天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG土優勝か ドラに勝つのはすげぇわ
  • JCG初めて見てるけどなかなか勉強になるな。ドラゴン祭りか
  • JCGにビショップいないじゃーん。
JCG優勝デッキ

JCG優勝デッキ

以下、みんなの反応

















  1. 匿名 より:

    骸の王が決勝まで進むのは感慨深いけど草生えるからやめろ

  2. 匿名 より:

    ブレブレ1リザ2マチルダ2の迷いました感

  3. 匿名 より:

    ランプドラゴン(原初ドラゴン)の天丼ネタが見たかったの!

  4. 匿名 より:

    デビュー時ではネタキャラ扱いだったジャバさんがまさかガチの仲間入りとはな~

  5.  匿名 より:

    ドラドラ環境でサラブレ水巫女大暴れ。
    その中で勝ち残ったこの土は一体何だ。

  6. 匿名 より:

    ドラゴン毎回勝てない、勝てない騒いで毎回大会上位独占とかどうなってんだよ
    勝てないって騒いでイメージ付けてナーフ回避しようとしてんのか?

    1. 匿名 より:

      すまん、ナーフはランクマの勝率で決まるんだわ^ ^

    2. 匿名 より:

      使いこなせてないイナゴや趣味全開ドラジががっつり足引っ張ってるんだぞ
      まぁランクマ回す場合は回転率重視奴がいるから、それ踏まえてデッキ構築するんで除外されがちなのもあると思うが

      1. 匿名 より:

        超越と同じで大会は遅めのデッキが増えるから大会では勝ててるだけだぞ
        プレイングだけで大会とランクマの結果が変わるわけない

    3. 匿名 より:

      大会とラダーを一緒にするお馬鹿さんよくいるよね

    4. 匿名 より:

      大会はドラが苦手なアグロ系は少ない傾向にあるからねぇ…
      苦手なデッキが少ない環境ならそりゃ強いわ

      てかイメージ付けたところで意味あるの?
      運営はデータ基準でナーフしてるのに

  7. 匿名 より:

    土は強いぞ

  8. 匿名 より:

    散々ナーフしろって言われてたカードを放置した結果ドラゴンが環境を取るって最悪の事態になったな
    どうすんのこれ?

    1. 匿名 より:

      ドラゴンが環境トップになること自体は最悪でもなんでもないけど巫女辺りは今月末怪しいかもな
      このまま巫女入り原初が環境トップに居座れるならの話だけど

      1. 匿名 より:

        そもそも原初に巫女いる?テンポ寄りのフェイス構築の方が強くない?

      2. 匿名 より:

        水巫女はギリセーフ派だったが、今の原初見てると踏み越えたなって思う
        おそらくナーフ来るんじゃないかな
        まぁナーフがくることによって次で新ランプきたほうがドラジ的にもいいだろう

        1. 匿名 より:

          巫女いるに決まってるだろ、これがいるから高速アグロ相手でも序盤絶えてライフゲインで押し切られないようになってる
          PP加速もできるし、さすがに月末ナーフされそうだなあ

  9. 匿名 より:

    どのデッキにもとりあえずぶっこまれてる水巫女はやっぱりおかしい
    今月末のナーフ候補筆頭
    スタッツ3/4でも実用できるレベルなのに

    1. 匿名 より:

      くだらねえ理由だ。お前の中ではレヴィもゾンパもアルベールもその他使用率高い強カードは全てナーフ対象なんだろうな

      1. 匿名 より:

        反論になってなくて草

      2. 匿名 より:

        くだらないかどうかは知らんが、じゃあ水巫女がおかしいかどうかは別問題だろう?
        原初の今の暴れ方を見れば、その屋台骨に手をだすのは別に不自然ではない。
        ドラジが目の敵にしてきてナーフナーフ騒ぎ立ててきたルナカスも問答無用で三積み安定で暴れまわったリーパー、貴公子、ヘクターがナーフされただろ?しかもリーパーの時はアグロからもミッドレンジでも3積採用される~的な理由で。フェイス、ミッドレンジ、ランプ、せいぜい抜かれるのがパチドラぐらいとかいう笑えない脳死3積安定のカードというのはおかしい自覚は持っておくべきだぞ。流石に託宣ナーフしろとは言わんが。

    2. 匿名 より:

      うん、お前の大好きなアグロロイヤルからアルベールやトランプ等を同時にナーフするならな。
      今の環境バランス取れているから、偏ったナーフはしてはいけない

  10. 匿名 より:

    原初除去できるスペルにもなるとちょっとコスト重いから除去した隙にフォルテぶっこまれるのがとてもキツイ

  11. 匿名 より:

    シャドウバースにアイディアのあるデッキ構築を求めるのもあれだが、もうちょっと見てて面白い構築持ってくる人が居てもいいような…

    1. 匿名 より:

      大会となるとそういうのもとめちゃいかんよ

    2. 匿名 より:

      骸の王が面白くないとでも?

    3. 匿名 より:

      勝てるデッキってのはみんな使い出すから初めて見るときは面白くても
      すぐにまたこれかよってなるだけだぞ
      俺は原初最初に見たときは面白いと思ったぞ
      半日後ぐらいにはクソとしか思わなくなったけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。