天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 土としてはフロウが強烈に強いな。
  • 土に採用される期待値って意味では最高評価つけるしかない。
  • とりあえずフロウは土3積み確定のパワカ

聖法の教師・フロウ ウィッチ

聖法の教師・フロウ

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、自分のリーダーを1回復。 【ファンファーレ】土の魔片1つを出す。

進化後 攻撃力4 体力5
自分の場に土の印・アミュレットが出るたび、自分のリーダーを1回復。



以下、みんなの反応























  1. 匿名 より:

    土強化は嬉しいけど壊れが欲しかったわけじゃないんだよ…

    1. 匿名 より:

      回復効果無しでも三積み安定の強カードなのにな
      ロレアといい、土の印によるテンポロスを改善しすぎ
      おそらく7弾に秘術レジェンド来るだろうからぶっ壊れデッキになる日も近い

  2. 匿名 より:

    これはアカンやつや

  3. 匿名 より:

    フロウにしろ精神統一にしろ
    いらない1点回復つけて無理矢理秘術にもマナレシオ高いカード渡しましたよ感出しててゲンナリする

    1. 匿名 より:

      分かる。俺的に巫女が出た時と割と同じようなゲンナリ感。6コス以上の高コスはレシオ崩壊しても分かるんだけど、せめて低コスのマナレシオくらいは守って欲しい。

  4. 匿名 より:

    どう考えてもぶっ壊れ

  5. 匿名 より:

    マナレシオ的には明らかに壊れ
    現状のシャドバなら強いフォロワー止まり
    土ウィッチはもともと回復はそこそこに厚いしな
    相手にダメージ与えられる系の土が増える方が良かった

    1. 匿名 より:

      土の回復は案外したいときに出来ないから序盤で失う2~3点を盤面動かしながら回収出来るのはヤバイくらいに強い

  6. 匿名 より:

    マナレシオ守るって発想ねーのかよアホサイゲは
    サイゲがマナレシオ無視した理不尽さが人口離れに繋がってんだろうが

  7. 匿名 より:

    コスト帯の穴を埋めつつ標準スタッツでテンポロスなしで場に土を補填する能力だから強いのは間違いないけど壊れは言い過ぎやろ
    土追加で置いても回復は+1点でしかも望遠鏡じゃない限り土だけで2つ場が埋まるから秘術持ち確保してないと自分の首を絞める可能性もある
    場にいるだけでほぼ無条件で2点3点回復するフォロワーだっているのに条件付きのたかだか1点回復程度で壊れはない

  8. 匿名 より:

    いい加減323に能力つけるのやめればいいのに

  9. 匿名 より:

    これ入れない理由あるか?

  10. 匿名 より:

    マジで1土2奇術師3フロウでアグロは詰みそう
    今でも割とそうだけどニュートラル系統、アグロ系統に対しては鬼のように強いな土ウィッチ

    1. 匿名 より:

      バハメンコ一発で全滅したりと穴も大きいけどな

      1. 匿名 より:

        言っとくけどがっつりコントロールに寄せた土は幻影禁忌と変性でバハムート投げられた程度じゃ壊滅しないからな

  11. 匿名 より:

    強カードにはまちがいないな、ただ下位互換の初級錬金実験が使われてないからぶっ壊れといいにくい

    1. 匿名 より:

      なぜそれと比べた、、、

    2. 匿名 より:

      322バニラと323効果持ちなんて比較するまでもないわ

  12. 匿名 より:

    土の印は0.5コス相当くらいでちょうど良いよ
    1コス相当で設計したカードは雑魚ばかりだし

  13. 匿名 より:

    これが壊れとか他の追加された秘術カードが碌な物が無いからって卑屈になり過ぎだろ
    突進でも付いてたら言えよ

    1.  匿名 より:

      コスト論で言っても有能とされる2/3守護より印の1コス分高いんだし、壊れと言わざるを得ないだろ。

      1. 匿名 より:

        壊れではない

  14. 匿名 より:

    シャドバ的には1枚で盤面全部返したり1体で16ダメとばすのが壊れだし、それ考えたら強カードくらいでしょ。
    1土奇術師フロウなんて3ターン目がドワケミ土から変わってるただけ、今となにも変わらん

    1. 匿名 より:

      そんな目立つ効果じゃなくても準備もテンポロスもなしで確実にアド取っていけるカードやぞ
      大抵本当の壊れカードはなんでも入れていける低コスト帯に潜んでるからな

      1. 匿名 より:

        用心棒や貴公子と似たようなカードだな
        つまりナーフ入ると予想しておく

    2. 匿名 より:

      ファンファーレで1回復して進化効果無い代わりに進化で+2/+3されるドワケミがもう三枚積めると考えれば便利じゃない?

    3. 匿名 より:

      お前さては倉木Nヴの天下のとき「倉木ナーフすればトーヴは放置していい」言ってたやつだろ

  15. 匿名 より:

    口が猫みたいでかわいいとおもった(小並み)

    1. 匿名 より:

      わかる、あひる口可愛いよな

  16. 匿名 より:

    強いけど環境初期は精神統一と禁忌試したいなぁ

  17. 匿名 より:

    壊れというのは倉木みたいのを言うんだよ
    これは便利ないいカード

    1. 匿名 より:

      それでも拳骨一個でナーフされる模様

  18. 匿名 より:

    間違いなく強カードだけど言うほど壊れとは思えない
    土は感覚が麻痺してるから・・・

  19. 匿名 より:

    まあ例外なく全ての土デッキに3枚入るカードだろうな
    それを壊れと呼ぶかどうかは個人の感性によるけど

  20. 匿名 より:

    マナレシオマナレシオうるせえ!これはシャドウバースなんだよ!

  21. 匿名 より:

    ぶっ壊れ言えばいいと思ってんのか

  22. 匿名 より:

    なにを壊してるかは知らないが普通に3積みするカード

  23. 匿名 より:

    1コス、ラストワード3回復の土の印が欲しいよ

  24. 匿名 より:

    確かにコスト以上の働きをしてるけど、これでコスト論がどうとかいう話を持ち出してきたら過剰なカードは他にいくらでもある

  25. 匿名 より:

    このパックで一番強いまである

  26. 匿名 より:

    元々土は壊れカードばかりなんだが環境トップにはなれてないんだぜ?
    そろそろトップにしてくれよ

  27. 匿名 より:

    来月こそは土で環境とれそうだな

    1. 匿名 より:

      これ毎回言われてるよな

  28. 匿名 より:

    土に足りないのはイージスとかアルベールみたいな決め手になる圧倒的なアタッカーじゃね?

  29. 匿名 より:

    真面目にサタンと冥府くらいしかいないのどうにかしてほちぃ…

  30. 匿名 より:

    すげぇ便利。最近の土は有能カード増えすぎて回復積んでる余裕なかったから、こういうの助かる

  31. 匿名 より:

    強いけどまあ土だしなぁ

  32. 匿名 より:

    そもそも土の印を1コスト換算してる時点でおかしいんだよ
    単独で仕事しないし状況によっちゃ場を埋めるデメリットにもなりうるんだから0コストで置けて然るべきだろ
    こいつもスタンダードで入ってていいぐらいの性能だし回復は現状のバーン主体の秘術と噛み合わんから印置くたび1点バーンにしてほしかった

    1. 匿名 より:

      いや1コスト換算してるからあのぶっ壊れ性能が許されてたんだろ
      まあ結果は来月分かる
      こいつはナーフ最有力候補だよ

  33. 匿名 より:

    だんだんシャドウバースになってきたな

  34. 匿名 より:

    望遠鏡で回復できるのもいいね

  35. 匿名 より:

    今まで土ウィッチだけ土の印1コストのマナレシオを律義に守ってたからな
    これをぶっ壊れだって非難してるやつらは普段何使ってるのか教えてほしいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。