天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヴァンプの2コススペル作った奴ほんとに頭おかしいんじゃないかって思う
  • ヴァンプの3点除去多すぎ問題
  • ヴァンプは2コス3点選び放題かしら

絡み付く鎖 ヴァンパイア

絡み付く鎖

スペル 2コスト シルバー
お互いのリーダーに1ダメージ。
相手のフォロワー1体に3ダメージ。



以下、みんなの反応





















  1. 匿名 より:

    ヴァンプてハズレカード少なくていいよな

  2. 匿名 より:

    せめて2ダメにしろや

  3. 匿名 より:

    ツイッターあほばっかで笑える、これくらいでぶっ壊れだと思ってんのか

    1. 匿名 より:

      これでぶっ壊れじゃないとかアホ過ぎて笑える

      1. 匿名 より:

        これで環境取れるなら取ってみろや

  4. 匿名 より:

    今回、ヨルムンガンドシナジーもまあまああるし蛇のカードもまあまあ増えたし楽しそう

  5. 匿名 より:

    ヨルムン下で使うと一体に3点全体1点顔2点って考えると凄く強そう

  6. 匿名 より:

    普通に強札だけど飢餓も相当強いからネクロ次第かな

  7. 匿名 より:

    普通にいいカードデザインだと思う
    ただエルフとかその辺に上げてもよかった気はする 
    ヴァンプは3点スペルもう何種類かあるからね

  8. 匿名 より:

    2コス3ダメ顔1点って
    ルーン並みに強いよね

  9. 匿名 より:

    ヴァンプ担当は何も学習してねえな
    クビにしろよ

    1. 匿名 より:

      実際強い
      でもナーフされるほどの性能じゃないから十分学習したと思うぞ
      ぶっ壊れを作っちゃいけないってのはそうだが、ヴァンプを弱くしなくちゃいけないってわけじゃないしな

    2. 匿名 より:

      WLDのヴァンパイアカードはヴァンプ担当じゃないから、このカードだってヨルムンあってのスペルだしコンボ系が強いなら全然良いだろ、お前ら個々の壊れカードで戦ってるからカードゲームじゃなくてカードバトルになるんだぞ

  10. 匿名 より:

    今まではコスト重かったり盤面干渉できなかったりでなかなか新しい使える自傷カードが増えなかったけどこれは低コストで除去もできて扱いやすいね。こういうのも必要なんだよなヴァンプは。

  11. 匿名 より:

    あくまで元々存在する2コス3点が増えただけだから壊れってのとは違うわな
    効果そのものは既存と比べて壊れてるわけでもない
    2コス3点スペルを最大9枚入れられたり入れ替えられたりという選択肢が出来ただけ
    フォロワーという役割も持ってたトーヴみたいなのとは話が違う
    低コス除去は増やせば増やす程アグロにゃ強いんだろうが他に弱くなってくわけで

  12. 匿名 より:

    無駄に2コス3点3種3積みしたカラボス昆布組んでみたくなった

  13. 匿名 より:

    顔にも飛ばせる一裂きでよくね

    1. 匿名 より:

      お前WLDの時ソルコンあるからデーモンイーターいらなくねって言ってたろ

      1. 匿名 より:

        ソルコンとイーターじゃコスト違うだろ
        ヴァンプは唯でさえ2コス激戦区なのに

  14. 匿名 より:

    緋色をナーフしてもまた顔面飛ばせるカードを追加してる件

  15. 匿名 より:

    体力11で止まって困ることもちょいちょいあるし
    とりあえず相手の顔面を削れるのもいいね
    飢餓との枚数調整が難しいか

  16. 匿名 より:

    いい加減、ついでで顔にダメージ飛ばすのやめろ
    バカじゃねえの

  17. 匿名 より:

    同じカードでもヴァンプだと強く見える不思議

  18. 匿名 より:

    強い。だがコイツがナーフされることはまずなさそう
    そのくらいの性能の強カードポジ
    そういう意味でも素晴らしいな

  19. 匿名 より:

    アグロは鋭利入れたいし2コス激戦区だからこいつ入れるのはきついだろ
    昆布だと鮮血も含めて2コス除去入れたいのありすぎてきついし
    今回の雷轟、スコルピオとこのカードどれも1点自傷って点見ると
    ヨルムンガンドとデビルシープ用に手軽に自傷できるカードを増やしたかったんだろ
    既存のカードプールでヨルムンのために自傷多めにすると2点自傷ばっかですぐ自滅するし

  20. 匿名 より:

    アグロで一裂をグリムに打たざるを得ない状況は多かったし、コントロールの体力調整にも使えるし便利なカードだと思う

  21. 匿名 より:

    只の互換カードなのに、すぐネット民は壊れ壊れ言うのな
    ヴァンプの2コス3点はそれぞれに役割があって、デッキタイプごとにカスタマイズの幅が広がったという意味で良カードでしょ

    1. 匿名 より:

      というより、ヴァンプのカードはなんでも壊れって言われる傾向がある

      1. 匿名 より:

        いつもネガネガしてるけど、復讐ってゆるゆる条件であのコスト比効果やべーよなヴのカード。そのネガキャンが効いて最近は復讐じゃなくても壊れカード普通に入ってくるし。

        1. 匿名 より:

          復讐がゆるゆるってマジ!?

        2. 匿名 より:

          復讐がゆるゆるってのは大きな間違い
          むしろ、疾走バーンが蔓延ってるシャドバにおいてライフ10点は1ターンで削りきれる数字
          実際、ROBまでは復讐軸なんてものは趣味デッキの範疇で復讐は欠陥システムに近かった

        3. 匿名 より:

          復讐がゆるゆるとか言う超エアプはさすがにはじめて見たw

        4. 匿名 より:

          まぁ他人がやってるのばかりみてると簡単にやってるように見えちゃうわな

          1. 匿名 より:

            こういう奴らはNビショップで上ブレしてろよって思う

  22. 匿名 より:

    確実に強いんだけど、この枠にはすでに一裂きと飢餓があるからな

  23. 匿名 より:

    なんでヴァンプには2コス3点配りまくってエルフには寄越さないんだよ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな
      1コス3点バウンスじゃ足りねーわ

  24. 匿名 より:

    やっぱヴァンパイアはカードデザイン変更しても単体のパワー物凄いわ

  25. 匿名 より:

    アグヴァン特有のナーフされないギリギリを攻めた壊れカード
    自傷デメリットって本当に便利な言葉だ

    1. 匿名 より:

      ナーフされないギリギリって便利な言葉だな
      つまり壊れではないってことでは?
      満場一致で優秀ではあると思うけどさ

  26. 匿名 より:

    こいつ前条件なしで2コス4点だしてる上に
    ヨルムン影響下だとaoe分考慮しないでみると
    フォロワーへは3+ヨルムン枚数、顔面へは1+ヨルムン枚数になるんだよ
    つまり裂きとか他のより1点分多く成長する

  27. 匿名 より:

    強すぎ
    なんだよこのこまわり効くようになった舞踏みたいなカードは
    除去しながら顔はダメっていい加減理解してくれませんかねえ

  28. 匿名 より:

    盤面取りつつ顔攻められるのは良い。アグヴなら採用圏内だな
    メアリーなら一裂きで良い。ヨルムンガルドなら選択肢の一つ。悪魔の鍵なら必須って所か

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