天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベオウルフも中々いいね グリームニルが比較対象になるかな?
  • カードパワーが高いとは言わないけど、エンハンスの汎用性に期待したい。
  • 新たなバハ返し。

ベオウルフ ドラゴン

ベオウルフ

フォロワー 3コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6 体力5以上の相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力5



以下、みんなの反応






















  1. 匿名 より:

    結局ピュートーンに使える高コストドラゴン出てこなかったな
    一体何を思って作ったんだか

    1. 匿名 より:

      ケートスが9コストで来ただろ。一応な

  2. 匿名 より:

    エンハなしなら2/2/2のが良かったと思ったが
    これ3コスにしてるのは原初とのシナジーのためか

    1. 匿名 より:

      原初の対象は3コスト以下だから普通に2/2/2のがいいんだが

  3. 匿名 より:

    2pickならかなり強いカード
    今回のドラゴンは2pickでは強いカード結構あるから
    それなりに戦えそうだ

  4. 匿名 より:

    あれ、こいつドラゴン…円卓会議…うッ

  5. 匿名 より:

    イラストわりかしカッコイイな
    原初のテンポドラゴンで使ってあげよう

  6. 匿名 より:

    ぶっ壊れもらってドラジがウキウキ

    1. 匿名 より:

      これがぶっ壊れとかお前馬鹿だろ

    2. 匿名 より:

      トカゲアレルギー末期症状

  7. 匿名 より:

    エンハなしの6コスでファッティ除去+それなりのスタッツで欲しかったな…

  8. 匿名 より:

    大鎌が強すぎて使われそうにないな

    1. 匿名 より:

      ほんとな
      除去もできるしミリ削りにも使えるし、既存カードが強すぎてそこそこ程度のカードじゃ見劣りする

  9. 匿名 より:

    ドラジはマジでネガっていいと思う
    それほどに今回のカードが悲惨すぎる

  10. 匿名 より:

    ドラゴン的に今までのパックの中で最低最悪のパックだわ クラスカードとか何も使われなさそう 使われてもネタだし絶対ジャバとかの方が面白い ランプを強化出来ないならディスカとかオルカがあるだろうにそれらの追加は何もなし 何考えてるんだよマジで

  11. 匿名 より:

    ツバキの劣化

  12. 匿名 より:

    ウロボロスを返せない時点でミラーでも価値なし

  13. 匿名 より:

    ドラジザマァw一生ゴミカード追加でいいよ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンはTOGしかまともなカードもらえてないのにね。そんな言い方しなくてもよくないか?

      1. 匿名 より:

        やめろ構うな
        アレルギー持ちが聴く耳持ってるわけないだろ

  14. 匿名 より:

    ディスカドラゴンなら手札1枚で除去+3コス設置やってくれるからありがたいのか・・・?

  15. 匿名 より:

    大鎌だって場合によっては枠を割けなかったりすることを考えるとこれはどうだろうね

  16. 匿名 より:

    ドラゴンの追加カード改めて見返すとほんと悲しくなってくるな…
    使ってみると意外と強いてなればいいけど

  17. 匿名 より:

    一番ドラゴンの追加でマシなカードがツバキと同じかそれ以下っていう…
    ドラゴン担当の奴首にしろや

  18. 匿名 より:

    ただでさえゴミばっかりのドラゴンカードがさらにゴミになる

    ドラゴンクラス全体でゴミじゃないカード15枚くらいしか無いだろ

  19. 匿名 より:

    まともな調整できないならクラスごと消してくれ
    見栄張ってマナブーストなんてデリケートな要素入れずに
    調整能力自覚して身の丈にあったゲーム作ったほうがいい

  20. 匿名 より:

    2/2/2ならありだけど、3コスじゃ打点稼ぎにも除去にも使える大鎌のがいいな。
    2コストでも、体力5以上限定なら、エンハ1上がるけど伊達と迷うし、アグロ、テンポ系で採用されるかどうか?
    WLDから2連続で、サモナー位しかドラゴンで、採用率高いカードないとかなりそうだな。

  21. 匿名 より:

    まぁ正直ランプドラは完成されてる感あるし、下手に強化できないってんで追加カード微妙なのはわからんでもない
    でもあのでっかい魚がオルカと何の関係もなかったのががっかりだよ。結局新環境でもやること何も変わんないじゃん

  22. 匿名 より:

    PPブーストシステムがドラゴンカードの調整難易度上げてるのは明らかだけど、ディスカ周りならPPブーストに干渉しないでいいカード作れそうなのに勿体無い

  23. 匿名 より:

    結局ランプもディスカもオルカも新カード0枚だったじゃないか
    新環境に対応するために役に立ちそうなカードも無いし意図的に最下位にされたみたいだな
    またTOGみたいな事をする気なんだろうか
    本当にやめて欲しいんだが

  24. 匿名 より:

    他のカードと替えがきくカード出すならスタッツやコスト弄ったファンフーレアイラとかトークン出す託宣とかせめて使われてるカードで出せよ
    なんで誰も使わないオーブや気流兵や伊達政宗の互換出してんだ

  25. 匿名 より:

    今後のパックでもランプ系の強化ができないってなるとある程度実装してあるディスカ方面で環境取れるように調整するのが今後一番来そうな流れかな

  26. 匿名 より:

    正直エンハンス6もするなら別に制限なくてもよくね?って思った。

  27. 匿名 より:

    今回の追加
    2コス:2枚
    3コス:5枚
    5コス:2枚
    6、7、9、10コス:1枚ずつ

    偏り過ぎてませんかね…

  28. 匿名 より:

    この流れTOGと同じに見えるけど大丈夫か?
    またライブラみたいな隠れ壊れカード見落としてないか?

    1. 匿名 より:

      ライブラが隠れてたという風潮

  29. 匿名 より:

    TOGで人減らしたガイジの片割れだから当然だな
    さっさと水巫女もナーフして二度と環境に戻って来れないようにするのが一番だ
    元ニュートラルさんの玩具の分際が調子乗ってんじゃねーぞ

    1. 匿名 より:

      真面目にインフレ改善を考えるなら、水巫女のナーフは当然必要だと思うが、
      それに伴って各クラスの多くのカードも対象にする必要があることを説くよ。
      お前みたいに特定のクラスにだけ私怨募らせているやつの意見は、何の役にも立たない。

    2. 匿名 より:

      その理論ならネクロも環境に戻ってこない方がいいんじゃないですかね…

    3. 匿名 より:

      鉄臭えぞヴァンジ

  30. 匿名 より:

    ゴミカードばっかもらってた反動がTOGで出たのにまたゴミカードばっか渡してっとTOGの悲劇が繰り返されるだけなんだよなあ

  31. 匿名 より:

    おいおいどうみてもロイヤルのカードだろう
    罰として巫女か闘気をロイヤルに下さい

  32. 匿名 より:

    今回は明らかにフェイス軸強化だね
    実際強くなるかは知らんけど

    1. 匿名 より:

      フェイスってか竜使い軸じゃね
      軸にする価値は無いけどな

      1. 匿名 より:

        竜使い自体が低コストに寄せなきゃいけないのに覚醒要求してくるチグハグカードだからな

        1. 匿名 より:

          そんなあなたに竜爪の首飾り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。