 より:

    頭WDLになってたせいで感覚麻痺してるだけだと思うんだけど
    まぁ糞N軸が落ち着いて大分マシになったんじゃね

  23. 匿名 より:

    良環境って意見が多いのに正直驚いてる。運営の定期的なナーフで、インフレを抑えめになるかと思いきや、実際は今までのパワーカードが強化されて、環境を尖らせる結果になったんじゃないかと。1週間後にはアグロとOTKだらけのクソゲーが加速してると予想。

    1. 匿名 より:

      WLDで麻痺してるだけで1週間後には手のひら返してると思うぞ

    2. 匿名 より:

      大会でも溢れてノリに乗ってる原初ドラゴンや土とかのアグロに強い奴もいるのにそんなにアグロOTKに偏るかね?
      原初なんてすぐ消えるって言ってる奴いたけど流石にもうそうそう消えないと思うんだが

  24. 匿名 より:

    アグロだと他のクラスのアグロに勝てない劣化品になり
    コントロールだと他のクラスのコントロールに勝てない下位互換になるクソ雑魚クラスがあるらしい

    ヴァンプ、てめーのことだ

    1. 匿名 より:

      コンヴァンは回復除去一杯あるからアグロ相手がコントロールの中じゃ一番楽な方じゃない?
      ネクロがセレス手に入れたけどそのセレスが引けなかった時は先攻アグロはやっぱりちょいきついしね

    2. 匿名 より:

      糸蜘蛛は一応まだ疾走に刺さるし原初展開も黙示録1枚で返せるから復讐ヴァンプでミッドレンジすれば良いんじゃね
      疾走ロイヤルにナーフさえ入ればヴァンプもメタゲームの一員になれると思うぞ

  25. 匿名 より:

    あとは先行ゲーが何とかなればな。初期スタンと同じで先行が勝つから勝率50%じゃ意味無いぞ

  26. 匿名 より:

    何気に邪教の権化が後々やばくなりそうな予感破壊されて次のターンとかじゃなくて永続はやばい気が…

    1. 匿名 より:

      偶像権化聖杯カウントビショップ使ってるけど権化あるとないとじゃ勝率全然違うわ、やっぱ持続力と即効性が跳ね上がる。今後のカウントアミュ次第では化けるかもな。

      1. 匿名 より:

        もともと偶像特化型だと聖杯は相性悪かったからな

  27. 匿名 より:

    原初レベルでヘイト集めるの本当草生える
    こいつら全盛期ネクロとヴァンプ知らんのか?

    1. 匿名 より:

      ほんまそれ
      先行取られたら事故ならい限り敗北確定という
      エロコイントスだった
      エロメンコまでならいいけどエロコイントスはほんまひで

    2. 匿名 より:

      wld初期にクソザコ扱いされてたニューロが後期にはヘイト集めまくってたし多少はね?

    3. 匿名 より:

      一番ヘイト集めてたのは全盛期ドラジだろばか野郎
      そのときの名残でドラジアンチは多い気がする
      実際なんでも持ってるクラスってせこすぎるわ

      1. 匿名 より:

        ネクロは次世代のゲーム
        ドラゴンは別のゲームしてるって言われてたな

    4. 匿名 より:

      〜の全盛期は〜とか関係なくね?

  28. 匿名 より:

    台頭してるデッキが全部戦ってて楽しくないから手放しに喜べない
    TOG以降のランクマッチに入り浸れる人は素直に凄いなぁって思う

  29. 匿名 より:

    アグロロイヤルも原初も超越もリノもなんだかんだ弱点あるし、メタが回っているのは素晴らしいわ。
    一方でナーフが難しいところ。
    どれかを極端に弱くするとそれに抑えられていたデッキが跋扈するから慎重にして欲しい

    1. 匿名 より:

      ナーフいらなくね?

  30. 匿名 より:

    ミッドレンジネクロはセレス貴公子と不死者アサシンの入れ替えでエルフロイヤルドラゴンヴァンプ全般に対応できるけど
    序盤展開できないと超越に狩られて、土は相手が事故らないと勝てない
    ビショップは数が少なくてわからない
    tier2のミッドレンジネクロで環境最強の原初ドラゴンに勝てるけど代わりに明確な不利デッキがあるっていうのは
    今までがおかし過ぎただけかもしれないけどかなりバランス取れてる気はする

  31. 匿名 より:

    TOG時代~WLD時代の半年間と比べると100倍マシな環境

    原初<コントロール・ランプ<超越<アグロ・リノエルフ<原初
    一応メタ回ってる

    1. 匿名 より:

      リノエルフは原初有利ぞ

  32. 匿名 より:

    一強がまだ無いのは良い事だけど、そのかわりランクマで何使えば勝てるのか分からないらしい連中がフリマに流れ込んでて、フリマがランクマ化してる。そもそも超越が三割くらい、他も原初やらエルフOTKやらイージスやらランプドラで、例えば今日見たネタを強いて挙げるなら屍王を弄ってたネクロ1人くらいだったわマジで
    ミッションをフリマで達成出来る仕様をいい加減削除しないかねえ…どうせミッション目的でしょあいつら

    1. 匿名 より:

      何でフリマに怒ってるのか分からないが、ランクマ戻ればシャドバマスターさん。多様なプレイヤーがいるのに、自分しか見えてないですね。

  33. 匿名 より:

    これでも良環境じゃないって思ってる奴はどうなれば満足なんだ?
    環境がいい悪いどうこうじゃなくて単に叩きたいだけなのか?
    疲れないそれ?

    1. 匿名 より:

      自分の質問に自分で答えて叩きまくってて草
      疲れないそれ?

      1. 匿名 より:

        こんなクソみたいなコメにいちいち反応してマウント取ろうとしてて草
        疲れないそれ?

        1. 匿名 より:

          マウント取るってどこら辺が?

  34. 匿名 より:

    原初が頭ひとつ抜けてるいイメージ
    これ以上流行るならランプドラゴンに戻ろうかな

    1. 匿名 より:

      ランプが原初メタだって言うけどメタってほど有利じゃないぞ

  35. 匿名 より:

    何かをメタったデッキが軒並み超越に食われそうなのがやばいと言えばやばい

  36. 匿名 より:

    超越さえ削除してくれれば史上最高の神環境だわ

  37. 匿名 より:

    ランプで原初止めようと思ったけど、そもそもそこまで有利でもなかったのとアグロロイヤル無理ゲーすぎて心折れそう
    ちょいちょいいるネフや疾走ビショ(たぶん邪教?)にも狩られるし…

  38. 匿名 より:

    カードの方向性が遊戯王じみてきてる
    良くも悪くもカードのシナジーが強くなってスタッツが低くなったから
    手札をくるくる回すデッキが環境の第一線になりつつある
    遊戯王ではよく見られた傾向。ソリティアとか揶揄されてたあれね。

    俺はそういう意味でゲーム性が極端に変わったと感じてる。これが良いことなのか悪いことなのかは分からん。
    どのリーダーも自分のやりたいコンボをやるようになりつつある

    1. 匿名 より:

      階段の実装でかなりのブレイクスルーが起きてるんじゃないかと感じる
      個人的にはハンデスの布石かもとおもってる
      超越ナーフする必要もなくなるし

  39. 匿名 より:

    クソゴキと超越とロイジの低コスの疾走ガイジ共

  40. 匿名 より:

    環境に少ないデッキほどメタが少なくて逆にmp盛りやすいという現象が起きててかなり楽しい
    環境テンプレデッキ以外の人権が全くなかった今までとは違って自分のデッキでランクマに潜れるというのは凄くいいと思う

    1. 匿名 より:

      昆布でけっこう盛れてて楽しいわ
      ホント久しぶりの良環境

  41. 匿名 より:

    まだまだクソカードもナーフが必要なデッキも山のようにあるけど
    環境最強デッキをみんなが試行錯誤しながら探してるというこの状況は最高にカードゲームしてると思うぞ

  42. 匿名 より:

    原初と当たったけど、強いイメージあまり感じないな。メタ貼りやすいかな。今回でまた冥府エルフが結構出てきた。低コストで回せるの増えたから当然やけど

  43. 匿名 より:

    超越に文句言ってるやつは超越消えても、結局他のデッキに文句言うだけだから無視すべきだと個人的には思う。自分が理不尽に思うから文句つけてるだけだろ? お前自信は別の形の理不尽をぶつけてるだろうに

    1. 匿名 より:

      キミほんと超越使いって感じだよね
      自分が創り出した仮想敵と一人で戦ってるとことか

      1. 匿名 より:

        キミほんと超越嫌いって感じだよね
        自分が作り出した仮想敵と一人で戦ってるところとか

        1. 匿名 より:

          ワロタ
          こっちはコメントに返信してんだからそれだと意味が通らねーよw

        2. 匿名 より:

          超越使いが戦ってるのは対戦相手じゃなくて自分の手札事情なんだしそんなデッキを擁護するやつにカードゲームを語られたくないわな。一人で壁とやっとけ。

    2. 匿名 より:

      大多数の人間が許容出来ない理不尽を押し付けてるのが他ならぬ超越だから超越だけ消えろってみんな言ってんだろガイジ

    3. 匿名 より:

      超越は勝っても負けても相手してて一番つまらんから消えてほしいわ
      せめてフォロワーぐらいもっと展開しろと

    4. 匿名 より:

      あの気色悪い勝率みてそれを言えるなら凄いと思うわ。
      ぶっちゃけアグロもコントロールも脳死プレイってよく言われるけどその中でも超越は明らかに評判悪いぞ。別にアグロ環境が悪いとは思わないけど、結局アグロ環境を是正するには超越ナーフはしなきゃ仕方ないと思うわ。

    5. 匿名 より:

      うまい超越なら負けても文句ない
      1tエンスナ顔面に売ってくるような脳死にデッキ相性差だけで負けるのがほんとにクソ
      超越使うならピッタリーサルしてうまさを見せつけて勝ってくれ

  44. 匿名 より:

    良い環境だけど、コントロールが完全に死んでるのがな
    疾走強すぎてコンヴが全くメタになってないのが悲しい

    1. 匿名 より:

      jcg初優勝がばりばりのコントロールのアイテールイージスだったの知らんのか?

  45. 匿名 より:

    何でこの環境をおかしいって言う奴少ないの?
    正直特定のクラスのミッション以外は全然消化出来ないんだけど
    ネクロとかちょっと酷すぎない?
    フリマですら勝てないんだけど

    1. 匿名 より:

      ヘクターネクロをちょっと弄ったデッキでランクマそこそこ勝てると思うけど

      きちんと考えて調整したらある程度どのデッキにも対抗出来るROB後期並みには悪くない環境だと思うよ

    2. 匿名 より:

      ネクロなんて骸の王使ってれば余裕だろ

    3. 匿名 より:

      初日はネフティスで勝てたんだけど最近かてなくなったなと思って骸タイラントに変えたら勝てるようになったぞ
      構築にもよるだろうけど原初に刺さりまくって驚いてる
      骸で時間稼ぎ墓地肥やしラスワドロー大量発動してからタイラントぶっぱなし最高だわ

    4. 匿名 より:

      てきとーに作ったコンネクで八連勝できる程度には強いけどな

  46. 匿名 より:

    なんで実装一週間も経たずに良環境と騒ぐのがいるのか
    少しは待て

    1. 匿名 より:

      少なくとも環境始まって4日くらいでNヴまみれになったWLDよりかは良環境だぞ

    2. 匿名 より:

      今までは数日で最強デッキが決まる環境だったからな

  47. 匿名 より:

    原初ドラジ
    楽しいけど相手からしたらクソだろうな

  48. 匿名 より:

    残念ながらこのゲームコントロールデッキが楽しめるような作りになってないから脳死アグロ顔面ガイジになるかソリティアガイジになるかの選択肢しかないゾ
    コントロールを殺して超越にすげ替えることでバランス保ってる環境だから
    それが嫌なら辞めるしかない

  49. 匿名 より:

    プレイングスキルがほぼ必要ないんだよな。デッキ相性が極端過ぎるし、ミラーでさえアグロ全盛と初期手札の少なさ故にどっちかが事故で終わるし。

    1. 匿名 より:

      それはお前がアグロ使ってるからだろ
      昨日記事で上がってたビショ使ってみろよカウントとか盤面考えるの楽しいぞ

  50. 匿名 より:

    もうクソ環境でほぼ答え出てると思うけど
    疾走で顔面殴打が圧倒的にtier1だよ
    今はロイジの方が超越以上に相手との対話拒否してパズルやってるわ
    原初も盤面制圧からのフォルテジェネだしエルフもリノ
    完全に疾走ゲー

  51. 匿名 より:

    ワイが勝てないからクソ環境
    最強デッキ公開はよ(ノシ ‘ω’)ノシ バンバン

  52. 匿名 より:

    楽しいのは今だけぞ
    どうせクソクソのクソ

  53. 匿名 より:

    フェイスロイヤルが勝率58%あって
    超越が一番多いのが良環境ってどうなの

  54. 匿名 より:

    フェイスロイヤルだけじゃなくてフェイスドラゴンまで59%ぐらい勝率あるのか

  55. 匿名 より:

    構築力とプレイングが必要になった分
    ソシャゲとしての手軽さを失った

    これライト層減りそうだね

  56. 匿名 より:

    フリーとか今日は超越ばっかり笑
    ストーリーミッションで遊べやw試したいムーブあるのに処理するし、全てが同じ動きだから見惚れてしまいます。
    流石は必要悪ですね!処理して頭使うデッキにはもうお手上げですわ!自ら嫌われるスタンスはまさにダークヒーローの鑑だね!
    ヒューかっこいい!

  57. 匿名 より:

    疾走系統は攻撃したら消滅で、スペブはターン終了時にそのターンに使用カードの枚数だけドロー出来ないにしましょう。

  58. 匿名 より:

    原初が最強
    ただ、原初が壊れというより巫女が壊れ
    盤面とりつつ、ブースト、回復して、処理を強要
    こいつが出てくるから原初が間に合う
    あと、原初がランプに弱いという意見もあるが、疾走が多い分、下手なミッドレンジよりも勝ち筋が太いよ
    息切れについても未来視、闘気、サモナーでカバーできてるし
    ドロソ、回復、盤面、疾走・バーン、AOE、全てが高水準のミッドレンジなのだから強いに決まってるわな

  59. 匿名 より:

    体力20の癖にこのゲームの疾走は打点がでかすぎるんだよ

  60. 匿名 より:

    始まって数日で環境語る阿呆どもはなぜ消えないのか

  61. 匿名 より:

    ネクロ的には悪く無い
    カードゲーム的にはコントロール=超越
    と置き換えてるから悪い
    超越さえ消えれば解決
    イージスはフルムーン、セラフはオーディンと対抗カードあるんだし本当に超越だけクソになってるのが今の環境

    1. 匿名 より:

      俺もネクロ使いだけど同意見
      お前とは仲良くなれそうだ

  62. 匿名 より:

    先行疾走バースのどこが良環境だか

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの先行勝率と後攻勝率の差おかしい

  63. 匿名 より:

    ドロソが強力になりコントロールがハンドアドを取れなくなった今、今まで以上にライフアドが重要になり、少しずつでも打点を出せるバーンや疾走が重要視されるのは当たり前とも言える
    幸運はフェイスロイヤルもアグロエルフも現段階は除去を積むスペースがないから守護で容易に止められることだな

  64. 匿名 より:

    勝率しか見ない運営だから下位層が勝率下げてる超越はナーフされない

  65. 匿名 より:

    話の流れには関係ないけど、アイテール効果でデッキからぽーんと飛び出てくるイージスになんかワロタw

  66. 匿名 より:

    今の状況だと原初が一つ頭抜けてる感あるね
    次点で超越、リノエルフ、アグロロイヤルかな?

    今月ナーフあるかは知らんけど、不容易にナーフするとどこかにバランスが傾きそうな危うさを感じる
    そもそも今のバランスが月末まで続くかもわからんが

  67. 匿名 より:

    原初なんてカードをpp加速あるリーダーに与えたのが間違ってるわ
    環境的にメタが貼りづらいから1か月はずっとこの環境になりそう
    ストレスなくやるならアグロで先行とるか、同じ原初使うしかない
    ドラとネクロは一旦影リーダーにしといてくれないかなぁ・・

    1. 匿名 より:

      原初はどのクラスに追加されても強いと思うけど、よりによってドラゴンなのがヤバいね
      もともとフォルテみたいなぶっ飛んだ性能のカードがあったから、ここからちょっとでもアグロ路線で強化したらおかしくなるのは目に見えてた

      1. 匿名 より:

        目に見えてたって言ってるわりにドラゴン関連の記事でそういうコメント見たことないんだけど
        もしかして君後からガイジ?

        1. 匿名 より:

          いや、原初ぶっ壊れって言ったらドラジに散々叩かれてもみ消されてんだが
          とりあえず原初ヤバいってコメントしてた一人だよ

          1. 匿名 より:

            お前すげーな
            あの時評価してたなんて大したもんだ
            カードを見る目は確かなんだなマジで尊敬する

          2. 匿名 より:

            ちなみにこのコメントな。若干煽り気味なのはすまない
            名前が英語版のプライムなんたらキーパーの頃だから見つかりにくいと思うが


            え、これ弱いとか言ってるやつ正気か?
            3/1/5で特にデメリットなく7コス以降は3コスなのに5点以上の除去カードでしか消せずテンポロスなく援護射撃が顔と盤面に同時に飛ぶわけだが
            これ3コスだぞ

          3. 匿名 より:


            はえ~すっごい慧眼
            そんな初期段階で原初の強さ見抜いてたのか
            こういうのがトップに行くんだろうな
            俺も見習わないと

        2. 匿名 より:

          そもそもアリスナーフ前の評価だったから意味ないだろ
          いつまでグチグチ言うとんねん

    2. 匿名 より:

      高コストもダメで低コストダメとか、ならドラゴンはどういう強化ならよかったん?

  68. 匿名 より:

    今は原初が頭一つ抜けてる感じかな、Nヴみたいに全デッキ有利とまではいかなくても全デッキ五分以上くらいの力はある
    原初は疾走ポンポン投げてくるし超越暴れるって予想はまた外れそうですね

    1. 匿名 より:

      超越を完全に押さえ込んだのはフェイスロイヤルじゃないか
      原初は微不利くらいに止まってるが、こっちは絶望的だからな

      1. 匿名 より:

        微不利(原初側勝率65%)とは…

  69. 匿名 より:

    今のアグロロイヤルに関してはイライラしかない。先行とられたら対策してても負けるっておかしいやん、ロイヤルだけコイントスで勝ち負け決めたらええ。

  70. 匿名 より:

    超越はロイジ、ハエ増えすぎて無理
    トランプナーフあくしろ
    1枚で複数出してんじゃねーよクソが

  71. 匿名 より:

    正直、色んなデッキが使えて過去最高に面白い。前はクソムーブ大杉だったけど、超越以外無くなったのがでかい。

  72. 匿名 より:

    ヨルムンヴァンプで9連勝出来てタイラントネクロとミッドロイヤルで普通に勝ててるんだから相当良環境だぞ

  73. 匿名 より:

    結局ポイント稼ぐための脳死アグロが蔓延してるだけでつまらん
    ターン数に応じてもらえるポイント増やせ

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